やりましたー小ブリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

9月30日

昨日!早上がりの秀丸さんが今日も出まーすと!
言ってたので、朝だけ~ 行きました(*^。^*)

到着してメールしたら、急用が入りキャンセルw・・・
ビック釣ってくださーいと!!

ビーチに着くと先客が準備中???
ブログで見た事あるボート???バウにクーラーボックス!
クマです、と! ギーノさん? 初めまして~(*^。^*)
積丹も太平洋もダメそうなので、こちらに来たとⅴ
暗いうちに沖出しして行きました、夜間取ってるから良いね~

自分も準備して!沖出ししました(^^)/!!
IMG_1165 (640x480)
良い凪です(^^)/  真直ぐ網の奥に向かいましたⅴ
今日は2本出しw、、ブッコミ仕掛けに錘代わりにバケぶら下げ置き竿!
ヒラメ狙いは、昨日仕掛け3個ロストで、探して2段仕掛けにしました!
竿短いので何時もはバケ尻だけですが(^_^;)
上にワカサギ!下は毛バリでスタート!!

10分位でアタリ??引き込みが来ないな~と巻きだすと?
ラインが一気に出て行きます(@_@;) 竿がボートに巻き付いてます!!
何だ―サケ~?イヤ走りますw・・・切れるな~と願いながらユックリ巻き上げw
きつく締めてるドラグが鳴ります!楽し~\(^o^)/
IMG_1166 (480x640)
何と!初ブリゲット~\(^o^)/(小さいですが)
チョー嬉しいです(*^^)v

その後、ヒラメはアタリ無しw・・・・ホテル前へ
クマさんもまだボーズでしたw 少しお喋りしてフリフリ
IMG_1167 (480x640)
写真頂きました!!  顔は・・・と笑

しばらくして、クマさんヒット!!
IMG_1168 (480x640)
見事にヒラメゲットしてました(^^)/

時間が来たので、挨拶して陸上がり(ToT)/~~~
もう1隻!8馬力の二人乗り居ました。何処からでてるのかな~?

今日は1匹ですが! 嬉しくて写真いっぱい撮りました、笑
IMG_1169 (640x480)

IMG_1170 (480x640)

IMG_1171 (480x640)
帰ってからも! 笑
IMG_1173 (480x640)

IMG_1175 (640x480)
61㎝ありましたよ~(*^。^*)

勿体ない天気と凪でした(^^)/
IMG_1172 (640x480)

帰る頃ヨコちゃんから電話が!厚田まだ、全体で2本しか見てないと(--〆)
釣れたら良いね~・・・・

早速(*^。^*) 頂きました!!
IMG_1176 (640x480)
ヒラメとブリのお刺身  カルパッチョ、フキ煮
IMG_1178 (640x480)










Hビーチ やっと釣れました~(^^)/

9月29日

今日はお休み!お天気良好(*^。^*)わ~い
プレジャー船長と行きましたーⅴ
到着するとM船長が居ました(*^。^*) 今日はお仕事で出ません!
おしり用のマット持って来てくれました<(_ _)>
IMG_1159 (640x480)
準備してると、コミさん!秀丸さん!登場(^^)/
お先に沖出しⅴ
ホテル前でフリフリしてると秀丸さん来たー!
と!思ったら・・・いきなりゲットしてるⅴ
IMG_1161 (480x640)
ほどなく自分にも! キタ~\(^o^)/ 3週間ぶりのゲット~\(^o^)/
うれしいっすⅤ  続けて3枚ゲット~\(^o^)/

ん? ボートの右側が柔い?。。。穴? バルブ? 解らん?
フットポンプ積んでないし(--〆) いったん車に取りにw、、、、、
あ!その前に、凄いビックバラシました(--〆)
今まで見た中で最高にデカいの(--〆)
タモ入れでミスして横に走ったら、ブチット仕掛け切れた~w、、、
超ショック(--〆)

後、今日は鮭のライズが凄かったわ~
何回かバケにもアタック来てたみたいでした!!

いったん戻り、再度沖出し!
鮭も居たのでビーチ沖へ行きました!
やたらアタリが多く、でも乗らない?
鮭かな~   と思ったらヒラメ来た!
コミさんと、船長呼んで(電話来た)笑!!
3連ちゃんで!今日はヒラメ6枚とアブラコ1匹ゲットしました(*^^)v
IMG_1162 (640x480)
上は46㎝~下は36㎝でした(*^。^*)
鮭も!仕掛け考えれば釣れるかも~(^^)/
IMG_1164 (640x480)
楽しかった(*^。^*)

Hビーチ・ボーちゃんでしたwww、、、

9月28日

5時!ビーチ着、M船長居ました!おはようございまーす(*^。^*)
岸波は無いのですが結構な風が(--〆)
自分は取りあえず準備してまーすと! 船長はボート取りに行きました(^^)/
支度してると、アサヒさんが到着!今日はお買いもので出せないので覗きに来た(^_^;)
後!初顔合わせのステーキ屋さん!!ブログ見て下さってるとⅴ嬉しいです(*^。^*)

沖出しして30分位かな?一度流して皆の所に戻ると
ステーキ屋さんヒットしました\(^o^)/
IMG_1151 (480x640)
3度め位の時にアッキーさんもヒット\(^o^)/
IMG_1153 (480x640)
ワームで釣ましたよ~Ⅴ・・・

M船長はまだみたいですw これから頑張ってくださいな~

IMG_1156 (480x640)
時間なので戻りまーす(^_^;)

8馬力さんもこれからですね!!

IMG_1158 (640x480)

今日も!ダメよ!ダメダメ~でした(^_^;)
明日はお休みなので頑張りまーす(^^)/




Hビーチ・ボーちゃんでした(--〆)

9月27日

朝だけ~で行って来ました(*^。^*)

4時にタイマーセット!一旦起きましたが二度寝(^_^;)
妻に起こされました4時半!ヤバい、、、、

5時過ぎに着きました!! もう明るくなりだしたw・・・

IMG_1144 (640x480)
流石に土曜日釣り人が結構来てます。
準備してると! M船長が来た!遅いね~とw・・・
これから準備して来まーすと一旦会社へ戻りました・・・
沖出しして30分位で、M船長も来ましたV 
その間アタリ1回ありましたが載らず針下齧られ(^_^;)

IMG_1145 (640x480)
7時過ぎ、秀丸さん登場ⅴ
前回バラシタポイントへ向かいました!!
少しして声が聞こえた!!
丁度、帰る時間になったので秀丸さんをパチリ(*^^)v
その後!頂きフィシングして戻りました<(_ _)>

IMG_1146 (480x640)
かたずけしてると、2艇が戻ってきた?
急に風が出た!と、一旦陸上がり・・・
お二人写して帰りました~

IMG_1147 (640x480)
あの後風止んだかな~頑張ってくださいな~(^^)/

明日も良さげなら!朝だけ~行きま~す(*^。^*)


厚田!おしかった~(--〆)

9月25日

行って来ましたー(*^。^*)
3時半起床! プレジャー船長とヨコちゃんに、ラインで『これから出ます』と!
送信、、、船長『寝坊した』と!! ヨコちゃんwwww(^_^;)

到着!車6台位!皆早いな~
明るくなってから!!
IMG_1139 (640x480)
自分はこちら側! 船長は川の向こうに入ったみたいです!!

結果から言うと、今日もボーズでした(--〆)
でも!最初の30分位で浮がボコッと沈み、合わせですっぽ抜けwwww
帰り際20メーター位沖でまた!こんどはフッキングしたと思ったらブチット(--〆)
仕掛けが切れた~~~~浮が動いていますwww
IMG_1140 (480x640)
初鮭が~・・・・・・・・・・・(ToT)/~~~
2回目のルアーが~・・・・・・・・・(ToT)/~~~
超~ショックwwwww

川側の人達は、上げてましたね!10本まで行って無いかな~

時間も来たので撤収(T_T)/~~~
IMG_1142 (640x480)

船長も3回アタリが有ったそうです(^_^;)
また、行ってみまーす(^^)/

厚田 鮭 \(^o^)/

9月24日

今日、プレジャー船長からラインが届きました(^^)/
今年、初鮭!!ゲット~\(^o^)/


寝坊して6時頃に到着し!

1投目でいきなりヒットしⅴばらしたそうですw、、、、
その後、10投目ぐらいでゲットしたそうです(^^)/

明日の朝行って来ます!(^^)!

厚田!鮭 調査 (^^)/

9月22日

午前中用事で、お昼から墓参りへ行きました(^^)/
IMG_1128 (480x640)
ばらと霊園なので!チョット足を延ばして厚田まで!!
IMG_1132 (640x480)
まだ、早い時間なので結構空きがあります!

漁港を覗いてランチタイム(^^)/
サビキ釣りの人達居ましたがウグイ祭りみたい(--〆)
河口に戻り覗いて来ました!!
IMG_1133 (480x640)
丁度1本上げてる所が見えた(*^。^*)
IMG_1134 (480x640)
昼間でも釣れるのかな~と見てましたが!
大半がメタルの早巻でしたねw、、、
IMG_1136 (640x480)
浮ルアー組は場所取りで待機してるみたいでした。。。

帰りしな、古潭漁港で嫁とサビキ釣り(^_^;)
IMG_1138 (640x480)
着いた時は4.5台車有りましたが!
釣れないのかw 次々お帰りに・・・・・
こちらも、ウグイ祭りで!かろうじてチカが2匹掛りました(^_^;)
IMG_1137 (640x480)
夕日が綺麗!暗くなる前に撤収です!!
2匹とも生きていたのでリリースしました!!

今晩から!ヨコちゃんとノロちゃん入るみたいですⅴ・・・
大漁願ってま~す\(^o^)/

Hビーチ・濁りが~(--〆)

9月21日

今日も行きました~何時ものビーチ(*^。^*)
M船長から!4時前にビーチの波確認のメール届き
「うねり残りで岸波有で微妙な感じ」らしく、、、、
取りあえず、プレジャー船長と向かいました・・・・

こんな感じ(^^)/
IMG_1125 (640x512)
波自体の高さは無いので!カブっても1回位で行けそうと準備・・・

アッキーさん! 8馬力さん! M船長!と到着(*^。^*)
IMG_1124 (640x512)

M船長はパドリングが出来ないので見送りw・・・
アッキーさんと8馬力さん待機、、、、
プレジャー船長と2艇で沖出ししました!!
IMG_1127 (640x512)

早い時間は、うねりが有りましたが、それより濁りが酷いわ~(--〆)
IMG_1101 (640x480)

だんだんと波が穏やかになってきましたよ~
IMG_1103 (640x480)

それでも!岸波収まらず3艇は見送りでお喋りタイム中!

今日も居ますねw、、、、
IMG_1106 (480x640)
エサ取りフグちゃん(--〆)
船長に良いアタリが1回だけ有ったそうですがバレ!!、、、

ときおり小魚がライズしてるのでサビキでも垂らそうと!
ビーチに戻り仕掛けボックス積んで再度沖出し!!
「途中、ルアーに赤イカ付け垂らしてはいたんですが反応無しでした」(^_^;)
鮭の跳ねは何度か見ましたよ~

サビキとバケの二刀流・・・・
IMG_1105 (480x640)
カタクチイワシが針数掛りますが小さすぎ(^_^;)

鯖も来ました!!
IMG_1109 (480x640)
上はフグ(--〆)、、、サバもまだ小さめです・・・
そのまま底まで落として泳がせ釣り、、、、、
反応無く終了(ToT)/~~~

今日は日曜日なので早上がりで第2部!孫守りしなくてわ(@_@;)
船長も一緒に戻りました~~~
IMG_1113 (640x480)
2艇!無事着岸(^^)/
IMG_1115 (640x480)

明日位からは良くなるのでわ~


第2部はお弁当買って、近くの百合が原公園へ(^^)/
IMG_1116 (640x480)
まずは、腹ごしらえで(*^。^*)
次にリリートレインに乗りました!!
IMG_1117 (480x640)
下の孫は初乗り(*^。^*)喜んでましたよ~Ⅴ
IMG_1118 (480x640)
もう!時期的に花も少なく寂しい感じでしたw・・・
IMG_1119 (640x480)
が!!
IMG_1120 (640x480)
子供らには関係ないですね
IMG_1121 (480x640)
どこでも遊べればもんく無し!
IMG_1122 (640x480)
ダリアだけ!見ごろでした(*^。^*)
後は遊具で遊んで!帰りました~ⅴ

あ!!ビーチに人だかりが?
IMG_1111 (640x480)
皆で、クリーンUP、ゴミ拾いの人達でした(*^。^*)
皆!!ゴミは持ち帰りましょうね~\(^o^)/

厚田!激 濁り~(--〆)

9月18日

今日は!鮭 調査に行って来ました~(^^)/

昨夜、ヨコちゃんと起きれたら厚田!行こうと言う事で!!
2時半起床、二度寝(^_^;)で気が付いたら3時半w・・・
エサ持って出発…4時半到着!すでに車が8台ほど居ました!!

浜に向かうと 凄い波の音が、、、ザプ~ンと(--〆)
ゴミやら枝やらが波打ち際に堆積してましたwww、、、

準備して1投目・・・・・いきなりのオマツリ(--〆)
波に揉まれてぐちゃぐちゃw w w、、、、、
10投位投げた頃、明るくなりだし!海を見ると
IMG_1094 (640x480)
激濁り~ 隣のオジサンとこれじゃ~鮭も食いつかんね~と
IMG_1095 (640x480)
1時間で撤収決めました(--〆)

上の方からパチリ!   カフェオーレが飲みたいね♪♪
IMG_1096 (640x480)
サーファーが3人波乗り中(^^)/
IMG_1098 (640x480)
良い感じの波が来てました(^_^;)
IMG_1099 (640x480)

初鮭は!何時になるやらw・・・
往復90㌔弱はチョットキツイな~
誰か!相乗り希望~(ガソリン代が、、、、、

あ!!ヨコちゃんはガッチリ寝坊とラインが!!
でも、今日は寝坊で正解だったわ~(@_@;)

Hビーチ良い凪でした~(^^)/

9月15日

今日も行って来ました~(^^)/
昨日まで岸波高くて心配でしたが、今日は凪~(*^。^*)嬉し~~~
プレジャー船長とPADさんを迎えに行き!5時頃到着v
朝はたぶんゴムボート10隻は居たのでは??
IMG_1084 (640x480)
これは、上がった時の写真です(*^。^*)

久しぶりにHビーチ組勢揃いでした~
6時頃沖出し!最初はホテル前から開始v
早速w、、、コイツが!!
IMG_1070 (480x640)
新しく買ったトリプル2段仕掛け!フグちゃんが良く掛りました(--〆)
本命アタリが全く無く迷走しましたw・・・
秀丸さんだけキープ!流石ですv

しばらくして 何と!!PADさんヒット\(゜ロ\)(/ロ゜)/
IMG_1071 (480x640)
今シーズン 初ヒラメゲットしたど~。。。パチパチおめでとう\(^o^)/
IMG_1072 (480x640)
嬉しそうですⅴ 顔に竿が被ってしまいました(^_^;)

自分はアタリ無くw、、、こうなりゃ外道でもイイやと遠征
M船長と恵比寿岩まで走りました・・・遠いいわ~
ビーチ2回目の8馬力さんもいました
根魚狙いでヒット!20センチ弱のガヤ! ボーズ逃れた~w。。。
少し沖目でヒット!!来たか~と上げて見たら30位のアブちゃんでした(^_^;)

そして!アッキーさんからライン写メ やりましたーと\(^o^)/
アッキーさんも念願の!初ヒラメ―!!!!!
良かったよかったⅴ

ビーチ側に戻り少しすると・・・ビィ~ックの声が!!
流石!秀丸さんモッテますⅴ
60いったかと思いましたが58㎝\(^o^)/
IMG_1076 (480x640)
デカ―
IMG_1079 (480x640)
おめでとうございます\(^o^)/
今年は良いサイズに恵まれず苦戦してた秀丸さんに!
あっさりと抜かされましたー

アッキーさんと!コミさんご夫婦!コミさん苦戦中
IMG_1081 (640x480)
秀丸さん! M船長! PADさん!(初一人乗り)笑
IMG_1082 (640x480)
2回目の8馬力さん!前回お話したの覚えてくれてました(*^。^*)
IMG_1083 (640x480)

お昼ごろまで頑張りましたが終了ですw、、、

上がると、後から来たプレジャー船長!!キープしてました~(*^。^*)
IMG_1085 (480x640)
45㎝ くぅ~羨ましい・・・最後にも凄いアタリが有ったそうです!

自分はこちら(^_^;)
IMG_1087 (640x480)

コミさんのカートプ!!
IMG_1088 (640x480)
ロケット発射台・・・(笑)

来週は釣るぞー・・・・・・・・(ToT)/~~~


帰りに鮭調査して来ました(^^)/
ヨコちゃんから連絡が! 朝里で鮭上がってると!!
20人位は居たかな?だ~れも釣れてませんでしたー
隣に入った人、同じ情報現で友達繋がり世間は狭いね~(^^)/
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR