三郎さんと、コラボヽ(´▽`)/

8月31日
「プレ船長がやりましたよ~」

行ってきました~!、、何時もと違うビーチヽ(´▽`)/
4時に我が家で待ち合わせ!目の前のセイコマで買い物して出発!!

昨日はラッキーの1枚でした、、今日はどうかな~(^O^)
途中!明日から開幕の○○川覗き、、、
IMG_2113 (640x480)
流石に、今日は誰も居ませんねヽ【・ω・】ノでも、明日からは混雑するでしょうね!!

到着して準備!良い凪ですよ~ヽ(´▽`)/

鮭狙いのアングラーさんが、4名ほど投げてました、、一匹確認出来たそうです!!

上で膨らまして階段下ろしました、「帰りも二人なら簡単に上げられますよ」
IMG_2115 (640x480)
準備完了で沖だし~ヽ(´▽`)/
IMG_2116 (640x480)
少し離れた所からも、ゴムボ3隻とゴムカヤック1隻出てきました、、
かなり沖で根魚狙いだそうです。。。

三郎さんは以前に釣れたポイントへ、、自分は沖の25~30メーター位でスタートしました!
みつばさんの仕掛けでスタートしましたが、喰いが悪いのかバレ、バレの連発ヽ【・ω・】ノ
しまいに、仕掛けが絡んでグチャグチャに~(+o+)
追記!「書き方が変ですが!、仕掛けが悪いわけでは無いですから!使いすぎてヨレヨレになってただけです!前日にも上げてますから」m(_ _)m
シングル仕掛けに取り替え、何とか1枚ゲット~ヽ(´▽`)/
その後も、バラシの連発と大きめのフグ連発・・・
三郎さんに聞くと、まだ釣れてません、こちらに移動してきました、、、

しばらくして、アタリ、三郎さんもアタリ~同時に来ましたが、
三郎さん、寸前で外れた~(+o+)「かなりの引きだったみたいです」・・・
自分はキープ!!

バラシが多いので、仕掛けをトリプルフックへチェンジ!!
直ぐにヒット!キープしました!!が、、解体ショーです「外すのに時間が・・・」
4枚キープで!岩場の根魚狙いに行きましたが、釣れず(+o+)「今日は、アブちゃんお休みかな~」

又、沖に戻り、三郎さんの近くへ、、三郎さん!デカイマゾイ上げてました\(^o^)/
自分にも来ました~、、\(^o^)/
IMG_2118 (480x640)
小さい(+o+)、、、けど、嬉しかった~、、

三郎さん!メタボなソイも上げてましたよ~ヽ(´▽`)/、、「ヒラメは来なかったみたいでした」
IMG_2119 (480x640)
35センチ位かな~美味しそうです!!
IMG_2123 (640x480)
ピンボケ━━━━!!

自分もー
IMG_2120 (640x480)
解体ヒラメとマゾイで~す!
IMG_2122 (480x640)
1枚、三郎さんに進呈!
楽しく遊べました~ヽ(´▽`)/

片付けしてると、、カヤックさん戻ってきてた!釣れたかな~?
IMG_2124 (640x480)
「去年、キャンプでお会いしてた人でした」( ^ω^)・・・速いゎ~

明日は、プレ船長とヨコちゃんに、鮭!誘われてますが・・・

先ほど、プレ船長のLineで届きました~(*゚▽゚*)見事にゲット!
S__5931012 (480x640)
8時半までやって、全体で4本位上がったみたいですヽ(´▽`)/

久しぶりのヒラメ~o(^▽^)o

8月30日

行ってきました~(*゚▽゚*)何時ものビーチ!!
今日は、プレ船長のボートに乗せてもらいましたよ~
片付け!無いんで、8時までやれます(^O^)

5時少し前に到着!、、「走ってる途中でプレ船長の後ろに付いた」・・・
駐車料金払い、ボート組1番乗りです、、
M船長も到着!続き、しんちゃんも(^O^)!

沖だし~
「今日は、写真あんまり撮らなかったゎ~」
沖だしの時、みつばさん見えましたが、今日は出さなかったみたいです、

ホテル前の10メーター位からスタート!
しばらくして!プレ船長にアタリ!!バレ!ヽ【・ω・】ノ
こっちに来るか?・・・来た━━━━!!
IMG_2109 (640x480)
おひさ~のヒラメちゃんです(*゚▽゚*)

今度は自分にアタリ!!スカ!、、、
プレ船長の竿にキタ━(゚∀゚)━!・・・・が!ソゲチャンヽ【・ω・】ノ

それからフグのデカイやつ掛かったりはしましたが、、
自分は最初の1枚でタイムアップ!!!

プレ船長はそげ祭りで、、第2部へ向かいました(^O^)
久しぶりに、アタリも有って楽しかった~ヽ(*´∀`)ノ

PADさんのボート調子イィみたいでしたね~

メジャーが見当たらなくて、測ってないですが、、、
IMG_2112 (640x480)
まずまずのサイズかな( ^ω^)・・・


Hビーチ!3人でo(^▽^)o

8月26日

行ってきました~(^O^) 何時ものビーチ!!
秀丸さんが!沖だし予定でしたので、久しぶりの、朝だけ~( ^ω^)・・・
4時到着!!
IMG_2087 (640x480)
キャンプテント、ひと組居ました!、後は防波堤釣り師さん・・・
まだ、真っ暗です、、日が短くなりましたね~

岸波はOKな感じですが、、風が少し強いかな~・・・
秀丸さんにメールして!、準備開始(*゚▽゚*)
IMG_2089 (640x480)
秀丸さん!到着しましたが!忘れ物で、Uターン、、、一人で沖だし~

教えてもらった、P!辺へ行きスタート(^O^)
沖は、意外と風が無かったですね~、だけど300のバケだと、ラインが斜めってます、、、
400に変えたり、パラシュート入れたりしながら、フリフリ( ^ω^)・・・

チッともアタリ有りませんw、、その内に風も強くなってきました、、、
一旦退却しようと、戻ってる時!・・・しんちゃんが出て来た\(^o^)/IMG_2091 (480x640)
しんちゃんも、風も気にしてます!

秀丸さんも登場!(^O^)
IMG_2092 (480x640)
ボケちゃいましたw、、「ギーノさん出た時より悪くなった?」と!
だいぶ!風が強くなりましたよと!
3人で少し、フリフリしましたが、チョットやって沖上がりですw、、、

アタリ無くて暇だったので、動画撮影してみた(*゚▽゚*)

ビーチ!時化で新港へヽ(´▽`)/

8月24日

行ってきました~ヽ(´▽`)/ 
今日は、ビーチに5時集合!!
着くと、M船長としんちゃんが居ました(^O^)
多分しんちゃん来るだろうなと!思ってましたよ~♪
プレ船長も到着!、
だけど!!
IMG_2082 (640x480)
ビーチは時化ってますヽ【・ω・】ノ・・・風もある・・・

コミさんに、新港へ行きますと、Lineして移動!!「しんちゃんはここで別れました」。。

新港は風も無くイィ感じ!!
IMG_2083 (640x480)
コミさんも遅れて到着です!!

沖だし~(^O^)
手前の出入り口から外海へ、、うねりは有りますが、釣りは出来る範囲です!
去年はヒラメ1枚だけ釣れましたが・・・
今日は反応がありませんわ~ヽ【・ω・】ノ・・・

IMG_2085 (640x480)
外防テトラ付近も攻めますが、、2度ほどアタリ有りましたが乗りません、、、
ヒラメじゃ無いかも、、、
退屈なので、サビキ仕掛けも下ろしました!
なまら小さい鯖がヒット!
IMG_2084 (480x640)
この後も、鯖とカタクチ鰯だけで終了~!!!
IMG_2086 (640x480)
プレ船長は寝てますからヽ【・ω・】ノ

M船長も、アタリ無く・・・・・
コミ夫婦は新川河口まで行ったんですが、ダメでしたゎ~
プレ船長もウグイに仕掛けやられて、クルージングして涼んでました・・・
2馬力の自分は走っても涼めませんヽ【・ω・】ノ・・・・

皆上がって、ボートいじり!「コミさんの速いゎ~」
32,3キロ出ます・・・

片付けしてると、まこっちさん登場!!
久しぶりにお会いしました、これから蝦蛄釣りするそうです(^O^)
来年はボート買いそうですよ(o ̄∇ ̄o)♪


昨日の晩御飯!!
IMG_2080 (480x640)
よこちゃんから頂いた、カラフトマスのチャンチャン焼~♪

出来上がり(^O^)
IMG_2081 (480x640)
いくら丼も添えてヽ(*´∀`)ノ~美味しかったです~~(^0^*)あ~ん

コミさんと!Hビーチコラボ(^O^)

8月17日

行ってきました~(^O^)何時ものビーチ!
今日は、コミさんの新艇試乗「3ヶ月ぶりです」ヽ【・ω・】ノ

お休みなので、ゆっくりと・・・9時に待ち合わせ、、
風は有りますが、何とか出せそうです、、久しぶりのHビーチです(*゚▽゚*)

コミさんはセッティングに時間を取られ遅れての到着みたいです、、
意外と空いてましたね~準備!!
IMG_2067 (640x480)
沖だし~(^O^)
IMG_2068 (640x480)
何か!懐かしいような感じです・・・

正面8メーター位から、流しました!
風が強く、パラシュート入れながら小樽側へ流れます・・・
まずは、お約束のコイツ達、、、ヽ【・ω・】ノ
IMG_2069 (480x640)
忙しい釣りになって来ましたね~

ヒラメのアタリは二度ほど、その中の1枚!
IMG_2076 (480x640)
20センチ位のソゲちゃんですヽ【・ω・】ノ・・・
3人乗りの和船の人が!66センチ上げたそうです!居るんですね~
コミさん達も釣れなくて上がりました、、
まあ!今日は試乗会がメインですので( ^ω^)・・・
コミさんの動画UPしときますヽ(´▽`)/

まだ!完璧では無いようですが、改良はされたみたいです( ^ω^)・・・
遅れを取り戻さないとね~(o ̄∇ ̄o)♪

お盆キャンプヽ(´▽`)/

8月15,16日

行ってきました~(*゚▽゚*)毎年恒例のキャンプで~す・・・
今年は、同行者が居なくて、、チョット寂しい。。
2泊!するつもりでゆっくり向かいました、、、
IMG_2032 (640x480)
土、日天気予報はイマイチでしたが、向かって行くと、イィ感じヽ(´▽`)/

お昼頃到着しました!
IMG_2034 (640x480)
流石に、海側は埋まってる・・・電柱のそばに設営、、、

今日は嫁と相乗りです(^O^)
IMG_2039 (480x640)
さっぱり、釣れません・・・
IMG_2037 (480x640)
エサ取りフグちゃんがうるさいわ~w、、

まあ~凪ぎてはいるんで、嫁も酔わずに済んだみたいです
IMG_2042 (480x640)
晩ご飯の用意もしなければならないので、1,2時間の釣行、、ガヤ1匹・・・

日も落ちる頃、焼肉で~す!
IMG_2040 (640x480)

IMG_2042 (480x640)
食べ終わってマッタリ~(*゚▽゚*)
IMG_2041 (480x640)
外のテーブルに「かがり火君」、ゆらゆら感が好きです・・・早めの就寝( ^ω^)・・・
所が、夜中に凄い雨が降ってきました、、テントは煩くて寝てられない位でしたヽ【・ω・】ノ
車組は、快適だったそうです・・・

5時ころには雨も上がり、お天気も良くなりました!
炭だけ起こして、朝マズメ行こうかと思っていたら、孫が起きてきた、、
朝飯食わして、相乗り~
IMG_2052 (480x640)
魚っけ無く!終了、、、残念でした~。。
夏枯れですかね~( ^ω^)・・・

それと、キャンプ場が16日で終了らしく、、一泊で帰る事に・・・
IMG_2063 (640x480)
テント他、乾かしながら、4時半ころ撤収しました~
また来年もお願いします!( ^ω^)・・・

家に戻り、荷物の片付け、、そしてお昼に食べようと思ったコレ!
IMG_2064 (480x640)
流しそうめん(*゚▽゚*)、、夏はこれだね~。。

そして、よこちゃんからおすそ分け~
IMG_2066 (640x480)
カラフトマス!頂きました( ^ω^)・・・

お墓参り&( ^ω^)・・・

8月10日

行ってきました~お墓参り(^O^)
例年なら、お墓参りの後に、海水浴なんですが、、
天気予報は雨マークヽ【・ω・】ノ
朝一は降らないみたいなので、急いでお墓参りです!!
IMG_2025 (480x640)

蒸し暑い!、、これから雨かな~と、思って・・・
今日は、おとなしくお買い物、、ジョイフルへ、、、
何か!見たことある車が!・・・コミさんでした、、、(^O^)
「電話してキャンプコーナーに居ますのでと!」2週間ぶり・・・
ちょいとお話して、、コミさん、これからお仕事です。。。

で!、あれイイね~、これイイね~で、来年ね~(´・ω・`)で、、、
大した物も買わず、、「孫の靴やら何やら」で( ^ω^)・・・

ビーチは混んでると思い新港へ、、、
IMG_2027 (640x480)
こちらも、パワーボートにマリンジェットやら沢山居ました、、、
釣りボートは少ないね・・・
IMG_2031 (640x480)
良い凪でしたね~「足だけ、浸かって来ました」・・
東も覗いて来ました(´・ω・`)
IMG_2026 (640x480)
チカ釣りも釣れないのか、あまり人が居なかったゎ~

最後に、伏古に出来た海鮮市場「名前忘れた」で買物!
お昼に、魚べいでお寿司食べたのに、、お刺身コーナーへ・・・
又、色んなお刺身が美味そうに並んででます(^O^)
ヒラメ、ソイ、八角、柳、マツカワ、イサキ、アイナメ、他・・・
迷いましたが、、タラの昆布じめにしましたヽ(´▽`)/
IMG_2028 (480x640)
美味かった~o(^▽^)o

後、若鶏の半身揚げが丁度出来上がって来たので二つも買ってしまった・・・
IMG_2029 (480x640)
これが又、チョー美味い!!なまらジューシーで、中まで味が染み込んでました!!
残念ながら、7時までなので普段は買い物に行けませんw、、、

今日も食べ過ぎました~( ^ω^)・・・

キャラバンの車検(・◇・)

8月9日

昨日、無事車検から戻ってきました~(^O^)
H3年車なので、もう、だましだまし乗ってますが、、、
後、何年か頑張ってもらいたいな~と思ってます( ^ω^)・・・

さて!戻ってからがまた大変なんです、、、
車検前に下ろした荷物・・・
IMG_2014 (640x480)
これだけ何時も積んでますヽ【・ω・】ノ

まずは、ベット兼荷物入れ、、、
IMG_2013 (480x640)
順番に入れてきます、、、
IMG_2015 (640x480)
真ん中のスペースに、オカッパリ用の竿その他、、
IMG_2016 (480x640)
ボックスにキャンプ用品他が入ってます、、
IMG_2017 (640x480)
嫁が整理しようと思ってたらしいですが、、荷物積んじゃいました!!
IMG_2018 (640x480)

IMG_2019 (640x480)

IMG_2020 (640x480)

IMG_2021 (640x480)
シート被せて出来上がり(^O^)

後はボート積み込み!
IMG_2022 (640x480)

IMG_2023 (480x640)
何時でも行けますよ~( ^ω^)・・・

プレ船長、車検ありがとうございました~!!

プレ船長とキャンプヽ(´▽`)/

8月2~3日

仕事終から!キャンプ、、行ってきました~ヽ(´▽`)/
本当は、月曜の朝から行く予定でしたが、、プレ船長がキャンプするので!おいで~と!!
前日から行くと、朝!釣りも出来るしね~(^O^)

準備してると、、しんちゃんが来ました!!「みつばスペシャル仕掛け」持って!!
届けてくれました(^O^)、、しかもおみあげまで頂いた( ^ω^)・・・

19時出発!・・・プレ船長が炭を起こしてくれてたので!すぐに焼肉~!!
IMG_2004 (640x480)
夏はこれで太るんだよな~( ^ω^)・・・

キャンプは、ウチラだけ!!
IMG_2009 (640x480)
あずましいけど!チョットさみしいね~

花火して!!
IMG_2006 (480x640)
3歳の孫も、花火持てました(^O^)
IMG_2005 (480x640)

磯場の探索!
IMG_2008 (640x480)
右下の「チュルチュルそうめん」?だったかな?リキさんに食べれますよと!
教えてもらった!!これがなかなか美味いんですよ~( ^ω^)・・・

早朝3時間ぐらい釣りして「アブ5、ソイ1、ガヤ1、」、、プレ船長「ヒラメ1、午後、アブ1」
それと!船検用の撮影しました・・・問題なく糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
海遊び!「今日は凪ぎてるのに、酷い濁りと浮遊物がすごかった~」
IMG_2010 (640x365)
シュノーケリングしたかったですが、残念でした・・・

お昼に、チョロさんから頂いたブリ!食べましたよ~(^O^)
IMG_2011 (480x640)
ブリカマ焼きに!お刺身!適度に脂のって美味かったですヽ(´▽`)/

お天気も程好くて!イィキャンプでしたヽ(*´∀`)ノ

チョロさんが来てくれました~ヽ(´▽`)/

8月2日

何と!今日!!チョロさんが!ブリ届けてくれた━━━━!!
\(◎o◎)/!

冗談半分で(イヤ本気で)ブリ食べたーいと!コメントしてたら!
マジで(;゚Д゚)! 持ってきてくれました( ^ω^)・・・嬉しかったゎ~♪
IMG_2002 (480x640)
しかも!今日!初対面ですから・・・ビックリ!!でしょう~・・・

わざわざ高速途中で降りて・・・ア━━━━!!
コメで!高速代払いますから~と!言ったのに!忘れたΣ(゚д゚lll)
何時か埋め合わせしますのでm(_ _)m
お仕事で近くに来た時は、是非お寄りくださいね~( ^ω^)・・・

ボート(海仲間)は、良い人多いですね~o(^▽^)o


プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR