朝の散歩とバッカン(*^。^*)

10月31日

予報では!かなり良さそうかなと、ビーチまで(^^)/
5時頃到着!
まだ、少し波が残ってました(--〆)
IMG_1269 (640x480)
ボケボケ写真ですいません<(_ _)>
無理すれば行けそうですがw、、、
今日は、誰も居ないので無理は禁物・・・・新港へ!!

防砂堤側のビーチです!!
綺麗な朝焼け・・・・・・・
IMG_1270 (640x480)
ここで!1時間位 ジグ飛ばして遊びましたⅴ、、、
ゴミも掛らなくて良いのですが、、、お魚の反応も有りませんでしたゎ~~~

帰りしな花畔覗くと!
IMG_1271 (480x640)
ここで、ハゼ釣りの人が巻き上げ中に
何と!50UPのヒラメが食いついたそうです!!
こちらは!
IMG_1272 (480x640)
良いサイズのチカが釣れてましたよ!!
大きいのは20センチ近く有りました「近いうちに行きます」(^^)/

新港に寄ったのは、実は欲しいものが有りまして!!
以前から欲しかったバッカンです(*^。^*)
IMG_1273 (480x640)
ロットホルダー付バッカンⅴ
IMG_1274 (480x640)
中に小物入れ蓋が付いていて使いやすそうですよ(*^。^*)
ボートでも使えそうⅴ

明日は朝だけ~で  ビーチ行きますよ~\(^o^)/

お休みなのに(--〆)・・・

10月27日

今日は、お休みでしたが天気予報はw・・・・・雨
朝!5時前に秀丸さんからメール!!
4時位までは良い感じでしたが急変と(--〆)
先にビーチを見てきてくれると!!「やはり時化てますw 今日は無理。。。。」と
諦め!家のゴミ出しw、、、
今日もサビキか!と、新港を覗きに行きました。。。
IMG_1263 (640x480)
一隻も居ません!当たり前ですね(^_^;)
フェンスにも人影無し、、、
IMG_1264 (640x480)
湾内もこれじゃー無理だわ「ゴメも陸に上がってる」

東埠頭の突き当たりに若者たちが!!
IMG_1265 (480x640)
小雨振る中!はしゃいでました・・「若さだね!」
ハゼが釣れてたみたいですね。。。

船着き場側は、お一人だけ 3本投げてました!
IMG_1266 (480x640)
しばらく見てましたが、竿先揺れる事無くw、、、
自分は竿出さずに帰りました・・・・・・・・
あ!!樽川だけは車いっぱい居ましたね(@_@)

帰ってから昨日買った!PE0.6『半額』でしたⅴ
ヨコちゃんに電話したら、すぐ買いに来た(^_^;)
密かに!夕方小樽にマメ狙いで行こうかと!リールに巻きマキⅴ
しましたが!天気予報見ると風が強く寒いw、、、
おまけに忘れてた用事がw、、、今日は釣り無しで終了でした(--〆)

ジャスコのハロウイン!!
IMG_1267 (480x640)
皆さん!この前で写真撮ってました(^^)/

Hビーチ朝だけ~(^^)/3バラシ

10月26日

行きました(^^)/ 何時ものビーチ
PADさん!みつばさんと7時半に待ち合わせです [DVDもらいに}ⅴ
5時過ぎに着きました、、、暖かいですⅴ凪てます(*^。^*)
誰か来ないかな~と思いながらも・・・・
チョットだけ浮かんでこようかな~と思ったら!
ステーキハウスさん来ました!!  良かった~(*^。^*)
続いて力持ち8馬力さん! 何と!M船長も\(^o^)/
IMG_1261 (640x480)
久しぶりに4艇で沖出しです\(^o^)/

自分は金曜日アタリ無しw、昨日秀丸さんもアタリ無しだったので
絶対!浅場に来てるな~と、ホテル前の5メーター位からのスタート!!
少しずつ沖に流され、、、キターⅤ、、良い引きです、、、フゥ・・・とー???
抜けた?・・・上針のハリス切れ(--〆)ショック~~~
直ぐに取り替え2投目~~~キタ~今度はⅤ、、、フゥ・・・~エェ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今度はw、、親針が抜けた~「自分で作った仕掛け」でした(--〆)
3度目もバラシ(^_^;)、、、7時半もう上がりだな~と思ったら来た~やっと!!
IMG_1262 (480x640)
今日は1枚で終了~~~

PADさんからDVD頂きました(*^。^*)
ついさっき三朗さん取りに来ました(^^)/

Hビーチ朝だけ~(^^)/ ボーズ(--〆)

10月24日

今日は、海峡良さそうだったので、朝だけ~で行きました(^^)
秀丸さんもお休みらしいので来るかなーと!!
5時頃到着!!
IMG_1254 (640x480)
波はバッチリ!
IMG_1255 (640x480)
もう直ぐ日の出!!朝日が綺麗だゎ~
6時前に出航しました(^^)/
沖は良い凪ですⅴ 久しぶりですね~
8メーター位からスタート
直ぐにこいつが(--〆)
IMG_1258 (640x480)
まだ居るのね~エサ取りフグちゃん(--〆)

何時ものポイント周りますが、今日はアタリが有りませんわ~w、、、
7時半まで頑張りましたが、撤収でーす(--〆) 
IMG_1256 (480x640)
戻ると!秀丸さんがお出迎え!
マスクしてましたw 風邪をひいたらしく今日は休養日
もう、1ヶ月沖出し出来てないとw、、、

今日は釣果無しなので景色だけ~(*^。^*)
IMG_1257 (640x480)
良い凪でしょ~  
月曜日までもってほしいわ~(*^。^*)

久しぶりの沖出し\(^o^)/と!鮭狙い(^_^;)

10月19日 ~20日

今日は、昨日の時化残りで岸波有りました(--〆)
PADさんがDVD焼いてくれたので、プレ船長の車で見ながら様子見Ⅴ
7時半頃に、少し波が落ち着いてきたので準備しました(^^)/
まずは、自分とプレ船長で沖出し!!
IMG_1235 (640x480)
結構食らいましたw、、、
IMG_1236 (640x481)
少し浸水しましたが何とか! プレ船長も沖出し出来ました(^^)/
M船長とアサヒさんは待機「アサヒさん腰痛でオール漕ぎがキツイそうです」
アッキーさんも少し遅れて沖だししました!!
IMG_1234 (640x480)
最初の2時間っぐらいはアタリも無く(^_^;)
ホテル前でようやくヒット\(^o^)/ 続けて2枚目ゲットですⅤ「47~45」
プレジャー船長もこちら側で1枚ゲット「43センチ」Ⅴ
アッキーさん!まだボーズでした(--〆)「バケ!ジグ!色々試すが」w・・・
IMG_1238 (480x640)
昼前に一旦上がり、焼肉です(*^。^*)
コミさんも、ノンアル差し入れで来てくれましたよ~(^^)/
IMG_1237 (480x640)
なんと!ブリ頭Ⅴ
10431575_738363316238157_7067287870412986347_n.jpg
アッキーさん!先週のブリジギで釣ったブリの頭持ってきました(*^。^*)
美味しかった!炭焼きはイイね~Ⅴ
IMG_1239 (640x480)
プレジャー船長も遅れて帰還「1枚でした~」w・・・
IMG_1240 (640x480)
午後、もう一度沖出しで!1枚追加Ⅴ
アタリは3度有りましたが残念でしたが、型も良くなりこれから期待ですね~
IMG_1243 (640x480)

そして!今晩からヨコちゃん!ノロチャンとサケ狙いで古平へ~(*^。^*)
と!その前に、義兄から電話!日曜日の晩に厩でマメイカ40杯と!!!!
知り合いは3ケタ釣り!今夜も行くのでエギと竿貸して~と、、、
厩で待ち合わせして!自分らもチョイエギング(*^。^*)
日曜ほどは釣れないがまずまずででしたv・・・

いざ!古平へ・・・・・・・・・
そこそこに、車が駐車してます!朝まで仮眠・・・
起きたら5時半\(゜ロ\)(/ロ゜)/、、寝坊した―(--〆)
人一杯(^_^;)・・・50人位は居ましたよ??
IMG_1245 (640x480)
河口付近、、真ん中の白いジャンバーが、ヨコちゃんです!!、ノロチャン右側~
IMG_1244 (640x480)
沖にゴムボート一隻!!自分は左岸からはじめました!!
釣れてんのわプール位で海側はさっぱりでした~
IMG_1247 (480x640)
昼ぐらいで全体で10本位でしょうかw、、ボートも撤収して行きました!!
残念w、、、今回も鮭!ボーズでした~・・・・・・・・・・・

余市マリーナで焼肉ランチ(*^。^*)
IMG_1248 (640x480)
ここは綺麗だしトイレも有るので良く使います(*^。^*)
紅葉はもう終わりかなー!!
IMG_1249 (640x480)
男3人焼肉!!2連ちゃんです(*^。^*) さあーいざ!小樽へ・・・(文字が青くなった)

昼過ぎから厩でエギング!!自分はサビキでサバでも~と
マメイカポツポツ!!サバ上がらずw、、投げでチビクロガシラw、、、
暗くなり、灯光器が並んだ頃から、釣れなくなり撤収しました(^^)/

2日間の釣り三昧楽しかった~  鮭は残念でしたがw、何時は釣れるでしょう~~

コミさん!!ビーチでヒラメ4枚だそうです!型もイイみたい(*^^)v




新港花畔のチカ釣(*^。^*)

10月13日

今日は、Hビーチ!ボートは無理そうなので(^_^;)・・・w
プレジャー船長に!太平洋でも行きますか~とラインした、、、「5時前」
が! 返信が来ませんw、、、、、、「11時過ぎに、思いっきり寝たー」と・・・笑

コミさんも!ボートが無理なので、漁師さんの所へ行くと!!
一人じゃ寂しいので、チカ釣!リベンジです(^^)/  「コミさんも後で顔出しますと」

コミさん!来た時まだぜーんぜんw、、
IMG_1215 (480x640)2時間IMG_1218 (480x640)さらに2時間IMG_1219 (480x640)暇ですwIMG_1217 (480x640)


寒いです(^_^;)
IMG_1220 (480x640)
色んな人に、声掛けられ(ポツポツだねー)東の方が~・・・・

そんな中!セミロングのイケメンが!「もしかして、ボート乗ってる人?と」
あ!ハイ!・・・・ブログ見てますよ!と(@_@;)、ビックリ
釣りブログ村に出てるブロガーさん『工建ワークス』さんでした(*^。^*)
小樽のまさお!さん繋がりで!世間は狭いです!!
又!知り合い(釣り友が増えましたね)・・・勝手に(^_^;)、、よろしくネ!!

お昼頃からチョット釣れ出しⅴ
IMG_1221 (480x640)
まずまず!ヒラメ釣り用にイイサイズも少しⅴ
IMG_1222 (640x480)
まあ!少ないですが、一応リベンジ成ったかな(*^。^*)

帰りに、丹野商店で買い物!
ズワイガニの足いっぱいと大好きなアオツブいっぱい\(^o^)/
初めて、ボラのお刺身を買いました「銀ボラ」旨いのか?

さて!天ぷら上げるか~!!

追加(*^。^*)夕食~~~
IMG_1224 (480x640)
ダイニングテーブルじゃ座れないんでリビング側で!
手前のタッパーにイクラが入ってます(蓋開けるのわすれたー)
IMG_1225 (640x480)
自分は!ご飯に寿司の子混ぜて海鮮丼(*^。^*)うまし~~




  

ビーチ時化!朝取り鮭(*^。^*)

10月12日

天気予報は良さげな感じだったのにーw、、、
ビーチは波被りでした(--〆)

メッセージに!M船長が新港でチカ釣してますと!!

プレ船長と別れ、新港覗きに行こうと走り出したら!
アサヒさんとアッキーさんに逢い、ご一緒して新港へ(^^)/
M船長の隣でサビキ(前回の仕掛けが竿に巻いたままに)・・・
今日も、チカは不在の様子、、、(^_^;)

漁船が鮭!満載で戻って着たみたいです・・・覗きに(^_^;)
IMG_1210 (640x480)
大漁みたいです\(^o^)/
IMG_1212 (480x640)
選別中です!こちらはオスかな?

折角なので、朝取り鮭でも買って帰ろうかと思いましたが、、、
開店までの時間が無く、諦めて車を走らせ!
帰宅途中で、アッキーさんに電話・・・
買ってきてもらっちゃいましたー\(^o^)/ <(_ _)>
IMG_1213 (640x480)
イクラも~(*^。^*)
IMG_1214 (640x480)
昨日!東京から帰省の娘と彼氏に(結婚します)(*^。^*)
新鮮な鮭とイクラを食べさせたいと思います)^o^(


チカ釣、、、、(--〆)

10月10日

近所のホーマックに、オオナゴのSサイズがずーっと品切れで!
今日は、エサ用にチカでも調達しようとⅴ
新港東へ行きました(^^)/

IMG_1207 (640x480)
夜中の雨も上がって、いい塩梅だな~と始めましたが
来るのは、マイクロソイとチカ(^_^;)
本命サイズが全然来ませんw・・・
おまけにポツポツと雨が(--〆)・・・パラソル準備!
IMG_1209 (640x480)
日曜日に、覗いた時には丁度いいサイズが釣れていたのに
今日は、まったく駄目でした、、、、
IMG_1208 (640x480)
デカいクーラーに海水だけ、、、ボーズです(--〆)

遠くから、怪しい雲が近ずいて来たなーと思ったらw
いきなりの風とスコールのような雨が!!!!!
撤収しました(ToT)/~~~

帰りに、フィッシング新港へ寄り、オオナゴSサイズ、
ゲットして(買って)・・・帰宅!!

帰ってから、ブログコメ見たら、
小樽のまさおさんから!この月食良くないかも・・・・・・・・・
の、コメントが・・・・・
朝!見てから考えれば良かったな~・・・(--〆)

厚田!懲りずに、鮭 調査 (^^)/

10月8日

プレジャー船長からラインが入り!厚田へGO!!(*^。^*)
行っちゃいました~、、、今日はボートも無理そうだったしw、、、
いい加減に鮭も釣れてくれるんじゃないかなと!あまかったゎ~・・・泣く

まだ暗い道を走り
IMG_1199 (480x640)
お月さん撮ろうと思ったら、フラッシュがw、、、雪ではありませんよ!!

到着もメッチャ寒いわ~人もまばらですw、、、あずましいけどⅴ
IMG_1202 (640x480)
指先が痛いっす(^_^;)、、イカ!エサ取りに遣られますw、、、
ウグイに交換!・・・ウグイは食べないのね~なんで?

誰も、釣れてませんわw 鮭の姿も見えないしw跳ねも無し(--〆)
1時間半で終了しますw、、、サブくて無理(^_^;)
船長を残してお先です!頑張って~
IMG_1204 (640x480)
船長!病み上がりなのに風邪ぶり返さなければいいけど(^_^;)
IMG_1203 (640x480)
早巻来ましたw、、、
IMG_1205 (640x480)
淋しい感じです、誰か釣れたらテンション上がるんだけど(^_^;)
IMG_1206 (640x480)
今日も、鮭!ボーズでした(--〆)

Hビーチ・渋かった~(--〆)

10月6日

行って来ました~(*^。^*)
何時ものビーチ!今日はお休みなのでのんびりと出発!
今日は、コミさんと2艇だけでした!!
岸波は結構残ってましたがw 何とか出せそうと準備・・・
IMG_1188 (640x480)

ゆっくり準備で7時頃沖出し!
波うち際深かったので、すぐにエンジンスタートしたら?
すぐにペラ噛みw、、メッチャ浅いオールが底ついて必死に漕ぎましたw。。。

まずは、ビーチ沖へ
IMG_1189 (480x640)
沖はおだやか~な感じⅴ チョット濁ってるかな!!
良い感じに流れますⅤ 
少ししてコミさんヒット1枚キープ!!
自分は2時間ヒット無し(--〆) テトラ前に移動した、、、
しばらくしてようやくヒットキープ\(^o^)/ホッとしたわ~
コミさんもこちらに来た~
IMG_1193 (480x640)
又、アタリの無い時間が~~~
コミさん、恵比寿島まで行きましたーが!波が凄くてお戻りに(^_^;)
結局お昼までで1枚ずづで終了~~~
IMG_1196 (640x480)
ギーノ43位ⅴ コミさん40切れ!!
IMG_1198 (640x480)
ボーズは逃れましたが残念でした(^^)/
IMG_1195 (640x480)
今度は何時かな~(^^)/
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR