大漁でした\(^o^)/

今日はお休みなのでのんびりスタート(^^)/
ビーチに7時過ぎ着!
息子と来るはずが、やはり前日の飲み会でパスですと(--〆)
一人でシュポシュポw・・・結構慣れました(^^)/
IMG_0775 (640x480)
準備完了!!    自分のほかに1隻出てました(^^)/
西側に向かいました!
IMG_0776 (480x640)
無風のべた凪
IMG_0777 (640x480)
二人組発見!! 様子を聞くと3枚上げてました!
自分も!そばで開始したがしばらく沈黙w・・・
まったく潮が動かないので、掛け流ししました・・・
何とか1枚目ゲットv
ホッとしましたが後が続かない?
プレジャー船長から聞いたポイントへ移動・・・
来ました\(^o^)/50UPかー
IMG_0780 (640x480)
またまた、足りない」49.5
IMG_0781 (640x480)
後は、40UP5枚位と!未満が10枚位v
キープは9枚、りりーす6枚で\(^o^)/
今まででサイコーの釣果でした(*^^)v
小さいワカサギにも2枚来ましたよーv
ワームには来なかったw・・・

上がると!陸ガメを連れて来てたご夫婦とお喋りした
IMG_0778 (480x640)
かわいいゎ~  もう一匹ギリシャも居ました
IMG_0779 (480x640)
自分も昔ロシア陸ガメ2匹とハコガメ飼ってました!!
ヒラメ3枚進呈しました(*^。^*)
帰りに4か所寄って!1枚だけ持ち帰りました
明日はヨコちゃん達と、船長と出ますv(*^。^*)






おしい!後数ミリで(--〆)

行って来ました~何時ものビーチ(*^。^*)
土曜日なので混んでるかな~と思ったけど
意外とがら空きでした~
IMG_0771 (640x480)
上がった時の写真です
IMG_0770 (640x480)
みつばさん後200メートル位でエンジントラブルw
M船長に牽引で戻りました・・・仲間が居るとイイですね(*^^)v

アサヒさん今日はまだ釣れてないみたい(^_^;)
IMG_0769 (480x640)
みつばさんは数釣ってますがビックが来ない
IMG_0766 (480x640)
M船長49㎝と何枚か上げてましたv
ご一緒の新人さんも上げましたv

自分は、ヒラメ1枚v
IMG_0772 (640x480)
おしくも50に届かず(^_^;)
IMG_0773 (640x480)
後!2ミリw・・・(^_^;)
前半に鮭用仕掛け試しましたが駄目でした(--〆)                                         
こんな!ミニサイズヒラメも掛りましたw・・・
IMG_0762 (480x640)
優しくリリース

あ!アサヒさんにドーリー頂きました(^^)/  
IMG_0774 (640x480)
最初に自作で作ったやつですと!
皆さん器用に作りますね~
                                                                                                

嬉しいご来店\(^o^)/

昨日、何と!リンクしてる
エギロックさんがv お店にカットしに来てくれましたー(*^。^*)
ジローラモにそっくりのイケメンパパでした!
1122782488 (250x360)
色々と釣りの話が出来て楽しかったです)^o^(
又、来て下さいね~
今度、ナイトエギング行きましょ~(*^^)v

今日は!初めてゲスト(*^。^*)

行って来ましたー何時ものビーチv
今日は以前から行きたいと言ってた友人と(*^。^*)

二人して寝坊したー・・・5時半頃着きましたw・・・
フットポンプ2個で膨らまし離岸!
波風無くてサイコ―の釣り日和でした(^^)/

カレイが釣りたい希望なので、すぐ近くの5メーター位からスタート!
今日は沖に流されます、自分はヒラメ!
半分釣れなくてもイイやとシャクッテましたが、何とアタリが・・・バレ(--〆)
彼はマガ1枚上げてますがアタリ少ないみたいw

来ました!ヒラメ1枚目・・・2枚目・・・3枚目・・・と、30分位で(*^^)v
彼もマガレイ3枚で、気が付くと10メータ―まで流されました!
まだ少し時間が有るので、最初の場所まで戻り
パラシュート入れてゆっくりと!
最後にカレイ1枚上げて7時に終了(^^)/
IMG_0761 (640x480)

カレイがこんなに釣れないとは思いませんでしたw

帰り支度してると、一隻上がってきました!二分割出来るボート2馬力です!
自分らより早く出てたみたいですが釣れて無く、大体のポイント教えてあげて
再度出て行きましたが、釣れたら良いですが(^_^;)

今度は週末かな?

プレジャー船長ビック\(^o^)/

今日は、ヨコちゃん号に野呂ちゃんと
ギーノゴムボにプレジャー船長と相乗りでーす(*^。^*)

実は、寝坊しました<(_ _)>
おまけに、プレジャー船長を置いてきぼりにしてしまったーゴメンね(--〆)
後から船長にゴムボ持って来てもらいましたw・・・

準備!!
IMG_0758 (480x640)
シュポシュポも慣れて来たー・・・

昨日、ビック連れてた西側へ!!
いい感じに流れます(*^。^*)

最初に来たのは!ギーノでしたー・・・
次はー・・・船長に!ビックキター・・・・・54㎝\(^o^)/
ヨコちゃん号まだ来なーい(--〆)
野呂ちゃんにヒーット・・・

ギーノ号2枚ずつキープ
潮が流れなくなりしばらく沈黙(^_^;)
もう時間が無くなりそうなので、掛け流し・・・

すぐにヒット・・・ヒット!2連ちゃんギーノv
IMG_0759 (640x480)
ギーノ号!6枚でしたー又、数で勝ったが、大きさで負けたー・・・v

ヨコちゃんはボーズ(--〆)
野呂ちゃん2枚で、5バラシでしたー(T_T)/~~~

楽しかったゎ~vvv

風が―(--〆)

今日はお休みなのにー(--〆)
朝だけ―より短い2時間弱の釣行でしたw・・・

今日は朝6時の千歳行のバス乗り場まで、婿さんを送り
それから準備して向かいました!
なので、ビーチに着いたのが7時頃・・・
アサヒさんの車が有りません?・・・帰った?
あまーいさんにアサヒさんの電話聞いてTEL!
朝来たけど帰ったと・・・今は良いよー、沖に5艇位浮かんでる!

準備して離岸! 6メータ―位から始めました
3キロ弱で流されます、パラシュートが効かないw
風と潮の流れが一緒でつぶれますw・・・
30分位やって西側に移動、アサヒさんからTEL!
着いたけど、待機してますと
だんだん風が(--〆)・・・??・・三朗さん発見(^^)/
まだ、釣れて無いと!・・・ポイントから一流しめ  かじられ~ 
戻って、2回目~かじられ~w・・・の!ヒット\(^o^)/
ボウズ逃れた~・・・波やばそうなので、三朗さんと戻りました!
IMG_0757 (480x640)
今日は、1枚(^_^;)・・・さびしぃー・・・

IMG_0755 (640x480)
黄色いボートの人が50半ばの上げてました!!
IMG_0753 (640x480)
いい型ですv  インチクで?釣ったそうです

アサヒさん!残念!せっかく休み取ったのにーとw
昨日は良かったんですけどねー・・・良いお天気です(^_^;)
IMG_0756 (640x480)
M船長!フロート凄くイイです安定感抜群(^^)/
重いけどスピードは変わらずでしたv

三朗さんを、パチリ!
IMG_0754 (640x480)
今日は残念(^_^;)・・・又、ご一緒しましょう(^^)/

今日は3枚でした(*^。^*) と!孫の誕生日

昨日は、下の孫の2歳の誕生日でした(*^。^*)
子供の成長は早いな~と!自分の老いを感じる今日この頃(^_^;)
IMG_0743 (640x480)

今朝も何時ものビーチへ!!
今日は何時ものメンバーが少ないです・・・
PADさん!落ち着いたら又、沖プカしましょうね(^^)/

今日の顔見知りメンバーは!アサヒさん!あまーいさん!手漕ぎさん!・・・
その他、5.6艇居ましたv

アサヒさん!ヒラメゲットしてましたよ~v嬉しそうでした\(^o^)/

自分も3枚ゲットで6時過ぎに早上がりしましたw・・・
おおなご10本しか無くって、おまけにガソリン0.5リッター(--〆)

実釣1時間!3割でしたv・・・今日は活性が良かったわ―v
IMG_0750 (640x480)
実は、5回合わせられなくてバラシマシタ(--〆)
焦りがあったな~w・・・

帰りはガス欠寸前で戻りました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
IMG_0749 (480x640)
本当は!M船長の作ってくれたフロート試したかったんですが
ボルトの長さが合わずw・・・明日試乗します(*^。^*)

帰りにヨコちゃんに2枚置いてきました!
明日も行きますからね!!


今日は2枚ずつ(*^。^*) と!サイドフロート\(^o^)/

今日は、プレジャー船長と相乗りで!(^^)!
いつものビーチ!
チョット風が有りました(--〆)
ボート膨らまして待機・・・・

皆さん諦め帰って行きました(T_T)/~~~
自分らは、風予報が上向きなので待って
5時過ぎに沖出ししましたv

漁師網のちょい奥からスタート!
10分位でヒット\(^o^)/40UPゲット

しばらくアタリなしで9メーターに移動・・・
船長ヒット!40弱・・・
その後、齧られ数回と40弱1枚で
帰り際、船長が1枚で・・・仲良く2枚ずつで終了(^^)/

帰りに友達の所に寄り1枚あげて、帰宅!!

IMG_0739 (640x480)
43センチでした~(*^^)v
今日は、バラシが多かった~・・・・

そ・れ・と・\(^o^)/

サイドフロート3号機キタァーーーー
M船長が作ってくれました<(_ _)>
IMG_0741 (640x480)
ロゴ入りでー・・・スバラシィーー
IMG_0740 (640x480)
M船長!!ありがとうございましたー\(^o^)/

赤いボート\(^o^)/

ヨコちゃん、お向かいさんからボート貰い!
船外機を探していたら、何と!!
セットで格安で購入できました(*^。^*)
ホンダ2馬力とアキレスボートです!!
IMG_0735 (480x640)
前のよりチョット室内幅が広めです!
IMG_0736 (640x480)
とても、10年前とは思えない位きれいです(*^。^*)
IMG_0738 (640x480)
補修後も無しでエアー漏れも無さそう!
こりゃサイコーですゎv

船外機明日テストしますね~v

ビーチにいっちゃいました(^_^;)

今日は、お休み予定の釣りでしたが!
朝、目が覚め時計を見ると3時33分 ん!
フィーバー・・・(パチンコはしませんが)

外は風も無く、いっちゃおうかな・・・
昨日、ヒラメボーズだったし(^_^;)・・・で!
到着(^_^;)‥途中から雨が降り出してきたーw ガスもー

お一人気合いで準備中!出る気だ!
迷ってると、秀丸さん到着! あれ~・・・・・・
こないんじゃなかったの~!と (^_^;)

準備して離岸しました!
沖に出ると、3隻ゴムボが居たー
雨 結構降ってます、パラソルさしながらの釣りv

程なくしてヒット! 1週間ぶり\(^o^)/
続いてヒット!! ヤッター)^o^(
が!その後アタリ無く時間が―・・・
掛け流しに入ります・・・スピードが出過ぎ・・・
針下齧られ2回! 悔しー (--〆)
時間ですw・・・

秀丸さんに挨拶して帰還w
IMG_0724 (480x640)
今日は、秀丸さんまだ、ボーちゃんでしたw
おまけに、お気に入りの黄色いバケ!ロストw・・・・
遠くに見える鳥山へ行って来ますと!

浜に戻ると準備中のボートが居ました! 少しお話v
IMG_0734 (640x480)
出て行きました!

IMG_0733 (640x480)
昨日よりは波静かです!

IMG_0730 (480x640)
パラソル活躍しました\(^o^)/
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR