ホッケ!頂きましたヽ(´▽`)/

4月29日

昨日、カレイを配った方からホッケ!頂きましたヽ(´▽`)/
島牧まで行ってきたそうです!!
IMG_1665 (640x480)
さっそく!出刃包丁の活躍ヽ(;▽;)ノ
やはり!楽チンですね~切れるしv
今晩!ホッケフライで頂きますよ~~ヽ(*´∀`)ノ
我が家は揚げ物大好きなんで( ^ω^)・・・「自分だけかも」

昨日は!!もちろんヽ【・ω・】ノ
IMG_1664 (640x480)
まだ途中の写真ですが!ぺろっと!!美味かった~
チビ宗八は骨まで完食vサイコーで~す(^O^)



カモメVSイシモチ(^O^)

4月28日

すいませんm(_ _)m
釣ってる所じゃないんですが、、、
リリースしたら咥えたもんで、撮ってみました(´・ω・`)


流石に飲み込めなかった、、「コブラになるの期待しましたが」( ^ω^)・・・

ビーチ!カレイ釣ヽ(´▽`)/・・二日分!!

4月26日

日曜日!朝だけ~で浮かびました~~
何と、今日の相乗りは、まめキングさんで~すヽ(・∀・)ノ

ひょんなことから、ワカサギ連合会の納会に参加、、
そこで、共通の釣友がいる 
まめキングさんにお会いしまして今日の相乗りへ( ^ω^)・・・IMG_1651 (480x640)
「みっともない格好ですいませんm(_ _)m」

朝!4時に待ち合わせ!!  早めに行って準備しようと思ったら来てましたヽ(´▽`)/
皆さん好きですね~( ´艸`)ムププ

早めに出航~~
S__7610371 (480x640)
結構なウネリと風でしたが、何とか釣りは出来そう、、
まめさん!久しぶりのオフショアだ、そうです!!
昔、和船乗ってた事が有るっそです!

それなりに釣れますが、デカいのが居ないナ~
写真撮るの忘れて、ほとんどまめさんから貰いました、、、
S__7610374 (480x640)
「帰る頃かな」
S__7610372 (480x640)
「ギーノです!」( ^ω^)・・・

普段は無口な私ですが、楽しくおしゃべりしながら、
3時間近く遊べましたね~(*゚▽゚*」
釣果も!それなりに釣れましたよ!!
IMG_1653 (640x480)
まめさんは、これから積丹方面へ向かうそうです!タフだ~。。。

続きまして!
27日、今日はお休みで、プレ船長と!秀丸さん!と、沖だししました(*゚▽゚*)
朝は、結構風が強くて、先に着いてた秀丸さんは車で様子見してました、、
あまり時間も無いとのことで、迷ってましたね~!

自分は、Yahoo!天気見て午前中は凪ぎるはずですよと言い!
準備開始しました、、遅れてプレ船長到着!!
準備を手伝って皆で沖だししました~ヽ(´▽`)/
IMG_1654 (640x480)
いい感じ(^O^)
IMG_1655 (640x480)

しばらくは、風も有りましたが、読みどうりに凪ぎました~v
時間の無い秀丸さんお先に帰還です!!
IMG_1658 (640x480)
良いサイズ上げてましたよ~
IMG_1657 (640x480)
秀丸さんは明日も来るそうです!!

風向き変わってから!チョー凪になりましたヽ(´▽`)/
IMG_1659 (640x480)
パラシュートも開きません、、気温も上がり最高の日和です!!
途中でジャンバー脱いで、袖まくり!いいゎ~(^O^)

自分は型物少なかったけど楽しみました~v
お昼過ぎまで、浮かんでました!
IMG_1663 (640x480)
次は29日に、朝だけ~で行きます!!「明後日じゃん!!」
苫小牧のリベンジに、ヒデGさんと相乗りで~すヽ(*´∀`)ノ

3日分のカレイ捌きました、、、(;´ρ`)チカレタヨ・・・
珍味用に今、塩水に付けてます!「漬物用の塩です」
鷹の羽、昆布、諸々入ってる塩です!寝る前に干さなきゃ( ^ω^)・・・


続きを読む

入れパクでした~(^O^)

4月25日

今日はビーチへ行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
入れましたよ~
IMG_1645 (480x640) - コピー

準備してると! あま~いさん到着!!

少し先の方でも、準備中( ^ω^)・・・
IMG_1646 (480x640)

お先に沖だし!!
ホテル側の、8メーター位からスタート!!
入れパクです(*゚▽゚*)( ^ω^)・・・

しばらくすると!IMG_1647 (640x480) - コピー
あま~いさん、、みつばさん、、M船長到着・・・
少し遅れて、、秀丸さん!!

7時頃にエサ切れで、パワーイソメで釣りましたヽ【・ω・】ノ
皆さん方に挨拶して終了。。。
IMG_1648 (640x480)
クーラー半分!

IMG_1649 (640x480) - コピー
流し台一杯で
今日一は36センチでしたヽ(´▽`)/
実釣1時間半でした~~( ´艸`)ムププ

新川で!初プカヽ(*´∀`)ノ

4月23日

行ってきました~朝だけ~ヽ(*´∀`)ノ
今日は、三郎さんと、新川河口で待ち合わせしました。。。
明るくなり出した頃到着!!やっぱりデコボコだわ~~www
IMG_1634 (480x640)
河口のすぐ近くで準備しました、、、
遅れて、三郎さんも到着!!
IMG_1635 (480x640)
お先に沖だし~(^O^)
漁師さんの船団が沖に居ますね~
IMG_1636 (480x640)
自分は、11メーターぐらいからスタートしました!
IMG_1637 (480x640)
最初!パラシュート入れましたが、、
結構流されて、底が取りずらく、、アンカーにしました( ^ω^)・・・

三郎さん来るまで4・5枚と、結構渋いな~・・・・
アンカー短めにしてたら、13メーター位まで流されてました、、、
アタリもイマイチなので、11メーターまで戻り、しっかりとアンカーで固定!!
三郎さんも近くに来ましたヽ(・∀・)ノ
IMG_1640 (480x640)
しばらくすると、、やっと!釣れだしましたよ~~ヽ(*´∀`)ノ
イシモチがうるさいぐらいに来ますが( ^ω^)・・・
時折!Bigマガレイが来ます!!
IMG_1638 (640x480)
30UP2枚来ましたヽ(´▽`)/・・・煮付けに旨そう( ^ω^)・・・
後は、ぼちぼち・・・時間なので三郎さんに挨拶して帰還。。。

釣果は!!これ!
IMG_1644 (640x480)
朝だけ~でコレくらいならまずまずでわ~~o(^▽^)o
IMG_1642 (640x480)
良い凪でした(*゚▽゚*)

段々と暖かくなって来たので、三郎さん頑張って~


初めの一歩゚(゚´Д`゚)゚

4月22日

前回・・新港で秀丸さんの出航シーンを撮ったのをUPしてみた。。。
奥さんに色々と聞きながら何とか編集しましたよ~
テキストだけ入れれましたヽ【・ω・】ノ
これから、頑張りますv

家族で温泉!と、偵察ヽ(・∀・)ノ

4月19.20日

日曜の苫小牧の釣りから戻り!
定山渓、ビューホテルに家族で一泊してきました~ヽ(*´∀`)ノ
到着したら!さっそくプールで遊んで、バイキングへ!!
お腹いっぱいで死にそうヽ【・ω・】ノ・・・全然写真なしw
IMG_1623 (480x640)
「食べ終わってエレベーターの所からパチリ!!

部屋でも2枚だけ・・・
IMG_1622 (480x640)
もうすぐ3歳ですヽ(´▽`)/
IMG_1624 (640x480)
新館の和室13階!景色はよかったゎ~

釣りとプールで疲れて爆睡しました~「いびきが凄かったらしい」( ^ω^)・・・
7時まで寝てました・・・

朝飯食って、露天風呂でまったり。。。最高でした~ヽ(´▽`)/

帰りは朝里抜けコースでドライブ&買物へ~~
途中の札幌湖偵察(*゚▽゚*)
IMG_1627 (640x480)
来年は、緩坂へ行ってみます。。。

ウイングベイ小樽に皆を置いて、自分は色内埠頭へ(^O^)
IMG_1628 (640x480)
誰も!居ません( ^ω^)・・・投げ練習してると!雨がwww・・・・
IMG_1629 (640x480)
全然練習にならなかったゎ~(´・ω・`)
買物終わるまでホーマックで時間つぶし・・・・・
帰りしな、丹野商店で色々買物~~
途中で、ビーチも偵察v
IMG_1632 (640x480)

まだ!入れそうもないですねwww
IMG_1633 (640x480)
残念だわ~・゜・(ノД`)・゜・朝だけ~は何処行こうかな~~。。。。

ヒデGさんと!沖プカヽ(´▽`)/

4月19日

行ってきました~ヽ(´▽`)/
今日は石狩方面は風が悪そうなので!苫小牧まで行ってきました、、、
場所は何処がいいのか解らないまま走り
ここは、以前にボート出してる人、見た事あったのでこちらに・・・
IMG_1618 (640x480)
結構人が来てますね~堤防側に止めたかったけど、
投げ釣の人と、ルアーマンがズラーっと並んでますヽ【・ω・】ノ
「サクラマス狙いみたいです」

少し離れて準備!!
去年、白老方面で埋まったので、岸から離れて車停め、ボート運んだ~
波も風も良い感じでしたゎ~(^O^)
IMG_1619 (640x480)
ここは、岸寄りで!沖に向かうほどに凪てましたね~
景色もいいわ~後はお魚さんが居れば( ^ω^)・・・
所が、あっちこっち探るも反応無しです(。-∀-)・・・
冲堤裏も全然アタリすら有りません、「午後からの用事で10時には上がらないと」
最後は、沖堤防の際で根魚狙い!!しかも仕掛けはそのままで・・・
海底のテトラを感じつつ、、何度も引っかかりながら、、、探る!!
その時!!ヒデGさんにヒット!
IMG_1620 (640x480)
シマゾイ?、、「30、有るか無いか位」でしたヽ(´▽`)/
釣果はこれのみで、、自分はボーズでした\(//∇//)\
でも!ゲストさんが釣ったので!良しとしましょうv(^O^)

イソメたくさん余ったし、ヒデGさんからも貰ったので!!
朝だけ~リベンジだな~~~(^o^)/

新港でお見送りヽ(;▽;)ノ

4月18日

今日は、朝だけ~で、遊んでこようと思いましたが!
ビーチの入口に土砂が積んであり、入れないと情報が( ^ω^)・・・
「多分!夏の営業に向け敷地の整備をするのに!」塞いだのでは!!

となりの、ビーチからなら出せるかもと聞き、覗きに行きました
が!IMG_1606 (640x480)
車では入って行けそうもありませんwww
ドーリー付きなら何とかヽ【・ω・】ノ

その隣!
IMG_1607 (640x480)
途中のまではいい感じですが
下の方が、波でやられてますね!
IMG_1609 (640x480)

しょうがないので皆で新港に向かいました!
激混み予想で行くと、ガラガラでしたヽ(´▽`)/
プレジャーが1艇出て行くところ、、
秀丸さんと、三郎さんは準備開始!!他、ゴムボ3台でした・・
自分は、お見送りしました。。。
IMG_1610 (640x480)
手前から三郎さんと秀丸さん!!

お隣から!IMG_1614 (640x480)
6馬力さんと、2馬力さん!
2馬力さんは3回位は沖だししてるみたいで、
結構釣れてるって言ってました(^O^)
IMG_1616 (640x480)
「短い竿忘れたって」言ってました
IMG_1617 (640x480)
6馬力さんはゴムボ初出航らしいです「プレジャーボート」有るらしい!

秀丸さんと、三郎さん!動画撮ってたから写真無いです。。。

明日!お天気見ながら来てみます(*゚▽゚*)

Hビーチ! コミさんとヽ(・∀・)ノ

4月13日

今日はお休みなので、ゆっくりと出発、、、
いつも帰る時間にビーチに着きましたヽ(´▽`)/・・・・・・・
キャンプの人が居ました、、、
IMG_1594 (640x480)
外に煙突ストーブありましたよ!「調理してました」

「コミさんに、ラインで連絡」、こんな感じで~す、と!!
IMG_1593 (640x480)
掛け上がりなのか!!1枚だけ波が大きいです、、、
が!おさまる時もあるので、
タイミング見ながら!パドリング・・・余裕でクリアー( ^ω^)・・・
浸水無しで沖出し出来ました~ヽ(´▽`)/
IMG_1595 (480x640)
波の無くなった所で船外機スタート、、、「沖はベタ凪です」
出し風なので、6メーター位から開始、、、小樽方面に流されます・・・
昨日程は釣れない感じ・・・でしたので、
カレイ竿は放置で、バケ振りしました!「ちょっと早いと思いますが」( ^ω^)・・・
ちびっ子が!!
IMG_1596 (640x480)
もちろんリリースですよヽ(;▽;)ノ
浅い所は比較的小さいかな~・・・今日は10枚以上リリースしました・・・

お昼前くらいに、コミさん到着!!
IMG_1597 (480x640)
自分も一度陸上がり、
実は、タオル忘れと、魚探のバッテリーが切れました(# ゚Д゚)

再沖だしは、2艇で一緒に( ^ω^)・・・
一発!喰らいました・・・コミさん達も「奥さん被ってましたわ~、、タイミングですね!!
正味1時間位でしょうか!風が強くなって陸上がりしました・・・
コミさん達、5~6枚、、、自分15枚位かな~
IMG_1598 (640x480)
コミさんも!初沖出しで喜んでましたヽ(*´∀`)ノ
19日に又来るそうです「寝ないで」。。。

帰りに、ヒデGさんの所に寄って今日の分は貰ってもらいました(^O^)
なので写真なし、、
帰ってから、寝かした魚!捌いて終了!!(*゚▽゚*)「明日!食べます」
次は土曜日!朝だけ~で~すo(^▽^)o
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR