納会と釣り(^_-)-☆

4月15~17日

行って来ました~(*゚▽゚*)、、あっちこっち・・・(笑)

まずは、札幌広域公魚連合会!の、納会ですo(^▽^)o
36501 (640x360) 
もう!3回?4回目?だったかな、、、やっと!、今年はちょげさんにも会えたし!、
数人ともコラボ出来まして、、とにかく!楽しかったですわ~ヽ(´▽`)/
来年はもう少し腕あげたいですv。。
あ!なかじさん、送っていただき感謝m(_ _)m

で!!、、翌 日曜日!3時にタイマー入れたんですが、、二度寝Σ(゚д゚lll)・・・
コミさんのLineで起きれました~~m(_ _)m、、、しかも相乗り~~www・v
DSC_0005 (640x360) 
お世話になります!!2回目ですv、、、o(^▽^)o
12503 (360x640) 
結構、寒いで~す、、しかも釣れませ~ん( ^ω^)・・・
所が!!
DSC_0006 (640x360) 
コミさんに!、デカ宗八Σ(゚д゚lll)、、、石狩では珍しいのでわ?
上がると、50センチくらいのマガレイも釣ってた人居ましたΣ(゚д゚lll)、、いるんだね~・・・

サブちゃんも来ましたが、、流されてばかりで、釣れないので!連結~~
12501 (360x640) 
繋ぐまで、、ボーズでしたから、、、、、良かったねo(^▽^)o

だけど、、、渋かったゎ~、、、こんな感じ・・・
DSC_0007 (640x360) 
4~5時間、、、ありえな~い、、、

続きまして、、、、
月曜日!!は、GPV予報見ながら、積丹方面へ・・・・
DSC_0008 (640x360) 
自分は、初出航場所です!!
サクラ狙いの人がチラホラ、、、ドーリーの跡が付いてましたので誰かが、
後でお会い出来ましたv
DSC_0009 (640x360) 
今日は、ジギングオンリーですよ~~・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・実は、、、





イソメの残り忘れました( ^ω^)・・・今日も起きれず、慌てて出ちゃったから、、、
カレイ用の竿は持ったんだけど、、仕掛けも、、、餌が・・・(笑)
DSC_0010 (640x360) 
これまた、、ま~釣れない、、、
最初の3時間は、全くのアタリ無し、、、しんちゃんに!「釣れな~い」と、Line!!
そのうち廻って来ますよ!と、、大体の場所聞いてフリフリ!!・・・・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・・
キタ━(゚∀゚)━!・・・・・・・・やっと!、、、、写真なし、、、3連続v
ポイントずれると?、、全く、、、回遊魚じゃないの??
何回かトレースして拾ってると!、ゴムボートが近づいて来ました!!
ドーリーの跡の人、かなり遠くまで行ってたみたいです、、、
カレイは今日は渋かったらしく、、、、ホッケが釣れますよ~!と、一緒に流しました(*゚▽゚*)
12591 (360x640) 
平日なので、お仕事聞くと!美容師さんでした!o(^▽^)o、、
Line交換してもらいました(^O^)、
12588 (360x640)
まずまず、釣れたのと、、腕がギブアップになってきたので--------終了-------
山岡家でお話して帰りました!楽しかったですゎ~( ^ω^)・・・
釣果は!
DSC_0021 (640x360) 
21本でした!抜き上げでかなりバラシました、、、
最初からやれてれば・・・モット~~いや!タイミングだよね~~(´∀`)


ビーチも見てきました!
DSC_0016 (640x360) DSC_0017 (640x360)
まだ、車の入った跡はありませんでした、、
今年は砂が道路に凄いね~、、サーファーさんが二人居ましたゎ~
何時ごろ解禁かな??


ビーチ、のぞき見|д゚)

4月11日

風が強~い・・・・・

せっかくの休みでしたが、浮かべそうも無いので、、、、
タイヤ交換して、用事足しして、嫁とドライブ!(^O^)

ドライブは、、、もちろん!!
DSC_0003 (640x360) 
(o ̄∇ ̄o)♪ビーチのぞき見・・・・

誰も居ないかと思ったら、、
DSC_0002 (640x360) (2) 
ドローンで遊んでるカップルが居ました、、、
ビーチの入口は、まだまだですね・・・゚(T_T)

帰りに丹野商店でお買い物して帰りました、、、
F新港でイソメも購入しましたが、今週は、ず━━━━!!と海峡悪そうΣ(゚д゚lll)

塩イソメ・・・作るか~。。。。

今日は、コミさんボートでo(^▽^)o

4月5日

行って来ました~(^o^)/新港へ、、
朝だけ~の!短時間釣行です!コミさんのボートに相乗りさせてもらいました~o(^▽^)o
timeline_20170405_101851 (640x360) 
沖に向かって行くと、、、何やら見た事有るボートが居ます・・(笑)
今日は水曜日だから、もしかして~と、近づくと、、、
やっぱり!、 好青年の船でしたわ~(*゚▽゚*)「ブラックだけどね~」・・(笑)

挨拶して灯台裏へ、、
予報に反して風が強く、、コミさんのマッシュルームアンカーでは、効きません、、、
あっちこっち動きましたが、コミさん、仕掛けロスト、、、
あずましく無いので、網の無さそうな所でチャレンジしますが、流れが強い、
エンジンをスローで駆けながらの釣行で頑張りました(*゚▽゚*)
底が取れるようになってからは、釣れますv、良いサイズのマガレイや川カレイ!!!
でも~、、、、コミさんには小さいのが多かったでした???
まあ~船外機の操船しながらなので!、大変だったろうと思います!

好青年も沖に来てカレイ釣り始めましたが!自分達は、上がる時間でして!!
会いさつだけして、上がりました(*゚▽゚*)
timeline_20170405_101852 (640x360) 
 釣果が楽しみですね~~!

追記!!
DSC_0001 (640x360) (2) 
大きめのカワカレイとマガレイは、コミさんとトレードして!これだけ持ち帰り(*゚▽゚*)
今晩、唐揚げにしま~す( ^ω^)・・・

新港!リベンジ(^O^)

4月3日

行って来ました~(^O^)、、、せっかくのお休みですが、、
今日もお家の用事が満載なので、近場の新港へ短時間釣行です・・・(笑)
6時~9時の予定でしたが、何と!、二度寝・・・家を出たのが6時過ぎでした、、、
到着して、急いで準備!出航は8時位かな~~
DSC_0001 (640x360) 
沖堤防目指してると!
三郎さんから電話!「どお!、釣れてる」みたいな!、、、
今出た所~~と!、「あれ?9時までじゃ?」、、二度寝しました~Σ(゚д゚lll)・・・
まあ、船外機の音がうるさくてよく聞こえないし、、途中で切れるし、、、
取り敢えずこれから向かいます!は、聞こえました(^O^)

時間も無いので、適当な所でアンカー投入、、灯台の少し先です!
DSC_0002 (640x360) 
いきなり!良いサイズです!!、嬉しいゎ~
12121 (360x640) 
さらにサラに!!いいサイズヽ(´▽`)/
DSC_0004 (640x360) 
カワカレイとマガレイのダブルも!!、いい引きしましたよv
その後、小さめのやら、宗八やら来まして!、30分の延長で9時半に終了しました!
片付けしてる頃に、三郎さん到着で!、入れ替わりで帰還゚(^o^)/
DSC_0005 (640x360) 
釣果が楽しみですv、、頑張ってくださいね~~
DSC_0007 (640x360) 
今日は、ゴムボ3隻、、プレジャー2隻でしたわ~
気温も上がり始めて来たので、楽しみですね~!!

釣果は!
DSC_0006 (640x360) 
正味1時間チョイですから!いいんでないかい(*゚▽゚*)
帰ってから始末して!あ!、前日しんちゃんからの頂き物も一緒に捌きました!
DSC_0008 (640x360) 
ホッケとギスカジカ!、、ホッケはおねだりしましたo(^▽^)o
カジカは鍋用に冷凍!、ホッケはフライ用に三枚卸しました!
食べるの楽しみだわ~(*゚▽゚*)
ちなみに今日は忙しくてホットモットでした~~( ^ω^)・・・

ゴムボ!初出航!( ^ω^)・・・

3月26~27日

行って来ました~新港と第二ビーチ(^O^)
あまりにも釣れなかったのでサクッと!、、、

まずは!朝だけ~で新港へ、、、風,波!も良さそうな感じだったので行きましたが、、、
朝はマイナス5度!!、ワカサギ釣なら全然平気ですが!、流石に準備中から寒い・・・
6時頃に出航~,凪ぎていたのでストーブ積んできました(*゚▽゚*)
DSC_0060 (640x360) 
朝日に見送られて出ました!
もうすでに、10艘位は出て行きましたかね?ゴムボも何隻か、、、
沖堤超え、何時もの辺りへ行きましたが!だ~れも居ません?
皆さんは防波堤にへばりついてましたわ!!( ^ω^)・・・
最初の30分位はモタモタしてサッパリ(T_T)
DSC_0061 (640x360) 
準備不足で、、仕掛け付けたら針が錆びててイソメが刺さらなくて、針交換とか!
ゴム手袋しか持ってこなくて、手がかじかんだりと、仕掛け下ろすまでに時間ロス(´・ω・`)
ストーブでかじかんだ手を温めながら、どのくらいかな~「実釣は」
それでも、マガレイ4枚、宗八1枚釣れました(*゚▽゚*)が!「家族分には届かず」・・・
寒さで!身体も奮ってきたので、又明日と思い、上がりました・・・
帰る頃から少し暖かくなってきましたね~・・・(笑)

帰りにパチリ!
DSC_0062 (640x360) 
もう既に帰られた人もいますが、これからですね~( ^ω^)・・・

そして今日!
今日もお昼から用事があって朝だけ~かな?と、思ってましたが、、
用事が無くなり、、GPV見てたら、第二ビーチの方が風が無さそうだな~と向かいました!!
今朝も6時まではマイナスなので、ゆっくり目に出発!と!言っても6時には出ましたが(^^ゞ
途中買い物したりと、ゆっくり走り7時半頃に着きました!
風もほとんど無くて暖か~い「感じだけ」ね~・・・(笑)
でもマジ!上のジャンパー脱ぎましたから!
DSC_0063 (640x360) 
ね!、、新港の朝焼けとは空気!気温が違って見えるでしょ(*゚▽゚*)
ほぼ、無風でチョー凪!!
あまりの凪ぐあいに、今日はアンカー要らないな~と積んで行かなかった、、「これが間違い」!!
DSC_0064 (640x360) 
でも、これだけの凪ですから!アンカー無くても大丈夫とおもっちゃいますよね!「自分だけ?」
なるべく荷物少なくしたかった~(^^ゞ

で!、、適当な所で実釣開始!!
お!!、いきなりの一投目からアタリ!!ヽ(´▽`)/
DSC_0065 (640x360) 
ゲゲ!!
おまいさんかい!、しかも意外とデカイ!太平洋サイズです、、「言い過ぎか」・・(笑)


所が!!  その後全くのアタリなし・・・・・・・
潮流れが強い!!、パラシュート入れても、50号のオモリで底を取れない、、、、、、
二個付けで80号にしてやっと、、でも早くてカレイも「居ても」食いつけないね~

沖は諦め、、最期の砦へ、、、、
何時もなら!ソイやアブラコ釣れるんだけど、、全く・・゚゚(゚´Д`゚)゚
予定より早めに上がり!サクラ狙いのおじ様と30分おしゃべりしてましたゎ~
ボートもスッカリ乾燥して!綺麗に砂落として収納出来ました(^^ゞ

ボーズで戻り、チョット用事足ししてプレ船長の所へ行くと!!
「ブログ見たけど、エンジンオイル!!間違ってるよ!」と、、
ホントだ!、、4ストのエンジンに!、、2ストのオイル入れてしまった・・・Σ(゚д゚lll)
昔!、中華2馬力船外機に使ってたやつ、、よく見ないで入れたわ~~\(◎o◎)/!

早速!、買ってきて交換しましたv
DSC_0066 (640x360) 
今度は間違えてないよね~!!
やばかったね~、、船外機逝かれたら大変だったゎ~Σ(゚д゚lll)
オイルマシマシで綺麗に洗浄!

第二はリベンジだな~~
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR