孫の誕生日とビーチ(*゚▽゚*)

6月23日

昨日は孫の、5歳の誕生日でした~(^O^)
DSC_0133 (640x360) 
DSC_0137 (640x360) ロウソクも上手に消せましたよ~~
健康ですくすくと育って欲しいですヽ(´▽`)/

で!!早めの就寝で・・・・
行って来ました~お久しぶりのビーチです\(//∇//)\
しばらく、ヒラメ釣れず、、呪いから開放されたくって、
ホームなら何とかなるでしょうと!!3時出発~~
途中で忘れ物に気づいて「ジグケースとペンチ、鋏など」Uターン!!
塩抜きしてて忘れました゚(^^ゞ
それでも4時前には到着v近くてイイね~・・・
でも!鍵が開かなくて苦戦、、番号変わった??
20分ぐらいの格闘の末、何とか開きました、、ε-(´∀`*)ホッ
準備中に、秀丸さんも到着、、しばらくして電話が「鍵が開かないと」・・・
やっぱり!少し渋くなってきてるみたいです・・・
番号知ってる皆さん!渋いですが開きますから頑張ってくださーい(^O^)

出航~
DSC_0138 (640x360) 
少し風と波は有りましたが、段々弱くなる予報なので大丈夫でしょ!
何時ものポイントまで行って、仕掛け投入~
あ!今日はワカサギで(^^ゞ・・(笑)
20分ぐらいでアタリ!!、軽~い、、ソゲチャンでした・・・リリース
でも、気合入りましたゎ~~
しばらくして、アタリ~~(^O^)
DSC_0139 (640x360) 
(メ・ん・)?~~微妙なサイズ??一応キープ「37センチでした」・・(笑)
秀丸さんは良いサイズ上げてました(# ゚Д゚)
DSC_0140 (640x360) 
これの後にも60ちかいのも上げてましたわ~流石ですね~!!

自分も頑張りましたよ~
DSC_0141 (640x360) 
二枚目45センチ!!
DSC_0142 (640x360) 
これは42センチでした(^O^)
何とか、呪いから開放されましたね~~ヤッパ!ワカサギ釣れますね~
でも!次回から又、アンチョビで釣りますよ~(^O^)
7時、時間になったので上がります!
DSC_0143 (640x360) 
頑張ってね~と、挨拶して戻りました(^O^)

片付けしてると、秀丸さんも上がって来て、、、
鍵が心配だからチェックしに来ました( ´艸`)ムププ
今度は日曜日かな~??晴れたらね~( ^ω^)・・・



初!ブリジギング(*゚▽゚*)

6月19日

行って来ました~積丹の先端ヽ(´▽`)/

おのちんさんの案内で、初ブリジギングです!!
メンバーは、わざわざ旭川からの遠征で、とげぞうさん!!
プレ船長!「今日は2馬力」と、今年初コラボの山賊さんですヽ(´▽`)/

ジギングは初じゃないかな?、去年遅い時期に一度、、ブリは居なくてホッケね!!

出航~
DSC_0123 (640x360) 
風も無くて良い凪でしたわ~
5・60メーターラインまで行き、まずはアンチョビで開始( ^ω^)・・・
スローの竿で、チョーンチョーンとワンピッチで巻いてると、、
あれ!糸ふけ??と、、そしていきなりドカーンと!!・・・
竿が海面に刺さる刺さる!ドラグ鳴る鳴る!楽し~~スカ!!!!
抜けました・・・トレブルフックが伸びてます・・・゚ㅠㅠ
懲りずに同じのに交換・・・根魚も狙いたかったので・・・これダメ~~
又、同じようにチョーン!!と、ヒット!!、、、、
ドラグ緩めて慎重に巻きますが、、、、ε- (´ー`*)フッ・・・
やっぱり、針がノビノビ、、、アホだわ~~
その間に、とげぞうさんはしっかり上げてました(*゚▽゚*)
DSC_0124 (640x360) 
とげぞうさん!3本と、ソイ1匹だったそうです!、、
来て良かったと、1年分釣ったと言ってましたゎ~良かった(*゚▽゚*)
このボート早いですね~みるみる離されます。。。

山賊さんは、ジギングは症に合わなくて、浅場でソイ、ガヤ釣りしてました。。
プレ船長もアンチョビで、1本上げてました、
凄い引きの大物も掛かったそうですが、、残念ながらバラシ・・・
でも、すっかり!ブリジギングにハマったそうです(*゚▽゚*)

で!!、自分は、スピニングのジギングに替えてシャカシャカ・・・
何とか2本ゲット出来ました(*゚▽゚*)、、楽しかった~・・(笑)
2本ゲットしたので、浅場でヒラメ狙いしましたが、、、、、
ヤッパ!!、呪いはまだ、、効いてますね~~(笑)
アブラコ1本で終了━━━━!!
前回に7枚釣れたポイントに、おのちんさん行ったんだけど!
ヒラメは不在でした・・・・呪い伝染った・・(笑)


で!!最近写真撮るの、すっかり忘れて、、、帰ってからばかりですが、、
DSC_0125 (640x360) 
クーラーが73センチなので、80?75?位かな・・(笑)
DSC_0129 (640x360) 
意外と美味しそうに見えます(笑)
DSC_0126 (640x360) DSC_0128 (640x360)
骨身(名前が)も削って(笑)、、美味しく頂きますよ~(*゚▽゚*)

あ!、とげぞうさんから、頂きました!
DSC_0130 (640x360) 
手作りのジグですヽ(´▽`)/、、ありがとうございましたv

今朝は腕がパンパンですわ~、、楽しかったです( ^ω^)・・・

自分だけボーズ・・゚ㅠㅠ

6月18日

行って来ました~第2ビーチ(*゚▽゚*)
今日は、コミさん、ステーキハウスさん!そして同乗者の、まめキングさんです!!
他、2~3艇浮かんでました・・・

出航して15分ぐらいで、まめさんにアタリ~ゲット!今日はイイ感じ、、、と!
思いましたが、、、渋かった~~
それでも、あっちこっち探りながら、まめさん良いサイズのヒラメ追加と!
良いサイズのアブラコ!ゲットしましたヽ(´▽`)/
S__29147148 (480x640) 
本当は数釣り期待して、大きいクーラーボックス持ってきたのに、残念でしたゎ~www

コミさんは、深場でソゲ祭りだったみたいで、ワンパック使ったと!数枚キープ!!
ステーキハウスさんも、良いサイズの上げてましたよ~ヽ(´▽`)/
他の方もそれなりに釣れたみたいです!
S__29147149 (640x480) 

自分だけボーズで終了しました・・・ヒラメの呪いだゎ~~
持ち帰り無しで、嫁さんに角が生えてますわ~( ^ω^)・・・

新港、キープ無し(・・;)

6月13日

行って来ました~朝だけ~ヽ(´▽`)/
最初、秀丸さんが予定してるみたいだったので、ビーチへ行きましたが、、、
鍵の番号が変わってるらしく!、開かず・・・ㅠㅠ
岸波も少し有ったんで、新港に行きました・・・

4時5分出航!!
DSC_0118 (640x360) 
久しぶりのベタ凪で気持ちイイヽ(´▽`)/
けど、ポイントまで遠いいわ~~・・・2馬力は辛い

開始早々に、アタリ!・・・どう見ても32・3、、、リリース
その後、1時間、全くアタリ無し・・・゚゚(゚´Д`゚)゚、、帰ります、、、
DSC_0119 (640x360) 
良い凪なのにな~~残念でした~~

釣れないので7時に上がりました!
DSC_0120 (640x360) 
今日はゴムボ2隻と、プレジャー5・6隻出てました!
あ!ステーキさん、美国でブリ2本だって~( ^ω^)・・・

渋々釣行(´・ω・`)

6月11日
行って来ました~朝だけ~(^^♪
今日は、最近コメント頂いてる、miniさんにお会いしたくって、行きましたよ~!!
会ってお話したら、随分と遠いい処から来てました、ビックリ!!
この場所まで、2時間半ですって!若さだね~~(o^^o)♪

朝だけ~なので、4時、一番に出航しましたv
7時前に上がりましたが、車が一杯で、これまたビックリでした!
チョロさん、浜爺さんグループに、しんちゃん、南さん、くっち~夫婦!
他、大勢来てましたね~

そして何と!、片付けしてる時に、やすぞうさんにも会いました!
今日はショアサクラで来てたみたいです!!1バラシ・・(笑)

釣果の方は、渋々で迷走しながらの釣りでしたゎ~・・・
前半、ソゲ2枚リリースの後、しばらくアタリ来なくて、、前回のは、幻~~・・・Σ(゚д゚lll)
何とか1枚キープして、帰りながらのかけ流しで2枚拾いまして、3枚!、1枚はソゲ、、、
厳しかった~~
DSC_0117 (640x360) 
雨降ってたし、寒いしで写真は無し(´・ω・`)

みなさん方は、釣れたのかな~??
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR