初!!あそ湖\(^o^)/

2月23日

行って来ました~あそ湖~~~~(*^。^*)
やっと!行けたⅴ。。。。。
途中までは、雨が降ってましたがw、、、
予報では良くなるはず!!
途中で!コミさんからラインが!!「藤野」
まだ、川沿いを走って、、、、APホテル抜けた~とライン!
6時半頃ゲート前へ到着。。。。
IMG_1487 (640x480)
一台止まってました!!
自分らはこちらで待機!!
IMG_1488 (640x480)
待ってる間、ソリに積み込み準備しました(^^)/

ゲートが開いて、出発~~
最初のP、、、覗くが降り口が解らん(^_^;)、、、次のPへ、、、
ここも!解らん??・・・
三番目のP・・・降りれそうだけど!!かなり急な坂だゎ~
次は~と走るが、もう無さそうなので、Uターンして!PADさんにTEL!!
だけど、良く解らなかったので、急な坂にしました(^^)/
『帰りに、降り口解りました!道路の反対側からなのね~』

良く解らないので、降りて左側の突端へ行き、、、
f0318449_18022738 (640x480)
「コミさんから写真拝借」・・・・・
8じ15分頃からスタート!!「コミさんに魚探持って来てもらった」Ⅴ
IMG_1489 (640x480)
あまり反応無いけど、17.8メートル

ん~・・・釣れません(--〆)
コミさんが!宴会入ってて12時で上がるので頑張りますが・・・・
4時間で、自分23匹(--〆)・・・コミさん、15.6匹でお疲れさまでした~~
PADさんから、「どお」!とTEL来ましたが、、渋々ですと。。。。

コミさんが帰ったので、二刀流で
IMG_1491 (640x480)
途中、重!!デカQ様(--〆)
IMG_1490 (640x480)
仕掛けアウト―。。。。(--〆)

何とも寂しいバッカンですゎ~
IMG_1492 (480x640)
3時まで頑張りました(^_^;)
カウンター60で終了~~~IMG_1493 (480x640)

家で数えたら62匹・・・・
IMG_1497 (640x480)
チビサギ多かった~
「放せば良かったのですが、あまりにも釣れなかったので」
持ち帰り(^_^;)

奥側!もう一張り居ましたが、早上がりしたみたい、、、
IMG_1494 (480x640)

こちらも、右の人はテント畳んで露天でしばらくやってました、、、
真ん中は、オレンジの三角テント撤収中「この方たちに、降り口教えて貰った」
IMG_1495 (640x480)
後、はるか対岸にも一張り居ましたね~。。。

帰りの坂はチョーしんどかった(--〆)
3回ダウン!帰りの運転、アクセル踏めなくて、、安全運転でした(*^。^*)

来週リベンジするぞ~~。。。。。。。。。。

追加:
IMG_1498 (640x480)
デカサギは紅イモ甘酢がけ と!
チビサギは天ぷらで頂きました(*^。^*)
次回は一夜干しやりたいゎ~

ひな人形と 9.10号機

2月20日

ひな人形!飾りましたよ~(*^。^*)
早く、飾ろうと思ってましたが!!やっと、飾れましたⅴ
我が家のは、25~6年前位に、秋月に勤めて居た友達に勧められて買った!
「真多呂の木目込人形」で、ふっくら感が子供たちにそっくりで、お気に入りですⅴ
IMG_1480 (640x480)

お内裏さ~まと!お雛様~♪ ふ~たり並んで・・・・・
IMG_1481 (640x480)
去年!結婚した次女に良く似てます。。。。。


さて!!すっかりハマった!自作リール(*^。^*)
遂に!10個目!!『嫁が呆れてます』・・・・・笑
IMG_1482 (640x480)
またまた、穴開けで失敗したプレート使ってます(^_^;)
IMG_1483 (640x480)
『gajinさん』を、真似たスタイルです<(_ _)>
これを!作ってる時に、
モーターをスプールの間に入れたのを作りたくなって、、、
たて続けに作りました(^_^;)・・・
IMG_1484 (640x480)
仮組ですが・・・
IMG_1485 (640x480)
スプールの横に、大き目ワッシャー貼り付け!
少しでもラインとモータが絡まないように、、、、
スプールをフリーの時にスムーズに出る様、斜めに配置・・・
IMG_1486 (640x480)
まだ、完成では無いですが、動きはまずまずです(^^)/

月曜日、雨予報ですが(--〆)
風が酷くなければ、あそ湖に行って来ます(^^)/

今日は、渋々・・・(--〆)

2月15日

今日は、月1回の日曜日休みでした~!!
久し振りに、PADさん!効果音さん!コミさん!ヒデG!!さんと
あそ湖に行こうと、張り切ってましたがwww
暴風雪警報が出る位の天気で・・・(--〆)

結局!早上がり組のPADチームは、茨戸へ!!
のんびり組のギーノチームは砂川へ、分かれて出発!!
朝まで、お仕事してたコミさんは、次週に持越しになりました。。。<(_ _)>

5時半砂川に向け出発!!!
7時チョット前に到着しました、途中は凄い風~~
砂川に入ると、おや!風が無いぞⅴ
駐車場も、少し空きが有った、、、ホッ!
IMG_1471 (640x480)
オレンジの小川テントです!『ヒデGさんの』(*^。^*)  「途中のおしっこタイムの時の写真」
付いて直ぐは風も無くイイ感じでしたが、
お昼位から少し風が出てきました・・・・

管理棟側です!
IMG_1472 (640x480)
人気有ります、、、テントシティーになってます!
こちらも、20張り位は有ったかと、、、

IMG_1473 (640x480)
ずーっと露店で頑張ってるグループも居ましたよ(^^)/

さて!釣り開始は、7時半を少し回ったぐらいから、、、
IMG_1469 (640x480)
たぶん、30分位経過・・・・・・ヒデGさん!アタリ無し(--〆)

IMG_1470 (640x480)
何と!4時間で80匹(--〆)・・・時速20.。。
暇なので、4台持って行った自作リールをとっかえひっかえ
それぞれに一長一短有るものの、チャンと機能してましたよ~(*^^)v

IMG_1474 (480x640)
やっと100匹・・・
PADさんの方は11時までやって155匹とメールが(~_~;)

それからも、ポツポツ拾い釣で、15時終了致しました~~~

ちかれたゎ~~(~_~;)
暇すぎると、写メ撮るのも忘れるね~
結局!二人とも142匹と同数でした(^^)/『多分押し忘れで150は』~~

IMG_1476 (480x640)
帰るときの写真!だいぶ少なく成ってました、、
IMG_1477 (480x640)
ヒデGさんのバックショット(^^)/
来た時は自分がボブスレー引いたよ~
だけど、帰りの方がきつかったね!・・・「計算じゃないよ」ホント!

最後に8号機!映って無かったので!
IMG_1468 (640x480)
オートスライドスイッチにしました!『これは、まだ出来てない時』

追加;
IMG_1479 (640x480)
ジィッチが作りました!揚げ物だけ~

電消しリール!6.7号機)^o^(

2月11日

昨日、夜なべして作りました(*^。^*)
まずは!6号機です!
オート巻、レバータイプ!!
IMG_1464 (640x480)
穴、削りすぎました(--〆)
それと仕上りが汚い、ペンチで挟んだ後だらけにwww

続いて、7号機です(^^)/
IMG_1463 (640x480)
ゼムクリップを使ってみた、、、
皆さん方のは、もっと太いのかな??「これしか探せ無かった」
昨夜は、ここまで・・・・
今朝がた、オートスイッチ作り、完成ⅴ
IMG_1465 (640x480)
『左手用です』(^^)/

又、電消し3個仕入れてきたので(^_^;)
横向きに挑戦します。。。。

自作電消し初釣行(*^。^*)

2月9日

ここ最近、お休みに天気に恵まれずwww
3週間ぶりにワカサギ釣りに行けました(*^。^*)

が!昨夜、弟から家のストーブが壊れたと電話(--〆)
朝、調子を見に行きました!・・・・
IMG_1446 (640x480)
きっと、カーボン詰りだろうと、分解掃除しましたが、、、
直らず、修理に頼むことに。。。。(--〆)

結局!家を出たのが9時半頃になりました、、、
一番近い、教育大の裏へ・・・
IMG_1450 (640x480)
水門前は4張り位で、奥側にも4張り位居ました!!

スタートは10時45分位かな~
IMG_1447 (640x480)
今日は!激渋です(--〆)
IMG_1448 (480x640)
全然アタリが無い・・・・・
約!1時間ですwwwwww
IMG_1449 (480x640)
あまりにも暇なので、、
早めの昼食で、ずるずる!ゴクゴク・・・うまし!!(*^。^*)
マッタリモードで、1時半に上がりました(^^)/
IMG_1460 (480x640)
本日の釣果は、35匹(--〆)
まあ!今日は、自作リールの試運転がメインなので!
まずまず!でした(^^)/
調整は必要ですが!使えそうですね!!Ⅴ
少しだけ、動画も撮ってみました(^^)/

オート巻が、上手く動く時と駄目な時が有りました(^_^;)
来週までに調整しますⅴ

帰りに、ガーデン下覗いて来ました!
IMG_1461 (640x480)
コールマンとアイスドーム
IMG_1462 (640x480)
露天で女の子頑張ってましたね(^^)/

豆まき!と !ケーキ(*^。^*)

2月3日

2月は、イベント一杯!!
まずは、豆まきⅴ、、、玄関に鬼のお面とイワシ、榊の飾り!!
IMG_1440 (480x640)
袋に入ってるのが!イワシです(^^)/

豆まきしました(^^)/
IMG_1442 (480x640)
玄関に向けて、鬼は~外
部屋に向けて、福は~内・・・
IMG_1441 (480x640)
鬼がのぞいてる~~・・・笑

そして!恵方巻き食べましたよ~~
無言で、もぐもぐと・・・・写真撮るの忘れました(^_^;)

もひとつ!! 2月は結婚記念日!と、妻と私の、誕生日で~す\(^o^)/
娘から!ケーキを頂きました~~ⅴ
IMG_1443 (480x640)
嬉しいですね~(*^。^*)
皆さん、ケーキ分、お腹空けて食べた様ですが!
自分は恵方巻きで一杯、あすの朝頂きます!!

最後に!最近ハマった電消しリール!!
コツコツ!作ってますよ~♪
2号機は、ヒデG様へ、、3,4号機はヨコちゃんとノロチャンへ!!
IMG_1444 (640x480)
右から、1号機、5号機、6号機です、今の所、同じパターンで作ってますが、
暇見て、違ッタ感じも作ってみたいな~と思います(*^。^*)
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR