運動会の準備とウド!ワラビ!

5月30日

今日は、孫の運動会で!
朝早くから準備です、じっちは、お稲荷さん作りです!

続いて、場所取りに!!
IMG_1807 (640x480)
こちらは、抽選で決まった場所です、、

我が家は、抽選はせずに、何時も後ろの方へIMG_1808 (640x480)
何時もの場所へテーブルセット(´・ω・`)「何時もここは空いてるんだな~」良かった!

皆を送り出して、さあ!お仕事お仕事( ^ω^)・・・

そして!夕方、友達がウドとワラビを持ってきてくれました(*゚▽゚*)
しかも!大量!!・・・・・・
IMG_1809 (480x640)
誰か!欲しい人連絡待ちますヽ(*´∀`)ノ

あ!今朝は、みつば船長がヒラメ2枚上げたそうです( ^ω^)・・・
明日は!ヒデGさんと相乗りで行きますよ~o(^▽^)o


プレ船長!ゲット~ヽ(´▽`)/

5月28日

行ってきました~ヽ(´▽`)/「ワンパターン」・・・

今日は気合で、2時起床!!
3時半の待ち合わせだったけど、Lineで3時に変更~( ^ω^)・・・

ビーチに着くと既に明るい!日が長くなったな~
準備・・・・
IMG_1797 (640x480)
奥に、トレーラーさん、一番に出て行った、、
何時もの手漕ぎさんと、秀丸さん「噂のタライアンカー」見えます!!
毎日休みの、K船長も来ました、、、遅れて三郎さんも!!

今日は岸波無しの良い凪ですね~~
後は、釣れればイイな~( ^ω^)・・・二人でバケ振り~~o(^▽^)o・・・

中々きませ~んヽ【・ω・】ノ、、シャクってると・・・ふっ・・・
え~~Σ(゚д゚lll)・・・バケロスト・゜・(ノД`)・゜・ショック。。。「一番新しいバケ」

今日はダメかな~と思ってたら、プレ船長がヒットヽ(*´∀`)ノ
IMG_1800 (480x640)
40超えでした~(^O^)
IMG_1804 (640x480)

K船長も上げてましたよ~
IMG_1801 (480x640)

三郎さん!秀丸さんもまだ齧られも無いと・・・
IMG_1798 (480x640)

後半!ぼーずも嫌なので二刀流で( ^ω^)・・・

結局!齧られ一回で終わりましたw・・・
IMG_1802 (640x480)
カレイ11枚で帰宅~残念・・・

それと、陸上がりした時、船内に水が入っていたので、
浸水チェックしました、、ボートに水貯めてチェック!!
すると!
IMG_1805 (640x480)
見事な穴が(# ゚Д゚)
早速!パッチして修理、怪しいとこも貼りました!!

次は、日曜日の朝だけ~ヽ(´▽`)/

初ヒラメのお刺身ヽ(´▽`)/

5月27日

月曜に釣ったヒラメ! 捌きましたよ~(^O^)
IMG_1793 (480x640)
まずは!5枚下ろしヽ(´▽`)/

皮引いて!
IMG_1794 (640x480)
縁側もタップリ

盛り付け!「普段はこんなに綺麗には並べません」
IMG_1795 (640x480)
美味しい!お腹側で~す

続いて!
IMG_1796 (640x480)
背中側~「ボリューミー」です!
食べ比べで、今晩!頂きま~すヽ(*´∀`)ノ

ビーチ! 初ヒラメo(^▽^)o

5月25日

行ってきました~ヽ(´▽`)/何時ものビーチ( ^ω^)・・・

新しいボート乗りたくて、深夜まで作業して、
ビーチ着は6時すぎ、、7時ころ沖だししました・・・
既に沖は、秀丸さん他、3隻のゴムボートが浮かんでました。。。

秀丸さんの所へ向かい、どうですか~と聞くと、
何と!既に2枚ゲット!!(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)
IMG_1770 (480x640)

早速!そばで開始・・・
30分位沈黙・・・秀丸さんポイント移動、、、

しばらくして!キタ━(゚∀゚)━!
IMG_1771 (640x480)
今年!初ヒラメ、、ゲットだぜぇー(*゚▽゚*)
久しぶりのヒラメの引きはイィゎ~

その後沖が怪しくなり、一旦着岸、、「一箇所エア漏れしてる」・・・
皆さん、帰り支度・・・
自分は!赤いボートにチェンジで、沖だししました( ^ω^)・・・

カレイも少しやろうと、15メータラインまで行き、、、
3枚位釣れた頃、無風に!ジャンバー脱いで半袖「すっかり夏気分」・・・
所が!急に南風が強くなった・・・「風向き変わる一瞬だったのね~」(>_<)
風って怖いわ~ヽ【・ω・】ノ
結局!朝だけ~と変わらん時間でしたね( ^ω^)・・・

IMG_1776 (480x640)
秀丸さんに撮ってもらった「ピースは無いな」、、
IMG_1779 (480x640)
大きく見えるようにヽ【・ω・】ノ

IMG_1786 (640x480)
それでも!44.5cm!!マズマズですたわ


新艇、「古いけど」良かったですよ~
板床、ガッシリして乗りやすかった( ^ω^)・・・
IMG_1780 (640x480)
中も広いし、スピードも変わんないでしたね
IMG_1783 (640x480)
憧れのVキール
IMG_1781 (640x480)
ヤッパ大きいな~

さて!これから、穴あき探して修理しますか!!

次は
木曜日予定!三郎さんから誘われました( ^ω^)・・・
秀丸さんも!お休みで来ますv   お天気にな~れヽ(*´∀`)ノ



追加; 穴あき箇所!発見
IMG_1792 (640x480)
補修跡でしたね~
IMG_1790 (640x480)
めくれてましたが、手で簡単に剥がせました(# ゚Д゚)

ビーチ!toshさんが来ましたiヽ(´▽`)/

5月23日

行ってきました~何時ものビーチヽ(*´∀`)ノ

3時に家出るも!途中で携帯と財布忘れてUターン(>_<)
30分のロス・・・・
庭看板前で、リキさんのケツに付きました!

ビーチ着き、準備始めた頃に、、ギーノさんですか?と
何と!ブログでやり取りしてる!「外遊び日記」の、toshiさんでした(*゚▽゚*)
今年の初浮きに来てくれました( ^ω^)・・・
IMG_1762 (640x480)
toshiさんと!秀丸さん!

こちら!
IMG_1761 (640x480)
リキさんと!自分!奥に、手漕ぎさんです(^O^)
後で、M船長と!PADさん、バタやんさん来ましたよ~

2番目に沖だし~( ^ω^)・・・
IMG_1763 (640x480)
良い凪ですね~~

9メーターぐらいからスタートしました、、、
小さいのばかりです・・・移動・・・
15メーターまで「月曜に釣れたところ」

まずまず!釣れます、、ヒラメはアタリなしヽ【・ω・】ノ

時間が来たので上がりま~す(^O^)
IMG_1764 (480x640)
toshiさん!頑張てっねv
IMG_1765 (480x640)
釣果!!
IMG_1767 (480x640)
宗八もサイズが良くなってきたよ!27センチ
IMG_1768 (480x640)
明日と月曜日も行きますよ~(^O^)皆さんよろしくね~

何と!\(◎o◎)/!.

5月21日

またまた、信じられない事が!起こりました\(◎o◎)/!

何時もお世話になってる、ヒデGさんからLINEが!
「チョット傷み有り!若干空気漏れ有りのアキレスボート、誰か使う人居ませんか~」と!
即!!欲しいで~す!と返信( ^ω^)・・・

昨日、届きましたよ~と、、早速、朝一で行きました!!
お仕事で「調査、災害」などで使われていたボートらしいです!

エアバルブ無しで、底板もかなり傷みは有りますが、
直せば使えそうです!しっかりしたボートです(^O^)

こちら!
IMG_1755 (480x640)
キールにバルブ一個付いてました、5気室ですね!
IMG_1756 (640x480)

IMG_1757 (640x480)
底板は、かなり痛んでますが、コツコツ作ります!
IMG_1758 (640x480)
自分のボートのバルブ付けたら、膨らませました!
IMG_1759 (480x640)

IMG_1760 (480x640)
洗って、干しましたが、まだまだ使えそうですヽ(・∀・)ノ
ヒデGさん!ありがとうございました!!・・・(*゚▽゚*)

何時か!免許取るぞ~( ^ω^)・・・

孫守り!から~の、イカ!&ヒラメ狙い!

5月17・18日

せっかくの日曜休みでしたが、風が強くてボートは無理でしたヽ【・ω・】ノ
で!孫達連れて遊びに行きました~( ^ω^)・・・
厚別方面は!雨雲立ち込めてるので、晴れてる手稲方面に走った・・・
何処か、良い所無いかと、スマホで検索・・・
まだ、行ったこと無かった、下水道科学館へ、、、
IMG_1736 (480x640)
良く見かけてはいたけど初めてでした
丁度!イベントもやったました!
201505181627319fb_20150521212402898.jpg

名前わすれた~ヽ【・ω・】ノ
20150518162729dff_20150521212401001.jpg

1・2時間遊んで、、まだ昼前なのにスタミナ太郎へ行きたいと!
20150518162729901_20150521212427a9a.jpg

酒も飲めないで、バイキングは辛いっすヽ(;▽;)ノ
でも!食べ過ぎたわ~「元取れたかな~」・・・

その後公園で腹こなし、、
IMG_1741 (480x640)
子供は元気だ~
20150518162609257_20150521212402595.jpg


そして夕方、小樽へヤリイカ狙いで、南防波堤へ!!
途中!ビーチを偵察「翌朝行きますので」
IMG_1746 (640x480)
少し、時化てますが!夕日が綺麗でしたヽ(´▽`)/
IMG_1747 (640x480)
「夕日、映ってネ~し」

南防波堤到着!!!!
IMG_1748 (640x480)
風も有ってか、割と空いてました「釣れないのかな~」
始めるも、、エギ!いきなりロスト「初めて使ったのに~」・・・(泣)
エギング下手なので、テーラー見つめますが!・・・(メ・ん・)?解らん??
しばらくして!よこちゃん、釣りました( ^ω^)・・・
IMG_1749 (640x480)
胴長30の立派なイカでしたヽ(*´∀`)ノ
でも!これでお終いwww
自分は!ソイ位はとワーム投げるも、見事にロスト・・・
風も強いので早めの撤収でした、、、
自分はそのままビーチで晩酌、就寝・・・「凪るのを願って」

朝!4時、起床!!
ん~・・何とか行けそう・・
IMG_1751 (640x480)
休みだから、チンタラやってたら5時過ぎてましたwwwヽ【・ω・】ノ
だ~レも居ません、、気合い入らないわ~
「プレ船長!前日、バギーで負傷!、コミさんまだだし!
秀丸さんも船外機新しくなるので検査だし!」
寂しいゎ~・・・

取りえずバケ振り!一応カレイ竿もヽ【・ω・】ノ
今日はベイトが居ない?魚探が静か!シーンとしてます・・・
こりゃーヒラメは無理かな!、、プレジャーボートも居なくなった、
カレイもまだ、15枚位、しかも小さい・・・

かなり沖に!ゴムボ発見!!!!
近づきご挨拶(^O^)、、Σ(゚д゚lll)結構釣ってます!
イシモチ52センチ!見せてもらった!!マガも30UP釣れてます!
IMG_1753 (480x640)
傍でやらせてもらい、何とか5・60枚で帰還しました!

戻る少し前に、コミさんが「ウド食べますか」と電話が!
ビーチに届けてくれましたヽ(*´∀`)ノ

今日は天ぷらと!唐揚げだな~(*゚▽゚*)~( ^ω^)・・・

ビーチ!ヒラメ狙いでしたがヽ【・ω・】ノ

5月16日

今日は、朝だけなら浮かべそうかな?と!
ビーチに向かいました~
到着すると!ベタ凪!無風!ヽ(*´∀`)ノ
IMG_1727 (640x480)
急いで準備しました!!
しばらくすると!リキさん到着ヽ(´▽`)/
良かった~これで安心( ^ω^)・・・
お先に沖だし~~
IMG_1728 (480x640)
良い凪でしょ~
IMG_1729 (640x480)
これで、太陽が出てくれればね~

自分より先に出てる人が居ました!
赤いアキレスボート、同じくらいのラインで止まると
こちらに来て、ご挨拶!隣りのビーチから出してる人でした!

「PADさん達のお仲間ですか~」と!┐(´∀`)┌ハイハイギーノで~す!!
少しお話して!スタートしましたヽ(´▽`)/

今日も二刀流でスタートv
バケ振りしながらの!カレイ竿見つめ!

赤いアキレスさん、カレイ順調に釣れてました!
IMG_1731 (480x640)

リキさん到着ヽ(´▽`)/
IMG_1730 (480x640)
リキさんは!カレイ狙い!
ぼちぼち上げてますヽ(´▽`)/

ヒラメはお留守のようで反応なし・・・
カレイも置き竿だとイマイチなので、手待ちに切り替え誘い釣り( ^ω^)・・・

あまいさんも遅れて来ました!
天気悪いだろうと、寝てたらしく、起きて晴れてたので来たと!!
チョット遅かったですね~、あまいさん来た頃から風が強くなり出しw
あまいさん!1時間で撤収でした、、、
IMG_1732 (480x640)
9時頃まで天気!もつかな~と思いましたが残念でした!
IMG_1733 (640x480)
でも!自分より釣ってますヽ(;▽;)ノ・・・流石カレイマスターだわ~

釣果は少しだけ!
IMG_1734 (480x640)
さーて!お仕事しますかヽ(*´∀`)ノ

あ!!昨日群馬に居る友達親子が、訪ねてくれて!髪もCUTヽ(*´∀`)ノ
当別町の!フリスビードックのイベントに来ました!!
友達親子は今!友達が世界チャンピオンで!
息子が世界2位なんですヽ(´▽`)/
今!世界中飛び回ってますので皆さんよろしくね~

去年貰ったサイン!フリスビー!!
IMG_1735 (480x640)

良い!天気でしたゎ~ヽ(´▽`)/

5月11日

今日は、昨日とは、うって変わって!チョーイィ天気でしたo(^▽^)o
お休みなので4時頃出発( ^ω^)・・・
途中で!三郎さんからTEL!!これから向かいますと~ヽ(´▽`)/やった~!!
一人じゃないので!テンションアゲアゲ~
ビーチ到着!
IMG_1714 (640x480)
既に2艇出てましたヽ(・∀・)ノ
良い凪・・風もなく暖かいゎ~( ^ω^)・・・
IMG_1715 (640x480)
沖だし~~ヽ(*´∀`)ノ
IMG_1717 (640x480)
快晴~ヽ(*´∀`)ノ
ビーチ前のヒラメポイントからスタートですv
本日は二刀流で( ^ω^)・・・
カレイ竿見ながら、バケ振り!!
お!アタリv「カレイ竿の方」
IMG_1718 (480x640)
いいサイズです「昨日とは違うね」・・・v
ヒラメは居ませんね~・・・違うポイントに移動!!
カレイの入れ食いです!しばらくカレイ釣!「イソメをしょうかしなくちゃ」( ^ω^)・・・
三郎さんも近くに来ました!
IMG_1720 (480x640)
三郎さんも、二刀流で!
IMG_1719 (480x640)
バケ降ってます( ^ω^)・・・「カレイはイマイチみたい」・・・

自分はカレイ!バコバコですよ!!
IMG_1716 (480x640)
11時頃に、急に差込が《゚Д゚》・・・
急いで戻り、コンビニへ行きました、、ε-(•́ェ•̀๑)
戻ると!風が強くなって!沖に白波立ってますヽ【・ω・】ノ
皆さん、戻ってきました・・・風!嫌いだゎ~~
ヒラメは釣れませんでした・・・・゜・(ノД`)・゜・
IMG_1721 (640x480)
チョットご年配のお二人!!
と!
IMG_1722 (640x480)
スライダー カートップのお二人!!
手前が三郎さんです( ^ω^)・・・
皆さん上がった所の写真です!

何時もより倍くらいは遊べました、、
帰りしな、ヒデGさんの所にカレイ置いて帰宅!
それでも!クーラー7分目位有ります!
IMG_1723 (480x640)
流し一杯!
IMG_1724 (640x480)
大きいので37センチでした!30UPも10枚以上有りましよv
さっそく振り分けて!お刺身用と、唐揚げ用は冷凍( ^ω^)・・・
珍味用は漬け込み!
IMG_1725 (640x480)
後で、干しマースヽ(*´∀`)ノ
数えてないけど、100枚は超えてましたね~

ビーチ!チョット風がヽ【・ω・】ノ

5月9日

行ってきました~何時ものビーチヽ(´▽`)/
3時に出発も、、ポチポチと雨が・・・やな感じw
到着しても、まだ降ってます・・・・
波は何とか出れそうなんですが、、どぉしようかとスマホで天気見てると、
M船長が来て、出せそうだね!と、ボートのセッティングしに会社へ、、
自分も準備開始!!
あま~いさんも来ましたが、今日は見送りしました、、
IMG_1706 (640x480)
ブレブレ( ^ω^)・・・
IMG_1707 (640x480)
流石にガラーンとしてます!!
沖だし間際にPADさん到着!今日はバタやんさんと相乗りです!

自分はヒラメポイントからスタート!
IMG_1708 (640x480)
カレイ仕掛け置き竿して!バケ振りです(´・ω・`)
宗八チビが竿先揺らしますw
放置してると、餌が無くなってますw
たまに、いいアタリで、カワカレイ!
IMG_1709 (480x640)
バケは反応なしです・゜・(ノД`)・゜・

しばらくして、PADさんから電話!
シャーピンが折れて!帰りに牽引して~と・・・
ヒラメあきらめ、PADさんのボートと連結で時間まで遊びました!!

初めての牽引( ^ω^)・・・
IMG_1711 (480x640)
2馬力でも結構引っ張れるもんですね!!
IMG_1712 (480x640)
無事に着岸しましたよヽ(´▽`)/

バタやんさんに!今日の少ない釣果プレゼントして終了( ^ω^)・・・
代わりにイソメ頂きましたv
明日頑張りますヽ(*´∀`)ノ・・・・・誰か来る人いますか~・・イソメありま~す!!
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR