Hビーチ・アタリ無しでした(--〆)

8月30日

朝だけ~で行って来ました~(*^。^*)
今日は淋しくM船長と2艇だけ!(^^)!

4時半頃ビーチ着!!
IMG_1001 (640x480)
マリンジェットの人達のテントだけ有りました(^^)/

波風無く絶好の釣り日和ですv
急いで準備! M船長も到着しました!!
5時沖出ししましたv
IMG_1002 (480x640)

あまり時間も無いので、ホテル前!7メートルからスタート!
西側に少しずつ流れて行きます  いい感じ(*^。^*)
ですが!やはりコイツが~(--〆)
IMG_1003 (480x640)
エサ取りのフグちゃん達w・・・・
オオナゴが5分と持ちません(--〆)

少し沖目でやっていたM船長!
も!アタリが無いので浅目に来ましたw
IMG_1007 (480x640)
今日はエサ取りだけで、さっぱり(^_^;)
IMG_1006 (480x640)

7時半まで頑張りましたが終了です!!
M船長に挨拶して戻りました~
IMG_1008 (480x640)
海峡は良かったのですが~~~残念w
IMG_1009 (480x640)
ボーズで終了しました\(^o^)/

今度の休みは、規制前の浜益へ鮭狙いに行って来ま~す(^^)/IMG_0998 (480x640)

まだ鮭は釣った事無いんですが(^_^;)



Hビーチ朝だけ~時化でした(--〆)

8月26日

今日はヨコちゃんと、ビーチで4時に待ち合わせ!!
朝だけ~でヒラメ狙いのはずでしたが・・・(--〆)

着くと、まだ真っ暗です!
IMG_0994 (640x480)
日の上がらないうちに準備しようと思いましたがw
波の音がザプ~ンと(^_^;)
IMG_0995 (640x480)
ヨコちゃん来るまで待って、どぉする~?
しばらくして、秀丸さん到着!  駄目だね(T_T)/~~~
と!3人でお喋りしながら海の様子を見てました
続いてM船長と遅れてコミさん登場!
久しぶりに皆に合えて楽しかったわ~(*^^)v
IMG_0996 (640x480)
7時頃までお喋りして解散でーすv
IMG_0997 (640x480)

次は30日の土曜日予定でーすv
PADさん!待ってますよ~

ビーチ時化!新港へ(^_^;)

8月25日(^^)/

今日は、秀丸さんとコラボの予定でしたが!
朝!向かってる途中でメールが!
(Hビーチ時化で出れません、戻ります!)とw・・・
ん~・・・お休みなので取りあえず新港へ行きました(^_^;)
IMG_0983 (640x480)
こちらも、凄い波ですw・・・アウト―

砂揚場に移動・・・誰も居ませんw・・・
一等地が開いていたので、取りあえず投げ1本で様子見!!
IMG_0986 (640x480)
チョット小雨振ってますw・・・寒い!!
奥にサビキ釣りの人たち3人ほど居ました

ボート組来た!しばらくは様子見で車から降りて来ません(^_^;)
IMG_0984 (640x480)
無人のテントとボート、ジェット置きっぱなしで!
よく!盗まれないですね~

投げ竿は反応有りません(--〆)・・・
ボートの人達用意し出したので自分も移動しましたv
IMG_0987 (480x640)
外海はには出れそうもないので、湾内でサビキでもやりますか!
IMG_0988 (480x640)
で!空気充填中(^^)/
先に出てたボート中々エンジンが掛らなかったみたいでしたw

準備して出航!!
IMG_0989 (480x640)
赤灯台付近まで行きましたが、凄い濁りが入って来てます(--〆)
しばらく、防波堤のヘリにそって流します・・・

漁師さんも同じ所で底引き網?引いてました!
魚探に反応出てもアタリ無し、たぶんゴミが漂ってるのかな?

一度外に出てみましたが(^_^;)
物凄いうねりです(写真取れなかった)
サーフィン状態で何とか戻りました・・・ホッ!(^^)!

もうあきらめて!戻りしなに反応が!
IMG_0990 (480x640)
超ーチビ君でした(^_^;)
やっぱ帰りますw、終了(ToT)/~~~

お隣さんはまだ戻ってないので頑張っている事でしょう
IMG_0991 (640x480)

明日はヨコちゃんと相乗りで朝だけ~の予定です!
秀丸さん!とコミさん!も、来るかもですv

Hビーチ・ボーちゃんでした(--〆)

キャンプ一泊で帰ったので、久しぶりのHビーチへ\(^o^)/
用事済ましてお昼から行って来ました!!
市内は風が有りましたがw・・・
途中、飛行船飛んでましたよ~
IMG_0969 (640x480)
飛行船飛んでるって事は風はたいした事無いかな~
IMG_0970 (480x640)
怪しい雲が立ち込めてますが(^_^;)

ビーチに着きましたよ~
IMG_0971 (640x480)
ドリビもHビーチも結構お客さんいますね~・・・
IMG_0972 (640x480)
可愛いギャルの前でボートの準備(^_^;)
IMG_0973 (640x480)
沖出ししました!
女の子の二人ずれ二組いましたね~(若かったらほっときませんが・・爆

正面の10メートルラインから始めました(^_^;)
2時間アタリ無し(--〆)
IMG_0975 (480x640)
みつばさんポイントへ!  いきなりキタ~\(^o^)/
でも!ライン巻き過ぎで海面から浮いた所で、タモ入れでばれた~(--〆)
超―ショックでした~w・・・・
その後、西側の学校前で二回乗せられず撃沈。。。
コミさんが様子見に来たので陸上がりしました!
コミさん!腰がヤバそうですw・・・
M船長から譲り受けたスライダー積んでましたー
IMG_0976 (640x480)
沖から見た時すぐに解りましたねー(羽着いたカスタム車みたい)笑・・・
バックショット!! 車からはみ出してます)^o^(
IMG_0979.jpg

釣れなかったけど!居るのは!解ったので良かったです(*^。^*)

帰ってから、昨日頂いたブリを捌きましたよ~
IMG_0980 (480x640)
Youtubeで捌き方見て三枚下ろしに(*^。^*)
続いて皮引いてお刺身~v
IMG_0981 (480x640)
おお皿らに並べた~ウマそ~(*^。^*)
IMG_0982 (640x480)
キャンプで余った肉を焼きながら、ブリ焼きもしました(*^^)v
さっと焼いてわさび醤油、旨かった・・・・
次は!鮭だね~釣りたいな~。。。

天気最高のキャンプでした(*^。^*)

キャンプに行って来ましたよ~(*^。^*)
天気もサイコ―でしたv
台風の後のせいか水は濁ってましたw
IMG_0945 (640x480)
設営完了!
IMG_0947 (640x480)
中はこんな感じv
IMG_0948 (640x480)
で!早速ボート釣りに行きましたー(^^)/
釣れちゃいましたよ~v
IMG_0949 (640x480)
今年!一番の56㎝でした~
IMG_0951 (480x640)
翌日、お刺身に!孫が仲良くなった子供のテントにお裾分け!
なんと!知り合いでした!ビックリ(@_@;)
IMG_0967 (640x512)
キャンプだと肉ばかりになりがちなのでw
お刺身サイコ―ですv
IMG_0966 (640x512)
カマンベールフォンデュも旨かったv
夜、アッキーさん合流v お友達と来る予定でしたがキャンセルにw・・・
アッキーさん来たので自分の車を移動しようとしたらw
何と!バッテリーが上がってた(--〆)
着いてエンジン切った後に窓が開いてて
閉めるのにアクセサリーで閉めそのままに~
アッキーさんの地元お友達に充電してもらいました<(_ _)>

夜、花火して!又飲み過ぎ就寝w・・・
IMG_0957 (480x640)
翌朝!朝まずめ~
IMG_0958 (480x640)
直ぐに!ヒット!!(写メ忘れたー)
IMG_0961 (640x512)
ナイフ忘れてw〆ずにスカリへ。。。
ポイント移動しようとスカリ上げたら???カラw・・・
スカリの口閉めて無かった~(T_T)/~~~イイサイズだったのに~
その後、1枚釣ってまずめ終了!!
アッキーさん!残念ながらお坊主でしたwww

暑くなってきたので久しぶりにシュノーケリングv
IMG_0964 (640x512)
気持ち良かったー(*^。^*) でも、濁ってますw・・・
IMG_0963 (640x512)
お昼から、又行きましたがダメダメでした~
アッキーさんのヒラメ初釣果成りませんでした~(ToT)/~~~

二泊の予定でしたが昼過ぎには貸切にw・・・
淋しいので撤収して帰宅!
戻ると義兄からブリのお裾分け頂きましたよ~(*^^)v
IMG_0968 (640x480)
お友達から貰ったみたいでv ラッキー初ブリ~
代わりにヒラメあげました~v
ブリも釣ってみたーい!!



お墓参り(*^。^*)と!ルアー竿

昨日は、台風の影響で無理かなーと思っていましたが!
何とか、雨に当たらず!無事にお墓まり出来ました(*^。^*)
IMG_0941 (480x640)
二か所お参りして、ご先祖様に感謝合掌!

帰りの買い物ついでにリサイクルショップ覗いたら!
これからのシーズンにピッタリの物、発見(*^。^*)
IMG_0943 (640x480)
まったくの無知で良いか悪いか解りませんが(^_^;)
IMG_0942 (480x640)
見えないですねw・・・ダイワ、10フィート、LURE10~50g、LINE12-30lbです!
前日に入ったばかりと言ってましたよ2500円でした(^^)/ 安い?高い?
鮭!釣れるかな~・・・・・

海水浴&チョッピリ釣りも(^^)/

今日は、プレジャー船長親子と海水浴でーす\(^o^)/

IMG_0928 (640x351)

チョットだけ釣りも~(^_^;)
マイボートで相乗り~前回釣れたアタリへ~
プレジャー船長釣れちゃいました~(*^。^*)
IMG_0927 (640x480)
久しぶりの手応えに大喜びv・・・良かったわ~v

後から来た、親子連れ!
初めて見ました!カヤック??・・・速そ~
IMG_0929 (640x323)
カヤックでボード引いて遊んでました~
流石に、ウエイクボードみたいにはなりませんがw
チャンと立って乗ってましたよ(*^。^*)

今日は曇り空なのでスクリーン無しで焼肉(*^。^*)
IMG_0932 (640x423)

お腹も満たされたので、子供ら乗せて釣り~v
IMG_0938 (480x640)
カレイ狙いでやりましたが、アタリ無くw
うねりで、うちの孫がダウンw・・・

上がると、空模様が怪しくなってきました(--〆)
急いでおかたずけ!が!スコールでどしゃ降り(T_T)/~~~
IMG_0937 (480x640)
最後に雨に当たりましたが楽しく遊べました~\(^o^)/

来週は墓参りしての海水浴かな~
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR