キンパ!(^O^)

9月30日
ハロゲンライト、貰い手決まりましたm(_ _)m
しんちゃんからの、オミヤゲ韓国海苔で、キンパ!作りました「嫁が・・・」(^O^)
これが!美味しいんですよね~

IMG_2211 (480x640)
お肉、人参、ほうれん草、卵焼き、たくあん、きゅうり、他!
ご飯に、ごま油,塩、ゴマ、混ぜて,韓国海苔に巻いて出来上がりヽ(´▽`)/
美味しかった~、、しんちゃんありがとう(^O^)
日曜に釣ったヒラメは、お刺身とカルパッチョで、、これも美味し!秋ヒラメサイコ~です



あ!それと、お店の看板照明、LEDに変えました!
IMG_2208 (640x480)

ハロゲンは電気代掛かるんですよね~、、エコな電球に変えました(*゚▽゚*)

元々付いてたハロゲンランプ、欲しい方にあげますよ~
IMG_2209 (640x480)
250Wです、、夜のサビキ釣りや、イカ釣りに最適だと思います。。。
3台有りますが、1台決まりました(*゚▽゚*)
欲しい方コメント下さいね~( ^ω^)・・・

明日は、朝だけ~行ってこようかと思ってます!!
ビーチダメなら新港かな~o(^▽^)o

Hビーチ!出戻りでしたヽ【・ω・】ノ

9月28日

行ってきました~何時ものビーチ!!
天気予報では、朝のうちは良いかな~と出発、、
走ってると明るくなり出し青空が見えてましたヽ(´▽`)/
今年は、俺って晴れ男~( ´艸`)ムププと思いながらビーチへ・・・

しんちゃん、既に待ってた!!「波の様子見」、、
何とか、出れそうな感じですが、漁師さんも網上げに来てます、
ボート膨らましながら様子見してたら、
段々と雲が近づいてきます、、余市方面は、ゴロゴロゴロ§§ピカ!§§ドーン

稲光撮そうと思ったんですが撮れず、、、
山が見えづらくなって来たので、急いでボート畳みましたヽ【・ω・】ノ

時間も有るので、ログハウスで朝食!2~3時間おしゃべりしてました(^O^)
時折、双眼居でビーチの様子見( ^ω^)・・・
よこちゃんからLine「プレ船長と朝鮭~のはずが二度寝した~と」
コミさんも、様子みて考えますねと電話が( ^ω^)・・・
でも、結局ダメで10時半頃に帰りました、、お買い物へ~

帰りに覗いたビーチ!
IMG_2204 (640x480) (640x480)
ウサギが跳ねてました!

買い物途中、虹が、、綺麗だったので撮ってみた(^O^)
IMG_2206 (640x480) (640x480)
もう一本上の方にも出てましたね~

昨日、ルアーマンの彼が、ブリ2本上げてた、としんちゃんが興奮してました(*゚▽゚*)
「ブリって!高いの?」って聞いてたから、今は、沢山釣れるから安いかも~と、、

買い物してる時にパチリっと
IMG_2207 (480x640) (480x640)
Lineで送って上げた・・・(笑 )

今日もビーチ(^O^)

9月27日

行ってきました~何時ものビーチ(^O^)
昨日、リキさんから電話来てたのと、
しんちゃん、秀丸さん予定してたので、会いに行ってきました!
「自分が好きなだけですが」( ^ω^)・・・

今日はべた凪快晴で気持ちよかったヽ(*´∀`)ノ

ホテル前で一発目、、
IMG_2198 (640x480)
ソゲチャン、、リリース・・・
続いて!
IMG_2199 (640x480)
ギリ!キープ( ^ω^)・・・
更に、もう一枚で、、キープ2枚で終了!
IMG_2201 (640x480)

戻ると、秀丸さんこれからです!
お見送りして!
IMG_2200 (640x480)
片付けしてると電話!、、いきなりキタ━(゚∀゚)━!~と
流石ひでまるさんだわ~( ^ω^)・・・
しんちゃんも、エビスでアブラコゲットとLineが来てました(^O^)
リキさん!も頑張ってね~\(^^)/

明日は、お昼まで時間もらったんで、何処行こうかな~( ^ω^)・・・

ログハウスとHビーチ(o^^o)♪

9月26日

行ってきました~何時ものビーチ!!
昨日、しんちゃんから、Line来て、
一人でログハウス泊まるので来ませんか?と!即行きま~す!と、返信(^O^)

ログハウスの中の動画!

広くて、素晴らしいハウスですヽ(*´∀`)ノ
日本酒持参で行っちゃたんで、寝たのは12時過ぎにヽ【・ω・】ノ
しんちゃんは、それから仕掛け作ってました( ^ω^)・・・

3時半起床!で、5時過ぎに出航!!
IMG_2195 (480x640)
今日は、しんちゃんのボートに乗せてもらいました(^O^)

動画!撮ってもらいました、、、ヽ(*´∀`)ノ

1枚目ヽ(*´∀`)ノ

三郎さん、登場!!
IMG_2193 (640x480)
竿!3本積んでますヽ(・∀・)ノ
えびす岩方面へ行きましたよ~、、、

2枚目の動画ヽ(*´∀`)ノ

残念ながら、しんちゃんのヒットシーンは撮れなかった、、、、
しんちゃん、前半ワームやったり、インチクやったりで、、、後半はどうだったか?

三郎さんも!上げてましたヽ(*´∀`)ノ
cafe.jpg
2枚釣れたらしいです(^O^)

今日は少し風が強かった~ヽ【・ω・】ノ

ビーチ!持ち帰りなしヽ【・ω・】ノ

9月24日

行ってきました~何時ものビーチ(*゚▽゚*)
本当は昨日出す予定だったのに、二度寝しちゃってw、、、
昨日、コミさん又、ブリ釣ってるし、、、皆は50UPヒラメ釣ったし~で!
今日は気合で早起き!!\(^^)/
準備終わってもまだ薄暗い!!
IMG_2183 (640x480)
5時出航\(^o^)/

今日は新たに、ハイピッチプロペラ装着しました(*゚▽゚*)
PADさん!えらい速くなってたからポチってしまいました( ^ω^)・・・
走った感じは、、ん~よく解りませんです・・・
何となく力強くなったような気がしますが・・・・・
IMG_2184 (640x480)
正面、旗奥からスタート、、西側沖に流されます・・・
しばらくすると、バケが軽くなり、ガツンと!その後フッ?と軽くなった
え~、、、巻き上げると、仕掛けが無くなってましたヽ【・ω・】ノ・・・
サルカン閉め忘れたのか伸びちゃったのか「小さめのサルカンだから」ショック~

その後、2度ほどヒラメらしきアタリ有りましたが乗らずw、、、
時間も無いので、戻りながら掛け流ししたら、コココッとアタリが!ん~軽~、、、
30センチ位のソゲでしたヽ【・ω・】ノ、、、終了━━━━!!

帰りに走行動画撮ってみた!

一人で走っても解らんぜ!何か、音が静かになったような気がしますが、気のせいだね(´・ω・`)

岸に向かって行くと、一台車が見えました( ^ω^)・・・秀丸さんでした(*゚▽゚*)
少しお話して、お見送り動画撮影!

ビック!待ってますよ~\(^o^)/

第二ビーチ!何とか(´∀`)

9月21日
今日は、携帯の充電が無くて写真とってませんヽ【・ω・】ノ

行ってきました~!!第二ビーチ(^O^)
今日は、M船長親子、アッキ~さん、みつば船長、アサヒさん、と
自分はゲストさんと、弟と夫婦は鮭釣りに来ましたヽ(´▽`)/

朝5時前に着いて、自分らはまず鮭釣りへ・・・
所が!いきなりの雨が降ってきて、戦意喪失ヽ【・ω・】ノ・・・
早くから来てる人に聞くと、今日は誰も上げてません、、、

鮭、辞めてボート準備、、「少し空が明るくなって来たので」・・・
みつば船長とアサヒさんは、明日も有るので、中止しました(~_~;)~~
3艇で出航~中々のウネリです・・・

何時もの白はた付近でスタート!!「沖に流されます」やな感じ、、
アッキ~さん、よい型のマゾイゲットヽ(´▽`)/
他はアタリ無く、、ゲストさんが船酔いでダウンw、、一度戻ります、、、

今度は、岸側から流されながら旗を目指しました・・・
クククっとアタリ、、乗りませんでした(´ε`;)
M船長と、アッキ~さん達は、何時もの岩場の方へ、、、

風向きが変わり!!旗からスタートしたら、、、キタ━(゚∀゚)━!
一流しで!2連発o(^▽^)o・・・
また戻り、3枚目\(^o^)/、、又々戻り、、ガツンと━━━━!!
トルクの無いリールで巻き上がらない、、、デカイアブラコでした!!
IMG_2181 (640x480)
ゲストさんに1枚進呈して、沖上がり( ^ω^)・・・
何とか釣れて良かったわ~。。。

明日行く皆さん!頑張って下さいね~\(^o^)/
朝だけ~行きたいけどチョット遠いいしな~( ^ω^)・・・

「帰りに新港でチョットだけ浮かんできました」
若い2人組、手漕ぎで防波堤に渡り、根魚狙いしてました、、
体力あるな~\(◎o◎)/!


チョットさみしいので昨日の孫守り!!!
IMG_2169 (640x480)
IMG_2172 (640x480)
IMG_2176 (640x480)
IMG_2177 (640x480)
IMG_2178 (640x480)
IMG_2179 (640x480)
IMG_2180 (480x640)

朝だけ~ビーチ(^O^)

9月17日

行ってきました~何時ものビーチ(^O^)
今日は、お天気良さそうなのと!コミさんのブリ見ちゃったので( ^ω^)・・・
IMG_2163 (640x480)
鮭用のキャスティングロット積み込んで、60gのジグをセット!!

今日はヒラメ用のバケにはミノー付けてフリフリ、、、
ナブラ沸いたら、ジグキャストの予定で始めました(^O^)

沖に赤いボート発見!Yビーチからの人、、後でもう一人ジムニーのイケメンさんも!!
1時間くらいアタリもナブラも無し・・・しょうが無いのでおオナゴに変えてフリフリ!
IMG_2165 (480x640)
出ました!エサ取りフグちゃんヽ【・ω・】ノ
1度!ガツンとアタリ有りましたが、、、乗らず・・・タイムアップw、、、
仕掛け片付けてると、お二人が近くに来てお話して、電話番号交換(*゚▽゚*)
平日休みが多いそうなので、又お会いしましょうと約束して別れました。。。
IMG_2166 (640x480)
朝方よりだいぶ穏やかになって来ましたね!
お二人共頑張ってくださいね~ヽ(´▽`)/

チョットだけ動画も(*゚▽゚*)


あ!昨日頂いた鯖で、なめろうと生姜照り焼き作りました!美味しかったです(^O^)
IMG_2162 (640x480)
マロンパパ、ありがとうございました!!

今日の三郎さん!と、マロンパパから頂きフィシング!

9月16日

本日の三郎さんo(^▽^)o
今日も釣ってきましたよ~、魚探見すぎて船酔いしながらの釣りでした( ^ω^)・・・
cafe (640x480)
キープは2枚で、ソゲのリリースが4枚だったそうですo(^▽^)o

動画!「海の恵みに・・・」は無かったです( ^ω^)・・・



それから~マロンパパから、鯖!頂きました~o(^▽^)o
小樽でサビキしてきたそうです!!
IMG_2161 (640x480)
だいぶ、型が良くなって来たらしいです(^O^)

第二ビーチ!釣れましたよ~\(^o^)/

9月14日

行ってきました~第二ビーチヽ(*´∀`)ノ
今日は、プレ船長!と、そして何と、しんちゃんも!来ました\(^o^)/
しんちゃん!魚探買ったんで「ホンデックス501CN」試したかったみたいです・・・

向かう途中から、前方方向に積乱雲が!!ゴロゴロピカーと・・・
一部分だけですが、、、準備してると近づいてきますW、、、
周りは快晴なので沖だし~・・・数分後雨にやられました、、、
が!その後は快晴でした

釣果は、朝のうちソゲ2枚で中々釣れず・・・
しんちゃん!お帰り時間、、、
IMG_2149 (640x480)
しんちゃん、ガヤ1匹で終了でした「頂きました」・・・

昼前位から当たりが出だして!何とか

プレ船長の釣果!!
IMG_2152 (640x480)

IMG_2153 (640x480)
ヒラメ、35~47センチ7枚とソイ35と40が2匹そげ2匹リリース・・・

自分は!
IMG_2154 (480x640)
ヒラメ5枚と、ソイ1匹でした、、、
ボート上がってから、鮭も狙いましたが残念でした、、
朝も昼も、鮭!上がってましたよ。。。

公魚連合会、飲み会(^O^)

9月13日

行ってきました~ヽ(*´∀`)ノ
昨日は札幌広域公魚連合会の飲み会です!!

連合会のお仲間が、めでたくご入籍されました\(^o^)/
の!前祝い( ^ω^)・・・
IMG_2146 (480x640)
楽しっくて飲みすぎました、、、

それから嬉しい事に!!
IMG_2147 (640x480)
公魚連合会のワッペン頂きました~\(^o^)/
魔界目指して頑張ります( ^ω^)・・・

IMG_2148 (640x480)
電消しリールと一緒に飾っときますv
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR