M船長とコラボ(^O^)

7月27日

行ってきました~
今日は!携帯が途中で動かなくなり、、釣果写真無しです・・・ヽ【・ω・】ノ
全然釣れなかったですがw、、、
M船長は釣ってましたよ~(´∀`)

さて、今日は2時半起床で、釣り餌、自分の餌「ご飯」車に積み込み、、
家のゴミだし終え、3時20分に出発しました・・・
あいの里方面から当別抜け、国道に出ようとしたら、、
M船長の車が横切ってきました!良いタイミングでしたね~
ケツ付いて目的地へ!!

準備して沖だし~ヽ(*´∀`)ノ
IMG_1991 (640x480)
M船長!今日は奥様とランデブーです~♪
うねりは有りますが、風も無くイィ感じ(´∀`)・・・

潮は動いてるのでそのまま流され~・・・
ますが!自分はアタリが無いゎ~、、、
前回根魚釣れたPまで戻り、オバルジグで探ります( ^ω^)・・・
キタ━(゚∀゚)━!と思ったらスッポ抜け??
針が折れました!「日頃の手入れの悪さですね~」
即席で20号の鉛に、仕掛け付け探りますが、チビアブばかり、、、

その内M船長がこちら側に、、奥様酔ったみたいでダウンヽ【・ω・】ノ
奥の方はそこそこ釣れたみたいです( ^ω^)・・・
一旦戻り!今日はM船長が焼肉用意してくれましたヽ(*´∀`)ノ
メッチャ天気になり汗だくで準備してくれました「感謝」!!
ノンアルで乾杯!( ^ω^)・・・
しばし談笑!!美味しかったわ~~( ^ω^)・・・

風向きも変わり、少し小波が出てきましたが、ラストに小一時間浮かび・・
撤収しました、、のんびり、マッタリで良い休日になりました~ヽ(*´∀`)ノ

戻ってから整体へ行きマッサージ!しっかり揉んでもらった・・・
だいぶ凝り固まってるみたいです「釣りのしすぎか~」ヽ【・ω・】ノ
同じ姿勢で長い時間は辛いね~
しばらくは、様子みながら頑張りま~すv( ^ω^)・・・
「ヒラメ捌いて整体の先生に持ってきました」(*゚▽゚*)

キャンプは!! 「釣りメイン」(o ̄∇ ̄o)♪

7月19・20日「海の日」
三郎さんの写真追加;
行って来ました~~キャンプ(*゚▽゚*)

所が!キャンプの写真!無し~~ヽ【・ω・】ノ・・・・

19日の早朝に到着!!
既にリキさん!M船長!居ました「早~!」 
 リキさんは昨日も偵察に来てたそうです( ^ω^)・・・
程なく、、しんちゃんも到着しました!!

出航準備!
IMG_1969 (640x480)

IMG_1971 (640x480)

沖だし~!道中、雨が降ってましたが、雨も上がり最高の日和になりました(^O^)
IMG_1972 (640x480)

何と!!しんちゃん、初ヒラメ!ゲット~(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)
アブラコも釣ってますv(^O^)
IMG_1976 (480x640)
良かった~誘った甲斐がありました!!
「お昼はログハウスでバーベキューパーテイらしく!」早上がりでした( ^ω^)・・・

IMG_1974 (640x480)
とったど━━━━!!

M船長も順調に上げてますねv
IMG_1979 (480x640)

たまに!こんな小さいアブもリリース!!
IMG_1975 (480x640)
お昼、焼肉して夕マズメも出ました!
あ!ゲストのお客さんも到着して出航・・・写真1枚も撮ってないΣ(゚д゚lll)「ごめんなさい」
バケ振り初めてなので、しばらくアタリ無く、、「自分は3枚も」、、、やばい・・・
何時もはゲストさんの方が釣れるんですが・・・
最後の!戻りしなに良いサイズ上げました~(´∀`)、ほ!

リキさんも!良いサイズ上げてご満悦で帰路へ、、「前日は1枚リリース」・・・
IMG_1980 (480x640)
また来てね~( ^ω^)・・・

夕方、プレ船長ファミリーとよこちゃんファミリー到着も!マズメには間に合わず、宴会スタート(^O^)
夜遅くに、三郎さんも合流!飲みすぎました~ヽ【・ω・】ノ
でも!4時には起きましたよ~

朝は!結構ナブラ湧いてました!
IMG_1982 (640x480)
一度、ど真ん中に入れたんですが、残念ながらヒットしませんヽ【・ω・】ノ

よこちゃんと!プレ船長もスタートです・・・2枚と!3枚ゲット!!( ^ω^)・・・
IMG_1984 (640x480)
三郎さんも!沢山釣れてましたよ~(^O^)
ゲストさんも、二日目は50UP2枚と45・40と!合わせて5枚vマゾイも1匹上げてました( ^ω^)・・・

暗くなる前に撤収!!楽しかっですo(^▽^)o
IMG_1985 (640x480)

2日間の釣果!!(^O^)
IMG_1987 (640x480)
M船長が置いていったのも入ってます!!
来週は「日月」M船長が奥様とキャンプに来るので、自分も前乗りで向かいます\(^o^)/
あれ?コミさん・・・??


追加:三郎さんです!!
cafe (640x480)
釣果は!
cafe (640x480) (2)

竿!ロスト~Σ(゚д゚lll)

7月13日

行ってきました~先週に続き2回目~ヽ(*´∀`)ノ
リベンジ!リベンジ!!・・・

プレ船長とコミさんが仕事と用事で来れなく、(´口`)↓︎↓︎
単独釣行でした!!
お天気は弱雨マークでしたが、大した事なくラッキ~!!

暖かくウエダー要りません、半袖~で、ok(´∀`)
IMG_1957 (480x640)
沖だし~( ^ω^)・・・
IMG_1958 (640x480)
15メータ位からスタート・・・
いきなりのアタリ!!ヽ(*´∀`)ノ・・・ゲット~
今日はいけんじゃね~!!
などと思いながらシャクってると!バシャバシャっと周りで跳ねだした~
バケ!1メーター位まで上げ、ジグの用意してると!!
竿が海中に~~~~(# ゚Д゚)~~∑(O_O;)・・・
ジグで回収しようと頑張るが(´Д⊂モウダメポ
ポイント入れて車に戻り、シャクリ仕掛け積んでポイントへ!
IMG_1967 (640x480)
もうヒラメどころじゃ無くなりましたW、、、
ポイント辺りを隈なくズル引きしますが、掛かるのはヒトデだけ~、、、泣く 、、、
雨まで、、、
IMG_1962 (480x640)
一応パラソルは積んで行きました!
IMG_1964 (480x640)
約、2.3時間の捜索も虚しく・・・上がりました。。。

買ったばかりのバケ!電動リール!巻いたばかりのライン!
あ!コミさんに、直してもらった竿!、、ショック~~凹みました・・・
最初の1枚で糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
IMG_1966 (480x640)
なんまら高いヒラメになっちゃいました~(。-∀-)

何とか~1枚( ^ω^)・・・

7月11日

行ってきました~何時ものビーチo(^▽^)o
一番乗りで到着~、、テントひと組だけ~・・・
準備しだしたら、みつば船長到着・・「埋まらなそうな所探してる」
続いて、しんちゃん、秀丸さん、K船長、M船長到着!!

でも!チョット岸波高いですw、、
ウェーダー履いて10メーター位入ってみた、、、「太もも位はあるので」OK
2馬力なら行けそうと、沖だし~ 浸水無しで行けました( ^ω^)・・・

IMG_1948 (640x480)
高馬力組は見送りましたヽ【・ω・】ノ
しんちゃんも!浸水無しでこれましたよ~v

早速!カモメが来ました!
IMG_1949 (640x480)
ホテルの手前8メーターからスタート・・・
すると!10分もしないでアタリ!!
IMG_1950 (480x640)
やられたー(+o+)  しかも上の仕掛け「浮いてる??」
気を取り直して!フリフリ・・フリフリ・・ふりふり・・・・
1時間半・・無反応で、6時頃!待望のアタリ!!
コツコツ!、、クンクン!、、中々引かない・・・ヒラメ40待ちました「最後のチャンスと」
やっと!グィーンと入って!!ゲット~ヽ(´▽`)/・・・ホッしました( ^ω^)・・・
締めてスカりに入れようとしたら、、忘れた~・・・「最近何か忘れる・・・」
IMG_1952 (480x640)
挟むやつで「名前忘れた~」血抜き~

時間も無いので車めがけて掛け流ししながら戻りました~、、
IMG_1953 (640x480)
まだ!少し岸波有りますね、、、

ビーチも混んできましたよ~
IMG_1954 (640x480)

何とか1枚で!ぼーず逃れ!!
IMG_1955 (480x640)
40センチでした~(*゚▽゚*)
帰る頃にはテントが一杯ヽ【・ω・】ノ明日は無理でしょうね~~
平日に!又来ま~す( ^ω^)・・・

しんちゃん!頑張ってね~(*゚▽゚*)

三郎さんが~ヽ(*´∀`)ノ

7月10日

今朝は起きれなかった~(´・ω・`)
脇坂カメラでビーチチエック!良い凪ですヽ(´▽`)/
三郎さんにTELしたら!!既にゲットしてましたヽ(*´∀`)ノ
S__4644867 (480x640)
40UP~~おめ~\(^o^)/「今日は何枚かな~」・・(笑)

ボートは居ないみたいです
キャンパーが2組だそうです、、天気良いから明日は場所あるかな~( ^ω^)・・・

*: 追加~
三郎さん!今日は3枚の釣果でした~ヽ(*´∀`)ノ
cafe (640x480)

魚っけ無しでした(>_<)

7月9日

行ってきました~何時ものビーチ(^O^)
今日は木曜日休みの友達と相乗り~~
何時もはカレイ狙いの彼ですが、ヒラメも釣らせたくてバケ振りです、、

4時前にビーチに到着!
貸切だな~と思ったら、白いクルマが向かってきた?
何と!しんちゃんでした(^O^)、、、タイムライン見てたみたいです!
更にもう1台、トレーラー車が、、アサヒさん、プレ船長と、同じボートの方
少し離れてたのでお話できずでしたw、、「ホンダ2馬力」でした。。

さて、沖だしヽ(´▽`)/
IMG_1945 (640x480)
メッチャ濁ってます、、、ゴミも凄い浮いてる!!ヽ【・ω・】ノ

良い天気と!凪なんですけどね~
IMG_1946 (640x480)

ホテル手前の8メートル位からスタート!!
小樽寄りにイィ感じで流れます「少しずつ深くなる感じ」v
ですがぁ~!!
さっぱり!アタリが有りません(´・ω・`)

しんちゃんも!全くアタリが無いと・・・
IMG_1947 (640x480)

何とか、友達と、しんちゃんに、ヒラメ釣ってもらいたかったんですが!!(´・ω・`)
3人共、全くの無反応で終わりました~・゜・(ノД`)・゜・
明日までに濁りとれたら良いですが( ^ω^)・・・

自分だけ、、ボーズ (´・ω・`)でした、、、

7月6日

行ってきました~何時もと違うビーチヽ(*´∀`)ノ
M船長、コミさん、プレ船長、と3時半に待ち合わせ!出発~・・・
今日はお天気も良くてサイコーです(^O^)

到着して準備!!
IMG_1933 (640x480)
チョット、段差が有るので、M船長がスロープ作ってきました( ^ω^)・・・
皆で、1隻ずつ波打ち際まで搬入、、「結構大変でした」・・・・

良い凪ですね~楽しみ~~
IMG_1934 (640x480)
6時頃沖だし~( ^ω^)・・・
沖だしして、11メータ位からスタート!
10分もしないでアタリ(^O^)・・・待ちます・・・待ちます、、、軽くなった?
針した齧られ!フックせず・・・ヽ【・ω・】ノ
気を取り直して二投目下ろし、一服と思ったら、、
タバコとコーヒー置いてきちゃったΣ(゚д゚lll)・・・
一旦戻り・・・2回目の沖だし、、、
少し沖に流されるので8メーターから流した、、、
ガツン!と、、またまた針した齧られ、、、??
最近は、シングルフックの2段針「自作」( ^ω^)・・・
何とか釣りたいと頑張るが、、ぼーずでした(´・ω・`)
IMG_1935 (640x480)
実は、忘れ物2回目で戻ったとき、チャント砂の上まで運ばず、
波にさらわれて満水状態に、、バケツで汲めども軽くならず四苦八苦(´・ω・`)
やっとの思いで上げました・・・「バッテリーや魚探、おにぎりも海水漬け」
疲れて、3度目の沖だしは断念しました・・・

超━━━━!!疲れたので、おばちゃんに鍵借りてお片付け☝( ◠‿◠ )☝
IMG_1936 (640x480)
ありがとv(*'-^*)-☆

プレ船長は物足りなかった様ですが!又、行きましょう(*゚▽゚*)
チャント5枚上げてますv
S__5275660 (640x640)

コミさんも!5枚ゲットv「1枚頂いた☝( ◠‿◠ )☝」ビーチヒラメと味比べです」

M船長!最後の最後に1枚ゲットしました!よかったゎ~( ^ω^)・・・
「何時もは数釣りするんですが」

あ!ビーチの隣りの方が「Yビーチ」、偶然に通りがかり来ました(*゚▽゚*)
道路から浮かんでるの見えたそうで、そして「ギーノ車とMトレーラを発見して来ました」
根魚釣りに行ってきたみたいで、コミさんがヒラメとトレードしてました( ^ω^)・・・

楽しく遊べました☝( ◠‿◠ )☝

Hビーチ!1枚キープ(*゚▽゚*)

7月5日(日曜日)

行ってきました~\(^o^)/
昨日は出戻りだったので、リベンジです!
今日は、プレ船長とコリアンしんちゃんと待ち合わせ!!

1番に到着!!、直ぐにしんちゃんも来ました~
IMG_1925 (640x480)
お天気良くなりそう(*゚▽゚*)。。。

キャンパーは全然居ませんでした、、「二組だけだったと管理人さんが」
続々とボート組が来ます、、帰る頃は14・5台の車が!
IMG_1926 (640x480)
トレーラさんは早いわ~沖だし、、、

自分らも!準備完了で行きますか~(*゚▽゚*)
IMG_1927 (640x480)

沖だし~( ^ω^)・・・
IMG_1928 (640x480)
正面の8メーター位からスタート・・・
しんちゃんも!来ました、、しばらくお喋りしながらバケ振り( ^ω^)・・・

全然アタリ無しヽ【・ω・】ノ・・・流れません・・・
ホテル側に向かいながら、掛け流し~IMG_1929 (640x480)
しんちゃんも釣れないのか、こちらに来た( ^ω^)・・・
プレ船長も遅れて到着、、少し沖側に行きました・・・
IMG_1930 (640x480)

6時過ぎにやっとアタリが!餌取られ~ホテルの少し前でした( ^ω^)・・・
「アサヒポイントかな?」・・・
直ぐに餌を取り替え、齧られた所らへんを回って、キタ━(゚∀゚)━!!!
IMG_1932 (640x480)
本日1枚目!!ヽ(*´∀`)ノ
続いて!齧られ2回(´・ω・`)・・・
そして!キッ!( )キタ(. ゚)キタ!・・と!思ったら30センチ位のソゲ・・・リリース!
で!7時のアラームが鳴り、糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
上がりました( ^ω^)・・・管理人さん来て500円徴収、、、

沢山の車!
IMG_1931 (640x480)
後ろにも居ます( ^ω^)・・・
お天気良いので、これから賑わいそう。。。

あ!今日は、お魚のライズ見ました!!サクラかな~?

:昨日、リキさんから電話来て、余市方面で3枚ゲットしたと!
54センチあったそうです!!
今日も行くって言ってました!釣果楽しみですo(^▽^)o

ビーチ!出戻りでした~・゜・(ノД`)・゜・

7月3日

行ってきました~いつものビーチヽ(´▽`)/
自宅を3時に出発!! 空が暗い・・・日が短くなったな~・・・
4時少し前に到着、、キャンプみたいな車が1台だけ居ました、、

風は無くてイィ感じですが、岸波が~4,5枚来てますw、、、ヽ【・ω・】ノ
沖側の波はめくれて巻いてる感じ、、、
待機してると、紺色のワンボックスが「常連さんです」(^O^)
「こりゃー厳しいね~」と、、又、出戻りか~と!

M船長も覗きに来ました「会社でDIYだ、そうです」
もう1台、、コリアンしんちゃんも到着!
四人で釣り談義( ^ω^)・・・5時すぎ、 ビーチを後にしました。。。

帰りがけに1枚パチリ!
IMG_1924 (640x480)
明日はどうかな~お天気回復してキャンプ組みが増えると!
沖だしは難しくなるかもね~( ^ω^)・・・

月曜日は、M船長も有給取ったので!○○○へご一緒しますヽ(*´∀`)ノ
秀丸さんも行きませんか~( ^ω^)・・・
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR