連休2日目・・・

10月16日(月)

今日は、調子の悪いFAXを買い換えようと、、、
まずは、リサイクルショップ周りしてきました(^O^)
2箇所くらい周り、有ったのは1台、、7900円高い~~
新品買えるんじゃね~・・・

嫁が買い物してる間だ、よこちゃんからLine・・・
屯田のオフハウスゎ?、と!提案され、、行ってみるか~・・・
(メ・ん・)新港近いな!、、チカでも釣るか~と!、丁度オキアミ残ってるし・・(笑)
風強いけど、、サビキくらいなら何とかなるしょ・・・
DSC_0038 (640x480) (2) 
結構、人います・・・ブログであちら側でいいサイズのチカが釣れてた、、、
込み合ってるので、トイレの側で開始!!
DSC_0036 (640x360) 
こちらは、ガラガラ・・(笑)
DSC_0037 (640x480) (2) 
でも、小さいのしか来ません、、、サバ半分・・・
19179 (640x360) 
ヒラメの餌にも成らないサイズ・・・唐揚げだね・・(笑)
2時間弱やって写真の倍位で撤収~、、、
よこちゃんもお出かけついでに、顔出しましたが寒いので止めです、、、

夕方、プレ船長の所でタイヤ交換して、車は冬仕度完了・・(笑)
あ!!、よこちゃんがわざわざ、リサイクルショップ見てきてくれましたm(_ _)m
S__55287878 (478x640) 
S__55287877 (478x640) 
ん~~最初の店より2000円安いですが・・・
新品は幾らなんでしょ?・・・調べます( ^ω^)・・・

積丹方面!他色々!!

10月15日(日)

行って来ました~積丹方面(^O^)
予報を見ると、酷い風、、、、かなり厳しいでしょうが・・・
と!、その前に、、よこちゃんの船外機のチャンバー交換しました!
DSC_0040 (640x480) 
かなりサビサビで、一部穴が空いたのか溶接の後も・・・
交換してピカピカ(^O^)「写真忘れた~」
DSC_0041 (640x480) 
このプレートも交換したかったな~チョットだけばりきUPなんだけど・・(笑)
自分の船外機は、ヘットカバーの腐食やクラッチも怪しいみたいなので
こつこつ直します。。。

海峡悪そうですが、取り敢えずステーキハウスハウスさんと待ち合わせ!
向かう途中、鮭狙いの人達の車の多い事(# ゚Д゚)
流石日曜日ですね~~
待ち合わせ場所に到着すると、こちらも結構な車が止まってましたゎ~
ボート組もボチボチ居ます、、、
少し明るくなってから出港~、、港内はマズマズですが
沖はウネリと風が、、、まるでシーソーに乗ってような感じ・・・
こりゃ~ブリはダメだね~と、安全第一で戻ります・・・ㅠㅠ
DSC_0042 (640x480) 
ボートで鮭狙ってる様だったので、自分らも仕掛け取りに戻ります・・・
が!!、二人共アンカー積んで来てませんでした~~・・・ㅠㅠ
流されながら振りますが、アタリはありませんでした、、、
結構鮭は跳ねてましたが、、他の人達もあげてる様子は見られなかった、、、

退屈なので、テトラ周りをジグ振って遊んでた!
DSC_0043 (640x480) 
チビガヤ君やソゲちゃんと戯れてました・・(笑)
DSC_0044 (640x480) 
変な物も掛かった???
DSC_0045 (640x480) 
茶色い所は頭なんでしょか?
それともこのヌルヌルが飲み込んでる所かな?・・・
DSC_0046 (640x480) 
9時前に陸上がり、、こーやって見ると良さそうに見えるんだけな~~
風には勝てませんゎ~(´・ω・`)
DSC_0047 (640x480) 
少し少なくなったかな~、、この高さだと、ながーいタモ要りますね!

帰り途中に鮭釣り場覗くと、、ヒデGさん発見(^O^)
こちらも、パッとはしなかった様です・・・・
ステーキハウスさんとはここでお別れして、ヒデGさんと移動・・・
DSC_0048 (640x480) 
移動途中の温泉通過~・・(笑)
DSC_0049 (640x360) 
最初は河口付近でやってましたが、、釣れないのと、
サーファーさん達が目の前まで来るので投げづらいです・・・
まあ~しょうがないですね~お互いに思ってるでしょうね~~・・(笑)
19105 (480x640) 
少し離れたとこへ移動して、こちらでも鮭の跳ねは見えたんですが・・・・
やはり、アタリはありませんでしゎ~、、、ㅠㅠ
19104 (480x640) 
自分はテトラの上からフカセで狙ったり、
ジグでサーフからヒラメ狙ったりしましたが・・・・
最後はラインが切れて、フカセのウキきがプカプカと・・・・
ジグも2個ロスト・・ㅠㅠ、、、帰ります、、、

寒い中の釣れない釣りは、体力無くなるゎ~~
夜から、よこちゃんとエギング予定でしたが、、、、
バテバテでキャンセル、、ごめんね!ごめんね~~

今日も天気が最悪・・・あ!
お店のファックスがとんでもない事に、、、
DSC_0039 (640x480) 
今日は買い物とタイヤも交換したいし、家の周りも片付けないと・・・
ボチボチ、冬の準備ですね~~( ^ω^)・・・

船外機テストで( ^ω^)・・・

10月11日

行って来ました~新港へ(^O^)
昨日、くまさんからLineが「明日浮かびますか?」と!
保育園の送りが有るのと、明日は雨とチョー寒い予報でしたよ~と
やり取りして、明日は行けないかな~と、、、寝ましたが・・・・
何故か3時半頃、目が覚めブログチェックしたり、動画見てたりと・・・
ふと!外見ると、風はなく雨も降ってません・・・
外に出てみた、、、然程寒くもないな~( ´艸`)ムププ
4時半頃、くまさんにLine「7時半までなら付き合いますよ~
船外機も調子見たいし~」と!・・(笑)
5時出発!!
DSC_0031 (640x480) 
6時には準備完了( ´艸`)ムププ
ポイント付近まで往復30分位だから、賞味1時間出来るかな~?
まあ目的は船外機のテストだから・・(笑)

ポイント付近に着いて、今日は久しぶりにバケ!!小鯖付けてね(*゚▽゚*)
沖はウネリが凄いわ~・・・
しばらくしてくまさんが遠くに見えた時に、アタリヽ(´▽`)/
DSC_0032 (640x480) 
中々のサイズ!!O(≧▽≦)O
合流してしばらくして、くまさんもゲットヽ(´▽`)/
DSC_0033 (640x480) 
穏やかに見えますが、この距離でも頭位しか見えなくなってました・・・
時間なので、さようなら~゚(^0^)/
8時に新港から出ました・・・
半頃に家に到着して、保育園へダッシュ━━━━!!

釣果!
DSC_0034 (640x480) 
ぼーず逃れの47センチ(^0^)/

開店前に船外機いじってたら、アイドリングしなくなったㅠㅠ
よこちゃんのは、やっぱりガソリンダダ漏れ・・・
フロートチャンバーがやばいですΣ(゚д゚lll)
そう言えば、前にライトニングさんが部品取れますよ、と!
言ってたのを思い出し、メールでやり取り・・・
丁度部品取りに出てたので寄ってくれました(^O^)
症状を見てもらったら、遠心クラッチも怪しいと、持って行ってくれました!
見積が怖いゎ~( ^ω^)・・・


初めてのイカ釣り(^O^)

10月9日「祝日」

行って来ました~初めての沖のイカ釣りへ~(^O^)

本当は船外機の様子見に新港で遊ぼうと思ったのですが
M船長に借りたタイヤもあったし・・・・
船外機も一応自分で出来る所!燃料フィルターの掃除しました!
DSC_0026 (640x480) 
これ、チョッと払った後の写真です、、、、
結構汚れてましたわ~(+o+)
タイヤも・・・
DSC_0023 (640x480) 
ビス!抜かずに修理剤入れて戻ったんで、、
流石にこのタイヤでは走れないので、交換しました!
もう溝も無くて交換しないといけなかったのでね~!!

前置きが長くなりましたが(^O^)
そんなこんなして、積丹のブリも諦め新港へ行こうと思ってたら
光暉丸さんからイカ釣りのお誘い電話が・・・
一度は断りましたが、嫁と娘が、、イカの方がイイっしょ~~
娘なんて、もう「イカ、タコ、鮭」以外はもう魚要らないから・・・と・・(笑)
急遽折り返しの電話して行く事になりました(^O^)
丁度、しんちゃんから頂いたブリ捌いてた時でバタバタ・・(^_^;)
それから、兄に電動リール貸してと電話!!仕掛けも4つ程借りて!ブリひと柵あげて、
自分らは、ブリしゃぶとお刺身食べて寝ました(*゚▽゚*)
「しんちゃん、ブリ!美味しかった~」・・(笑)

で!!
DSC_0027 (640x480) 
到着!まだ真っ暗(+o+)
駐車場に行くと、ZUMUさん光暉丸さんの車発見!
光暉丸さんは前泊してました・・(笑)
光暉丸さんの、おじさん到着まで準備とお喋りです!
二人共、チョロさんの忘年会依頼でしたので、お久しぶりでしたゎ~
で!今回お世話になる船!
DSC_0029 (640x480) 
28フィートの銀河・・・丸・・ウル覚え・・(笑)
6時過ぎ出港~、、漁場まで1時間位掛かります、、、
波も風も大した事なくて良かったですゎ~(^O^)

実は携帯のバッテリー切れで、船上での写真がありませんです、、、ㅠㅠ
車の中で充電してたつもりが、、つもりだけだったみたい(+o+)

まあ~初めての釣りと言うことで、要領を得ないですわ~
まず、電動リールの使い方が・・・
仕掛けは皆さんおっぱい仕掛けだったので真似してv
何度か上げ下げしたり、移動の時に手を放したらグチャグチャに、、、
エギング同様、、アタリがわかりません・・・
おじさんは1度に5~7杯ですが、自分は1~3杯・・・
何も付いてない巻き上げ多数・・・しかも!!電動リール、点いたり消えたり、、、
120~150~の手巻きで巻き上げも数回有って・・・
帰る頃数えると、15杯でした~(+o+)
竿頭は、おじさんで45杯!光暉丸さん33杯!ZUNUさん27杯!と、
チョッと渋い感じだったみたいです・・・
でも、大きいのも居て楽しかった~、又機会が会ったらやってみたいです!!

DSC_0030 (640x480) 
帰りは充電しながら、パチリ!
紅葉も進んでますね~(*゚▽゚*)、、前を走ってるのが光暉丸さん!
またよろしくお願い致しま~す( ^ω^)・・・

釣果写真、取り忘れ(+o+)

船外機!試し乗り、新港(^O^)

10月8日

行って来ました~~新港へ(^O^)
今日は、明日ブリ釣りに行きたいので!!
前回調子悪くてOHしてもらった船外機のテストです(・◇・)

着くと、リキさんが居ました(^O^)
続いてライトニングさん・M船長・whiteさん・アッキ~さん・しんちゃんも!
他、ゴムボ、プレジャーと流石日曜日ですね~~
ライトニングさん一番に出港~
DSC_0018 (640x480) 
自分も出港!
DSC_0017 (640x480) 
さて!バケツではいい感じでしたが、、
海上に出ると、走るのは走りますが、なん~か?吹けきらない感じが、、、
スピードが乗りません、、音もこもった様な感じです・・・
よこちゃんのに交換、、、
でも、こちらはオバーフローしてガソリンがポタポタ・・・
おのちんさんが、こちらのはフローがダメかもと言ってましたわ~
結局、沖は行かず岸辺でスロー弄ったりしながら試運転で終了しました(・◇・)
スマホの時間見ると7時半!、もうそんな時間か~帰らなきゃ・・・
やけに時間が短く感じるな~と!、、、後で判明しました・・笑
最後にしんちゃん見送って(^O^)
DSC_0019 (640x480) 
あ!しんちゃんにブリ頂いた(^O^)ラッキーv
DSC_0024 (640x480) 
帰り支度してると!!、、タイヤがペチャンコΣ(゚д゚lll)
え~~ヾ(・∀・;)オイオイ、、マジですか~
DSC_0020 (640x480) 
ビス!刺さってる~~ㅠㅠ
スペアータイヤは外れず「24年間外したこと無いので錆び付いて」・・・
M船長にスペアータイヤ借りようと電話!戻ってきてくれました・・感謝!
丁度、パンク修理剤を持っていたので注入!!何とか膨らみましたゎ~ヽ(´▽`)/
保険にタイヤも借りて帰りました、、、
DSC_0025 (640x480) 
途中、車止めて見ましたが!パンク修理剤いい仕事しますわ~vDSC_0022 (640x480)
全然エアー抜けてないですヽ(´▽`)/
仕事にもギリギリ間に合ったな~と開店準備しましたが!
朝一の予約の人が来ないな~~???と、思っていたら???
お店の時計見ると、開店1時間前でしたΣ(゚д゚lll)
スマホが1時間進んでました~!、どおりで今日は時間が早いな~と、思いましたわ~

それにしても、今回は、エアーマットの修理や
DSC_0009 (640x480) 
ドーリーのバルブ壊れたり!
DSC_0010 (640x480) 
と!!、色々忙しいっす(+o+)
後、残り僅かになってきたので、何とか持ちこたえて欲しいわ~\(//∇//)\
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR