ワカサギ!準備ヽ(´▽`)/

12月21日

お正月休み!2週間後のワカサギ釣りを目指して!
今朝、スクリーンテントをイジリました・・・
本当は大きいワカサギテント欲しいんですが、予算が無いのでw、、、

初めて、嫁と、ワカサギ釣りに使ったスクリーンテントです!!
IMG_0298[1]
2014・1月14日の写真です(*゚▽゚*)
この時は、ドリルも無くて、ドライバーと金槌で穴開けしました、、、
しかも!釣果5匹・・・・(´・ω・`)、、、懐かしいゎ~

さて!また、お店の中でテント広げ!!
IMG_2398 (480x640)
デカ~(# ゚Д゚)、レディースコーナー!一杯です、、
このテント、メッシュの所もシート掛けれるんですが、一番裾はファスナーが無いんです、、、
サイドだけ!
IMG_2400 (480x640)

IMG_2401 (480x640)
なので、下からはすき間風が入ってきます、、、
で!!、マジックテープで3箇所止めれるようにしました!!
IMG_2403 (640x480)
ピンボケ・・・
IMG_2402 (640x480)
最初は、糸で縫いましたが、のり付きマジックテープだったので、
針と糸がベトベトになり、、途中からはホチキスで止めました、、、
「暫くは持つでしょう」( ^ω^)・・・

大きさは3m×3m×2m有りますので、5~6人は楽勝でしょ(*゚▽゚*)
風の無い日や、人数の多い時限定ですがね~(´・ω・`)
3日までに氷結してくれるとイイですが~~。。。

そお言えば、昨日ホーマック見てきたら、安いテントが有りました!
IMG_2394 (640x480)

IMG_2396 (640x480)
210×210×150で13000円位でした。。。


何か釣れるかな~と!小樽へ・(*゚▽゚*)

12月14日

行ってきました~久しぶりの(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡

お天気良さそうなので、釣りにでもと、小樽のまさおさん!に、Line・・・
「あまり、芳しくないようです(´・ω・`)」
ボートも仕舞っちゃいましたし、ニシンでも釣れないかな~と小樽まで行きました・・・

最初、色内覗くと、、おや!正面が空いてる??
違いました!、、、場所取りの為、皆さん出来ないでいますw、、、、「(>_<`)~ヤメテ!」
しばらく見てましたが誰も来ませんwww、、、
「夜中に30センチ位のニシンを釣ってる人が居ましたが、今は釣れず」

厩に移動・・・
海の中を覗くと、チカが泳いでます、、皆さん結構大きなチカ上げてます・・・
それでは、チカでもと準備、、、が!!、まともな仕掛けが無いΣ(゚д゚lll)
手竿見ると、竿に仕掛けが巻かさってました「去年の」・・・
ま、いっか~!、、、と、アミアミアミーゴ開封「これも去年の」・・・ヽ【・ω・】ノ

でも、直ぐに デカイチカが!!、、、おぉ~(*゚▽゚*)
・・・・続きません、、、、、、
隣にキャンピングカーの二人ずれが入りました・・・
何と!、ほとんど入れ食いΣ(゚д゚lll)・・・・
????なぜ!?、、仕掛け?、エサ?、場所?、・・・
あまりの差に、見かねて、、棚やら仕掛けやらアドバイスもらいましたが・・・
たまに、ぽつんと来るので、仕掛け買いに行かず、、、「後悔!!」
多分、10倍は離されましたね・・・もっとかも!!

あまりの釣れなさに、写真1枚も撮ってませんヽ【・ω・】ノ、、、、、

お昼過ぎに、まさおさん!顔出してくれましたヽ(´▽`)/・・・
暖かいお味噌汁に、コーヒーとドリンク頂いたo(^▽^)o
しばし談笑・・・後、お仕事に行きました、、ありがとうございましたo(^▽^)o!!!

後半!、、イカが見えたので、エギング!!
やり方忘れてます、、、全く釣れず、、、モウダメポ..._〆(゚▽゚*)
で!、、3時に終了━━━━!!・・・
IMG_2392 (480x640)
20匹ぐらい・・・・
IMG_2391 (480x640)
半分位デカイです、、、
今日は、反省しきりの釣りでした( ^ω^)・・・

コールマンストーブ着火!

12月10日

本日、ガスストーブのアタッチメントが届きました(^O^)
結構デカくてビックリ!
IMG_2386 (640x480)
家のポータブルストーブのよりデカイです・・・

早速!燃焼テストしてみましたよ~
IMG_2387 (480x640)
着火・・・・い感じで燃えてます!!

しばらくすると、、
IMG_2389 (480x640)
中は真っ赤か!イィ感じ、、暖かいですゎ~
コレは使えるかもv( ^ω^)・・・

でも、この上にヤカンとか載せるのは危険かもね!
イマイチ座りが悪いように感じます、、、

最近!暖かい日が続いてますが、
お正月明け氷大丈夫でしょうかね~??

あ!嫁用に買った3980円のリールです!
IMG_2384 (640x480)
一応、ストッパー付いてますよ、、
でも、竿先挿す所が動かないので、アレ「名前忘れた」付けないとダメだね!、、

さあ!準備出来ました(^O^)、後は実釣ですね~( ^ω^)・・・

ボート片付けと、ワカサギ準備\(^^)/

12月6日

明日は出航無理そうなので・・・(-_-;)
ボートのお片付けしまーす!!
外で洗おうと思いましたが!メッチャ寒いのでお店の中で、、、
外の水道も凍る前に落としちゃったし・・・
洗剤では洗えないので、お湯で濡らしたタオルで拭き拭きしました
IMG_2381 (640x480)
「自分写ってる」(-_-;)
まずは乾燥させて、砂ほろい、、暖かいタオルでゴシゴシ擦りました・・・

IMG_2382 (640x480)
エアフロアーも同じく・・・
匂いが無くなる位に拭きましたよ~ヽ【・ω・】ノ
後は、明日まで乾かして仕舞います( ^ω^)・・・

続いて、、後少しでワカサギシーズンに入りますので!!
暖房用に、コールマンストーブ!ポチりました(^O^)、、
IMG_2383 (640x480)
未使用品で、5500円で落札しましたが、、
送料やら手数料やらで、7000円にヽ【・ω・】ノ・・・

も一つこちらも、ポチりました!!
IMG_2380 (640x480)
果たして、合うんでしょうか??
「無理くり合わせますが」( ^ω^)・・・
去年買った、ガス式のがイマイチ暖かく無いので、、
ガソリンストーブに期待します!!

嫁もワカサギは行くよ~と張り切ってますので、
正月休みに行きますよ~~楽しみ~( ^ω^)・・・


キャタピラの修理出来ました(^O^)

12月4日

終わりましたよ~キャタピラ修理!!

以前にアッキ~さんに、除雪機修理に出した時、、
動かしたらキャタピラが切れました(・・;)
IMG_2292 (640x480)
中のワイヤーまで切れてます・・・このままだと動くと外れます(+o+)

「このキャタピラー1本37000円します」・・・
とても高いヽ【・ω・】ノので修理します。。。
IMG_2291 (640x480)
左側は、去年直しました!
予備のキャタも怪しいので、作り直します。。

それでは、まず、ベルトを回すのにブロックを一個づつカット!
IMG_2356 (480x640)
これが!大変なんです、、、カッターで根気よくカット!!

次に、ベルトコンベアーのベルトを縦にカットします、、
ネットで「キャタピラーの修理にいかがですか!」と売ってたのを買いました、
短いのが小売してましたが、一周分で買った!!
IMG_2357 (640x480)
ゴムの中に素線が入ってるので、かなり丈夫です!
ヤナセの古い除雪機のキャタピラはこのベルトに、鉄下駄カマして出来てますね!

後は、幅3.5ミリにカットして、ボルトで止めていきます、、
IMG_2373 (640x480)
中々根気が要りますね~ふう~(+o+)
IMG_2374 (640x480)
ブロックをカットしてますが、、ボルトがスパイク替わりになって滑りづらく(*゚▽゚*)

上下2段回して出来上がり(^O^)
IMG_2378 (640x480)
奥側は、以前に修理した所です・・・
一箇所直しても、直ぐに他が切れちゃうので、、
やはりグルッと回したほうがイイですね(^O^)
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR