コマイ狙いで

更新が遅くなりましたが

月曜日、ヨコちゃんからメール来た!

「夕方4時頃からコマイ狙いでいきませんか?」と(^^)/
ノロさんも来ると言うので、リベンジへ!

支度して樽川へ
IMG_0248[1]

横からの風が強く(^_^;)1本目投げ、2本目用意してたら
アタリ?っと巻いてみたら、お祭り!右側3人位と(--〆)
平謝りで回収  投げ下手だわ―・・・

風邪も弱まり、チョンチョンと竿先が振れるも
釣れて来るのはハゼ君
IMG_0249[1]

左側フェンスで投げてた方がお帰りに
27本コマイ上げてました 凄い!!

送れて、ノロさん到着(^^)/
遅れて来たのに1時間位で2本上げてるし(^_^;)

ヨコちゃんボーズ、自分はハゼ2匹で撃沈w
9時頃帰宅・・・

ノロさん新港の○○さんと砂揚場に移動して
7本追加!!したらしい(*^。^*)

初 コマイは何時―・・・




助宗鱈頂いた(*^。^*)

昨日、火曜日

東京から遊びに来ていた娘を、空港に見送りに(ToT)/~~~
たぶんお正月は戻れないので遊びに来たのでしょう。

家に帰ると玄関にお魚が入ってる袋がぶら下がってました
妻が何か「小さい魚」とタチみたいのが入ってたよーと
袋しまって買い物へ、あちこち回り 最後に
今晩何食べる?と タチ貰ったから鍋だね!
と、真鱈買って戻り袋覗いたら、助宗鱈が!!
小さい魚や無いやんけー
思いっきりブッキングしました!!

IMG_0242[1]
まあ、よく考えたら解りそうなものでしたが
昨日は、風邪で熱が出てて思考回路が・・・
IMG_0243[1]
かなり、大量に入ってました鍋の後の残りです

昨日の鍋つゆ、うまし!!(*^。^*)
IMG_0244[1]
しめに、うどんも旨かった(^_^;)

義兄から頂きました!
冬でも遊漁船に乗るそうです 元気です!!
今回はオスばかりでメス3本しかいなかったらしく
タラコ漬けれねーと言ってました
残りは 唐揚で!!\(^o^)/

ニシンのなめろう

日曜、仕事終わりで樽川へ

コマイ釣れないかなーと行きました(*^。^*)

途中、樽川砂揚場は車が結構入ってました(^_^;)
真直ぐ埠頭に!!
結構人いましたが、丁度真中が空き入れたラッキー!!

投げ2本セット、たまにちょんちょんとアタリが
しばらくすると!何かが!・・ハゼ君(--〆)
まー美味しいのでキープ

周りはニシンが上がりだしました・・・
自分もサビキセット、竿先見ながらシャクリ
周りは鯉のぼり状態でニシンがw・・・
やはり、灯光器に集まるみたいですね

それでも、20匹ニシンが、ハゼ2匹、
コマイは居ませんでした(--〆)

ニシンは!なめろうに
IMG_0216[1]
美味しかった!(*^。^*)
帰り ハゼは元気だったのでリリースしました。
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR