初めてのワカサギ釣り(^_^;)

初めて、ワカサギ釣りに挑戦しました(^^)/
何も解らず、無謀にも妻と二人で(^_^;)
道具が無いので前日ホーマックに買い出しへ
ボブスレー・竿・エサ「さし」・仕掛け
2.5号赤いワーム付と無し、小さい針が無かった
ま!なんとかなるべ
IMG_0294[1]
少し大きい緑のテントが自分達!!
ワンタッチスクリーンテントです!!
これは失敗でした、下がスカスカ(--〆)
二人じゃ寒ーい、おまけにカセットコンロ
寒くて着かなーい-12度(--〆)

IMG_0295[1]
8時頃に砂川オワシスパークに着きました
火曜日にもかかわらずテントがずらり
40張り以上はありましたよ
管理棟に妻の友達が(グン友)居るので
今日は平日にしては多い方だと言ってた

IMG_0293 (480x640)
何とか1匹目!2時間位はたってる
実はアイスドリルが無いので
誰かが使った後の穴の形跡を見つけ
ドライバーとカナズチに細身のノコギリで
のぞみました(--〆)
穴開けるのに1時間以上かかったw
しかも、この穴ハズレでした
IMG_0296[1]

隣のちょい奥のテントが盛り上がってた
ダブル―とか400とか
こちらは、2時頃までやって
IMG_0299[1]
5匹だよー!!(--〆)

敗因は、きっと、仕掛けが大きすぎと
錘が重くてアタリが解りずらい
場所が悪くてもドリルが無いので
移動できない等々・・・・・
ワカサギ釣りなめてました
又、リベンジしまーす(*^。^*)



16年ぶりのスノーボード

お正月休みに買ったスノーボード行っちゃいましたよー(*^。^*)スノークルーズONZEです!!
何と!!16年振りのゲレンデです
これでも、昔はハーフパイプのプロボーダーだったんですよ!ま、昔の話ですが・・・


IMG_0274[1]
ONZEは良く通いました、いつもガリガリの
イメージでしたが今日はまずまずでした!
何と!!今日は火曜日のせいか
スタイリストデーで一日券が半額でした(^^)/


IMG_0275[1]
膝の故障で引退したスノボーでしたが
16年振りでも乗れるもんです(^_^;)
15,6本位は滑りました!!
昼食べた後は、疲労が凄かった(--〆)


IMG_0276[1]
疲れた顔してるわ―
IMG_0278[1]

3年生の孫です、冬休みの間にリフトの
経験させないといけないので娘と孫一緒です!
一本目のリフトは中々降りて来ず無理無理と
ゲレンデを歩いてました(^_^;)
ご一緒した、ヨコちゃんファミリーに
助けられながら、何とか下まで降り
その後お兄ちゃんに教えて貰いながら
何とか滑れるように?なったかな?

あっ!!古いお客さんに会いました
スノースクートなる物に乗ってました

IMG_0280[1]
一度乗せてもらいましたが、これは、ハマるかも
3台所有してると言ってたが、ちぃーとお高い・・・
でも、年寄りには良いかも(*^。^*)

明日が怖い、布団から起き上がれるかなー






お正月休み

お休み3日め、息子が強い酒飲みたーい(--〆)
言うので、酒屋へ行き
スピりタス96度とバカルディ75度を買ってきました

焼肉しながらカクテル作り
チビチビ飲んでると

その内にだんだん濃くなり、
最後はショットで!!・・・

皆、潰れました(*^。^*)
長女の旦那です、トイレから中々戻らないので覗きに!DOWNしてます。
IMG_0269[1]
4日目、朝から除雪です4時間もかかりました
昼から買い物へ
実は、前から欲しいなーと!!
IMG_0271[1]
スノーボードです\(^o^)/
裏が又可愛い!!IMG_0273[1]
〆に、今年 初釣へ!!
IMG_0270[1]
石狩新港へ行きました\(^o^)/
が!・・・暗くなってからの猛吹雪
1時間で撤収お約束のボ-ちゃんでしたやっぱ!冬は冬眠だね



2014 新年あけましておめでとうございます\(^o^)/

あけまして おめでとうございます \(^o^)/
昨年の9月から始めたブログですが
沢山のコメ!書込み!ありがとう ございました(*^。^*)

念願の2馬力ボートデビューいたしまして
沢山の出会いと仲間作りが出来ました!!
とても充実した「釣果も」1年でした)^o^(
皆様!!今年も!よろしくお願い いたします<(_ _)>。
小樽Hビーチ
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR