何か釣れるかな~と!小樽へ・(*゚▽゚*)

12月14日

行ってきました~久しぶりの(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡

お天気良さそうなので、釣りにでもと、小樽のまさおさん!に、Line・・・
「あまり、芳しくないようです(´・ω・`)」
ボートも仕舞っちゃいましたし、ニシンでも釣れないかな~と小樽まで行きました・・・

最初、色内覗くと、、おや!正面が空いてる??
違いました!、、、場所取りの為、皆さん出来ないでいますw、、、、「(>_<`)~ヤメテ!」
しばらく見てましたが誰も来ませんwww、、、
「夜中に30センチ位のニシンを釣ってる人が居ましたが、今は釣れず」

厩に移動・・・
海の中を覗くと、チカが泳いでます、、皆さん結構大きなチカ上げてます・・・
それでは、チカでもと準備、、、が!!、まともな仕掛けが無いΣ(゚д゚lll)
手竿見ると、竿に仕掛けが巻かさってました「去年の」・・・
ま、いっか~!、、、と、アミアミアミーゴ開封「これも去年の」・・・ヽ【・ω・】ノ

でも、直ぐに デカイチカが!!、、、おぉ~(*゚▽゚*)
・・・・続きません、、、、、、
隣にキャンピングカーの二人ずれが入りました・・・
何と!、ほとんど入れ食いΣ(゚д゚lll)・・・・
????なぜ!?、、仕掛け?、エサ?、場所?、・・・
あまりの差に、見かねて、、棚やら仕掛けやらアドバイスもらいましたが・・・
たまに、ぽつんと来るので、仕掛け買いに行かず、、、「後悔!!」
多分、10倍は離されましたね・・・もっとかも!!

あまりの釣れなさに、写真1枚も撮ってませんヽ【・ω・】ノ、、、、、

お昼過ぎに、まさおさん!顔出してくれましたヽ(´▽`)/・・・
暖かいお味噌汁に、コーヒーとドリンク頂いたo(^▽^)o
しばし談笑・・・後、お仕事に行きました、、ありがとうございましたo(^▽^)o!!!

後半!、、イカが見えたので、エギング!!
やり方忘れてます、、、全く釣れず、、、モウダメポ..._〆(゚▽゚*)
で!、、3時に終了━━━━!!・・・
IMG_2392 (480x640)
20匹ぐらい・・・・
IMG_2391 (480x640)
半分位デカイです、、、
今日は、反省しきりの釣りでした( ^ω^)・・・

ヤリイカ狙いも!撃沈(T ^ T)

5月8日

昨夜!よこちゃんと仕事終わりでヤリイカ狙い!

小樽で!ヤリイカが上がってるな~とブログなど見てましたら、、
今晩行きませんか~と!お誘いのメール( ^ω^)・・・
何人かに!情報を聞くと、、こんな写真がLINEで届きました!!
IMG_1705 (480x640)
(# ゚Д゚)スゲ~!!!!
マズメから~10時位ですって・・・・
こりゃ~俺でも1~2ハイ位はイケルかもと!出発!!

よこちゃんが先に着いてて、、南は激混みで無理ですと~~
若竹に居ますと!!!
遅れること小一時間・・・確かに車が駐車場の上まで埋まってますヽ【・ω・】ノ
若竹へ~~~到着!!、、、よこちゃん他2名
両サイドは!1杯ずつ釣れてたらしいです「期待」( ^ω^)・・・

テーラーにウグイ小巻いて投入「ワカサギのつもりで持ってきたら」ウグイでした!
エギングもしようとして、リール見たらラインが無い??・・・
あ!ワカサギ電動リールに使っちゃたんだゎ~(´・ω・`)>>>
しょうがなく、浮きを眺めてました・・・「反応なし」・・・
何度か、棚変えて打ち直しますが・・・シ~ン・・・撤収しま~す・・・(苦)

途中!隣りの可愛い女の子が○○○釣れ、食べないと言うので、、
頂きフィッシングで帰宅( ^ω^)・・・
朝方の自分には!夜釣りは辛いっす(´・ω・`)。。。

マメイカ狙いも撃沈(--〆) 追加:やっちまった(@_@;)

11月3日

日曜の夜に、仕事終わりで小樽へ~(^^)/

またまた!月曜日が天気悪そうなのでwww
マメイカ釣りでも~と小樽へ!!
それと!ブログコメでやり取りしてる、(小樽のまさお)さんに逢いにⅴ
厩で待ち合わせ! 初めまして(^^)/と!
ワンちゃん釣れてご挨拶<(_ _)>「気さくな楽しい方でした」!!。。。

行く途中にヨコちゃんとやり取りしてると・・・
ノロチャンも向かってますとⅴ 電話すると少し後ろを走ってるみたい!!
ヨコちゃんも後で合流!!F新港の○ナダさんも遅れて到着!
なんだかんだで6人になりました「ノロチャンの友達2人」(*^。^*)

最初は北浜から~全体で2杯?、、、、、チーン
厩もチーン???2人お帰りに、、、
最後は若竹・・・ノロチャン2杯!他、、チーンで撃沈でした(^_^;)
小雨は振りましたが風は強く無くて良かったのにね~・・・残念w

釣果は、ヨコちゃんから1杯
IMG_1294 (480x640)
自分はこれ~~~IMG_1295 (640x480)
リール釣った・・・(笑)

1時過ぎ解散、、、自分はビーチへ(^^)/
夜食とお酒飲んで5時半にタイマー入れたⅴ
この時は!波も穏やか、もしかしてイケんじゃねーと仮眠zzz

朝~!!目覚めると、車が揺れてる(@_@;)
おぉ~岸波が~(--〆)、、、無理
秀丸さん到着、、無理だね、、、少し待つ?、、、、イヤ無理ですw
2人で新港に向かうも凄い風w、、、
竿も出す気に成れず解散しました(ToT)/~~~

虹が出てました!
IMG_1290 (480x640)
二本並んでる!
IMG_1291 (640x480)
虹なんて久々だわ~
IMG_1292 (640x480)
しつこく3枚目「ホントは10枚ぐらい」撮った(^_^;)
だって!ボーズだし(ToT)/~~~  「サプライズは有りました」えへへ


追加!!
やっちまったよ~~~
暇出来たから、ボート洗おうとして、ホースの所まで引きずった!!IMG_1296 (480x640)
あれ~~? 穴開いてたっけ??っと
思ってボート洗ってたら エェ~~~
IMG_1298 (480x640)
まじか~~(泣)、、、やっちまった(@_@;)

さらに、、ウワァ~ン  (泣き)
IMG_1297 (480x640)
エアフロアーまで~~バカバカバカ(ToT)/~~~

皆さ~ん外袋!弱いっす「丈夫そうに見えた」
こんな!アホな事するのは!自分だけでしょうが(--〆)

新港花畔のチカ釣(*^。^*)

10月13日

今日は、Hビーチ!ボートは無理そうなので(^_^;)・・・w
プレジャー船長に!太平洋でも行きますか~とラインした、、、「5時前」
が! 返信が来ませんw、、、、、、「11時過ぎに、思いっきり寝たー」と・・・笑

コミさんも!ボートが無理なので、漁師さんの所へ行くと!!
一人じゃ寂しいので、チカ釣!リベンジです(^^)/  「コミさんも後で顔出しますと」

コミさん!来た時まだぜーんぜんw、、
IMG_1215 (480x640)2時間IMG_1218 (480x640)さらに2時間IMG_1219 (480x640)暇ですwIMG_1217 (480x640)


寒いです(^_^;)
IMG_1220 (480x640)
色んな人に、声掛けられ(ポツポツだねー)東の方が~・・・・

そんな中!セミロングのイケメンが!「もしかして、ボート乗ってる人?と」
あ!ハイ!・・・・ブログ見てますよ!と(@_@;)、ビックリ
釣りブログ村に出てるブロガーさん『工建ワークス』さんでした(*^。^*)
小樽のまさお!さん繋がりで!世間は狭いです!!
又!知り合い(釣り友が増えましたね)・・・勝手に(^_^;)、、よろしくネ!!

お昼頃からチョット釣れ出しⅴ
IMG_1221 (480x640)
まずまず!ヒラメ釣り用にイイサイズも少しⅴ
IMG_1222 (640x480)
まあ!少ないですが、一応リベンジ成ったかな(*^。^*)

帰りに、丹野商店で買い物!
ズワイガニの足いっぱいと大好きなアオツブいっぱい\(^o^)/
初めて、ボラのお刺身を買いました「銀ボラ」旨いのか?

さて!天ぷら上げるか~!!

追加(*^。^*)夕食~~~
IMG_1224 (480x640)
ダイニングテーブルじゃ座れないんでリビング側で!
手前のタッパーにイクラが入ってます(蓋開けるのわすれたー)
IMG_1225 (640x480)
自分は!ご飯に寿司の子混ぜて海鮮丼(*^。^*)うまし~~




  

ビーチ時化!朝取り鮭(*^。^*)

10月12日

天気予報は良さげな感じだったのにーw、、、
ビーチは波被りでした(--〆)

メッセージに!M船長が新港でチカ釣してますと!!

プレ船長と別れ、新港覗きに行こうと走り出したら!
アサヒさんとアッキーさんに逢い、ご一緒して新港へ(^^)/
M船長の隣でサビキ(前回の仕掛けが竿に巻いたままに)・・・
今日も、チカは不在の様子、、、(^_^;)

漁船が鮭!満載で戻って着たみたいです・・・覗きに(^_^;)
IMG_1210 (640x480)
大漁みたいです\(^o^)/
IMG_1212 (480x640)
選別中です!こちらはオスかな?

折角なので、朝取り鮭でも買って帰ろうかと思いましたが、、、
開店までの時間が無く、諦めて車を走らせ!
帰宅途中で、アッキーさんに電話・・・
買ってきてもらっちゃいましたー\(^o^)/ <(_ _)>
IMG_1213 (640x480)
イクラも~(*^。^*)
IMG_1214 (640x480)
昨日!東京から帰省の娘と彼氏に(結婚します)(*^。^*)
新鮮な鮭とイクラを食べさせたいと思います)^o^(


プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR