石狩新港へ\(^o^)/

今日は、午前中タイヤ交換して冬準備!!
昼からなんとなく風が弱まり、
こりゃ 行けんじゃネ!(*^。^*)
で! 新港へ
最初に、樽川へ 昨日はニシンが爆釣だったとか
着くと、車が3列に・・・
今日は確か火曜日でゎ・・・(--〆)
IMG_0211[1]
竿が1メートル間隔で並んでます、入る余地なし

しかたが無いので東埠頭へ、誰も居ません(--〆)
サビキ竿1本と投げ1本セットし
コマセ撃ち、投げにもコマセロケット装着

IMG_0214[1]

程なくして、投げにアタリが!!
IMG_0212[1]
何と可愛いカワガレイが!優しくリリース(^^)/
2投目、又アタリが、サイズアップ!!
IMG_0215[1]
投げ1本追加ブラーにイソメ…引きずってたら
ロープが・・・ロスト(--〆)
サビキには ウグイが掛り仕掛け取られました(--〆)

追加でカワガレイ2匹
あたりが暗くなりだしたので撤収
丁度、雨も降りだしました
かたずけ終わりバケツ覗いたら
2匹とも元気だったので、お帰り頂きました

久しぶりの カレイのアタリ
楽しかったー\(^o^)/



鮭が届きました\(^o^)/

昨日、鮭!頂きました\(^o^)/
嫁の、グンちゃん仲間の旦那さんが
網走まで行って釣ってきました!!デカいです!!
今年、初鮭です 嬉しー(*^。^*)
自分も、二回近場に行きましたがボーズでした。



早速、捌いてみましたよー
ヒラメ5枚卸しは慣れましたが、

3枚卸しは、まだ苦手です(--〆)
IMG_0210.png

写真ではそこそこに見えますが
背中の骨の上から入れたはずなのに
尾っぽは、骨下に包丁が出てきました???
途中でクロスしたぁ、ん~ムズイゎ(^_^;)
ま!味は一緒だよね~
石狩鍋に・・チャンチャン焼き・・フライ・バターソテー
ん~よだれが )^o^(

厩でサビキ&エギング

月・火曜日、雨マーク付いていたので
日曜の仕事終わりで、厩へ行きました\(^o^)/

メンバーは、いつものヨコちゃんと
発電機出してくれた、ノロさんデース<(_ _)>

IMG_0199[1]

9時頃から~朝の8時くらいまで居たかな?
ニシンとイカ狙いでしたが、サバが多かったです

IMG_0200[1]

デカいのは30位有りましたよー
カタクチが多くてリリースするのが大変でした

IMG_0201[1]

ニシンもポツポツと釣れ、マイワシも居ました

IMG_0202.png

厩、恒例のネコちゃん達、たっぷり食べれたのでは

イカも結構釣れました、夜明け前位にヤリイカも
ノロさん4,5杯上げてました!30㎝位
マメとで6,70杯位かな

IMG_0203[1]

ヨコちゃんもかなりの大漁でした(*^。^*)>

IMG_0206[1]


自分ゎと言うと、寒さに耐えきれず
2時頃から~朝まで車で爆睡してました(--〆)
それでも、サバ30匹位とマメイカ何と!3杯チーン・・・

IMG_0205[1]

帰りに、石狩カーブでカレイ狙うもアタリ無く終了(ToT)/~~~

イカのゴールデンタイム!を逃してしまった、残念(--〆)

サバ、イカ、捌き終わり
リベンジ行こうかと思ったら、
外は雨がー雷も(ToT)/~~~

除雪機始動

もうすぐに、雪も降りだすので
除雪機に、バッテリーを接続しました!!

IMG_0195[1]

IMG_0196[1]
一発で始動(*^。^*)
今年もよろしくね!!
2・3年前に、オークションで2万円の除雪機ですが
中々、いい働きしてくれますよ。

続いて2台めも、バッテリー載せます!!
IMG_0197[1]

こいつも、一発始動\(^o^)/
IMG_0198[1]
メインで使ってる、ワドーのSS90Rです!!
油圧で上下左右動くので、使いやすくてサイコ―ですが
なにぶん、古いので飛びが今一です
でも、自重が有るので、道路を削った固い塊も砕いてくれます

これから、半年間ヨロシクね~


ボートのかたずけ&孫守り

雪が降ってきたので、ボートかたずけました!!

裏の物置の、屋根の上へ(^^)/  
これから、活躍の除雪機も見えます
IMG_0159[1]

船外機も物置へごちゃごちゃです、暇みてかたずけよう
IMG_0160[1]

中華船外機もキャンプ用物置へ、サイドフロート1号機が見えます!
半年間の冬眠へ(ToT)/~~~
IMG_0161[1]  IMG_0162[1]





そして、今日は孫の学校が開校記念日でお休みです
釣も行きたかったけど、この天気じゃ流石にねー
今日は、1日孫たちと遊びますか(*^。^*)

買い物もしたいと言うので、千歳へ
まず、空港へ!!
IMG_0163[1]  IMG_0165[1]
チョコレートファクトリー
IMG_0169[1]
オートメーションでポップチョコ作ってました
思わず見入ってました(*^。^*)

奥へ進むと・・
IMG_0170[1]  IMG_0171[1]
ドラエモンのスカイパークへ
IMG_0173[1]
何やら、面白そうな!!  
IMG_0174[1]  IMG_0175[1]
中に入ると・・デカ・ドラエモン!
IMG_0183[1]  IMG_0184[1]

IMG_0188[1]  IMG_0187[1]
IMG_0189[1]  IMG_0185[1]
IMG_0190[1]  IMG_0191[1]
IMG_0192[1]まるで、からくり屋敷
なんだかんだで、3時間

お次は、レラへお買いもの
始めて来ました(*^。^*)
IMG_0181[1]  IMG_0182[1]
IMG_0180[1]  IMG_0179[1]

綺麗な所ですね!!
食事と買い物して帰宅
娘が買い物中、孫守りして疲れましたゎ

あ!!
空港で面白い物発見しました
IMG_0177[1]  IMG_0176[1]
IMG_0178[1] こんなのが、おみあげになるの~














小樽イカ狙い&ボート釣り!コミさんとコラボ

休み前、ヨコちゃんと厩へイカ狙い!!

ヨコちゃん!・・2杯、たぶんマイカかな?
IMG_0141[1]
自分は、お決まりのボーズ(--〆)
エギング下手だわ(--〆)

家に帰るのが面倒だったので、
2時頃Hビーチへ、夜食と日本酒で1杯『誰もいない浜』
車の鍵ロックして、寝ました<(_ _)>

朝目覚めると、(ToT)/~~~これは無理だわ~
IMG_0144[1]
コミさん到着まで、投げ1本と・・メタジグ飛ばしてました!
コミさん、到着!!無理だね(--〆)

新港へ向かいました
IMG_0147[1]
こんな所から!・・出れるのね~
波も無く、風も無く!しかも、暖かい!!!!!!!!
何て!良い日だ『後は、魚さえ居れば』ネ!
IMG_0149[1]
船外機いいわ~ 流石国産!すぐに出航
アブラコポイントへ、アタリ無し(--〆)
クロスケ見えたので拾って調査しようとしたら
ナイフ忘れたー・・・リリース「取っちゃダメ」笑!

コミさんが!!
サビキに来たー\(^o^)/
IMG_0148[1]
黄金色のアブラコゲット\(^o^)/デカッ!!

まだ、ボーちゃんギーノは、走り回りヒラメも諦め

IMG_0150[1]

サビキ&オバルジグ投入!!すると、すぐにサバちゃんが(^^)/
IMG_0152[1]
アブラコ貰いました(^^)/うまそー
2時頃上がりました、ホントに釣り日和でした。
51.jpg



第二部へ(^^)/

今日は上の子の孫の9歳の誕生日でした(^^)/
眠い目を擦りプレゼント&買い物へ「眠い」
IMG_0155[1]

手羽元のコーラ煮、チーズフォンディユ他
IMG_0156[1]
オメデトウ\(^o^)/
子供の成長は早いな~・・いい人生を送らせたいもんです・・・

長くなりました<(_ _)>・・・あ!!

帰りに見かけました!
カートップ

並んだ時!顔見たら70歳位の人かなー
何処の帰りか、はたまた、これからか?・・・

まだまだ、遊べる!先は長いな~(*^。^*)

ボートでチョイ釣(*^。^*)

今朝も、チョイ釣行きましたー(*^。^*)

今日は、秀丸さん!!Mトレーラー!!コミさん!!達と
4艇で出ました。

時間のない自分は、1番に出航 10メートルラインに・・・
アタリ無いまま時間が過ぎます・・・

秀丸さんが、浅めで準備中!  近づき並んでフリフリ
すると!!秀丸さんが鳥山発見!!カッ飛んで行きました(速い!)

程なくして、クンとアタリが!!\(^o^)/
ん!!何か違う?
こいつでした(--〆) ま!ボーズ逃れ(^^)/
IMG_0139[1]

秀丸さんからTEL、鳥山はサバでしたーと!

7時45分アラームが鳴り終了(ToT)/~~~
1時間チョイの釣りでした。

皆の釣果祈ってマース(*^。^*)

M船長のエンジンが、調子悪いらしい 大丈夫かな?

石狩調査とハロウィン

昨日は、仕事終わりで石狩ヘ
マメイカ居ないかなーと!!
エギング初めての義兄とヨコちゃん誘って行きました(^^)/
行きがけトライアルへ
何時も、イカが釣れないのは(--〆)
きっとエギが悪いと決めつけ、これ、買いました!

018.png

意外と高いのね~何時も勿体なくて安いのばかり・・・・

樽川着くと、ライト付けてサビキ釣りの方が二人居ました
何時もビッシリの場所なのに?・・・今日は釣れない?

始めるも!横風が強く、ラインが流されエギが沈まない
これは無理だわ(--〆)
撤収!! マメイカ~たべた~いゎ



昨日でハロウィンが終わった
お店のディスプレー変えなきゃね!!
019_201311011001368ed.png

2番目の孫も仮装
着せてみた(*^。^*)ボーシとマント
016.png
コウモリ
013.png


最後に、チャングンソクに!チュ❤017 (300x400)
最近、チュが マイブームらしく
ネコにするので、口の中にネコの毛が・・・



プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR