ヨコちゃんと!朝だけ~(*^。^*)

行って来ましたー何時ものビーチ(*^。^*)

ヨコちゃんと3時待ち合わせ、テント5張り位有りました!
暗いうちから準備して夜明けを待ちます!
今日は凪、微風で良いコンディションかなと沖出し・・・
濁りが凄いゎ~ 1メーター位しかバケ見えない(--〆)
IMG_0919 (640x480)
写真んでは綺麗に見えますが、しぶきが茶色いでした

おまけに、オオナゴ(再解凍)使い物にならず
針刺すと崩れ、シャクルとボロボロに~(ToT)/~~~
しょうがないのでワーム付けてフリフリしましたwww
IMG_0920 (480x640)
諦めモードで6時半で上がりました~

他に、ジョイクラ二人乗り来てましたが、どうだったのかナ?
IMG_0921 (640x480)
素早く撤収―で7時過ぎにはビーチを後にしました。

久しぶりのお坊主でした~(T_T)/~~~

ファミリーキャンプ&チョットだけ釣り!

キャンプして来ました~
ヨコちゃん!ファミリーと、アッキーさんです(^^)/
IMG_0868 (640x480)
IMG_0867 (640x480)
自分らは、日曜 朝からv  ヨコちゃん、アッキーさん夕方から合流v

着いて!テント建て一応ボートも準備(*^。^*)
IMG_0896 (640x392)

まずは、海水浴!! 最初、嫌がってましたがだいぶ慣れてきました(初めての海です!!
IMG_0845 (640x480)

上の孫も、後半はシュノーケェリング出来るようになってましたよー
IMG_0847 (640x480)
チョット!遊んで腹ごしらえv
IMG_0844 (640x480)
お昼は、焼きそば~(*^。^*)

娘と!釣りして戻って来た所を、アッキーさんが パチリ!!
IMG_0875 (337x349)

沖は、結構風が強くて釣りになりませんでした(^_^;)

暗くなり夕食―
31873 (640x512)
自分のスクリーンに焼き台 二台並べてワイワイガヤガヤ\(^o^)/
アッキーさんから自家製野菜頂きましたよーv (無農薬野菜美味しかったゎ~

自分は早寝w・・・若者は夜釣りへ・・・

4時頃起床!! アッキーさん誘って朝まずめ~v
IMG_0852 (480x640)
ポイントも解ららず適当な所でフリフリ!
風が、強くなり帰還!・・・アッキーさんのボート早いゎ~
IMG_0857 (480x640)

IMG_0873 (640x512) (2)

チャッカリ、釣れちゃいましたーv
IMG_0876 (640x493)

44㎝でした!
IMG_0877 (640x512)
 アッキーさんw齧られ2回でしたー(^_^;)

後は!子供ら乗せクルージングしたり
IMG_0854 (480x640)
交代で船長に(*^。^*)
下の孫も湾内で!
IMG_0861 (548x640)

意外と空いてて良かったわ~  楽しかった\(^o^)/


 

イカ狙い(^^)/&ビーチ

日曜の夜から!コミさんとイカ狙いで出撃(^^)/
しましたが(--〆)・・・
まだ!早かった~・・・(T_T)/~~~

コミさん先に行ってましたが!
イカの足1本で終了wwwwwww
写真無し(ToT)/~~~

自分着いてからエギングアタリ無く・・・
ワームでチビソイ1匹・・・中りは数回有ったけど(^_^;)
IMG_0819 (480x640)
コミさんのブログから拝借(*^^)v
komiさんから (480x640)

1時頃に終了して、ビーチへ向かいました!
が!! 庭看板 通行止めにw・・・
何でもひき逃げが有ったらしくw・・・
詳しくは解りませんが、いまだに酒飲んで
携帯かけながら・・・・・(--〆)

ビーチで2時間ほど仮眠!
M船長と、秀丸さんを待ちましたv
M船長トレーラーからカートプへ、遠征バージョン!
IMG_0827 (640x480)
自作のスライダーですvさすがだわ~
IMG_0828 (480x640)

今日のビーチは凪、無風(^_^;) やな予感・・・
IMG_0822 (640x480)
久しぶりにビーチ正面ポイントへM船長と行きました!
今日は二刀流で(^_^;)
しばらくするとヒット!!小さめでしたw
M船長も5枚位リリースのち、秀丸さが居る西側へ(ToT)/~~~

少し粘るもダメ、浅めのポイントもダメで西側へ向かいましたw・・・
何と!今日ガソリン予備タンクに入れ忘れ燃料が不安でwww
着くと、秀丸さん結構上げてました~流石です(*^^)v
と!いきなり目の前で
IMG_0823 (480x640)

IMG_0824 (480x640)
もっひとつ!
IMG_0825 (480x640)

気合い入りましたがw・・・M船長と自分には来ない(--〆)
マッタリ朝食を取ってると、秀丸さんがビーチに猛ダッシュ!
電話が来て、車のカギを付けっぱで来たらしくw
何事も無く良かった~  ほっ!

コミさんがアイスを差し入れとの電話で上がりました(T_T)/~~~
ガソリンが不安だったので
M船長に付いて来てもらいながらぶじ到着!
今日の釣果は!
IMG_0830 (480x640)
3枚秀丸さんから<(_ _)>
昨日、ボーズだったG様へお裾分けさせて頂きました<(_ _)>

あ! 穴あき発見w・・・
帰りにフィッシュランドでボンドとシート買って
洗い!乾燥
IMG_0832 (640x480)
修理でまた、明日~
IMG_0833 (480x640)
ついでに、充電(*^。^*)

新港!ボーズでした(--〆)

今日は、G様をゲストで新港へ行きましたー(*^。^*)!

2時半待ち合わせ!起きたら2時半(--〆)・・・ヤバ・・・
2度寝しましたー<(_ _)>     

G様には、ワカサギ釣りに始まり、いろいろとお世話に成りました。(*^。^*)
アイスドリルやバケ、ホッケ用のうき仕掛け(今年はホッケ行ってません)(--〆)
あ!鮭も頂いた―v

何とか釣りたいなーと沖出し!
水曜日に釣れた辺りに向かいました!
浜には結構な人がいました。
          帰って来てからの画像です!
IMG_0818 (640x640)

前回位のポイントで何度か流しますが、アタリが有りません(--〆)
後から来たアルミボートも同じような所で、流してます!

IMG_0816 (480x640)途中で来た!!と思ったら太ったウグイ(--〆)
7時まで粘りましたが終了ですw・・・
アルミボートも帰りました・・・
防砂堤の人達も、帰り支度してる人が・・・(釣れない日w

IMG_0814 (480x640)
これから、キャンプの人たちが動き出すかな
ジェットも走り出しました!!

IMG_0815 (640x480)

折角の、G様との釣りでしたが今回は残念でした~(T_T)/~~~


久しぶりに新港

今日は行くつもりも無く、朝起きました3時半!!
天気見ながら、明日から崩れるな~と思いチョットだけ行こう~
たまには近い所でと新港へ!ひさびさです(*^。^*)
プレジャー2隻すでに出た後でした
準備中にもう1隻来ました!お話しして、お先に~v
IMG_0810 (640x480)
あ!と言う間に抜いてきました(T_T)/~~~
IMG_0811 (640x480)
途中まで付いていき、近場でスタート15メーター位からw
えらい流されます(--〆)
こりゃ駄目だと、浅いとこまで戻りパラシュ―ト入れて何とか!
ほどなくしたらアタリが~放置!引き込まない?ゆっくり巻いたらガクッと(*^^)v
小さめでしたが新港初ヒラメv
IMG_0812 (480x640)
ギリでしたが初物なのでゲットしましたw・・・
その後!2度齧られv 風が強くなってきたので終了
戻ると、先に出ていたプレジャー上がってました、今日は駄目だったらしいw

かたずけしてると、一緒に出たボートも上がって来ました
リリース2枚でキープ無しとの事でしたw

たぶん、仕掛け下ろしてたのは1時間位かと?
ヒラメ居る気配は感じたので又いってきます

ビギナーズラックですね!!

今日!自分はダメダメでした(--〆)
ソゲw・・・リリース1枚だけ~(--〆)
IMG_0801 (640x480)

代わりに息子が50UP上げましたよ~
2014_0707_070323cimg6632.jpg
80の竿曲がってましたv\(^o^)/
2014_0707_070407cimg6636.jpg
秀丸さんから写真頂きました<(_ _)>
taku.jpg

ヒラメ初釣果ですよ~
喜んでましたね~
IMG_0802 (640x480)
家で測ったら50超えてましたv・・・
IMG_0803 (640x480)

戻ってから今日は焼肉です(*^。^*)
炭起こそうと思ったら、文化焚付けが無く
久しぶりに新聞紙丸めて種火にしてみたが着きません~w・・・
結局近くのスーパーへチャリで買いに(すでに飲んでました)
IMG_0805 (640x480) (2)
〆にムニエル用にとってたヒラメ、ホイル焼きに(*^^)v
旨かった~

やっと来ました~50UP\(^o^)/

行って来ました!何時ものビーチ(*^。^*)
4時前着! まだ薄暗いw 段々日が短くなってきてますねw
朝だけ~釣りも何時まで出来るか(^_^;)

先に来ていた一隻が夜明けと共に出て行きました!
アサヒさん! みつばさん! 秀丸さん! M船長!と
今日のメンバーそろいました!(^^)!

IMG_0797 (640x480)
二番目に離岸、正面のポイントからスタート!
今日は少し西側に流れます、アサヒさんも来ました!
高馬力組は真直ぐ西側へ・・・
1時間位アタリ無し(--〆)・・・皆の所へ移動w・・・
M船長 1枚・・・みつばさんすでに5枚キープ流石です!!
もう、みつばさんに付いて行くしかないなと、傍まで行ってふりふり(^_^;)

いきなりキタ~\(^o^)/  結構な引きで上がってきました!楽しー!(^^)!
やっと来ました50UP~(*^^)v  今年初vvvvv

IMG_0798 (480x640)
53.5㎝ありました~ヤッタ~V
IMG_0799 (480x640)
真っ白の天然ヒラメ
IMG_0800 (640x480)
皆釣れてるかな~(^^)/

Hビーチ朝だけーボーズでした~(--〆) アッキーさんご来店(*^。^*)

今日は、プレジャー船長と相乗りでーす!!
天気は曇りでべた凪、無風(^_^;) やな感じw
準備してると次々にゴムボ5隻、FRP1隻!
三朗さんはゆっくり後からかな!

まずは正面6メータ―位からスタートしました!
やはり流ませんw・・・30分位でモソット軽いアタリ
エサだけ取られた・・・居るかもとテンション上がって
戻りながらの掛け流し! まったくの無反応にw・・・

周りも連れてる様子は有りません
IMG_0790 (640x480)
こちらも同じくw・・・
IMG_0791 (640x480)
ポイント変えても反応有りません

暇なので自分撮り(^_^;)
IMG_0910 (640x640)

釣れないので疲れ顔~

今日はドーリー使ってみましたv
IMG_0792 (640x640)
上げた状態ですが、このままだと走るとき
抵抗掛るので、船内側に倒して走りましたv

陸揚げ時(*^。^*)
IMG_0794 (640x480)
砂が付かなくていいゎ~
IMG_0795 (640x480)
タイヤの径が少し小さいかな!砂が柔いと埋まりますねw・・・
これをベースに改良していきます(*^。^*)

本日は二人ともボーズでした~(T_T)/~~~

あ!三朗さん自分らが帰る少し前に来ました(^^)/
かたき討ちお願いします<(_ _)>

追記!! 
今日の夕方に、アッキーさんが散髪に来てくれました~(*^。^*)
仕事で札幌に来たとの事で、わざわざ寄ってくれました!!
ありがとうございました<(_ _)>
アッキーさん今週末も忙しく出れないかもと言ってたゎ~

ドーリー付けました~(*^。^*)

今日は!比較的、暇なので、外でドーリーの取付けしましたv
アサヒさんから頂いだドーリーです(*^。^*)

実は昨日夜取りあえず上の金具だけで止めてみて
こんな感じかなと、ボートに乗ったらドーリーのベースがグニャリと\(゜ロ\)(/ロ゜)/
アホな事した~(--〆)
今朝、ホーマックで金具物色して先ほど取付けましたv
IMG_0787 (640x480)
取付け準備、エアポンプと競争!フットポンプの勝ちv
軽く入れただけですがw・・・

付ました!(*^^)v・・・なにげにまがった?
IMG_0788 (480x640)
エンジンも載せてみた(*^^)v
IMG_0789 (480x640)
いいんじゃない!!
外で作業してたら、三朗さんが見に来ました!
お客様も覗きに来た、そのうちにボート買う予定ですv

明日、三朗さんとビーチでコラボします(^^)/
自分はプレジャー船長と相乗りしますv

ヨコちゃん!初ヒラメ  ゲット~ \(^o^)/

本日は、ヨコちゃんとノロちゃん!
それと!ノロちゃんの同僚さんの2隻、4人で出ましたよ~(*^。^*)
IMG_0783 (640x480)

暗い内から準備して夜明けと共に離岸しました~
西側奥まで行き、開始(^^)/
最初は!ノロちゃんゲットー  ギーノ!ソゲ!リリースw・・・
今日も流れませーん!ウロウロと探りますがアタリ無く
時間だけが過ぎていく(--〆)
そして!!ヨコちゃんに来た~\(^o^)/vボート 初ヒラメ~Vv

IMG_0911 (480x640)

良かったね~!!ぱちぱちぱち~

ギーノはラストに針下齧られ終了・・・
昨日はあんなに釣れたのに~(^_^;)
同僚さん3枚ゲットしてた~(^^)/

秀丸さん発見!!
IMG_0784 (480x640)
まるで、鏡の様な海面です! 少し風が出ると良いのですが!

帰り際、みつば船長が電動ポンプ持って来てくれました(^^)/
これで、シュポシュポから解放されますv 
ありがとうございました~\(^o^)/

さっそく、今晩膨らまして!ボート艤装しますv



プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR