H ビーチ!初浮(*^。^*)

3月30日

行って来ました~ (*^。^*)
4時半、到着! 貸きりのビーチでした!!
のーんびりと準備、朝でも寒くないです(^^)/
防波堤!釣師さんも開始してました!!
 
IMG_1569 (640x480)

5時半過ぎ沖出ししましたⅴ
IMG_1572 (640x480)
小さい波は有りますが、まずまず! 少し濁り有るかな?

最初は5~6メータから開始!
全然、アタリ無し(^_^;)、、、、「魚探無しで行ったので正確ではありませんが」
移動!さらに沖へ、、『釣りナビ君も位置情報』拾ってくれない(--〆)
でも!!ダブル!ダブルと、マガレイ君が\(^o^)/

IMG_1573 (480x640)
サイズもイイ感じ( ^^) _U~~
ゆっくりと流されながらの釣りです・・・『パラシュート』入れてます・・・

IMG_1574 (480x640)
途中凄い引きで、デカイシモチ!狙いの、カワカレイが来ました!!
「PADさんじゃないけど、ヒラメか?」と!叫んじゃう(*^。^*)

そして!!

IMG_1576 (640x480)
またまた、良い引きで上がってきたのは!
30位のクロちゃん嬉し~(*^。^*)

9時まで遊んで終了(^^)/

IMG_1577 (640x480)

3時間位で、エサも使い切りました『前に買ったやつの残り』
IMG_1578 (640x480)
釣果は!まずまずで無いですか?
マガレイ!多数、、クロ1枚、、イシモチ!キープ2枚、、
砂!2枚、、チビ宗八2枚「針のみ」、、5目釣でした(*^^)v


初浮き!新港(^^)/

3月28日

陽気も良くなり、そろそろかな~と思い、
一人じゃ淋しいので、土曜日なら人も来てるだろうと!行って来ました(^^)/

4時半過ぎ着!だ~れも居ない(--〆)
一服して、チンタラ準備・・・・・・
IMG_1564 (640x480)
準備中に、車が数台、、砂揚場フェンス前に歩いて行きました、、、
望洋橋の両サイドにも、ポツポツ投げ釣りの方たちが、
お子様も「ファミリーフィッシング」ですね。。。。

5時半に沖出ししました(*^。^*)
IMG_1565 (480x640)
プレジャーが、1隻入って来てました、、
まだ、朝は寒いので、皆さんゆっくりかな~
真直ぐに、灯台沖に向かいました、、、『遠い~』
結構寒いですね~、外房出ると一段と風が強い、、
うねりがチョットと小さい波でした。。。

初めての場所なので、適当な所で、、水深20.5メーター
30号のオモリで1投目、、底が取れません(--〆)・・・
アンカー投入・・・・「実は、アンカー使うの初めて」です!
何時も、ヒラメ釣りばかりなので、流してます。。。

ここら辺です!!!!
IMG_1566 (480x640)
底も取れ!少しこずいてたらアタリ(^^)/
小さめの、マガレイ!25チョイ位、キープ!!
少しして、また、マガレイⅴ、、ポツポツと来ますがリリースサイズ(^_^;)
まだ、早いのかな~
7時頃、漁師船団が来て、網を下ろし出したので撤収しました。。。

キープは!マガレイ3枚で撃沈でした(--〆)
カワカレイの大きいの釣りたかったのに~残念
戻ると、結構な車が止ってました
IMG_1567 (640x480)
竿!下ろしてたのは正味1時間位かな??
もう少し日が長くならないと、朝のチョイ釣はきついかも(~_~;)

H ビーチと、小樽で談笑!!

3月23日

本日は、まず、家周りの片付けから(^_^;)
お休みはほぼ『釣り』に行ってるので、片付ける暇が無くて
雪も無いのに何時までも除雪機やママさんダンプが置きっぱなしで、、、(--〆)
IMG_1552 (640x480)
何時までもこれは、チョットまずいよね~(--〆)
冬の用品しまって、自転車出しましたよ~『孫にも、乗りたいと』言われたし・・・

後はH ビーチが気になり、向かいました(*^。^*)
が!庭看板曲がったら、、やはり雪が(^_^;)
IMG_1561 (480x640)
タイヤの跡付いてたから誰か行ったのかな??

銭函側からは、雪も無くHビーチまで行けました!!
IMG_1554 (640x480)
車が1台見えます・・・

すでに防波堤にお二人
IMG_1555 (640x480)
中に入って防波堤の方にお話し聞きますと、、
まったく!アタリが無いと・・・これから昼飯だと・・・
それじゃあ、小樽に向かいますと言ったら、『小樽も駄目だ~』と
ビーチを後にしました・・・
IMG_1553 (640x480)
これは、ビーチに向かってる時の写メですね、、
山から怪しい雲が、既に小樽方面は降ってるかも・・・(--〆)
まずは!南防波堤!!
IMG_1559 (480x640)
帰りも覗きましたが、もっと人が増えてました、、

行く途中で!「まさおさんにメール」して、、2時過ぎに合流しました!
お久しぶりでした!!今日は磯場は無理っぽいので、
投げ錬しました、まさおさんのスピンで(^_^;)
4~5色・・自分では最高でしたね!!『欲しくなっちゃうね』・・・
まさおさんは余裕で7色飛ばす( ^^) _U~~
あまりの寒さで、ほとんど車の中で喋ってましたね~・・・笑
楽しい時間でしたⅴ。。。

帰りにボート!回収して来ました(^^)/・・・いよいよですよ~。。。\(^o^)/
IMG_1557 (640x480)

石狩!偵察~(*^。^*)

3月16日

情報では!ニシンが岸よりしてるらしく、、、
石狩でも、日によって釣れてるらしく!偵察に行きました(^^)/・・・・

まずは、樽川へ・・・
IMG_1543 (640x480)
何とか、車も入れるようになってましたね、、、
釣れて無いのか、しゃくってる人は数人です。。。

モニュメント方面・・・
IMG_1544 (640x480)
アタリは無いみたいです(^_^;)

続いて、カーブ・・・
IMG_1545 (640x480)
凄い、車が止まってました、、、通過しました。。。

東はフェンス前で・・・
IMG_1546 (640x480)
車から覗いてると!ニシンが上がってた(^^)/
右側の人が!ポツポツ釣ってましたよ~『一度に4匹とか』・・・

最後に、望洋橋の除雪どうかな~と行くと、何と!!ボート積んだ車が!(^^)!
IMG_1548 (640x480)
早速!付いて行き、1時間位お喋りしました(*^。^*)
これから出航するそうです!
今日は、お天気も良くて良い感じ(*^。^*)
自分も、帰ってワカサギ道具かたずけ、ボート準備しなくっちゃ(^^)/

ワカサギ!最終戦 時計台下(*^。^*)

3月15日

行って来ました~かなやま湖(*^。^*)
今日が最終戦です、、時計台下へ。。。

朝4時に!ヒデGさんと待ち合わせ、出発~~
今年、3回目のワカサギコラボ釣行です(^^)/
途中アイスバーンも有りましたが、無事に7時前には着きました!
下の駐車場は既に埋まってます『あたり前ですね』・・・
道路淵のPへ停め、歩きました。。。
IMG_1533 (640x480)
すでに!こんな感じです!
わりと、水も浮いて無く歩きやすかった!!

真ん中より、ちょいと奥に進み、古穴に魚探入れて見ました!!
底の方に良い反応が見えたので、付近に決定!
テントの設営!二人だと楽だね~(*^。^*)
周りはこんな感じです!!IMG_1536 (640x480)
あ!今日はヒデGさんの、オレンジの小川テントですⅴ

奥側も!!
IMG_1537 (640x480)
もう少し奥にもテント有りましたね~『そちらの方が良かったみたいです』・・・
露天の方々!!『観光の人達かな??』・・・
IMG_1538 (640x480)
で!!開始は8時半頃でした(*^。^*)
IMG_1534 (480x640)
10・2メートル、、良く見てるブログの方達は、、
12メートル位だったのでもう少し奥に行けば良かった(--〆)
それでも、それなりに釣れます『ヒデGさんは!』・・・・
時よりダブル、トリプル、フォースまで(^^)/・・・・

自分はイマイチ(--〆)でしたゎ~(;_:)。。。
テント内はこんな感じ!手前がヒデGさん!奥が自分です!!
IMG_1539 (640x480)
1時間で、31匹・・・・・・
IMG_1535 (480x640)
結構深いので、1・5号のオモリで、竿先「S]でスタートしたが、、
これが失敗したみたいです、、、、(~_~;)
昼ごろに100匹で、、昼食タイム!!  『ヒデGさんは200超え』

本日は!天ぷらソバです(*^。^*)
IMG_1540 (480x640)
ヤッパ!旨いゎ~( ^^) _U~~

最終的に、3時半までやって!
IMG_1541 (480x640)
家に帰ってから、カウントしたら 187匹でした(~_~;)
ヒデGさんには、ダブルスコア~でやられました。。『腕の差ですね~』
又、来期もお願い致します<(_ _)>。。。
300㌔超える!運転ありがとうございました<(_ _)>。。。。。。。。

帰りの風景!!
IMG_1542 (640x480)
美味しいワカサギありがとうございました、、
また来年も来ますよ~~~~(*^。^*)

お魚!頂きました(^^)/

3月10日

義兄が久しぶりの遊漁船釣行でマス釣りへ・・・
本命は1本でしたが、ホッケとソイ!頂きました(^^)/
IMG_1531 (640x480)
早速!!調理しましたよ~(*^。^*)
ホッケ!『今や高級魚』・・・
フライパンで塩焼き『ホントはフライ食べたかったですが』
昨日も、揚げ物だったので・・・・(~_~;)   フライは明日まで持越しに・・・
ソイは!お刺身に捌きました!!コリコリで旨かったですⅴ。。。
IMG_1532 (480x640)
雪解けすんだら!いよいよボートシーズンです(*^^)v楽しみ~
去年は!ヒラメ75枚でしたが、今年は100枚目標で頑張ります\(^o^)/
まずは、、カレイかな~♪。。。。

初!かなやま湖へ~(*^。^*)

3月9日

行って来ました!! かなやま湖~\(^o^)/
前日まで、あそ湖へ単独釣行の予定でしたが、、
ブログチェックしてたら、魔界の2文字が・・・・
丁度、嫁が観て、『凄いね~と』
かなやま湖なら景色良さそうだから行ってもイイよと(^^)/、急遽決定しました。。。

朝3時起床、、おにぎり4個握り!車の詰め込み、、エンジン温め!
4時半出発~~~7時半に着きました!!
IMG_1526 (640x480)
ここかな~と思って入ったが、景色が違う??
準備してる人に聞くと、あ~、もう少し先にもあるよ、と!
見てきな~と教えて貰いました『かなり浅くなってるよと』

着くと!おぉ~この景色だね、、、
テント!少ないゎ~
IMG_1525 (640x480)
だけど、トイレも有るし・・・ここに決定!!
一番奥側に有るテントのそばに設営しました!!
が!メッチャ浅い、氷4,50センチで氷の下は50センチ有るか無いか、、、
でも、アタリは有ります。。。
あっちこっち、穴の周りに泥が上がって、ドリルで巻き上げたんでしょうね・・・
こちらは、もう終わり見たいです。。。。。(--〆)

さて!嫁の竿の準備して!自分が始めたのは8時35分ごろ、、、
IMG_1513 (480x640)
出だしは順調です、、、、が!だんだん渋く・・・・
時速50~60位でしょうか(^_^;)
IMG_1514 (480x640)
おまけに、バッテリー切れで時計代わりの携帯が切れました・・・
妻のIpadで時間撮ろうとしましたがwww直ぐ消えます(^_^;)
IMG_1515 (480x640)
素早く!もう一回・・・

最初は、手巻きリールでやりましたが、、
後半は自作リール、、、「でも、電池はひっくり返して、手羽竿状態です」
IMG_1516 (480x640)

今日は、暖房の代わりに、『炉端君』持って来ました、、、
IMG_1517 (480x640)
アミが焼けてイイ匂いしてましたね~~(*^。^*)
お湯が沸くのは!超―遅かったです(--〆)『あまり!暖かくないし』
次は、無いな(--〆)

確か!11時半頃に、やっと、100匹(--〆)『でも、最近釣れて無かったから良いかな』
IMG_1518 (480x640)

今日はカレーうどん!! 妻はそば!  やっぱりうまし(*^^)v
IMG_1519 (480x640)
食べ終わって!!今日は200だーと!思いましたが・・・
風が出てきました、、、テント畳んで露天釣りの人も増えてきた、、、
帰る人もチラホラ 「今日は2人で600~700かな~との声も聞こえた」・・・
え~~!!又、ポイントずれましたかね~(--〆)・・・

切りの良い所で150カウント!! 12時45分で終了しました( ^^) _U~~
IMG_1520 (480x640)

むむむ・・・
何か!負けてない??(--〆)
IMG_1521 (480x640)
前半は自分の方が調子よく!妻はアタリが取れずにいましたがwww
コツを掴んだのか、、、後半巻き返されました(--〆)・・・・・

釣果は!自分、、154匹・・・・妻!178匹でした(ToT)/~~~・・・・・・・・・・・

次週はヒデGさんとラスト釣行の予定です『15日』
場所はこちらの方が良いみたいですね!(^^)!
IMG_1527 (640x480)
こちらはまだまだ深くて大丈夫らしいです。。。でわ~(*^^)v~♪


ps:追加~
IMG_1528 (480x640)
嫁が頑張って作ってくれました(*^^)v
黒ビールのフリッター!!『飲まずに冷蔵庫に有った』
キムチの!南蛮漬け!『これは!旨かった』
青のりの天ぷら!『定番ですね!』
グレープシードオイルの塩コショウ焼き!『極ウマでした』よ~~♪
あ・と・は・・・・一夜干しですね!(*^^)v
大きいの選んでおきましたが、もう無理寝ます(--〆)
明日、捌いて干します(*^。^*)
お腹一杯です(*^。^*)わ~ 

まっつさん!と、あそ湖でコラボ(*^。^*)

3月2日

今日は、まっつさん!とお友達ご夫婦とコラボでした(*^^)v
場所は前回と一緒の急坂になりました。
あいにくの、お天気でしたがw、何とかテント設営!!
今日は!3張り
IMG_1504 (640x480)
まっつさんはコールマン
ちょっと沖目にもう一張り
IMG_1505 (640x480)
こちらは、マス竿3本体制でした『一度、ブザーなってましたが釣れたのかな~?』

さて、開始は8時過ぎ位でしょうか!『時計忘れました』・・・
1時間ごとに写メ撮った、、最初の1時間(^_^;)
IMG_1501 (480x640)
何と!!1匹・・・・・・こんなん初めてやしwwww
まっつさん達も渋いみたいだけど・・・・
吹雪いてるし!移動する気には成れません。。。

10時の写メ・・・
IMG_1502 (480x640)
今日は、終わったな~~~(--〆)『ウグイも入ってますがカウント外です』

11時!風も強くなってきたし12時で止めようと、早めの昼食です!!
IMG_1503 (640x480)
ファミマの担担麺!ラー油が効いてて温まる~意外と具沢山でしたⅴ
釣れなくても!ラーメンはうまし!!

12時まで追加2匹、ウグイも2匹で終了しました(--〆)
まっつさんと番号交換しておかたずけ!
かなり積もった坂を上がりました、、メッチャシンドカッタ~
途中から下をパチリ、
IMG_1506 (640x480)
今回は、5回位ダウンしました(~_~;)・・・

家に着いてから並べて数えましたが、やはり20匹!
押し忘れは有りません、、、笑・・・・
IMG_1509 (480x640)

氷はまだ、50センチ位でしょうか!
もう少し遊べるかな?


追加!!
家に帰ってからひな祭り準備です!!(*^。^*)
孫娘!「6月で3歳です」写真忘れた(--〆)
料理だけ取りました~♪
IMG_1510 (640x480)
ポテサラのお雛様とお内裏様、、『顔のノリは私が付けましたよ~』(*^。^*)
それとまたまた、唐揚担当ででした(*^^)v
IMG_1511 (480x640)
『自分が食べたいだけですが』・・・・(笑)
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR