H ビーチと、小樽で談笑!!

3月23日

本日は、まず、家周りの片付けから(^_^;)
お休みはほぼ『釣り』に行ってるので、片付ける暇が無くて
雪も無いのに何時までも除雪機やママさんダンプが置きっぱなしで、、、(--〆)
IMG_1552 (640x480)
何時までもこれは、チョットまずいよね~(--〆)
冬の用品しまって、自転車出しましたよ~『孫にも、乗りたいと』言われたし・・・

後はH ビーチが気になり、向かいました(*^。^*)
が!庭看板曲がったら、、やはり雪が(^_^;)
IMG_1561 (480x640)
タイヤの跡付いてたから誰か行ったのかな??

銭函側からは、雪も無くHビーチまで行けました!!
IMG_1554 (640x480)
車が1台見えます・・・

すでに防波堤にお二人
IMG_1555 (640x480)
中に入って防波堤の方にお話し聞きますと、、
まったく!アタリが無いと・・・これから昼飯だと・・・
それじゃあ、小樽に向かいますと言ったら、『小樽も駄目だ~』と
ビーチを後にしました・・・
IMG_1553 (640x480)
これは、ビーチに向かってる時の写メですね、、
山から怪しい雲が、既に小樽方面は降ってるかも・・・(--〆)
まずは!南防波堤!!
IMG_1559 (480x640)
帰りも覗きましたが、もっと人が増えてました、、

行く途中で!「まさおさんにメール」して、、2時過ぎに合流しました!
お久しぶりでした!!今日は磯場は無理っぽいので、
投げ錬しました、まさおさんのスピンで(^_^;)
4~5色・・自分では最高でしたね!!『欲しくなっちゃうね』・・・
まさおさんは余裕で7色飛ばす( ^^) _U~~
あまりの寒さで、ほとんど車の中で喋ってましたね~・・・笑
楽しい時間でしたⅴ。。。

帰りにボート!回収して来ました(^^)/・・・いよいよですよ~。。。\(^o^)/
IMG_1557 (640x480)


猛吹雪(--〆)

12月14日

昨夜、仕事終わりで新港へ(^_^;)。。。。

ヨコちゃん!ノロちゃん!と樽川で待ち合わせ~~
ニシン釣りの予定で行きました~、、、
東区は晴れで道路も乾いてましたが・・・
あいの里付近から雪が(--〆)・・・
到着する頃は猛吹雪。。。。
IMG_1380 (640x480)
それでも!人は居ます!!
ノロちゃんは早めに来て場所取りしてくれてました!!
ヨコちゃんは!まだ、寒くて竿出してません・・・
て!言うか・・・誰も釣れて無い(--〆)
とりあえず!540のサビキ竿出しましたが、、、アタリは無し。。

ポツラポツラ人も帰りだし、自分らも12時前に撤収・・・
IMG_1382 (640x480)
帰りは、凄い圧雪で走りずらかったわ~(--〆)

ヨコちゃんとノロちゃんは今日もリベンジしに行きますよ~~\(^o^)/

今日は、朝から雪かき(--〆)・・・30㎝近く積もってました、、、、
あ!何日か前に、除雪機のオーガVベルト交換しました(*^。^*)
意外とやれば出来るもんですⅴ。。。
IMG_1377 (480x640)
Vベルトかなりぼろってましたわ~
IMG_1378 (640x480)
はずした所です。。しばらくはこれで使えそうですねⅴ。。。。

チョイと投げ釣り(*^。^*)

12月8日

2週間ぶりに釣りへ行って来ましたよ~(*^。^*)
昼から用事が有るので午前中だけ・・・・
イソメとアミピュア持って石狩へ、、
(イソメ昨日〇ー〇ックで買ったけど元気無し)(--〆)、、、
買う時、ドア開けたらなんか臭くて冷えて無い(節電)?、、、
レジのお姉さんに冷蔵庫ぬるいよ!と言うと、(そんな事ないですよ)!とw、、、
確認もせずに言われ!チョットあ〇〇にきましたがw。。。シラネーヤ~~~

さて!まずは、樽川偵察~~
IMG_1374 (640x480)
ここは!何時も混んでますな~
サビキに投げとやってますが皆さん苦戦中みたいです(--〆)

チップヤードに移動しました、、、
IMG_1375 (640x480)
何と!誰も居ません!!ラッキーと思い
寒いので車の中でチンタラ準備してたら三脚置かれた(^_^;)、、、
しかも!2台も!まあ、自分が先に置いとけば良かったんだろうけど、、、

取りあえず1本投げました。。。
IMG_1376 (480x640)
お隣に!カワカレイ、ヒット・・・しばらくして又 カワカレイ!
と!続いたので、2本体制に・・・・・・・??
それから、2時間・・・誰もアタリが無くなった・・・・
可愛いアザラシ君が泳いでいます!(写メ撮ろうとしたら)逃げたw。。。

ボーズで帰ります(--〆)・・・・
お隣さんも、昨日は頻繁にアタリ有ったけど、今日は駄目だと、行ってました。。。

厚田!懲りずに、鮭 調査 (^^)/

10月8日

プレジャー船長からラインが入り!厚田へGO!!(*^。^*)
行っちゃいました~、、、今日はボートも無理そうだったしw、、、
いい加減に鮭も釣れてくれるんじゃないかなと!あまかったゎ~・・・泣く

まだ暗い道を走り
IMG_1199 (480x640)
お月さん撮ろうと思ったら、フラッシュがw、、、雪ではありませんよ!!

到着もメッチャ寒いわ~人もまばらですw、、、あずましいけどⅴ
IMG_1202 (640x480)
指先が痛いっす(^_^;)、、イカ!エサ取りに遣られますw、、、
ウグイに交換!・・・ウグイは食べないのね~なんで?

誰も、釣れてませんわw 鮭の姿も見えないしw跳ねも無し(--〆)
1時間半で終了しますw、、、サブくて無理(^_^;)
船長を残してお先です!頑張って~
IMG_1204 (640x480)
船長!病み上がりなのに風邪ぶり返さなければいいけど(^_^;)
IMG_1203 (640x480)
早巻来ましたw、、、
IMG_1205 (640x480)
淋しい感じです、誰か釣れたらテンション上がるんだけど(^_^;)
IMG_1206 (640x480)
今日も、鮭!ボーズでした(--〆)

厚田!おしかった~(--〆)

9月25日

行って来ましたー(*^。^*)
3時半起床! プレジャー船長とヨコちゃんに、ラインで『これから出ます』と!
送信、、、船長『寝坊した』と!! ヨコちゃんwwww(^_^;)

到着!車6台位!皆早いな~
明るくなってから!!
IMG_1139 (640x480)
自分はこちら側! 船長は川の向こうに入ったみたいです!!

結果から言うと、今日もボーズでした(--〆)
でも!最初の30分位で浮がボコッと沈み、合わせですっぽ抜けwwww
帰り際20メーター位沖でまた!こんどはフッキングしたと思ったらブチット(--〆)
仕掛けが切れた~~~~浮が動いていますwww
IMG_1140 (480x640)
初鮭が~・・・・・・・・・・・(ToT)/~~~
2回目のルアーが~・・・・・・・・・(ToT)/~~~
超~ショックwwwww

川側の人達は、上げてましたね!10本まで行って無いかな~

時間も来たので撤収(T_T)/~~~
IMG_1142 (640x480)

船長も3回アタリが有ったそうです(^_^;)
また、行ってみまーす(^^)/

プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR