ラストビーチ!!o(^▽^)o

11月30日

行ってきました~今年最後のビーチヽ(´▽`)/

本当は、ボート洗ってしまおうと思ってましたが、
天気予報は凪、、風も無い、、、
朝起きてカメラで確認、、、出れそうな感じ・・・行くか~(*゚▽゚*)
で!9時頃到着・・・(笑)
こんな感じ、、、
IMG_2360 (640x480)
川の方では・・・
IMG_2359 (640x480)
ボーダーさんが二人遊んでます。

出せそうな感じなんで、準備して沖だし~~
IMG_2361 (640x480)
失敗!2発ほど食らって、少し浸水しました・・・
おまけに!ウエダーに穴が空いてるの直してなくて、、、
左足が濡れてる、、、冷たい(# ゚Д゚)・・・「帰りにF新港でアクアシール買った」
で!!

チョットだけ動画①

その後、、、一匹目
IMG_2366 (640x480)
ん~、、微妙なサイズのカワカレイ、、、
プレ船長が以前に釣れたら頂戴と言ってたので「珍味にすると美味いらしい」

二匹目
IMG_2367 (640x480)
いい刺さりでしたが、、イシモチ君、、、

ボートが1隻来ました!
IMG_2365 (640x480)
行ったり来たりしてましたが、最後は恵比寿岩の沖の方で停泊してた・・・

三匹目
IMG_2368 (640x480)
これまた、微妙なサイズ・・・

四匹目
IMG_2369 (480x640)
レントゲン宗八・・・リリースです、、、
ん~釣れませんね~ヽ【・ω・】ノ、、、

アブちゃん狙いで恵比寿岩まで来ました・・・

が!、、、全然アタリありませ~んヽ【・ω・】ノ・・・
足も冷たくなって来たのと、雲が掛かって寒くなって来たので終了~

途中何度か仕掛け落としながら帰りましたが、、、
反応虚しく、、上がりました。。。

最後にパチリ!、、今年もお世話になりました~m(_ _)m
IMG_2372 (640x480)
最後も!ベタ凪、無風でサイコ~でしたヽ(´▽`)/

チョロ丸水産忘年会に参加しました~ヽ(´▽`)/

11月28日

行ってきました~忘年会!!(^O^)

何時も、ブログでお世話になってるチョロさん幹事の忘年会へ・・・
初参加!で~すv、、、チョット緊張(^^ゞ
しましたが、、、楽しく飲んでお話出来ました~~

本日も仕事なんで、2次会で帰る予定が、、、つい3次会まで( ^ω^)・・・
カラオケで歌いまくっちゃいました「多分、うるさかったでしょう」・・・/(-_-)\

写真は全然撮れませんでした~
これだけ~
IMG_2358 (640x480)
まだまだ、名前とお顔が一致しませんが、
これからも皆様方、宜しくお願い致しますm(_ _)m

チョロさん、帰り送って頂きありがとうございました。。。

太平洋!カレイ釣 (^O^)

11月23日

行ってきました~太平洋(^O^)
今日は、山賊さんとコラボです・・・

昨日は、しんちゃんが一人で来てまして、カジカ9、カレイ59枚上げてました(^O^)

朝は寒いので、ユックリめのスタートです
8時位?・・かな?
IMG_2345 (480x640)
今日は風も無くて沖はベタ凪ですね~(^O^)
沖だしして20メータ位からスタート!!
山賊さん既に入れ食いモードですヽ(´▽`)/

自分も一投目、、直ぐにアタリ!!
だが???、、リールが巻きとりません???
壊れたΣ(|||▽||| )、、20メーターを手繰り寄せながら何とか回収、、、
丁度、リキさんから貰ったリールがタックルボックスに入ってましたヽ(´▽`)/良かった~
出鼻、くじかれながらもポツポツと釣れます・・・

30メーター位まで流されながらも、、あまり型も良くならないので、
浅場に戻ろうとしてたら、、シャーピンが折れたΣ(゚д゚lll)
IMG_2346 (480x640)
船外機を船内に上げ、交換しようとしたら、ソラス用のシャーピンは有りません、、、
しょうがないので、予備に積んでた、中華船外機のペラを付け、復活!!

遊漁船が居る辺り、18メーターまで戻り再開・・・
すると!!、、今度は仕掛けが壊れた、、、、なんて日だ!・・・ヽ(;▽;)ノ
今日は厄日だゎ~(・ε・)キニシナイ!!

後半にチョットだけ動画!!

後半はグローブ無しでも全然平気な位でした~ヽ(´▽`)/

12時のチャイムが聞こえ、遊漁船も帰って行き、
自分らも上がりました~

戻ると!何と!!、、M船長が様子見に来てくれてましたビックリ!!
船揚げ手伝って頂きましたm(_ _)m、、、ありがとうございました!!

山賊さんも満足されたみたいで!!
IMG_2349 (640x480)
クーラ満タンの他に!!
IMG_2350 (640x480)
更にスカりに沢山入ってます(*゚▽゚*)

自分は・・・
IMG_2351 (640x480)
クーラー半分もいってません・・・
でも!マカジカ3本ゲット!!しましたよ~・・・ヽ(´▽`)/

ボート片付け、、現地捌きで、1時間、、、
2時頃に帰りました~・・・楽しかったです~~(*゚▽゚*)

来週はボート洗って終うかな~( ^ω^)・・・

/span>

連チャン釣行(*゚▽゚*)

11月16日

又々行ってきました~(*゚▽゚*)
今日は、コミ夫婦と太平洋で~す!!
天気予報ではもしかしたら出せるかな?と思い、予報とにらめっこ
コミさん朝まで仕事なんで、まず自分が様子見に出発、、
6時頃社台に着きましたが、大波・・・ダメだ~・・・
チョロさんに教えてもらった所は、「少し手前の所」は出せなくはないですが、、、
安全策で、浜厚真にしました(^O^)
7時半頃コミさんに連絡入れて準備開始!!
IMG_2335 (640x480)
8時過ぎ、沖だし~ヽ(´▽`)/

前回は自分だけボーズでしたから、リベンジです・・・
まずは、赤灯台付近で根魚狙い!
ん~・・前回とは違ってウネリが半端ないです、、、
チビソイのみであきらめました、、、

コミさん達が到着した位に、少し沖へ出てカレイ狙いです
21メーター位からスタート、、、
アタリは少ないけど、ポツポツとは釣れました・・・
IMG_2336 (640x480)
コミ夫婦も到着!!ポツポツと釣れてます・・・

1台プレジャーが、灯台裏のテトラで根魚釣ってました、、
その後沖へ、たぶん30メータ位かな?
自分にはチョット遠いいね・・・
だけど今日はお天気良くて最高でした!!
暑くてジャンパー脱いで腕まくりしながらの釣行でしたヽ(´▽`)/

お昼過ぎに風が出てきて撤収、、、最初は岸に戻されながらでしたが
風向きが悪く戻れなくなったらやばいので、お先に陸上がり、、、
昨日のビーチがやばかったから~Σ(゚д゚lll)
IMG_2337 (640x480)
戻りしなの防波堤、、4人位釣ってました
ジェット機が通過した時、カモメが一斉に飛んだんです!「凄い数でした」!

コミさん達も戻って来ました、ほとんど同じ位に「速いっていいわ~」
IMG_2339 (640x480)

本日はカレイ20枚でした!よい型も6枚位かな~
IMG_2344 (640x480)
写真が反対でした( ^ω^)・・・

ログハウス懇親会とビーチ!

11月14日

行ってきました~何時ものビーチ(*゚▽゚*)
の!その前に・・・
前夜、ビーチ組皆さんログハウスに集結!!
美味しい鍋やお刺身などを囲んで釣り談義!
PADさんが頑張って編集してくれたDVDを見ました~ヽ(´▽`)/
IMG_2331 (640x480)

チョットだけ動画!!

いや~楽しかったですね~(≧∇≦)/
何時も中々ゆっくりとお話出来ないので良かった~
飲みすぎました~( ^ω^)・・・

そして、朝7時に山賊さんから電話来て起きました(´∀`)
ビーチは凪予報だったので沖プカです!!
一旦ログハウス寄ってもらって、ユックリとビーチへ・・・

風も無く久しぶりのベタ凪ですヽ(´▽`)/しかも暖かい!
沖だししてタンク前へ、、、
IMG_2329 (480x640)
サビキに鯖が!でも、渋い感じです、、
イシモチの小さいのも来ました、リリース・・・
山賊さんは、宗八、川カレイ、マガレイとそこそこ釣れてます!

余りにも釣れないので、カレイは諦め根魚狙いに恵比寿岩へ、、
そこでアブラコ2本ゲットヽ(´▽`)/
しんちゃんも2時頃合流!「お片付けありがとうございました」m(_ _)m
残ってた、ご飯とお惣菜頂きお昼ご飯に、、丁度お腹が減ってました!

しんちゃんも竿下ろしましたが、急に風が出てきて、撤収~w、、、、、、、
帰りは中々の波と風で怖かったわ~・・・無事に帰れて良かった~・・・
2馬力では恵比寿からの帰りはキツいね~

本日の釣果です(^O^)
IMG_2330 (640x480)
山賊さんの撮り忘れた~( ^ω^)・・・

明日は太平洋にカレイ釣りに行きたいけどどうかな~。。。

新港で撃沈ヽ【・ω・】ノ

11月9日

行ってきました~(´・ω・`)
今日は何処も海峡が宜しくない感じ、、、
朝、ビーチをカメラで覗くと、岸波が立ってますw、、、
天気予報見ながら、黄金方面は良さげでしたが、土日の仕事が忙しくてバテ気味
浜益方面ならもしかしてと走らせましたが!
途中、厚田までは風も無く凪てましたが、最後のトンネル抜けると、、
いきなりの強風に変わってました(T▽T)

しょうがないので、新港で浮かびましょう・・・
IMG_2318 (640x480)
準備完了で沖だし!!
IMG_2319 (640x480)
10時位の沖出しでした(^O^)

夕べ、リキさんから電話貰って、赤灯台裏で宗八が少し釣れたと・・・

今日は自撮り棒で撮影を試みました!

中々、アタリもなくて時間が過ぎてきましたが、やっと!

チビ宗八君です!居ましたね~
でも!後が続きませんw、、、大きなウネリで竿先見てると酔ってきました・・・

港内に移動、、根魚でも居ないかな~と探りましたが全くです、、、
思い切って西防まで移動・・・
IMG_2323 (640x480)
2馬力では遠いいわ~、、、
こちらで、川カレイゲット!
IMG_2324 (640x480)
小さいですが、今晩は手巻き寿司なので、1品追加!!
その後、極小カレイが1枚で終了しました、、、ヽ【・ω・】ノ

でも、暖かくて風も無く良い沖プかでしたゎ~( ^ω^)・・・

行きました!太平洋ヽ(´▽`)/

11月2日~3日

行ってきました~
今日は、M船長と息子さん3人で行きました~(^O^)
お天気もまずまず、釣果も良かったですv・・・

7時に待ち合わせ、準備完了!!
IMG_2311 (640x480)
まずは、M船長のボートから沖だし~
アシストしてたら急に深くなって、危なく泳ぎそうになりました、、、無事出航(^O^)
自分は軽いので楽勝でした( ^ω^)・・・

風もあまり無くて、良い釣り日和になりました!!
IMG_2312 (640x480)
8メーター位からスタート、、、
仕掛け落とすと直ぐにアタリます、が、小ぶり~
戻されるので、20メートーまで行き、流されながらの釣りでした

深い方がサイズもイィ感じv 「今回は釣るのに忙しくて、写真撮れませんでした」

M船長の釣果!!
IMG_2313 (640x480)
デカイマガレイは、息子さんが釣りました(^O^)

自分の~
IMG_2314 (640x480)
大体100枚位かな~楽しかったゎ~ヽ(´▽`)/


で!今朝はビーチへ朝だけ~で行きましたよ~(^O^)
又々、写真撮り忘れました、、、
秀丸さん、M船長、コミ夫婦、whitedragonさん、
そして、しんちゃん、今日は乗せてもらいました(*゚▽゚*)

自分らは時間ないので早めの沖だしで、皆さん方はゆっくりです・・・
7時過ぎに戻り、皆さん方とお喋りして帰りました、、
釣果はお坊主でした( ^ω^)・・・

皆の釣果期待してますよ~!!
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR