ビーチ!ヒラメ釣りヽ(´▽`)/

6月29日

行ってきました~何時ものビーチヽ(´▽`)/
土曜日は出戻りだったので、1週間ぶりの沖だし~ 「先週は硬い船」!!

2時半に起きましたが、土日の仕事が忙しかったので、布団から出るのに時間が・・・
ビーチには4時頃到着しました・・・
既に、秀丸さん!三郎さん!コリアンしんさん!準備中( ^ω^)・・・

三郎さん!朝だけ~で7時上がりなので、ダッシュで1番に沖だし~
続いて!自分と!しんさん!!「しんさんは、カレイ釣りです」
IMG_1912 (640x480)

お付き合いで、15,6メーターまでご案内~~
IMG_1913 (640x480)
小さいカレイが釣れた~
自分もカレイ仕掛け投入しましたが、、、何と!フグが!!!「早すぎでしょうが」・・・

カレイも釣れないので、秀丸さん達の居る所へ 「着いたら、いきなり上げてましたΣ(゚д゚lll)」
既に2枚目(*゚▽゚*)

コミさんも到着で、奥様と根魚狙いで恵比寿岩の方へ!カットビ━━━━!! 「古~・・・
自分も浅場で1枚!その後沈黙で、、16メーターまで行きました・・・
又!カモメがボートの上にs(・`ヘ´・;)ゞ
IMG_1915 (480x640)
皆のボートにも乗るの~??「何か狙ってる?」・・・
良い凪ですね~~
IMG_1916 (640x480)

深場でも何とか1枚ゲット(*゚▽゚*)、、、その後、睡魔に襲われウトウトと・・・・
バケが底着いて目が覚めたΣ(゚д゚lll)・・・・「10メーターまで流されてた!」
気を取り直してバケ振り!・・・キタ━(゚∀゚)━!、、、ゴォゴンと来て食い上げ更にゴォゴン!
2段仕掛けの両方に食ってきました( ^ω^)・・・「食いしん坊さんです!」
IMG_1917 (480x640)
残念ながら48センチ、、更新ならずw、、、でも!よい型です( ^ω^)・・・

時間を見ると、もうすぐお昼!!コミさんどうかな~?
と!TELすると!「既に上がってました」1枚ゲット!
秀丸さんと!上がりますか~と!陸上がりしました(^O^)

秀丸さん!!
IMG_1918 (640x480)
3枚ゲット!!、、途中から見えなくなってましたが、バラシPで格闘してたみたいです!

自分も!3枚ゲット\(^o^)/
IMG_1919 (640x480)
最初の2枚は小ぶりでした( ^ω^)・・・

の~んびりとお喋りしながら片付けo(^▽^)o
IMG_1920 (640x480)
秀丸さんは!2回戦目行きたそう(*゚▽゚*)
どうしたかな~~( ^ω^)・・・

ビーチ!微妙な風が(´・ω・`)

6月27日

行ってきました~何時ものビーチヽ(´▽`)/
2時半起床で向かいました!着くと、既にリキさんが待機、、、
風と岸波が有り、様子を伺ってると!コリアンさんと秀丸さん到着!
秀丸さんコレくらいなら大丈夫よと!皆で準備始めました( ^ω^)・・・
IMG_1907 (640x480)
割と良い時!

たまにこんな感じです!!旗も45度に傾いてるし・・・
IMG_1910 (640x480)
ん~どうしましょうかヽ【・ω・】ノ

準備は出来ましたが・・・
IMG_1908 (640x480)

IMG_1909 (640x480)

そこで!秀丸さんがお手本で出航!
IMG_1911 (480x640)
お見事です!流石ベテランのオール裁きで、岸波乗り越えて行きました!!

さーて!自分らも行きますか!と、腰を上げて、秀丸さんを見ると何やら合図が・・・
カモーンの合図の後に!バッテンの合図??
腰の引けてたウチラは、あ~ぁ、来ないほうがイイよ!の合図と思い待機・・・
沖に向かう秀丸さんを見てました・・・
「後で聞いたら、オイデヨ~ダメ?の合図だったみたい」

しばらくすると、双眼鏡で見てたM船長が、1枚上げたかもよ?と、、
そして、そのタイミングで戻っって来ました!
「皆、1枚釣れたから戻ってきたんだね~」と!
違いました!!「誰も来ないし!さみしいので戻ったと」・・・(笑)
釣れては無かった、タモいじってただけ、、「でも!流れも良いので待機です!」と( ^ω^)・・・

自分は時間ですし、皆さん出ないみたいで、秀丸さんもあきらめ撤収することに・・・
残念ですが、安全第一で!って事で帰りますヽ【・ω・】ノ

秀丸さんと、月曜に約束!頑張りましょうo(^▽^)o   「明日も朝一だけなら良さそう」v

21日~22日(;^ω^)o/――~>゚))))彡

6月23日

土曜日に2枚釣れ気を良くして!日曜日・・・

行ってきました~\(^^)/何時ものビーチ( ^ω^)・・・
今日は!釣りと、ファミリーで焼き肉で~す

まずは(;^ω^)o/――~>゚))))彡
の!前に、、前日にお会いした、コリアンしんちゃんが!
本日ボートデビュー!!昨日、一式揃えたそうです(^O^) 早!!
少しお手伝いして、沖だし~
IMG_1894 (640x480)
今日も車が一杯、夏の営業が始まったので、あとチョットだけかな、、、

ホテル側でスタートするも、アタリありませ~ん
アッキ~さんにヒット!!
IMG_1896 (640x480)
所が!ボートのエア漏れが・・・1枚キープで陸上がり、、
自分もアタリなしで、一旦上がりました、、焼肉の準備です!
アッキ~さん!ボートの中にビス発見!これか~穴あきの原因は・・・

おんちゃんがファミリー連れ到着!
2回戦目の沖だししました・・・
おんちゃん!カレイ、、自分はバケ振り、、何とか1枚ゲット(^O^)
カレイ8枚で糸冬 了..._〆(゚▽゚*)  焼肉タイム!!「写真有りません」( ^ω^)・・・

コミさんたちが上がってきました
IMG_1897 (480x640)
2人で5枚、、コレは奥さんの49センチです\(^^)/流石大物釣り師
あ!コミさんも良いの上げてましたよ( ^ω^)・・・
他!秀丸さん2枚?・・・プレ船長4枚、相方1枚
みつばさん1枚で?早上がり、、リキさんも3枚ゲットで、
焼肉の時に食べてくださいと1枚頂きましたヽ(*´∀`)ノ

の~びり遊びましたo(^▽^)o


続いて!!
義兄がボート出すと言うので、1年ぶりに乗船してきましたヽ(´▽`)/
プレ船長誘っってPM:8時半に出発~ヽ(´▽`)/
しりべつ川河口で晩酌( ^ω^)・・・義兄もしばらくして到着!
凪を願って就寝・・・・5時頃起きましたヽ(´▽`)/
既に、準備してた・・・
IMG_1898 (640x480)
風は少し有りますが、何とか出せそう!荷物積み込み出航(^O^)

IMG_1899 (640x480)
中々、ウネリが大きいわ~

ひどくなる前に120~130メーターラインまで~
まずは、義兄と二人で五目仕掛け下ろしました、、、
所が自分の持参の電動リール100メーターしか巻いてなかったヽ【・ω・】ノ
届きませんw、、、
違うの借りてスタート、、、これも難ありで、カウンターがおかしい・・・
巻き上げも20~30で止まり後は手巻き!中々しんどかった( ^ω^)・・・
プレ船長!待機中に船酔い!「自分も酔いました」
IMG_1900 (480x640)
目が物語ってますね( ^ω^)・・・

ポツポツ釣って!ウネリも酷くなり浅場でヒラメ~
波がひどい中1枚ゲット、リリース1枚、、
プレ船長も1枚、、、兄は齧られ数回で撤収~~

河口がヤバかったけど、何とか戻りました、、、
プレ船長も、自分の船じゃ無理と言ってた、、、「流石にビビったゎ~」

IMG_1903 (640x480)
2トンもあると安定感があるね!!
IMG_1904 (640x480)
久しぶりの硬い船!楽しかった~ヽ(*´∀`)ノ

釣果は!
IMG_1902 (640x480)
プレ船長のクーラー!

IMG_1905 (640x480)
自分の( ^ω^)・・・ヒラメは兄にあげました!
みんな五目釣り出来ましたわ~v

最後に、電動ウインチが壊れ!手巻きで巻いた超~(;´ρ`)チカレタヨ・・・

久しぶりに釣れました(*゚▽゚*)

6月20日

行ってきました~ヽ(´▽`)/
ボーズ2連チャンでしたので、今日こそはリベンジと!!

ビーチに着くと、既に10台くらいの車が!
皆さん早いわ~・・・
トレーラーの、M船長!みつば船長揃って沖だし~
したと思ったら、みつば船長トラブルで戻ってきたw、、、
「M船長に牽引されて」・・・

自分も沖だし~
IMG_1881 (640x480)
今日は凪で水も綺麗だわ~・・・((o(´∀`)o))ワクワク

IMG_1883 (640x480)
M船長と、リキさんでーす

IMG_1884 (640x480)
アサヒさん達( ^ω^)・・・

IMG_1886 (640x480)
M船長!確か3枚目位・・・順調ですね  「全部で7枚ゲットです」流石!!

IMG_1887 (640x480)
PADさんとAちゃんさん!!
IMG_1888 (640x480)
お久しぶり( ^ω^)・・・
あ!この時に自分1枚上げてました(*゚▽゚*)

帰る間際でゲット!!イサイズですヽ(*´∀`)ノ
IMG_1889 (640x480)

7時頃から風が強くなり、皆さんほぼ同時くらいに陸上がりしました。。。
IMG_1890 (640x480)

IMG_1891 (640x480)
9時頃まではもつかな~と思いましたが残念!!

戻り!測定!!
IMG_1893 (480x640)
掴んだ感じは50行ったかな~と思ったんですがw、、、
48センチと38センチでした( ^ω^)・・・

明日も朝は出せそうなので頑張りますよ~ヽ(*´∀`)ノ

ボーズ!2連チャン(*゚▽゚*)

6月17日

行ってきました~ヽ(*´∀`)ノ
秀丸さんのブログ見ちゃったら、行くきゃ無いと・・・
2時半にタイマーセット、、バッチリ目が覚め出発~

走ってる途中でLineが来た!、、、プレ船長でした~
相乗り希望!・・・イイよ~と!

IMG_1876 (640x480)
メッチャ凪ぎてるヽ(*´∀`)ノ
急いで準備・・・秀丸さん到着!!「ゆっくりと準備」( ^ω^)・・・

プレ船長もいいタイミングで到着しました・・・沖だし~
IMG_1877 (640x480)
チョットガスってますが、これからお天気になりそうです・・・

ホテル前、、5メーター位から開始!!
全く!流れませんwww、、やばそう・・・
掛け流しでウロウロ・・・・・・・・・全くアタリ無し「1時間・・・」・・・「2時間・・・」

○○○きボートは目の前で3枚上げてるから、、居るはずなんだけどな~・・・
と!プレ船長にヒット(^O^)・・良かった~何とか1枚ゲット( ^ω^)・・・

でも、時間が来たので、、撤収~~~

秀丸さんに挨拶して帰還、、「この時2枚ゲットしてましたよ~」流石!!
IMG_1878 (640x480)
丁度!この時、風が吹いて来てました( ^ω^)・・・

もう一隻の方はバラしたばかりで、クルクル回りながらシャクってました!!
IMG_1879 (640x480)


いや~今日も明確なアタリも感じなかったwww、、・゜・(ノД`)・゜・

Hビーチ!! あまかったわ~(;・∀・)

6月15日

行ってきました~何時ものビーチヽ(´▽`)/

前日の皆さん方の!好釣果を見てたので、張り切って行きました~( ^ω^)・・・
風も無く、良い凪ですね~~ 今日は、ヨコちゃんと相乗りで~す
ヨコちゃんは今年初沖出しで~すヽ(*´∀`)ノ

3時半頃、ビーチに到着!!
準備してると!コミさん達到着です!「今日は甥っ子さんの初出航」

お先に沖だししました~( ^ω^)・・・  まずは8メーター位からスタート!!
全く、、流れませんw・・・ 1時間くらい無反応??
しょうがないので、掛け流し~~「大きく回りながらポイント移動」・・・
なかなかこないね~と言ってたら、ヨコちゃんにヒット!!!
IMG_1875 (480x640)
タモ入れして!パッチリヽ(´▽`)/良かった~「ヨコチャン初ヒラメゲット~」ヽ(´▽`)/

これかからか!と思いましたが!齧られ「多分」2回位で終わりました・゜・(ノД`)・゜・

コミさん達も渋くて・・・「ブログ見てください」( ^ω^)・・・

写真もこれ一枚しか撮らなかった(´・ω・`)・・・「誰だ~目標100枚とか言ってたの」(・ε・)キニシナイ!!

飲んじゃいましたヽ【・ω・】ノ

6月14日

おはようございますヽ(*´∀`)ノ
今朝もビーチ行く予定でしたが、、おんちゃんから、ラパンで飲んでると電話が!
席も空いてるよ、と!言うことで、、ファミリーで行きました(*゚▽゚*)
20150614091252e7b_20150614125214ab9.jpg
明日から、息子と婿さんは内地に仕事行っちゃうので( ^ω^)・・・
「お盆まで帰ってこれない」・・・息子と(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡行けなかったな~~

IMG_1874 (640x480)
ホントは!自分!チョット歌って帰ろうと思ったんですが、、、
飲みだしたら!止~まらない!ア~ハ♪・・・FeliCa・・・( ^ω^)・・・
IMG_6765 (640x478)

結局!3時まで飲んじゃいました(*゚▽゚*)・・・「ビーチの予定でしたが」
PADさん!アッキ~さん!他皆さん、釣果!期待してますよ~o(^▽^)o

何とか!1枚、、、ホッ・・・o(^▽^)o

6月12日

行ってきました~何時ものビーチ( ^ω^)・・・

昨日は出戻りだったので、リベンジです!
タイマーを2時半にセット・・・
前日の天気予報では、良い海峡になりそうだったので!
2時前に目が覚めました!「子供か!」、、早めの出発o(^▽^)o

流石に、暗いわ~
IMG_1864 (640x480)
日が昇る前に準備完了( ^ω^)・・・

明るくなり出した頃、秀丸さん到着、、少しお話して沖だし~ヽ(´▽`)/
今日は、いい感じに流れます・・・が!
一時間くらいアタリなしw・・・
ホテル側の梵天?辺りで ガガ!っと来ましたがスヵ!《゚Д゚》餌だけ取られた・・・
2度目は一瞬で、針下齧られ・・・・゜・(ノД`)・゜・

秀丸さんのそばへ!
IMG_1866 (480x640)
秀丸さん!アタリ無いと・・・
でも直ぐにヒット!の声が!!キープヽ(´▽`)/流石!!

しばらく流され、、アタリの有った所へんで、ガツン!と今度は~見事にフッキングヽ(*´∀`)ノ
IMG_1868 (640x480)
やっと!1枚( ´Д`)=3 フゥ でも時間が・・・

遠くで、秀丸さんとプレジャーボートが何か喋ってる・・・
こっちにも来た、、「もしかしてギーノさんですか?」と、、、
「昔、お店に来たことがあると!リーゼントパーマ掛けましたと!」(・◇・)
ブログ見てくれたみたいですヽ(*´∀`)ノ
まだアタリ無いみたいでしたが、その後釣れたのかな~( ^ω^)・・・

時間が来たので沖上がり~~
IMG_1869 (640x480)
あ!あま~いさんも来てました「三郎さんの荷物」預かりましたよ~

IMG_1870 (640x480)
いい感じでしょ~今日が休みだったらな~
後ろ髪を引かれながら帰宅( ^ω^)・・・
IMG_1871 (640x480)
口空いてる・・・
IMG_1872 (640x480)
45・5cmでした(^O^)

今日はスッポ抜けや、待ちすぎて餌取られたりと、ミスばかりでした・・・\(//∇//)\

ビーチ!風が強くて断念ヽ【・ω・】ノ

6月11日

行ってきました~が!風が・゜・(ノД`)・゜・

今日は、三郎さんと秀丸さんが!出航予定だったのと、
木曜日休みの友達が行きたいと連絡があり、
天気予報はイマイチでしたが向かいました~( ^ω^)・・・

やはり!!
IMG_1860 (640x480)
車の中からだと、大きな波は無いかな~と思いましたが・・・
降りると、風、強ぃ!
IMG_1859 (640x480)
沖にも白いものが・・・
予報では段々弱くなるようですが、朝だけ~の自分達は無理(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

新港も覗きに行きましたが、、やはりダメでした・・・ヽ(;▽;)ノ

またまた!イソメ貰いました、、「前回もダメで貰った」!!
IMG_1861 (640x480)
自販機のイソメ!!
IMG_1862 (640x480)
60グラムで500円!高いゎ~「他、オキアミとか仕掛けも有るそうです」

週末に期待して!少し寝よ(´・ω・`)

なんて日だ!(# ゚Д゚)

6月8日

行ってきました~ヽ(*´∀`)ノ何時ものビーチ!!
昨日は時化で出せず、今日に期待して行きました~( ^ω^)・・・

朝はパラッと小雨が、、、
走ってるうちに上がり、ビーチ着!「あま~いさん準備中」・・・
手漕ぎさんも来ました!・・・遅れて、アサヒさん、到着( ^ω^)・・・

さて!波はバッチリです!!
IMG_1837 (640x480)
が!チョット濁ってますwww

一番に、沖出しヽ(´▽`)/~~
IMG_1838 (640x480)
7メーター位で仕掛けの準備、、、
小樽方面に流されます、、イィ感じヽ(´▽`)/

バケ仕掛けと、アンチョビミサイルにナゴ付けて置き竿・・・
IMG_1839 (640x480)
クククッとアタリ!!「残念ながら針下齧られ」・・・

少しすると、バケにコツっと、キタ━(゚∀゚)━!~・・・何か?、かる~、、、
IMG_1840 (480x640)
可愛いソゲ!「優しくリリ~ス」( ^ω^)・・・

今日は!いいんじゃな~い( ^ω^)・・・と!思ったら、これでお終い・・・・
11時頃まで頑張りましたが、、全くダメでした・・・・
アサヒさんも!一度の齧りも無いと、、、
カレイ狙いの、あま~いさんもカレイのアタリも少なく、一桁止まり、、、
手漕ぎさんも2枚と、魚っけ無しでしたわ~www、
IMG_1841 (640x480)
釣れない話で、上がりますか~・・・・

上がるとコミさんが来てました!「船検取りに行ってきたらしく、5分で終わったと」
来週!お披露目です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

片付け準備してると、何だか天気が良くなってきた!
時間も早いし、ボーズで帰るのも何だか!!

あま~いさんに、イソメ分けてもらい、二度目の出航~ヽ(´▽`)/
少しは濁りが、少なくなったような気がします、、、

15メーターライン到着!!
IMG_1842 (480x640)
いきなりのトリプルヽ(´▽`)/  「少し、活性上がったか?」

そうでもなかったゎ~
ゴメが!生意気な━━━━!!「穴あけンなよ~」
IMG_1843 (480x640)
ポツラポツラで1時間くらい遊んだ所で、、風が出てきました!
糸冬 了..._〆(゚▽゚*)・・・・

ウインドサーファーが出てきた!
IMG_1846 (640x480)
カッ飛んでますヽ【・ω・】ノ・・・・入れ替わりですね~

暖かくなって来たので、人も出てきましたね~
IMG_1849 (640x480)

釣果は!チョット寂しく、、カレイ10枚のキープでした( ^ω^)・・・
IMG_1850 (640x480)

帰ってから、今日は息子の誕生日をします「ホントは10日」ですが、、、( ^ω^)・・・
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR