今日も出戻りでしたヽ【・ω・】ノ

10月27日

行ってきました~何時ものビーチ(*゚▽゚*)
しんちゃんと待ち合わせ~~
着くとΣ(゚д゚lll)・・・波高い!!「コミさんにLineで今朝は波が・・・と」

これでも早い時間よりはだいぶ落ち着いて来ました・・・

しばらくすると、山賊さん登場(*゚▽゚*)
新港でカジカ釣りするそうなので、着いて行きお見送りしました・・・

後で電話したら、出し風が強くて防波堤に近づけず断念したそうですヽ【・ω・】ノ

しんちゃんの!新しく買った仕掛け・・・

中々のアピール度でしょう!
一つもらちゃいました( ^ω^)・・・

ビーチ行けなかったので、タイヤ交換(^O^)

10月24日

本日は、朝からタイヤ交換しました~(^O^)

本当は、朝だけ~行くつもりでしたが、昨日の天気予報では波2メートルと、、、
無理かな~と思いながらTV見ちゃって・・・11時に就寝・・・
6時に目が覚め、風無いな~と小樽のマリーナカメラ覗くと!
無風、ベタ凪~~、失敗した━━━━!!・・・
三郎さんに、行ってるのかな?と思いLineしたら、まだベットでした、、、

で!!タイヤ交換しました( ^ω^)・・・
IMG_2293 (640x480)
終わった頃に、三郎さん顔出し、(^_^)/おはよー

少しお喋りして、、自分はこれからお仕事で~す。。
あ!、、さくらさんの真似しましたよ~!

IMG_2295 (640x480)
チョット見た目汚いですが、これで両手で引き上げ安く成りますね(^O^)
「初代の船外機延長バーです」
チョット長過ぎなのは後で調整します( ^ω^)・・・

冬の準備も・・・
調子の悪い除雪機!アッキ~さんの所へ持ってきました、、、
エンジンは1発で掛かりましたが、、又々キャタピラがΣ(゚д゚lll)
IMG_2292 (640x480)
切れちゃいましたw、、、又、修理しなくちゃ・・・
IMG_2291 (640x480)
一応、予備のキャタピラも積んで持ってきました、、
アッキ~さん宜しく~( ^ω^)・・・

白老リベンジヽ【・ω・】ノ

10月19日

行ってきました~ヽ(´▽`)/
今日はコミさん夫婦と一緒です!!

午後から予定が入ってるので気合で3時半出発!
Lineでコミさんへ、今出ました~と、、「もう少しで出ます」と!
チンタラ走って、あともう少しの所で「着きました~準備してま~す」と!
高速、速!

着くと、ん~昨日と岸波変わんない様な!良いような感じ(´・ω・`)
準備完了で沖だし~スムーズに出せましたヽ(;▽;)ノ
「昨日、さくらさんの出し方見てたからかな」

コミさん準備中!!
IMG_2287 (640x480) (640x480)
お先で~す(・◇・)

今日は、カレイの2本針仕掛けにイソメ付けて!、、
鮭の船用の3本針フロート仕掛けに、紅イカとサンマ付けて投下!
水深15メーター位からスタートしました、、、
直ぐに辺り!!も、チビッコ宗八ダブル(´・ω・`)リリース・・・
20メーターボチボチ、、30メーターそこそこに大きいのが!!
鮭、仕掛けには30センチくらいのが来ます!(*゚▽゚*)

1時間位たった頃でしょうか?コミさんが来ないのでTEL!!
「出られませ~ん」と、大波食らったと!・・・
戦意喪失で、諦め~・・・(・◇・)「やってて下さいと・・・」

それから、小一時間位で上がろうとした時、、、
波を見ながらダーッシュ、着いて飛び降り後ろに回った時、
2発目の波に押され転倒!ヽ【・ω・】ノ
水も入り激重!・・・・・パンツも靴下もベチョベチョになりました・・・゚(゚´Д`゚)゚
「奥さん撮影してたので後で見て下さい」・・・・

釣果は!
IMG_2289 (640x480) (640x480)
たぶん30枚くらいかな~コミさんにあげた後の写真です(・◇・)
適度に暇しない位にアタリが有って楽しかったゎ~「コミさんは残念でしたが」
また行きましょう( ^ω^)・・・

砂だらけになったので、珍しく洗いました(´・ω・`)
IMG_2290 (640x480) (640x480)
一応リベンジなりました( ^ω^)・・・


コミさんから、動画を借りました(^O^)

今日は自分だけボーズ(・・;)

10月18日

行ってきました~(^O^)
の!前に、、前日は公魚連合会の仲間の
結婚を祝う会の集まりに参加しました( ^ω^)・・・
「写真は上手く加工が出来なかったので」無しです・・・
sinさん、きょうこさん!ご結婚おめでとうございます\(^o^)/

さて!楽しくて飲み過ぎましたが、タイマー4時セットにも関わらず、、
3時半に目が覚めました( ^ω^)・・・

今日は、ブログ仲間のさくらさんと!、初めてお会いします、、楽しみ~♪
7時に待ち合わせです、、、、、こちらは、ビーチ仲間と6人で向かいました\(^o^)/
目的地に着きましたが、、流石太平洋のウネリと岸に大きな波が・・・Σ(゚д゚lll)
慣れない自分達には、チョットキツそうなので他の場所へ行くことに、、、
さくらさんは離岸!!チョット手こずりましたが上手いこと行きました、、(^O^)

で!初めての場所です!
IMG_2280 (640x480)
さすがの日曜日で結構来てますね!
IMG_2285 (640x480)
戻ってからの写真ですが、、朝方帰られた人はデッカイアブ釣ってました・・・

でも!カレイは居ませんね~(´・ω・`)なんでか??
IMG_2282 (640x480)

沖の赤灯台の内側で、カジカ狙しました、が!自分にはこないんですよ~w、、、
皆さんは釣れてます(´・ω・`)、、、
早くに来てたステーキハウスさんから、カジカ3匹貰っちゃいました(^O^)

そして、何と!さくらさんも!こちらに来ましたo(^▽^)oしかも!!
カレイをお土産にと!、、、頂きましたよ~ありがとうございました!!
IMG_2286 (640x480)
何も釣ってないのに!!、大漁ですo(^▽^)o
明日はコミさんと大漁めざしますよ~~( ^ω^)・・・

又!チョットだけ動画!!

も一つ!!

釣ってる所、写したいですね~o(^▽^)o

ビーチ波高!新港でヽ【・ω・】ノ

10月16日

行ってきました~(^O^)しんちゃんと!
ビーチは波高で・・・ヽ【・ω・】ノ
新港行きました~、、
IMG_2259 (640x480)
しんちゃんの船外機ペラ、アルミに交換したので、試運転です!!
以前並んで走った時は、同じ位のスピードでしたが( ⊙‿⊙)
流石に今日は置いてかれます!!ジリジリ離れてく~~
動画!(~_~;)

今日はサビキ垂らしながら、バケちょっと振って「ひと流し」
カレイの仕掛けにパワーイソメで下げましたが、全く反応ありませんでした(# ゚Д゚)

今日は孫守りo(^▽^)o

10月12日

今日は祝日で、お店もお休みなので、孫達連れて遊びに~ヽ(´▽`)/
前日に見た天気では、千歳、苫小牧方面は晴れマークだったので、
まずは、サケのふるさと 千歳水族館へ・・・
駐車場一杯で止めれませんヽ【・ω・】ノ、流石祝日ですね~。。。

何とか止めて!!
IMG_2231 (640x480)
まずは、裏のインデアン水車へ、、、
IMG_2235 (640x480)
しばし見てましたが、上がって来ませんでしたね~
でも、反対側から川を見ると一杯居ます、、
IMG_2232 (640x480)
見事に真っ黒にホッチャレてます。。

中に入ります、3歳の孫はどうも暗いのは苦手みたい、、、
小樽水族館の時も怖いと、、、まずは、お決まりの( ^ω^)・・・
IMG_2237 (640x480)
上目遣いで・・

アルビノ??「虹だったかな?」
IMG_2238 (640x480)
こんなに、いっぺんに生まれるんだね!

IMG_2239 (640x480)
トバには良さそうな色の鮭!

IMG_2240 (640x480)
大きい水槽、チョット寂しい感じ・・・

IMG_2241 (640x480)
コレは綺麗だった!
IMG_2244 (640x480)

IMG_2243 (640x480)
ミニ水車

IMG_2246 (640x480)
淡水エイ、昔海水のエイは飼ったこと有りましたが、、、「短命でお亡くなりに」


可愛い水槽発見、、動画撮りました( ^ω^)・・・

見終わって、露店で買い物、、雨が降ってきた、、、
こりゃ~外はダメかな?と空港でも行くかと車走らせてると、お天気に!!
空港通りすぎ、あまり行った事ない、ウトナイ湖へ(´・ω・`)
ホッキカレー&ライスバーガー目当てで・・・
IMG_2249 (640x480)
まずは白鳥見なくちゃね!
IMG_2250 (640x480)
近くに居たのは3羽だけ、、
IMG_2253 (640x480)
遠くには沢山居ましたね!「餌でもやらないと集まらんですよね」
それと!
IMG_2251 (640x480)
なまらデッカイ、フナ?コイ?が沢山泳いでたゎ~「鳥獣保護区」だから・・・

さて、お目当てのホッキカレーでもと行くと、既に売り切れΣ(゚д゚lll)
ホッキボール「たこ焼きのホッキ版」買って、
中の食堂で、ホッキかき揚げソバ!と、押し寿司!作りたてで美味しかった!!
IMG_2255 (640x480)
お腹も満足して帰りました( ^ω^)・・・

今週はこれからお天気回復みたいだから
木曜日あたりに、朝だけ~行けるかな~(*゚▽゚*)

何とか1枚(^O^)

10月7日

行った来ました~何時ものビーチ(^O^)
又、台風が近づいて来るので、今日しかないな~と、行きましたよ~
しばらくヒラメの顔見てないので、、、
5時着!!
IMG_2226 (640x480)
まだ真っ暗ですわ~、車の中からライト当てて準備!

サビキ釣りに使うスポットライトで~す(^O^)
IMG_2227 (640x480)

準備完了で沖だし~!!
IMG_2228 (640x480)
良い凪ですよ~ヽ(´▽`)/

出航時だけ動画撮りました!!

正面のハタ奥からスタート!!

何と!!1発目でヒットヽ(´▽`)/
IMG_2230 (640x480)
今日はいけんじゃね~~( ^ω^)・・・

はい!、その後な~んにも無く、7時半糸冬 了..._〆(゚▽゚*)・・・
まあ、こんなもんですよね~、、、また来週☝( ◠‿◠ )☝

新港、ボーズヽ【・ω・】ノ

10月5日

行ってきました~(^O^)
本当は、娘夫婦を空港まで送るので行かないはずでしたが・・・
10時までに家に戻れば間に合いそうなので、行っちゃいました(^^ゞ、、、

まあ、爆弾低気圧の後なので、釣果は期待出来ませんがね!
5時頃ビーチ着(メ・ん・)~~
IMG_2220 (640x480)
[+д+]/ ムリダーヨ・・・
先週と同じパターンになりそう、、、、

新港へ、、、、着くと、、、
今日は風も弱く!寒くなーい・・・準備!!
IMG_2221 (640x480)
完了で沖だし~ヽ(´▽`)/

番屋側に抜けてスタート、、以前にヒラメ釣れた辺り、、、
全く!反応無し、、、、ヽ(;▽;)ノ
ならば、沖防裏へ、、、、こちらも同じく反応無し、、フグすら居ません(´・ω・`)
IMG_2222 (640x480)

ならば、2週間前に貰った生イソメがまだ元気だったので、
コッパカレイでもと落とすが、、掛かるのはゴミばかり、、だよね~
IMG_2223 (640x480)
底荒れしてるわな~、、、、、

まあ、浮かんで遊べただけで( ノ゚Д゚) よし!
IMG_2224 (640x480)
8時半に陸上がり( ^ω^)・・・

三郎さんがお休みで、9時頃ビーチへ行きましたが、、、
まだ、波は収まってなかったらしく、沖だし断念しました・゜・(ノД`)・゜・

出戻りでしたヽ【・ω・】ノ

10月1日

行ってきました~・・・・何時ものビーチ・・・・

本日、東京から娘夫婦が遊びに来るので、美味しいお魚を食べさせようと思い、、
ビーチに向かいましたが、予想どうりの波高かったわ~
IMG_2212 (640x480)
これ高そうに見えないねヽ(;▽;)ノ・・・ホントは高いんですよ!

じゃ!新港で鯖でも、、もしくはブリ!なんぞと向かいました・・・
IMG_2213 (640x480)
もちろん、波は有りませんが、、車から降りると風が結構強くて、
おまけになまら寒い{{ (>_<) }}
一人じゃやる気がおきず、、ぶら~と・・・・
IMG_2214 (640x480)
チカ釣りの方達、ポツポツ上がってます・・・
IMG_2215 (640x480)
まさか、出せないと思ってなかったので、オキアミ持ってこなかった・・・

時間潰して、朝取り鮭でも買って帰るかと思いましたが、、、
IMG_2216 (640x480)
今日は、漁が無しΣ(゚д゚lll)・・・

何か拾って帰ろうかな~思いましたが・・・
IMG_2217 (640x480)
既に遅し!!車の走った跡が・・・・
IMG_2218 (640x480)
何の船かな~1隻だけ浮かんでました・・・

しばらくはお天気悪そうですね~「雨女の娘は、月曜日まで居ます」から( ^ω^)・・・
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR