今日もチョイ乗りボーズ(--〆)

昨日の、ボーズが悔しくて(--〆)又行きました!!

今日こそ出れるだろうと4時半起床・・・ハッ!2度寝・・
5時半に飛び起き急いで支度
ビーチ着は6時半近く、急いで準備中(汗)
Mトレーラー船長が来てくれました
お仕事前にお見送りしてくれました、有難う御座いました!!

『写真は使い回しです』
131007_074045.jpg 急いで準備したので、
携帯わすれた(--〆)
もう少しうねりが有りましたが、こんな感じ!!
風も無く、適度な流れ、いい感じです(*^。^*)
夕べ釣ったカタクチイワシをセット、10メートル位で開始するも
002 (300x400)『写真は使い回しです』
アタリ無し・・・(--〆)こればっか
携帯無いので時間が気になり、早めに帰ろうと
車に戻り、時間見たら、なんと8時半ヤバーィ
10分で片づけ!お店に着いたのが9時10分、
何とか仕事には間に合いましたホ<(_ _)>

気持ち良く浮かんでると 時間のたつのが早いわー



久しぶりに新港(--〆)

今日はお休み

気合い入れての、何時ものビーチへ
6時過ぎ「気合いが足りない」<(_ _)>
秀丸さんは、すでに到着してましたが
034 (400x300)
こんな感じ(--〆)
こりゃあかん!!せっかくのお休み
新港へ向かいました・・・着くと(^^)/
IMG_0114.png
何だか!行けそうな気がする―
秀丸さんにTELすると・・Hビーチで準備中「アノ波で」
流石ベテランです
IMG_0115.png
準備終え自分も離岸しました
意外と遠浅でもなく、パドリング無しで出れました
で!!こっち、行ったり
IMG_0117.png
あっち!行ったり
IMG_0118.png
こっち来たり
IMG_0116.png
番屋!方面・・・西坊!方面
アチコチ走り回りぼーず・・・確定(ToT)/~~~
おおなご1匹、イソメ半匹、
てッ・まだ付いてますけどー

カモメも居ません・・・・・・・・・・・12時過ぎ上がりました。

流石ホンダフォーサイクル!1リッターでかなり走れました!!(*^。^*)。
軽く何時もの倍は走れたのでわ\(^o^)/

Hビーチ覗き、急いで帰宅 「まだ波有ります」


嫁さんと紅葉狩り&夜景IMG_0121.png
て!夜景じゃないし・・・
IMG_0124.png
小樽の夜景が見える、天狗山へ
帰りにしな、色内埠頭でカタクチイワシ6匹で終了
これは、明日のエサにしよっ!! lて「又、行くんかい」

船外機がキター\(^o^)/

ホンダBF2が届きましたー\(^o^)/

 

コミさん有難うございました(*^。^*)

とっても 嬉しー\(^o^)/
  002_201310281409422d0.png  004.png


これで、かなり安心して沖出しが出来ます

  
  130923_115342.jpg中華ハイフォンは(--〆)
かなり回転上げないとスクリューが回らず、
スローでの流しは出来ませんでした!・・

これで、駈け流しも出来ます(*^。^*)

皆さんに何時も心配かけましたが!もう、大丈夫(^^)/だと・・・

コミさん ありがとー(^^)/


明日 凪ってくれー

4日間はハードでした\(^o^)/

日曜の朝の釣りから、仕事終わりで岩内へ行きました\(^o^)/

夜中、盃新港でロックフィッシュ 雨降りです
002.png
チビソイ君が遊んでくれました、ヒラメ狙いなんだけど(--〆)
あ!!同行はヨコちゃんです 『彼は雨が苦手らしい』
私は大丈夫 だってこれあるもんね~VV
カッパ2、
失礼しました<(_ _)>

明るくなった頃、岩内フェリーの堤防へ初めて来ました
広ーい!(^^)! 遠ーい・・・足に来るわ
007 (350x263)   004 (350x263)
遠くに泊原発が見えます!
投げ2本出し!ジグでヒラメ狙いするも・・撃沈でした(--〆)
月曜終了・・戻って、秀丸さんから頂いたヒラメ捌き 9時前に就寝

3時起床\(^o^)/速すぎ・・・
020.png

今日は、秀丸さんと、久しぶりにコミさんも
012 (263x350)

3人で出ましたが、今日は激渋でした! 
そんな なかコミさん2枚ゲットしてましたリリースも1枚
自分は齧られ2回・・・(--〆)
何と!!アノ秀丸さんもボーちゃんです!!

お二方は、所要で早上がりです
淋しく居残り決めました

014 (350x263)

コミさんに教えてもらったラインへ
016 (350x263)

来ましたー\(^o^)/
017.png

45アップ\(^o^)/コミさんありがとー!!
021.png

その後、またアタリがー!!慎重にタモ入れしようと
バシャバシャっと  さいなら―(ToT)/~~~

オマケニ 上がろうとしてリコイル引きアクセル開けたら
爆音!!・・?進まない・・?
シャーピン折れ
何時もは持つている、道具箱 車―(--〆)
確か!日曜もガス欠で岸まで200位でエンスト
出し風で コギッパ したばかりなのにー

今日は、はるかかなただよー!!死ぬ!・・・
でも!凪&風無し 『神よ』  何とか戻れた(^^)/ホッ
腕がパンパンw・・・湿布して寝よ  (--〆)ハッ!もしかして今日も1枚?




浮べました(*^。^*)

本日、日曜日 昨日のリベンジです
朝5時到着、まだ真っ暗でした。
海面をライトで照らすと、今日は出れそうです!(^^)!
秀丸さんにメール 「今日はバッチリでーす」と!!
準備中にトレーラ―船長到着、ライトアップしてくれました<(_ _)>
明るくなり、秀丸さんも到着ました、お先に離岸

手稲山には雪が‥寒ーい もう少しで真っ白になりますね
040 (300x400) 

10メータ位から流し始めましたが、アタリがありません
だんだん深くなり、小樽方面に流されます

002 (300x400)

何度か戻り シャクリますが かじられ1回でタイムアップです

004 (300x400)

そんな中でも流石!!秀丸さんちゃんと釣ってます

IMG_0081 (400x300)

頂きました<(_ _)>

もう少し浅めの方が良かったみたいです
撤収中にお二人上がってきました、沖の方風が強くなりだし様子見です
もう1隻 小型プレジャーも浅瀬に戻り待機してます

風!治まります様祈ってます!!(^^)/

明日、明後日は連休なので凪ったら出ます\(^o^)/


出戻りでした(--〆)

今日は、土曜日 前日天気予報見たら 波風良さげな感じだったので
タイマーを4時にセットし就寝
Hビーチに6時頃到着しましたが! 岸波が(--〆)
032 (400x300) 漁船はアミ上げしてるのかな?

トレーラー船長が先に居ました!お久しぶり(^^)/
041 (400x300) 

kyarabann.jpg
  しばらく様子見だそうです
自分は、これからお仕事が待っているので、少しお話して帰ります

堤防には 鮭釣りの人たちが!釣れているのかしら?・・・

035 (400x300)

帰りに東防砂堤の方へ偵察へ
 砂浜側先端に一人見えます「写真では見えないな」
042 (400x300)

浜から、遠投の人 カレイ狙いみたいです
竿、4本出してました
045 (400x300)

防砂堤基部、車が5台、帰るころには増えてました。
043 (400x300)

こちらの浜の方が波が穏やかです。

044 (400x300)

東埠頭の船だまりはサビキ釣りで賑わってます
052 (400x300)

トレーラー船長、出れたのかなー





もらっちゃいましたー

最近、お客様や知り合いに、釣りの話すると
頂き物が増えます(^^)/ これは!
釣に行けと ○様のお告げなの~
IMG_0040 (450x338)


バケは、ヒラメで解りますIMG_0034 (450x338)  IMG_0035 (450x338)

これは、IMG_0036 (450x338) 何を釣るんでしょう?

こちらは、IMG_0039 (450x338)  IMG_0037 (450x338) タラ用らしい


おまけに、超巨大なタモ網です いったい、何をすくうのか?
深さは1メーター以上あります

タモ網大

いつかは、この網が必要になるような、ビックを釣りたい!!です


いつの間にか、こんなにバケも増えました
IMG_0043 (338x450)  バケ

あー釣りしたい(^^)/



 


厩へマメイカ狙い(--〆)

月曜の夜から、厩へ行きましたー\(^o^)/

前日360杯の話しを聞き、いつ行くの?「今でしょ!」 

9時過ぎ、到着!! そこそこ、人は居ます  

ん!!見たことある車 発見!(^^)! 「まろんパパ」 
おひさ~ です チャカリ隣へ

夕方4時頃から始めたらしい、まだ、15杯位  シャコ1匹


 厩

張り切るも、自分にはなかなかアタリなし  
ポツポツ雨がふり出し、撤収  他の仲間の所え行くと
それなりに釣ってました!
自分は(--〆)これだけ
マメイカ


皆で、山○屋でラーメン 反省会  久しぶり うまかった!!

今日、ブログ村見たら、4時まで粘って86杯釣ったと出てました
自分達は雨で早上がり(--〆) もう少し粘れば良かったw
で!!カッパ買いました!!
カッパ2、

プ○ノで、何回も試着し、これに決めました
決め手は、伸縮素材でした。これで雨でも大丈ブィ\(^o^)/

本日の船長

今日、プレジャー船長!、お友達と 沖出ししました!!
風も無く、釣り日和だったみたいです!!
お友達も7枚キープでした!
リリースサイズが多かったそうですw

プレジャー船長の釣果

おみあげ頂きました ラッキー

でも・・・船外機 破損したみたいです
戻って、新川で塩抜きしてる時に
川の中央付近で ガァガァガァッ
ペラとチルトが壊れました(--〆)今シーズンは終わった・・・・・

エェーもう、載せて貰えないかもーて「何いってんの
反省します<(_ _)>

強風でしたが!!何とか

何とか、出れました!!

お休みの今日は、新港から出ようと望洋橋向かいましたが!!
何と!!通行止め
3月20日まで橋の修理で通行止めですw
急遽、新川から出すことに、あの悪路を進みました
海を見ると、結構な波です(マイボートは無理)
秀丸さん、コミさんも出航出来ずみたい
プレジャー船長 プレジャー船長 何とか出れそうと!
いざ!出発・・船長のボート

Hビーチへ向かいました(^^)/
車で揉まれ、ボートで揉まれながら昨日のポイントに
仕掛け準備で、かなり来ます、撒きえ押さえつつ<(_ _)>
投下!!すぐに!アタリが、船長ゲット!!
続いて、ギーノ バレ・・キープ ヨコちゃんチーン
3回流し、船長がビック2枚40UP1枚
ギーノ、最初の1枚でバラシが多数
ヨコちゃん最後にキープ1枚でした。
釣果  船長の釣果 けっこうな型でしょう(*^。^*) ハニカミ船長の釣果です (手が汚れるのが嫌で代わりに)

ヨコちゃん ヨコちゃんは酔い気味でした!


正味1時間チョイの沖出しでしたが、楽しめました\(^o^)/
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR