プレジャー船長と石狩(*^。^*)

昨日はチョイ浮き、今日は、プレジャー船長の船に(*^。^*)
5時に待ち合わせ!船長2度寝で遅刻でしたw
新港はGWだし混雑が予想されてましたが
行ってみるとガラガラでした?
車から降りると、結構な風 ま、出れなくわないなっと
その前にトイレタイムへ
朝市覗くと、居ましたデカヒラメ!90㎝位 釣りてー
カワカレイもたくさん売ってた、今時期限定ですかね?


IMG_0403 (480x640)
出航、カレイのポイントへ
垂らして直ぐに、秀丸さんから電話
あちらは、風と波で出れなかったようです残念(--〆)

最初に来たのは、マガレイチビ、リリース・・・
2匹目、根がかり?と思ったら刺さりこみ
IMG_0405 (640x480)

イイサイズのクロガシラ、38.5㎝ (点5って)(^_^;)
次もクロガシラ30位
その間、船長はアタリ1回のみ・・・釣れないw
その後釣れず、外房の裏に行こうとしたが
波高くて無理でした(--〆)
もどってアチコチ探るも、気配なしでした(^_^;)
11時頃終了・・・
波風無かったらHビーチ沖行こうと思ったのにー

IMG_0404 (640x480)
肉厚で美味しそう(*^。^*)
IMG_0406 (640x480)
小さい方は船長へ(*^^)v
船長、今年初出航でボーズでした!!

自分はボーズ1回…2回…忘れたぁー

あ!、帰りにヒッチメンバー壊れましたー




PADさんと 念願のHビーチ初コラボ\(^o^)/

PADさんに撮ってもらいました


自分はPADさん撮れなかった(--〆)

Hビーチ3回目朝だけ(*^。^*)

今日も行って来ました(^^)/
4時過ぎ到着、一番乗りかと思ったら
一組待機してました、すみ焼いていたのでキャンプ?
準備して2番目に離岸!べた凪 風も無し
一気に8メートルラインまで

IMG_0398[1]

仕掛け降ろしてすぐにアタリ
本日1匹目・・・クロガシラでした(*^。^*)

IMG_0399[1]

今年初のクロガシラ嬉しー(*^。^*)
苫小牧まで投げにいきましたがボーズだったので・・・

その後ポツラポツラと釣れましたが
マガレイビックは次回に(^^)/

皆さん集まりだしました、最初はMトレーラ船長!
みつば船長も、カッとんでます! ホテル側が釣れてるらしのですが
今日は時間がないのでそのまま流されてましたw
パットさん登場(^^)/ ワカサギ以来でした!
ひろさん?も お久しぶりですV
パットさん達の釣ったとこ写真撮ったのに
保存されてなかった<(_ _)>

時間が来たので帰ります(^_^;)
帰りしな、秀丸さん登場、また今度遊びましょう)^o^(

今日の釣果です
IMG_0402.png

今日一はイシモチ46㎝

IMG_0401.png

クロガシラ 1匹
カワカレイ 1匹
砂カレイ  1匹
イシモチ  3匹
マガレイ  10匹でした\(^o^)/

明日はお休みなので、
プレジャー船長の船で浮びます、息子も一緒 V





サイドフロート

天気いいですねー(*^。^*)
ふっ!と車のハッチバック開けるとサイドフロートがパンパン
ん?なんだか太さが違う?
触ると左側がプよプよ
IMG_0391[1]

もしかしてと分解・・・
IMG_0392[1]
さらに、分解します・・・
IMG_0393[1]
真ん中がパンクしてました(--〆)
これ!何だか解りますよね?
夏の海水浴に欠かせない物
IMG_0394[1]
そうです!エアーマットレス(^^)/
サイドフロートの中はこれがはいってました!
予備に買ってあったので交換です
IMG_0395[1]
新しいの入れて、カバーに押し込み
IMG_0396[1]
紐で縛り、エアー入れたら出来上がり(^^)/
正規品買ったら4万近くします・・・
これは、材料費5千円位かな!
難点は、気温で膨らんだり、萎んだりが激しい事かな!
また、予備買に行かなくちゃ(*^。^*)

Mトレーラ船長にお願いしてた物付けました!
IMG_0397[1]
アルミ角パイプで作って頂いたー(*^。^*)
凄いガッチリです!!
今まではグラグラしてましたから、安心ですV
船長ありがとうございました<(_ _)>

日曜日 釣るぞー!!







Hビーチ2回目朝だけー(*^。^*)

今朝、浮かんできましたー(*^。^*)
秀丸さんが出る様なので日曜日のリベンジです
遠くに秀丸さんが見えます

IMG_0388[1]
浅目で垂らしましたがアタリ無く
秀丸さんのそばまで・・・
いきなり大物上げてました\(^o^)/

IMG_0389[1]
スイマセンやはりビニール越しは駄目でしたね
せっかくのショットだったのに<(_ _)>

>でも写メ全部ビニール越しなんですけどね・・・

IMG_0390[1]
本日の釣果です!正味1時間チョイだと思いますが
まずまずでした(^^)/
イシモチは1枚もらいました

時間で上がると、みつば船長が来てました(*^。^*)
M船長もお会い出来ませんでしたが、例の物頂きました<(_ _)>
日曜日また、浮かびましょう ようやく釣れ出しましたね!!

昨日、義兄からホッケのお裾分け頂きました(*^。^*)
マス釣りに行ったみたいですが本命は釣れず
ホッケさんです、旬もの頂きました。美味しかったです!!

IMG_0896.jpg

IMG_0892.jpg

IMG_0386[1]

ホッケフライで頂きました
一晩で間食・・・なにせ7人家族なので(*^。^*)




Hビーチ!初プカです(*^。^*)

行って来ましたー\(^o^)/
秀丸さんから連絡貰い 何時もの!Hビーチへ 
お久しぶりの、みつば船長とM船長も!!
コミさんも仕事前にのぞきに

何と!秀丸さんはピッカピッカの新艇です(コミさんと同じ)
そして!みつば船長 トレーラーです
皆さん進化してますw・・・羨ましい

今日家に帰ると iphoe5故障してました(--〆)
充電されない  パソコンと繋げない  なので写真なしです<(_ _)>
て!いうか 写真まったく撮ってませんんでした・・・

釣果はボーズ(--〆)
みつばトレーラー船長から カワカレイ 30UP2枚頂いた<(_ _)>
釣れなかったけど、皆さん方に合えて楽しかったです(*^。^*)
IMG_0384[1]


1時に帰り、第2部です 孫連れて里ランドに行きました
天気良かったので たくさんの親子連れが来てました!
まだ、動物達は居ませんでしたね、お馬と羊のみ
ゴールデンウイークから本格営業ですね!!
IMG_0377[1]
もうすぐ2歳です
IMG_0380[1]

IMG_0378[1]

IMG_0381[1]

IMG_0382[1]

これから、ヨコちゃんと苫小牧へ投げ釣りでーす
クロガシラまっててねー(*^。^*)

初プカ 新港ボーズでした(--〆)

今日は、天気もよろしく 最高の釣り日和かと(*^。^*)
長男の息子と新港へ行きました!!
昨年は、息子も仕事の都合で一緒に遊べなかったが
今年は休みを合わしてくれて、一緒に遊べるように(嬉しい))^o^(
IMG_0913 (479x640)

午前中は用事で12時頃到着しました!
月曜日にも関わらず沢山の車が止ってました
皆さん天候の回復待ちで来てたのかなー
様子をうかがってみますが、あまり釣果は無さそう(^_^;)
昼から出る自分たちは、見込みなしでしょう
結構走りましたよ・・・


今年、船外機付ける所を直したのですが
部材が弱く、アクセル開けたら バキバキっと
危うく船外機落水寸前に\(゜ロ\)(/ロ゜)/
慌てて戻り(そろーり)と!
半分諦めましたが、有るもので加工し何とかリトライ!

IMG_0372[1]
コミさんがアブラコ釣った場所や
IMG_0373[1]
こんな所、まったくポイント解らず無反応でした(--〆)
IMG_0374[1]
この辺でガス欠、1リッター消費! 結構さ迷いましたw・・・
IMG_0375[1]
後半は風も出だして流されだしたので
パラシュートアンカー入れながらでしたが・・・
まったくの無反応で上がりました(--〆)
せっかくの息子との初ボートでしたが
残念な結果に・・・来週も付き合ってくれるかなー

出がけにライジャケ買って行きましたが
帰りに、ウェダーも買いました
ズボンがかなり濡れたみたいです!!
二人乗りはチョットキツイかな?





風が強すぎだ―(--〆)

2週間ぶりの更新で~す(^_^;)
先週も一応石狩には行きましたが、投げ練習で終わり・・・

昨日は、風が強く何処かいい場所ないかなーとさ迷い
東防砂堤では、危うくスタック寸前でしたw

背中から風を受けれる場所で1本投げましたが
20分で撤収・・・(--〆)

帰りに Hビーチ覗きに行きました!

IMG_0367[1]
入り口まで積雪無しで、いつでもOKですね!!
写メ取ってると、コミさん登場
免許の更新の帰りだとか、お互い好きですね~

IMG_0369[1]
少しお喋りして帰られました  お見送り
IMG_0371[1]
今週は暖かくなりそうなので、波、風、良ければ出撃しまーす\(^o^)/
昨日、イソメ買ったのでこれから〆ます<(_ _)>



プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR