ゴムボ!初出航!( ^ω^)・・・

3月26~27日

行って来ました~新港と第二ビーチ(^O^)
あまりにも釣れなかったのでサクッと!、、、

まずは!朝だけ~で新港へ、、、風,波!も良さそうな感じだったので行きましたが、、、
朝はマイナス5度!!、ワカサギ釣なら全然平気ですが!、流石に準備中から寒い・・・
6時頃に出航~,凪ぎていたのでストーブ積んできました(*゚▽゚*)
DSC_0060 (640x360) 
朝日に見送られて出ました!
もうすでに、10艘位は出て行きましたかね?ゴムボも何隻か、、、
沖堤超え、何時もの辺りへ行きましたが!だ~れも居ません?
皆さんは防波堤にへばりついてましたわ!!( ^ω^)・・・
最初の30分位はモタモタしてサッパリ(T_T)
DSC_0061 (640x360) 
準備不足で、、仕掛け付けたら針が錆びててイソメが刺さらなくて、針交換とか!
ゴム手袋しか持ってこなくて、手がかじかんだりと、仕掛け下ろすまでに時間ロス(´・ω・`)
ストーブでかじかんだ手を温めながら、どのくらいかな~「実釣は」
それでも、マガレイ4枚、宗八1枚釣れました(*゚▽゚*)が!「家族分には届かず」・・・
寒さで!身体も奮ってきたので、又明日と思い、上がりました・・・
帰る頃から少し暖かくなってきましたね~・・・(笑)

帰りにパチリ!
DSC_0062 (640x360) 
もう既に帰られた人もいますが、これからですね~( ^ω^)・・・

そして今日!
今日もお昼から用事があって朝だけ~かな?と、思ってましたが、、
用事が無くなり、、GPV見てたら、第二ビーチの方が風が無さそうだな~と向かいました!!
今朝も6時まではマイナスなので、ゆっくり目に出発!と!言っても6時には出ましたが(^^ゞ
途中買い物したりと、ゆっくり走り7時半頃に着きました!
風もほとんど無くて暖か~い「感じだけ」ね~・・・(笑)
でもマジ!上のジャンパー脱ぎましたから!
DSC_0063 (640x360) 
ね!、、新港の朝焼けとは空気!気温が違って見えるでしょ(*゚▽゚*)
ほぼ、無風でチョー凪!!
あまりの凪ぐあいに、今日はアンカー要らないな~と積んで行かなかった、、「これが間違い」!!
DSC_0064 (640x360) 
でも、これだけの凪ですから!アンカー無くても大丈夫とおもっちゃいますよね!「自分だけ?」
なるべく荷物少なくしたかった~(^^ゞ

で!、、適当な所で実釣開始!!
お!!、いきなりの一投目からアタリ!!ヽ(´▽`)/
DSC_0065 (640x360) 
ゲゲ!!
おまいさんかい!、しかも意外とデカイ!太平洋サイズです、、「言い過ぎか」・・(笑)


所が!!  その後全くのアタリなし・・・・・・・
潮流れが強い!!、パラシュート入れても、50号のオモリで底を取れない、、、、、、
二個付けで80号にしてやっと、、でも早くてカレイも「居ても」食いつけないね~

沖は諦め、、最期の砦へ、、、、
何時もなら!ソイやアブラコ釣れるんだけど、、全く・・゚゚(゚´Д`゚)゚
予定より早めに上がり!サクラ狙いのおじ様と30分おしゃべりしてましたゎ~
ボートもスッカリ乾燥して!綺麗に砂落として収納出来ました(^^ゞ

ボーズで戻り、チョット用事足ししてプレ船長の所へ行くと!!
「ブログ見たけど、エンジンオイル!!間違ってるよ!」と、、
ホントだ!、、4ストのエンジンに!、、2ストのオイル入れてしまった・・・Σ(゚д゚lll)
昔!、中華2馬力船外機に使ってたやつ、、よく見ないで入れたわ~~\(◎o◎)/!

早速!、買ってきて交換しましたv
DSC_0066 (640x360) 
今度は間違えてないよね~!!
やばかったね~、、船外機逝かれたら大変だったゎ~Σ(゚д゚lll)
オイルマシマシで綺麗に洗浄!

第二はリベンジだな~~

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

初出港、初カレイおめでとうございます。
いや~ やっぱり凪の海の上は気持ちよさそう。

石狩でギスは釣ったことがありませんが、釣れるんですね。太平洋じゃこれでもかってというほど釣れますけど・・・

こういう記事見るとワクワクしますね。早くでたいな~

お疲れ様です。
3月から始まりましたね〜
わたしは、もう少し暖かく
なってからにしよう〜と
いうより準備が進んでません(笑)

お疲れ様
釣果は残念だったけど浮かべただけでも
よかったね〜
私も早く浮かびたいなぁ
釣果があれば、もっといい(笑)

第二ビーチ、気持ち良さそう!
塩の流れが速かったですか!

日曜日ドライブがてら第三ビーチのぞいてきました。
潮位がまだ低く長靴で歩ける状態でしたよ!
先週隣の連中が川がれい、マガレイ釣を釣り上げた様です。
あちらは早いようですね!

zumuさん!

初出航して来ました~、、寒かった・・・(笑)
二日とも、良い凪で気持ちよかったです(*゚▽゚*)
ギスは、何処でもいるんでしょうね~まあ小さめかな、、
マリーナ早くお水が使えるようになるとイイですね!あと少しですね( ^ω^)・・・

whiteさん!

例年どうり3月スタートしましが!
チョー寒かった(# ゚Д゚)風が出たらもう無理って感じです!
もう少し暖かくなってからがいいですゎ~

三郎さん!

今年は1番頂きました(^O^)
風が無い予報だったので浮かびに行きましたよ~でも寒いゎ~
ヤッパ!早くても8時位からだね~
大体の忘れ物を把握出来たので、これからは準備万端で出航しま~す( ^ω^)・・・

M船長さん!

おはようございます(^O^)
そうなんです!、潮が早くてビックリでした!
写真の様に超凪でしたが、下は流れてるんですね!!

第3ですか~、やはり南下した方がいいですかね~
水温も早く上がってきてるのでしょうね!今年もこれからよろしく~( ^ω^)・・・

 2日の釣行お疲れ様でした。日曜日は天気良かったので自分も行きたかったですが、、、船塗りしてました。午後からは船免更新と、、。タ○釣り師もう張り付いてましたか!自分も急がないと、、、!
 第二は今時期石狩川の流れで潮早いですね~。ガッチリ効くアンカー無いとエンジン壊れたら戻れないかもです。

すご~~(@_@;)
3月出航しちゃうんですねwwwwww

ライトニングさん!

沢山居ましたよ〜大丈夫なんですかね〜
船渡しでこんなに釣れました〜〜とブログに載っけてる写真有りますが!

第二、そうなんですね〜流れが強かったですわ〜(≧∇≦)
今時期なら南下した方が良いかもね⁉️

サクラさん!

そうですよ〜〜😁
かなり寒いですが、ワカサギ釣り終わっら行っちゃいます(≧∇≦)
でも、朝だけ〜にはチョット辛すぎですゎ〜〜😁

ギーノさんこんにちわ!

オイル危なかったですね!海の上でトラブルでなくて何よりです(^ー^)

ついにシーズンスタートですね!自分も何度浮けるかわかりませんが頑張るぞ〜!

Bucchanさん!

そうなんですよ!、教えてもらってラッキーでしたゎ~トラブル前で良かった~(^O^)
これから良いシーズン始まりますので、頑張りましょ( ^ω^)・・・

おつかれさまでした^^

第二行ったんですね。

自分、2日に新港行ってみようと思っていますが…
多分つれないでしょうね(笑)

コミさん!

今晩は(≧∇≦)
新港釣れると思いますよ!、なんだかんだやってて
アンカー下ろしてからの実釣は正味30分位ですから!
自分は3日、時間あったら遠出!無かったら新港行きます(≧∇≦)

お~ 初出航したんですね~

おめでとうございます。

すごいですわ~ この前まで、ワカサギ釣っていたのに~♪

いよいよシーズンインですね~ 

お互い、今年も安全第一で遊びましょう~♪

くまさん!

ボートシーズン始まりましたよ〜(≧∇≦)
まだ、朝早くは寒いですがね〜

安全に楽しみましょうね〜〜😁

お疲れ様でした。
もう浮けるんですね〜
アンカー無いだけで釣れなくなるのも
色々な装備も必要なのは大変そうです。
それにしても寒そうですね^_^;

YUTさん!

毎年、3月中には出してますね~でも、かなり寒いです(# ゚Д゚)
ヒラメ釣なら流されてた方が釣れるのですが!
カレイには速過ぎでしたね、、、
アンカー滅多に使わないんですが、
トラブルが会った時に流されないように!装備しとくべきものですね!

毎度です。
今年は新港やドリビで是非ご一緒しましょう。
早朝のカレイやヒラメ本格的に始めてみようかと思ってます。
宜しくです♪

wakaさん!

まいど様です(^O^)
今年は遊べそうですね!、プレジャーの準備は万端ですか?
新港のナイトも!、今度乗せてくださいね!!
まずは、納会で( ^ω^)・・・
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR