だいぶ解けました(*^。^*)

今朝、家の裏を見ると(*^。^*)
だいぶ雪解けが進んでマイボートが出てきました!!

IMG_0364[1]
あともう少しですね(^^)/
物置のドアも開くようになりましたよIMG_0365[1]

ぐちゃぐちゃに詰め込まれてます(--〆)
ぼちぼちメンテしなきゃね!!

そういえば、昨日新港カーブで手漕ぎボートいました

IMG_0360[1]
カーブも10台くらい車止まってましたね
皆さん釣果は殆ど無く、魚いませーんと言ってました



石狩新港!クロガシラ不発

新港行って来ましたー\(^o^)/
狙いはクロちゃん!!小樽や苫小牧で開幕のクロガシラです(*^。^*)
本当は、苫小牧行こうと声掛けするも、皆さん用事が・・・
一人じゃ淋しいので近場の新港です
朝方、コミさんがお仕事前の3時間付き合ってくれました<(_ _)>

IMG_0356[1]

おまけに、竿貸してもらいました!!
トーナメントサーフのリールにパワーキャスト33-405LDIMG_0363[1]


ついでに投げ方も指導してもらいました)^o^(
自分の竿じゃ50メートル飛ばない・・・
教えて貰ったら少し飛ぶようになりましたよ!!
後は練習あるのみです(*^。^*)

釣果は、前日から入ったのですが
最初の魚は、竿先バンバンでウグイでした30超え
今位のクロちゃんが釣りたい(--〆)

IMG_0352[1]
自分より先に来てた人は、小さめの川カレイを5,6枚釣ってましたが
大半がリリースサイズと・・・
寒さと眠気で正味2時間位でしょうか
車で暖を取ってる真に就寝(--〆)
5時まで爆睡・・・
朝竿上げたら15センチ位の川カレイが付いてたIMG_0353[1]

リリースしようと思ったが鰓がポロリ・・・キープ(^_^;)
明るくなりだした頃追加
コミさん来てからしばらくして追加の3枚でした!IMG_0362[1]

コミさんは、残念ながらボーズで終わり時間
周りも釣れてる様子無しでした、まだ新港は開幕前かな(^_^;)

橋の工事も終わり、ボート2隻出て行きました
IMG_0357[1]

コミさんと、今日なら出せたねとw
帰りに、いつものHビーチ覗こうと行きましたが
道路が雪で塞がってました(^_^;)

IMG_0361[1]
雪解けが待ちどうしいです
最初は、新港からかな(^^)/
プレジャー船長も4月入ったら出すかいっとラインが!!
クロガシラリベンジだ―\(^o^)/

二日目の教育大裏

昨日につづき、教育大裏(*^。^*)
昨日は2時間で170匹釣れたので、今日は300だ―と
テントも建て気合い十分で行きました!!
テントは3っつ建ちました

IMG_0344[1]
が!何か変??全然反応がなし?
奥に見えるコールマンの人も、アタリが全然無いと
覗きに・・・まだ自分も14匹でした(--〆)IMG_0345[1]

本日は二刀流やってますが、超暇です・・・
暇すぎて自分撮り・・・(^_^;)
スマホで PADさんの動画見ながらダラダラ・・早くヒラメ釣りしたいなー
IMG_0346[1]

天気も怪しくなって来たので11時半で終了
4時間粘って67匹でした(--〆)
周りも誰も居なくなってましたw・・・

IMG_0349[1]
サイズは、まぁーまぁでした
これでヒラメ釣るぞー\(^o^)/

ワカサギ釣り 教育大裏

今日は早起きしたので、前から気になってた所!(^^)!
教育大裏へ偵察に!・・・
8時頃到着!誰も居ません(--〆)
とりあえず下に降りて見た、誰かが使った穴を 
蹴飛ばすと開いたので、車に戻り簡単な用意だけ

IMG_0341[1]

開始早々に釣れます、結構型も良いです(*^。^*)
ウグイや他の魚も掛りますが、ヒラメ用のエサにするのでキープ

IMG_0342[1]

約2時間で170匹以上釣れました
いままで最速でした\(^o^)/

IMG_0343[1]
帰るころには3人増えてました
明日も行きます(*^。^*)

卒業式とチョイワカサギ釣り

今日は息子の専門学校の卒業式でした(^^)/
えらいピンボケになっちゃいましたが
これで子供たち3人 社会人になりました<(_ _)>

我が家は2姫1太郎で、長女は結婚して二人の子供
次女は東京へ、長男はライター目指して仕事始めました
本人は作家志望らしいですが?頑張ってもらいたい!!


IMG_0339[1]
ホテルモントレェーエーデルホフ札幌
IMG_0337[1]
実は、会場の案内見てホテルモントレェーね、解った分かったと!
違うホテルに連れて行き、息子は遅刻・・・
自分らも呑気に写メ取り・・・

IMG_0663 (640x453)

違うホテルの中をパチリ!
IMG_0336[1]
会場探すも、??無い??
フロントで聞いて間違いにきずき!ギリ間に合いました ホ・・・
椅子に座り何気に靴を見ると、底が割れてる?
普段スーツ着る機会が無く、1年に1度くらいしか履かないブーツですが
帰り際に、かかとが取れ、つま先も底がハズレ、ほとんど足袋状態に(--〆)
妻がこれから ワカサギ行くんだから くれぐれも穴に気を付けなよと!喝!

IMG_0340[1]
サーモンファクトリーへ
プレジャー船長とヨコちゃんと3人で2時半ごろから開始
着いたら誰もいない もしかして釣れない?
降りたら一人だけ居ましたが帰る途中で、今日は60匹
釣れないわ―と・・・
3時間やりましたが
一人30匹ぐらいずつで終わりました(--〆)
おまけに携帯忘れて写メなし・・・。

来週は何釣る―(^_^;)

ワカサギ釣り リベンジしました\(^o^)/

今日は、サーモンファクトリーにリベンジマッチ(^^)/
先週17匹しか釣れず悔しい思いをしました(--〆)
5時半起床、あれこれ準備して出発!!
前日はお店が忙しく仕掛けや餌を買えなかったので
フィッシング新港へ向かいましたが!・・・
まだ開いてない、7時からなのねー(夏は確か6時)(^_^;)
ブラブラ買い物済まして 着いたら8時ちかく
テント貼り準備などで、釣り初めは8時半頃からに・・・


IMG_0330[1]

デカ穴が3個 開いてた場所にテントを 水深3.6メートル
チョット浅いなと思いつつも、隣の人がこのラインが良いよと教えらえ
仕掛けを落とすと 4.5メーター??
魚探の穴と竿の穴は1メートル位しか離れてませんが
これが、かけ上がりって所かな?


IMG_0329[1]

そこそこのペースで釣れます(*^。^*)
これは リベンジ出来そう!と、もしかして100匹超えるかも・・・
砂川では 97匹だったので何とか100超えたいなー


IMG_0331[1]
超えましたー104匹\(^o^)/
4時間かかりましたが念願の100超え!嬉しー)^o^(
満足して撤収
後から来た人が釣れないと言うので、この穴釣れますよと譲りました
かたずけしてる間に10匹位釣れて喜んでましたよ(*^。^*)
ワカサギ釣りはチョットした場所ですね!
IMG_0332.jpg
今日一13センチ超え
チビも沢山
IMG_0333.jpg

帰ってから屋根の雪降ろししました

IMG_0334[1]

プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR