積丹 行ってきましたー

 ヒラメ―釣れちゃいました

130925_090613.jpg

しかも、初ロックです!!
前日は、ボートでボーズ喰らいましたから
チョー嬉しかったです 神様あぁぁりがとう!!


さて、今回はヨコ○君と息子さん、3人で向かいました
テーマは息子に魚を釣らせるです
現地に着くと、ヨコ○君のお友達『師匠』の、スギ○さんが
すでに準備中 『つりしんとか記事書いてる』人
ショアブリ載ってました、凄い!!

あれこれ聞きながら道具箱開けると

ワーム

有りました!これは、かなり古い10年イヤ20年は眠ってた
ワームちゃん
何時もは、エサ切れで投げ竿に付ける位しか
やっと日の目をみる事が
良く見ると
道具入れ

わけも分からず買った
ジグも有り、スタート、ロスト、投げてはロスト・・・
コツを掴みだした頃 またぁと思ったらグイッ
引きが やわい竿が曲がり ゲット(^^)/
ヨコ○君はソイのみでした(息子は就寝中)笑
イカだ~、で、エギ投げ撃沈
サケだ~、で、ふかせ投げ撃沈

スギ○さんは、ソイやらソゲやらバンバン上げ
最後に竿グンニャリでヒラメゲットしてました!!

夜が明けた頃から、風が強くなりだし
岩内港へ移動 『息子に釣らせる』が目的でした(笑)
サビキでサバ・サヨリ・カワハギなど釣れ
ミッション終了\(^o^)/

帰りしな、自分だけ古平へ3時頃着き
初めての!、浮きルアーキャスト、飛ばない<(_ _)>
実はサケルアー用の竿は持ってなく、エギ用で
ロストしました~昨日買ったばかりなのに(--〆)
人は30人位かな、
帰り支度の間に一人上げてるし
これからだったかも!!残念






お仕事前のチョイ浮

久し振りに浮かんできました\(^o^)/


小樽Hビーチ「今日の写真ではありません」

結果はボーズでした<(_ _)>

今日は、Hビーチの常連さん達(秀丸さん・みつば船長・K船長)に
会いたくて
お仕事前の2時間勝負で5時過ぎに到着、秀丸さん、
K船長はもう着いてました
程なく みつば船長到着、皆さん準備開始
一番手は自分、ところが、エンジンが中々かかりません
波に揉まれながらリコイル引きます
k船長が観かね手伝いに<(_ _)>来てくれます

やっと、かかり離岸、
波を乗り越え沖へ6メータ位から流し出しまし
11メータ位まで流しましたが全然反応なし
ポイント変えようとリコイル引くと反応なしまたぁ~
こいつです!!(--〆)
130923_115342.jpg「家に帰ってからのフラッシング中」
今日は竿振るよりリコイル引いてた方が長かったのでわ
帰りに秀丸さん130923_074606.jpg
K船長に130923_074740.jpg挨拶して
みつば船長は遥か彼方なので失礼します<(_ _)>

帰り支度をしてると、何と!みつば船長が!!
わざわざ、お見送りに来て下さいました(^^)/
皆優しい

皆さんの大漁願ってます。


明日はお休み!リベンジか!!はたまた鮭か! ん~











サンマきたー

秋刀魚が、届きました、しかも100匹根室産
おんちゃんが、会社から貰ってきました
なんでも、社長の知り合いの運ちゃんが車横転して
道路にばら撒き、売り物にならなくなったらしく
二箱も、一箱配りにいきました
130919_183505.jpg

今、クーラーボックスで解凍中です
130919_183808.jpgカチカチでばらせないので、半解凍して
子分けてから、再解凍しようかと、鮮度落ちるかな?

しばらくは秋刀魚ずくしだな、クックパッド観よ!!


ボーズ&ジグロスト

昨日17日は、台風が北海道上陸のち温帯低気圧に

もしかしたらーと思い、何時ものビーチへ5時
ご一緒は横尾君の船初釣果 前回ボート初でヒラメ63㎝の彼です

向かう途中は風も無く、ビーチへ着いたら大波ザプーン
風がビュービュー
河口も凄い濁りで アカーン

で、新港樽川へ、サビキ&オバルジグ(ネットで買った)
周りポツポツ、お隣サビキでヒラメが掛ったと
その隣の隣にもヒラメ ま、ソゲかな
僕らはボーズ あっ、彼は置き竿にハゼ君が
3時間位で撤収しました。

家に帰ると、皆がこれからカラオケに行くと
父さんも行く―と聞かれましたが 眠気とモヤモヤが

彼にTEL、ヒラメが湾内に入ってるみたいだからジグでも~と
本日2度目の新港へ、100金でメタル、フロート、シンキングを買い
東埠頭へ やはり風が強い
ほとんど初めてに近いジグ、0.8号のPE巻いたリールでメタル28g
良く飛ぶがラインがふくらむ、のちラインが団子
1・5号のナイロンに変え、数等投げてたらブチッと
シンキングに変え数等、バックレ
絡みをほごそうとしたら寝がかりロストあぁぁあああぁ撤収

石狩新港サビキ釣り

新港 東港船溜まりに15時に行きましたが ボーズ

いや、チカが1匹<(_ _)>  お帰りいただきました。

130916_154531.jpg

行く途中、樽川6.7人 東フェンス4.5人いましたが竿は上がっておらず

これはきびしいかな~と思いつつ、トイレ近くにセッテッング





だんだん風と雨が強くなり撤収、2時間ほどの釣りでした。

ゴメちゃんが遊びに、羽から血が出ていました、ケンカかな
130916_161032.jpg

今年の釣果です

今年の釣果です
4月初め頃、苫小牧にて初釣りです!あっちこっち配った残り(^^)/
  苫小牧クロガシラ  130409_100716.jpg


積丹、盃新港にて、ホッケ クロガシラ タナゴ(大きくてびっくり)
その他、マメイカ釣りました(^^)/
盃 ホッケ   盃新港 タナゴ クロガシラ


0" />   石狩新港で、マメイカ新港マメイカ


これから、沢山の釣果(釣れたら)載せたいと思います!!

ご挨拶

本日、初めてのブログです

釣りを通して、沢山の出会いや、仲間、友達が
出来たら良いな~と思います(*^。^*)
まずは、自己紹介もかねて、
マイボート(リョービ)
019.png

自家製サイドフロート

小樽Hビーチ

秀丸さんのブログから拝借しました<(_ _)>


我が家のペット達です
黒猫のトロン 人なっこい性格人なつこいトロン 白黒のプッチ白黒のプッチです

ほかに、フェレットのマロン
フェレット マロン マロン

金魚(琉金) と グッピー水槽です
琉金 赤 白   グッピー水槽





プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR