今日はお買い物と、スープカリー(*゚▽゚*)

2月20日

今日は中学に上がる孫の買い物と、色々~~(^O^)

まずは、孫のスーツを買いに行きました、、買い物中、自分は車で待機(´∀`)
してると!、下の孫が居ると買い物が出来ないゎ~と、おもちゃと一緒に車に戻されまして
ジッチと遊んでなさいと・・・あ!それじゃ~チョット釣具屋さん行ってくるゎ~と!
丁度、ワカサギ釣りの仕掛けが寂しくなったので、車でビューっと・・・
一軒目のお店はお休み、、二軒目はやっていたけど、、、
何時も使ってるハヤブサが、もう、ありませんでした、、Σ(゚д゚lll)
一応!予備にホーマックの安い仕掛けは買ってますが、、
10734 (360x640) 
5枚組で、600円位です!、チョー安いです、、「まだ、使ってませんが(´∀`)」
「ヒデGさんにも、ハヤブサ見かけたら買って置いて」と!

でもって!、買い物終わったんで、スープカリー屋さんに向かいました!
すると!釣具屋さん発見!!、
10768 (640x360) 
初めての場所です、、寄り道(^O^)・・・
お目当ての商品は品切れでしたが、
DSC_0001 (360x640) 
仕掛け2個ずつと、重り他、購入しましたv(^O^)

それから!カリー屋さんへ!、、ここです!
DSC_0003 (640x360) 
samurai「侍」
10749 (640x360) 
ラッシ飲みながら、カリーの来るのを待ってます( ^ω^)・・・
DSC_0002 (640x360) 
娘の手が邪魔!・・・(笑)
野菜が沢山入っていて、とても美味しかったですゎ~(^O^)
とてもオススメですよ!是非!☝( ◠‿◠ )☝

食べながら、ヒデGさんに、仕掛けのLineしたら、「速返し買って来て」と!
仕事帰りには、釣具屋さん寄っても、何時も閉まってるんですよね~と!、
休みは釣りに行ってるしね~~・・・(笑)
残ってた9個全部買いました!大人買い~(^O^)、、

そして!、春を告げるニシンが爆ってると、、ヨコちゃんからLine!・・・
お友達のノロちゃんからおすそ分け頂いたので!と、DSC_0004 (640x360)
11本頂き、ヒデGさんの所へ3本「仕掛けも持って」おすそ分け☝( ◠‿◠ )☝
裁くと、!!
DSC_0005 (640x360) 
白子3匹、数の子5匹でしたヽ(´▽`)/
白子は天ぷら!、ニシンは塩焼きで頂きましたよ~、、美味しかったです☝( ◠‿◠ )☝
丁度、車の中のラジオで「ニシンの久喜が小樽方面で有ったと」放送されてましたv
旬モノは最高ですね~!!今がチャンスですよ~~( ^ω^)・・・


ワカサギ釣り大会!o(^▽^)o

2月19日

行って来ました~、今日はゴムボート仲間と釣り大会\(^^)/
第二回ワカサギ釣り!PAD杯でした~v
詳しい模様は「2馬力船外機で釣りを楽しむ」で!!

最初の予定地のファクトリーは前日の調査で、危ないと判断し!
あいの里スノーパークとれた小屋ふじい!っと言う所へ行きました、、
駐車場も広く、200台位止められ、氷の厚さも45センチ位と安心でしたね!

あまり写真は撮ってないですが!
DSC_0016 (640x360) 
ビニールハウスが20棟位あります!一人1000円かな?貸切5000円だそうです!
10人くらいは入れそうでした、、
DSC_0015 (640x360) 
テントの人は駐車料金だけ、500円!!

今日は大会なのでワイワイしようと、スクリーンテント出しました\(^^)/
自分のテントに、ヒデGさん!とお友達の○戸さん!、後でプレ船長も来る予定でしたが
「思いっきり寝坊した!っとLineが入ってましたゎ」(# ゚Д゚)

さて!今日は風と雪が結構な勢いで、、、、スクリーン建てるの大変でしたね!
何とか、7時半頃にスタートしましたDSC_0012 (640x360)
ポイント選択、ミスりましたね~~(´・ω・`)
時速20匹位でしたゎ~~・・・・・・・・(# ゚Д゚)
途中アサヒさんが覗きに来て釣れてる人は、自分らの3倍位行ってました、、、、
DSC_0013 (640x360) 
このテントはワカサギ専用では無いので、すきま風がピューピュー、、
508!3台でも寒かった~・・・釣果もね~~・゜・(ノД`)・゜・
DSC_0014 (640x360) 
12時までで、自分とヒデGさん同じく108匹、○戸さん70?位だったかなm(_ _)m
終了して検量!自分はサイズが良かったのか350グラム位で、ヒデGさん310・・・
優勝者は1キロ超え、、、参りました/(-_-)\
しんちゃん!健闘して2位!!900gオーバー流石!!

大会が終わり、自分らは居残りで、、優勝者のポイントに移り!
4時までやって、カウンター268匹まで行きました!
ワカサギ釣りは、ホントポイント選びが難しいな~~( ^ω^)・・・

ビニールハウスの直ぐそばでやったのが失敗したかも、、、
時折、撒き餌の反応が魚探に写ってましたゎ・・。。。。

でも!とても楽しく遊ばして頂きました~ヽ(´▽`)/
又、次回チャンスがあったら参加したいです~、、PADさん他!ありがとうございました!!

第二回ワカサギPAD杯でした~


プレ船長とあそ湖!なかじさんとコラボでした(^O^)

2月13日

今日は、自分の誕生日(^O^)、56歳になっちまった~~
前日、アリオで食事して!
DSC_0001 (640x360) 
雛人形の顔出し~(笑)、お雛様も飾りましたよ~「写真無し」( ^ω^)・・・

さて!今日はボート仲間の、プレ船長と同伴!
5時半にLineで「起きてますか~」と・・・・既読なし・・・
電話するも、中々出ない!諦めかけて一人で行くか~と思ったら!起きました(^O^)

6時出発!7時過ぎにゲートを追加、、、
今日は、なかじさんが手前に入ると言ってたので、挨拶がてら拉致して奥の方へ行きましたv

今日は、TKYさんがいらっしゃるかと思いまして、何とか連絡先交換したかったのですが
見つけられませんでした・・・残念・・・又の機会に「月曜どうでしょ」しましょう(^O^)

さて!、前回釣れた!ポイントに穴あけしましたが「4個も」、、
イマイチの反応で、、、アレ??2匹釣れましたがイマイチです、、、
なかじさんが探索してボチボチそうな所で開始!
DSC_0002 (640x360) 
群れが通ると釣れます、が!間が長~い・・・
なかじさんも、移動を考えてると、、最初に空けた所に戻ろうかと思ったら
テント建ってました、、、、「どうですか~」と聞くと、ボチボチですが~と、
隣の古穴から垂らすと、入れぴくで来ますヽ(´▽`)/

10時半頃移動、、、、
落とせば直ぐにピクピク!、、楽しい!!♪~(*゚▽゚*)
最初は、めんどくさくて、魚探入れなかったけど、入れると!!
DSC_0004 (640x360) 
こんな感じでした!、所が、、少し離れたなかじさんはフラット・・・??
ん~~、、、ピンポイントだゎ~
DSC_0003 (640x360) 
この辺で、マス竿をセットしに出ました!「一度も鈴は鳴りませんでしたがね、、」(´・ω・`)

周りは、こんな感じです!
DSC_0006 (640x360) 
手前から、なかじさん、自分ら、最初に穴開けたところ!と、小川テントさん!

DSC_0007 (640x360)
今日は5張りだけでした!、なかじさんと、ウチらの、この距離が明暗を分けました!!
たった!これだけなのに・・・・・・

なかじさんが帰られる頃、流石にこの深さだと手返しが悪く、二刀流にしました!、
そこから数を伸ばして、
DSC_0008 (640x360) 
3束超え~ヽ(´▽`)/「実釣357匹」でしたゎ~(*゚▽゚*)
プレ船長も、今季2回目で、
DSC_0011 (640x360) 
170位!、楽しんでもらえたみたいです!!
DSC_0009 (640x360) 
電動リール買うって言ってましたからヽ(´▽`)/・・・ハマったね( ´艸`)ムププ

釣り座!
DSC_0010 (640x360) 
移動したからグチャグチャです・・・

鍋焼きうどん!写真忘れた~、、、てっいうか、、今日は写真あんまり撮れなかった
今度は時系列の写真チャント撮りますよ~、、又いきま~す( ^ω^)・・・

嫁さん連れてワカ釣り!ヽ(´▽`)/

2月6日

行って来ました~ワカサギ釣りヽ(´▽`)/
と!その前に、、、前回の失敗作と、、、、ニューバージョン!!
DSC_0004 (640x360) 

DSC_0003 (640x360) 
坂でバックしないように細工したんですが、、
ボブスレーの重さに耐え切れずグニャグニャに・・・・失敗!、次!考えます(´・ω・`)

続いて、、
反り座の二刀流のたたき台!作成しました!
DSC_0006 (640x360) 
裏蓋に収納!、、回すと出てきますヽ(´▽`)/
DSC_0008 (640x360) 
こんな感じ、、今はゴムシートも貼りましたよ~~
今日使いましたが、いい感じでしたV

では!本編へ・・・

今日は嫁とファクトリーへ行って来ましたヽ(´▽`)/
孫を、保育園に送り、婆ちゃんもデイサービスに送り出し、、、
10時過ぎに出発!!、途中の緑地を眺め「結構居るわ~」などと話しつつ、、
到着すると、平日なのに、、、メッチャ居ます(# ゚Д゚)
ご年配が、、、「自分もですがね」・・・
DSC_0017 (640x360) 
ありましたね~~自分のと同じ様な一人用テントみたいのが、、、

今日は食堂の真ん前位に!!、ご年配のおじ様が「このラインがいいんだぞと!」
素直に従い設営しました(*゚▽゚*)、、おじ様は露天で二刀流10本張りだそうです
色々とお話されてました!!長い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3BC3FF8A-57D8-4787-B6DB-EDAA735E1B23.jpg 
良さげな場所に、穴4つ開けました、、結構大変だったゎ~
二刀流しようと、自分用2個と嫁用1個、他魚探用に「魚探は出さなかったですが~」・・・

でも!、直ぐ側にですが、こ~んな穴が空いてます(´・ω・`)
DSC_0019 (640x360) 
ガス穴でしょか!!、「落ちるなよ~と、おじ様に、落ちても助けないからね!」と!

なんだかんだで、この時間に開始です!
DSC_0010 (640x360) 
今日は、ぶどう虫も買ってきました、はたして効果が有るのか否か、、、

まあ~それなりに釣れますv
DSC_0013 (640x360) 
トリプル!
DSC_0012 (640x360) 
デカイ!と、思ったらスレ!
DSC_0015 (640x360) 
たまに、デカサギも(# ゚Д゚)
A802C0DC-010C-4EF2-8F7D-3095C661233A.jpg 
1時頃休憩!今日の釣り座!!
DSC_0011 (640x360) 
二刀流はヤメ!、、、やろうと思ったんですが、嫁のリールがトラブルが多く、、、
「多分バックらするんでしょ!」ね~、直すの忙しかったです( ◔ิω◔ิ) 
DSC_0014 (640x360) 
ローソンのカレーうどん!美味かったゎ~ヽ(´▽`)/「朝もカレーでしたが」そお言えば、昨夜も!
DSC_0016 (640x360) 
嫁は「カレーは辞めてねと!、味噌煮込みうどん!」いい匂いがしてました~
意外と、お高いのね!!
DSC_0020 (640x360) 
釣果は自分120カウント、嫁は数えてません、、、
帰って数えると186匹、、、この写真は、餌用に除いた後です!

DSC_0021 (640x360) 
ヒラメ釣りの餌用に、小麦粉まぶして冷凍です!!
あぁ~!、今年はスロージギングでヒラメ釣りするつもりだった・・・(笑)
まあ、餌の方がキット釣れるよね・・・(爆)
59B5D75D-FFD3-42AB-97AD-8ED922A43D53.jpg 
デカサギは天ぷらに!、チビサギは唐揚げ、ポリポリ食べちゃうわ~ヽ(´▽`)/
頭落とせば結構イケますね!!

来週は、TKYさん行くって言ってたので、あそ湖行きますよ~~( ^ω^)・・・

初!場所へ(≧∇≦)/

1月30日
行って来ました~あそ湖!!
今日は、前回覗いた場所チャレンジして来ました(^O^)

チョット!実験もありまして!、、失敗でしたが・・・(笑)
ボブスレーが坂で後退しないように、後ろにストッパーを付けたんですが
重さに耐え切れませんでした、、、改良します(≧∇≦)/

さて!今日は雪降りかと思って出発しましたが、、降ってません!!
DSC_0001 (640x360) 
7時少し前に到着!、、もうすでに並んでますゎ~~
DSC_0002 (640x360) 
平日だよね~~、まあ、みんながワカサギでは無いでしょうが・・・

目的の駐車場に着くと、ギリ入れました・・・ほっ!・・・
ジャンボボブスレーの人が居たので、ここはボブスレーで大丈夫でしょうか?と!
ロープがあれば大丈夫だよ!っと!、、持ってきました~30メートル!!( ^ω^)・・・

急なんですね!ここは!、、滑り落ちるように湖面へ到着!!
ポイントはわからないので、なにげにTKYさんがやってた様な場所へ、、、
今季一番の深場ですわ~~
DSC_0003 (640x360) 
設営~これも今季初使用です!前回茨戸で、ペグが刺さらんくて苦労した・・・
DSC_0005 (640x360) 
開始は、8時半過ぎ・・・時計になってない、、、
DSC_0007 (640x360)
約、1時間、、、結構釣れます、、、初めてかも、、、
深いから楽しい!!・・・・けど、電池の消耗が、、、

今日はソリ座なので、何時ものテントです( ^ω^)・・・
DSC_0008 (640x360) 
1速!!自己最速かも!!(≧∇≦)/

DSC_0009 (640x360) 
時速100!行ったか!!
DSC_0010 (640x360) 
チョット失速、、でも!大満足だわ~
DSC_0011 (640x360) 
さて!休憩です・・・
あ!今日は、初めて、ステ鉛2号、本鉛1,5グラムでやりました!
なるほど!微妙なアタリも分かりやすい!かも?「かも!だけどね」・・(笑)
DSC_0012 (640x360) 
おやつ!です(^O^)、、お昼は!
DSC_0013 (640x360) 
鍋焼きうどん!お餅入り、、本当はカレーうどん!食べたかったけど、、、
探せなかった、、、ローソンが無かった、、、
DSC_0014 (640x360) 
今日の釣り座です!、、うどんの下にも穴が空いてますよ!二刀流です!
プロックスの電池の消耗が早くて、2度も交換しました、、、
DSC_0015 (640x360) 
ソリ座に、座椅子!「ヒデGさんからの貰い物」、腰が楽でした(*゚▽゚*)
DSC_0016 (640x360) 
1時44分、風も少し出てきたし、これから用事も有るので終了~~
帰ってから数え直すと423でした、過去最高でした!(≧∇≦)/
今までがしょぼいですから、嬉しかったな~o(^▽^)o

帰りは、ロープで上げます!、、ここで失敗、、、手で手繰った、、、疲れる(# ゚Д゚)
背負子なら、急坂!ソリならココですね~
DSC_0018 (640x360) 
帰る頃には、雪が降ってきました、、良いタイミングでしたゎ~~
DSC_0021 (640x360) 
今年は、食べごろサイズでイイ感じ、美味しく頂きましたヽ(´▽`)/
来週も行けるかな~・・・楽しみ( ^ω^)・・・

あ!、帰りに、ボート積んでた車見かけましたよ!
DSC_0020 (640x360) 
リョウビのボートエース!、、春も待ちどうしいゎ~( ^ω^)・・・

プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR