除雪機準備(*^。^*)

11月28日

除雪機にバッテリー繋ぎました(^^)/
今回も!1発で始動!!!今年もヨロシクね。。。

だが!wwww
キャタがwwwww
IMG_1359 (480x640)
去年修理した所又ダメですわ~・・・・
他にも!何か所か、中のワイヤーまで切れてる所が(--〆)ハァ~~~
買うと高いのよね~~(1本37000円)安くても33000円
修理!修理。。。。。
前回は裏側に蝶番あてて表に板ゴムでした。。。
今回は、ネットでベルトコンベアーのゴムを落札!!
かなり丈夫なのでよいのでわ~
IMG_1357 (640x480)
いい感じに出来ましたよ~(*^。^*)
IMG_1358 (640x480)
一本完成Ⅴ・・・疲れました。。。
もう片方も、暇見て直します。。(ToT)/~~~

融雪機!!貰っちゃいました(*^。^*)

11月26日

いやー!今朝は冷え込みましたねw、、外の水たまり氷張ってます。。
いよいよ冬の到来・・・・毎日の除雪のが始まるわ~~~~

昨日、除雪機を買った友達に運搬の為に車を貸したら・・・・
使わない融雪機要りませんか?と!!
即答で!欲しいです)^o^(と  「知り合いから買って一度も使わなかった」らしい
「点くはず」 と!タイヤパンクしてますが!と・・・頂きましたⅴⅴ(^^)/
IMG_1355 (2) (640x480)
結構、綺麗です。。。パンクは虫ゴム交換で直りましたよ(^^)/
点火してみましたが!!バッチリ燃えます!!ラッキー~~~
IMG_1356 (2) (480x640)
多少の錆と変形はしょうがないですよねー
ゴミが蓄積してるので、これから掃除しますⅤ

前から!欲しいなーと思ってネットでチェックしてたんですよ!!
ホントにラッキーだわ~。。。大事に使わせていただきますね~~~!(^^)!

ボート預かってもらった(*^。^*)

11月24日

今日は!朝から買い物でした~
孫の防寒靴(1年持たない)w・・・
冬物や、来週の顔合わせの為にチョットまともに見える服を。。。

夕方からボートを預かってくれる!親戚のソーコへ!!
行ってみてビックリ?なまらデカいソーコでした(@_@)
これなら!膨らまして置けるなと!エアー充填!
IMG_1349 (480x640)
ギーノ1号艇も一緒に預かってもらいました!!

奥にはパワーボート有りましたよ!
知り合いに頼まれたみたいですね!
IMG_1352 (640x480)

エアー入れて立てかけました!
IMG_1351 (640x480)
1気圧で入れたけどいいのかしら?
ついでに船用の竿とリールも置いときました!
IMG_1353 (480x640)
4か月の冬眠ですね!たまに見に来ますよ!
今年はありがとさんでした(^^)/

ボート洗いました(*^。^*)

11月20日

今日は天気も良く風も無い!・・(お客さんも来ない)(--〆)
ので!、、ボートの冬支度で綺麗に洗浄しました!!
IMG_1345 (640x480)
洗剤付けてゴシゴシ!!何処か?穴開いてないかチェツクしながら・・・
何処も異常なしでした(*^。^*)
IMG_1346 (640x480)
しっかり流して乾燥中!!
IMG_1347 (480x640)

乾燥の間に船外機の洗浄とキャブのガソリン抜きです!!
タンクの中のガソリンはどうするのが良いのか?
抜くか?、満タンか?
オイル交換は、乗り始めで良い? 何時が良い?

宗八祭りでした(*^。^*)

11月17日

行って来ました!!初!太平洋\(^o^)/
今年最後のボート釣り!!どうしてもカレイが釣りたくて(^_^;)・・・・

コミさんと現地で待ち合わせ・・・・
コミさん仕事終わりで(3時ですって)大変、、、寝てないw、、、
自分は前日、小樽でマメイカして、、、8杯と撃沈W,,12時までやりました
家で仮眠、5時半出発しました~~

現地に到着も!いきなりスタック????
砂が柔らかいのね~~(--〆)
IMG_1338 (640x480)
もう絶対に無理だわ~(--〆)
知り合いに片っ端から電話したが、誰もこちらに知り合いは居ませんでしたw、、、
最後は、保険のロードサービスにて!砂浜なので実費、、12000円w・・・・・
手持ち無くコミさんと!丁度、、登別の温泉旅行に行く義兄に
途中寄ってもらい借りました<(_ _)>

さて!せっかく来たので準備して沖出し(何時か忘れた)・・9時位かな?
IMG_1339 (640x480)
仕掛け落とすと!すぐにアタリ!!
久し振りのカレイ釣りⅴ楽しいゎ~~「チョット小さめ」だけど・・・
コミさんも!楽し~って言ってますⅤ・・・
IMG_1341 (480x640)

ん!!なんか重い!っと思ったら、なまらデカいヒトデw、、思わずパチリ!
IMG_1340 (480x640)
チョットキモいね。。。。

3~4時間頑張って!こんだけ~~
IMG_1343 (480x640)
大きいので30㎝位でした!お刺身用ⅴ昨日のマメイカとⅴ!!
IMG_1344 (480x640)

ギスカジカ キープ2  イシモチ 1  マガレイ 2
後は、宗八 100超えでした\(^o^)/。。。。。

久し振りに忙しい釣りだったわ~~

コミさん!のボートが途中で浸水してw、、少し早上がり、、\(゜ロ\)(/ロ゜)/
何処か穴が開いたみたいですw。。。。

二日分(*^。^*)と!孫の誕生日

11月9日夜~10日昼まで

日曜出戻りでw、、夜、仕事終わりでマメイカ釣りへ~(*^。^*)
義兄が先に行ってたので、合流しました、、、
着くと!直前に3杯釣れたと!
もしかしたら自分にも釣れるかな~とスタート!!
だが、、、それから全然釣れないw~~~
サバらしき魚影が見えたので!サビキにチェンジ(^_^;)
IMG_1316 (480x640)
ポツポツ釣れますが型が今一でしたw。。。

合い間にエギング・・・・・何と・・イカ~~
IMG_1315 (480x640)
何かデカい!一瞬エギに魚だと思ったゎ~、、マイカらしいですⅴ
これ一杯で終了でした(--〆)・・・雨も凄いしw。。。
1時半頃までやりました「3時間位」。。。

義兄はシェイクでヒラメ釣りです!!  いいな~
自分はビーチで沖プカです・・・「コミさんと」 Ⅴ
夜食買ってビーチで仮眠・・・まだ、雨が降ってましたw、、、止んでほしい

6時半に起床\(^o^)/雨も止みましたⅴ波は~~
IMG_1317 (640x480)
超~べた凪です(*^。^*) コミさんにラインで送りました~
怪しい雲は有りますが、しばらく持ちそうです(^^)/
IMG_1318 (480x640)
久し振りの休日沖プカだわ~~
今日は何時もより沖へ向かいました!12メートルからスタート
沖にゆっくり流されます、、、良い感じⅴ
最初に来たのはマガレイ君でした「二刀流でした」Ⅴ
IMG_1319 (640x480)
春に釣ってから久しぶり~、、、でも!バケは反応無しw。。フグも居ません!

それから次は!チョット重いぅ、、、カワカレイ!
IMG_1320 (480x640)
君もひさしぶり~~・・・・・・・・バケは静かです(^_^;)・・・・

コミさん来ました~~\(^o^)/  挨拶かわして!
コミさんは10メータ―位でやりまーすと!!
自分はいつの間にか20メーターまで来てました。。。
そしてまたまた! カワカレイ!サイズアップ
IMG_1321 (480x640)
我が家ではカワカレイは人気有りますⅤ
特にムニエルは美味しいです!! ただ!捌きずらいのね~

コミさん来てから1時間位で、風向きが変わりましたw、、、、
西風!しかも強くなってきた~~~
さっきまであんなにべた凪だったのに~~~撤収~~~
IMG_1322 (640x480)
一気に時化ました、、、、流石に秋の天気だわ~
IMG_1323 (640x480)
おまけに雨まで降って来ましたw、、、
今日はだんだん良くなる予報だったはずなのに(--〆)
素早くかたずけ帰りました(ToT)/~~~IMG_1324 (640x480)
コミさん今日は3時頃までやるぞーと張り切ってたのにね(--〆)
来週もしかしたらラスワンするかも~~~

昨日と今日の釣果です!!
IMG_1326 (480x640)
と!!!!!!!!!!!!
IMG_1325 (480x640)
ヒラメは何処に行ってしまったの~~~!!


ちなみに、義兄はヒラメ14枚\(゜ロ\)(/ロ゜)/
最大58㎝だったそうです・・・・水深50メーターだと!
ビーチでわ無理。。。。。。。。。

追加で^す
孫の誕生日でファクトリーのイタリアンバイキングへ(*^。^*)
食べてる所は写真撮り忘れました(--〆)
終わってからパチリ
IMG_1328 (480x640)
綺麗なツリーです
IMG_1331 (480x640)

IMG_1332 (480x640)

IMG_1329 (480x640)

IMG_1330 (480x640)

Hビーチ朝だけ~時化でした(--〆)

11月9日

今朝もビーチ行きました~(*^。^*)
5時頃に到着! 既に車が1台?・・・ステーキハウスさん!!でしたv
夜中から来て仮眠してたみたいです、、、
そう言えば何回かご一緒してますが、電話番号交換してなかったなと!
海上で何かトラブッタ時に連絡取れるように教えて頂きました(*^^)v

しばらく眺めてましたが・・・・・・
IMG_1309 (640x480)
段々と収まりつっありそうな感じでわ有るのですが。。。。
IMG_1310 (640x480)
自分は時間が無いので、今日は出戻り決定ですね(--〆)

秀丸さんにメールしました「今朝は波有で無理です」と。。。
「時間差取って又向かいます」と・・・・

しばらくすると、アサヒさんが来ました!!
早起きしたので覗きに来たと(^^)/「朝のおさんぽです」・・・
少しお話して解散しました。。。

又、何時ものコースで新港覗きに、、、
IMG_1311 (480x640)
風も無くて暖かくなりそうで、釣り日和ですね~
IMG_1312 (480x640)
まだ、ポツポツって感じです。。。

こちらは、プレジャーは居ないみたいです!
凄い!!暖房設備のテント発見!!??
IMG_1314 (480x640)
チャンと煙突から煙が出てましたⅴ、これからの季節には良いかも(*^。^*)

お子様連れで、いいですね~
IMG_1313 (480x640)
ここは、カワカレイの大きいのがたまに釣れますねⅴ
今日はどちらも人が多く、良い釣り日和ですね!!

F新港でオオナゴ仕入れて帰りました(*^。^*)
明日はお休みなので!のんびりと楽しみたいな~~~

ビーチ!凪でしたが(^_^;)

11月6日

今年も、後 何回沖出し出来るか?
昨日、親戚から車貸して~と、(何時もトラック代わりに使われます)・・(^_^;)
今晩取りに来るので、、、
朝だけ~に行っちゃいました~・・・・好きだね~(*^。^*)

と!その前に!日曜に釣ったヒラメ!
何時もは、新聞紙に包んで一晩置いてから捌くんですが、、
夕食の献立が決まってて、お刺身にしてからもう一晩おきました

これは!捌いた時につまみ食い
IMG_1299 (640x480)
ブログのチェックしながら、ちびちびと!飲んでます(*^。^*)
美味しいな~秋ヒラメ~などと・・・
次の日~・・・・冷蔵庫から出すと艶ッ艶!
食べると・・・メッチャ旨い\(^o^)/
しっかりと熟成されたヒラメ・・・サイコ―でした(^^)/

さて!今朝は5時過ぎ到着!!
IMG_1300 (640x480)
今日も暖かいでした、、6時頃沖出し!
IMG_1301 (640x480)
良い凪です(*^。^*)・・・後は釣れればね~

今日は12メーター位からのスタート!ゆっくり沖に流れます
が!、、、最後までアタリは有りませんでしたw、、、残念w

手稲山は雪がコースに残ってますね~
IMG_1302 (640x480)
オーンズは、まだまだですね!
IMG_1303 (480x640)
去年は今頃かなりの量の降雪機の雪が有りましたがw・・・
今年は遅いのかな?

時間なので帰ります(^^)/
IMG_1304 (640x480)
良い凪で浮べただけでも良かったゎ~(*^。^*)
防波堤もお一人だけですね!
IMG_1305 (640x480)
週末は天気良さそうなので期待ですね!!
月曜も何とかなりそうかな?

あ!そうそう!今年何回浮かんだか数えました!!
今日で51回の沖プカでした(*^^)v
まあ!今日も1時間ですけどねw・・・

マメイカ狙いも撃沈(--〆) 追加:やっちまった(@_@;)

11月3日

日曜の夜に、仕事終わりで小樽へ~(^^)/

またまた!月曜日が天気悪そうなのでwww
マメイカ釣りでも~と小樽へ!!
それと!ブログコメでやり取りしてる、(小樽のまさお)さんに逢いにⅴ
厩で待ち合わせ! 初めまして(^^)/と!
ワンちゃん釣れてご挨拶<(_ _)>「気さくな楽しい方でした」!!。。。

行く途中にヨコちゃんとやり取りしてると・・・
ノロチャンも向かってますとⅴ 電話すると少し後ろを走ってるみたい!!
ヨコちゃんも後で合流!!F新港の○ナダさんも遅れて到着!
なんだかんだで6人になりました「ノロチャンの友達2人」(*^。^*)

最初は北浜から~全体で2杯?、、、、、チーン
厩もチーン???2人お帰りに、、、
最後は若竹・・・ノロチャン2杯!他、、チーンで撃沈でした(^_^;)
小雨は振りましたが風は強く無くて良かったのにね~・・・残念w

釣果は、ヨコちゃんから1杯
IMG_1294 (480x640)
自分はこれ~~~IMG_1295 (640x480)
リール釣った・・・(笑)

1時過ぎ解散、、、自分はビーチへ(^^)/
夜食とお酒飲んで5時半にタイマー入れたⅴ
この時は!波も穏やか、もしかしてイケんじゃねーと仮眠zzz

朝~!!目覚めると、車が揺れてる(@_@;)
おぉ~岸波が~(--〆)、、、無理
秀丸さん到着、、無理だね、、、少し待つ?、、、、イヤ無理ですw
2人で新港に向かうも凄い風w、、、
竿も出す気に成れず解散しました(ToT)/~~~

虹が出てました!
IMG_1290 (480x640)
二本並んでる!
IMG_1291 (640x480)
虹なんて久々だわ~
IMG_1292 (640x480)
しつこく3枚目「ホントは10枚ぐらい」撮った(^_^;)
だって!ボーズだし(ToT)/~~~  「サプライズは有りました」えへへ


追加!!
やっちまったよ~~~
暇出来たから、ボート洗おうとして、ホースの所まで引きずった!!IMG_1296 (480x640)
あれ~~? 穴開いてたっけ??っと
思ってボート洗ってたら エェ~~~
IMG_1298 (480x640)
まじか~~(泣)、、、やっちまった(@_@;)

さらに、、ウワァ~ン  (泣き)
IMG_1297 (480x640)
エアフロアーまで~~バカバカバカ(ToT)/~~~

皆さ~ん外袋!弱いっす「丈夫そうに見えた」
こんな!アホな事するのは!自分だけでしょうが(--〆)

何とか1枚(*^。^*)

11月2日

今日は!プレジャー船長とコラボでした~(*^。^*)

IMG_1282 (480x640)
チョット怪しい雲が近ずいて来てますw・・・・

プレジャー船長も到着!!
IMG_1283 (480x640)
しばらくして、やっとアタリがキター(*^。^*)

43センチでした\(^o^)/
後、サバの擦れ掛w。。。
IMG_1285 (640x480)

IMG_1287 (640x480)

メッチャ凪てました!!しかも暖かい\(^o^)/
IMG_1284 (640x480)

明日も頼むよ~~~~

PS:プレジャー船長もアタリ無かったみたいですw、、、、
サバ、2匹で早上がり(^_^;)
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR