今年!初あそ湖・・・激バテ(+o+)

2月21日

行ってきました~今期初!あそ湖・・「死んだわ~」・・・

今日は月1回の日曜休み、、誰かコラボを探してると、しんちゃんが(^O^)
はっきり言って、あそ湖は単独は辛いのよよね~・・・
6時待ち合わせでしたが、5時半に到着、、、
何としんちゃんはポールポジションでした(^O^)
自分は5台目!!
IMG_2599 (640x480)
開門前!
後ろには長~い列が出来てました、、、
IMG_2618 (640x480)
これが日曜日の風景なんですね\(◎o◎)/!「月曜なんて誰も居ない・・・」

で!!開門・・・
皆さん方、それぞれ目指すパーキングへ・・・・
IMG_2602 (480x640)
自分らも到着!
自分は背負子デビューです(´・ω・`)「はたして上手く担げるんでしょうか??」
しんちゃんは!何と!ソリ座担ぎます\(◎o◎)/!
「自分にはこの発想は無かった」・・・
ちゃんと、肩紐編んで・・・足まで「取り外し出来ます」・・・凄い!!
「キャプテンスタックのテントも小さくてイイな~」欲しい・・・

で!!
アプローチ開始!
IMG_2617 (480x640)
前日に降った雪が・゜・(ノД`)・゜・、、スノーシュー履いてもかなり埋まります・・・
「こりゃ~、帰りの上りは大変そう」・・・・・
IMG_2616 (640x480)
降りただけで休憩「まめさんから連絡頂いた!」m(_ _)m
しんちゃんは、そりにチェンジ・・・「自分のテント積んでくれた」・・・
IMG_2605 (640x480)
かなり助かりましたね~
テントにはドリル!テーブル!他入ってて13キロはありますから・・・
IMG_2608 (640x480)
いや~歩きましたわ~
古穴探そうと思いましたが、、全く探せず・・・徘徊してました、、、
そこに!sinさんから連絡が!!「ホント助かりました」m(_ _)m

大体の場所聞いて!やっとこ設営・・・「しんちゃん、古穴発見」で、そこにしました
IMG_2607 (640x480)
自分は対岸側へ・・・これだけ離れても、誰も居ないのでお喋り出来ますv

何と!開始は10時半頃\(◎o◎)/!
どんだけ時間かけてんのって感じ・・・開門から3時間半、、、、、、

でも、釣れますね~ヽ(´▽`)/、、良い感じv
IMG_2609 (480x640)
1束まで1時間半ヽ【・ω・】ノ超遅いですけど・・・
IMG_2610 (640x480)
チョット!頑張りました(*゚▽゚*)
IMG_2611 (480x640)
何とか!!
今日は二刀流にも挑戦しましたが、手返し悪くて早いんだか遅いんだか
わかりませんゎ~・・・カウンターの押し忘れが・・・・

途中のお弁当(*゚▽゚*)「嫁が作ってくれました」・・・感謝
IMG_2612 (480x640)
美味しゅうございましたo(^▽^)o

途中、しんちゃんから、おぉ~と声が上がり「サクラ?」と、見に行くと、、、
IMG_2606 (480x640)
デカイ、Q様でした~ヽ【・ω・】ノ
「自分も食事中に放置してた竿にサクラ掛かりましたが、「見事にお祭り」・・
尻尾の方から上がって、何度か掴もうとしましたがサヨナラ~~

ラスト2時まで400と思い頑張りましたがカウント370で糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
IMG_2613 (480x640)
「家で数えたら400は超えてました」v

しんちゃんも!
IMG_2615 (640x640)
自己記録o(^▽^)o
早速、家で天ぷらにして食べたら、臭みも無くて美味しかったと!

お天気もまずまずで、楽しかったですo(^▽^)o
帰りの最後の坂はしんどかった~(T_T)、しんちゃんが一歩ずつソリを引き
自分は下から持ち上げ固定しながら、上がりきりました・・・
それでも、3時半過ぎには駐車場に到着出来ました、、「足がプルプル・・・」

サイズは、小型が多かった、
IMG_2614 (640x480)
次は何処降りようかな~( ^ω^)・・・

午後からチョコっとワカ釣り~(^O^)

2月15日

行ってきました~(^O^)
今日はヨコちゃんとワカサギ(;^ω^)o/――~>゚))))彡
中々休みが合わなくて「月に一回だけ」の同じ休みです・・・
以前は同じ休みでよくご一緒してましたが「自分が休み変えたので」w、、、、
午前の用事を終わらせ近場に行きました\(^o^)/
1時ころに現地まちあ合わせして設営、、、
今日は風が強く一人では無理でしたね~・・・
何とかテント立てて実釣開始、、、1時45分頃かな~
IMG_2593 (480x640)
よこちゃん!かなりの軽装で設営まで寒かったでしょう!
今日は冷え込んでたので湖面はカチカチでした、、、
スカートに乗せる雪がなくてスカスカ、、、
508満開で活躍してもらいました「後でワームも追加」
風が強くて寒かったですヽ【・ω・】ノ
IMG_2592 (480x640)
時速70匹くらいですね~「自分にはコレくらいが丁度良い感じ」・・・
IMG_2595 (480x640)
1速達成!
デカサギも多いので楽しいです(^O^)
IMG_2594 (480x640)
4時少し前で160匹で終了しました!
片付けてると!「ギーノさ~んと声が」・・・
しんちゃんが遊びに来ました(^O^)
IMG_2596 (480x640)
水曜日に来るらしく偵察に来たと!!
お天気が心配ですが、頑張ってね\(^o^)/
他にも覗きに来た人が居ましたね・・・
以前からこちら側が気になってたみたいで偵察に来てました・・・
釣果見てかなり気に入ってたみたいです、!!来季は人気スポットになるかな~( ^ω^)・・・

ワカサギ(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡

2月8日

行ってきました~ワカサギ釣り(^O^)
の前に!
IMG_2565 (480x640)
節分の恵方巻き~キンパとサーモン巻き!!「嫁の手作り」
豆まきしてから、(´~`)モグモグ無言で食べました(^O^)
「北海道もすっかり風習に」・・・・
IMG_2566 (640x480)

それと!
背負子のバージョンアップ!
IMG_2567 (480x640)
「凄いお腹が」メタボだわ~・・・
M船長から30キロ対応の頂いたので、合体しました(^O^)
これで、あそ湖に行くぞ~・・・

で!今日は「ちょげさん」情報で良さげな所へ
朝起きたら20センチくらいの雪が、、、、除雪・・・・
なんだかんだで、9時半頃に出発!
着いて、今日は久しぶりに魚探で探索しました・・・
だって、だ~れも居ませんので・・・・
IMG_2581 (640x480)
手前の常設の方も後で来ましたが、貸切です
自分の魚探にはさっぱり映らないのですが、、、
仕掛け下ろしてみるとそこそこ釣れますv
開始は11時45分頃・・・
IMG_2569 (480x640)
嫁もそこそこ釣れてますv

自分の釣り座
IMG_2570 (640x480)

最初二刀流でやりましたが、トラブル続きで、時速70位
IMG_2573 (480x640)

次の1時間は1刀で真剣に・・・
IMG_2574 (640x480)
時速100(^O^)
もう満足しました( ^ω^)・・・
IMG_2575 (480x640)
これで終了━━━━!!楽しかった・・・
IMG_2586 (480x640)
帰ってから、大、中、小と「中と小は適当」に分けました(^O^)
チカサイズも結構釣れて良い引きでしたゎ~( ^ω^)・・・
大きいのは一夜干し(^O^)
IMG_2587 (640x480)

背負子!届きました(^O^)

2月3日

昨日ポチった物が届きましたヽ(´▽`)/
IMG_2554 (480x640)
最近夜な夜な、、違━━━━!!う・・・(笑)

これ!
IMG_2555 (480x640)
タイトルに書いてあるのでわかりますね!・・・

早速、、、、パッキングしてみた(*゚▽゚*)
IMG_2556 (640x480)
下のコンテナに508とヒーターアタッチメント、燃料など・・・

上のリュックに、釣り道具類を入れて、サイドポケットは食料他ですね!
IMG_2557 (480x640)
早速おぶってみました!
IMG_2558 (480x640)
体重計を持ってきて、まず自分の体重を量り「太ってる~Σ(゚д゚lll)」

背負子で13キロ!これに水や食料が増えます!
IMG_2560 (480x640)
テントもくくってみた・・・重いΣ(゚д゚lll)・・・全部で23キロ「もっと増えるな~」
肩ベルトが食い込んで痛いです~・・・確か背負子15キロまで対応と・・・
マジか~これを背負ってあの坂を下り!上り!出来るのか~( ̄TT ̄)鼻血

皆にLineで聞くと、会長は何とフル装備だと30キロ!!
なかじさんも27キロ!!
コレは何か考えないと・・・s(・`ヘ´・;)ゞ

ワカサギは唐揚げと南蛮漬「ピーマン無かった」で頂きましたヽ(´▽`)/
IMG_2564 (640x480)
美味しかった~(*゚▽゚*)「自分は揚げただけですが」

嫁が全部、頭落としてくれました・・・「頭とお腹苦手なんです」・・・
IMG_2562 (480x640)
以前娘がシュールだーと写メ撮ったんで、自分もパチリ(の ω<)☆

オアシスパークinワカサギ釣り・・o(^▽^)o

2月1日
動画UPしました~(*゚▽゚*)
若干音ズレが有りますが、ソフトが無いのでご勘弁下さい( ^ω^)・・・


行ってきました ワカサギ釣り~o(^▽^)o
今年はまだ1束釣り出来てないので、、、数釣り出来る砂川へ~・・・
前日、ヒデGさん800超え\(◎o◎)/!
ゴムボ仲間の 光輝丸 さんも、お子さんと楽しまれたようだし・・・

朝6時、出発( ^ω^)・・・
IMG_2530 (640x480)
江別抜けると景色が変わりますね~
月形までは結構な雪が降ってました、、、
IMG_2531 (640x480)
8時頃到着、管理等側です、、、
流石に平日なんでポツラですね~、
対岸に行こうか迷いましたが、トイレが有るのでこちらにしました!
が!「今日は休館日」、、、何となく知ってましたが・・・
IMG_2537 (480x640)
赤いテントカッコイイ!
IMG_2538 (640x480)
こちらに設営しました( ^ω^)・・・
IMG_2536 (480x640)
最初の1時間・・・
時速100、行きませんゎ~、、、
嫁は数匹、、、Lineばかりしています(o ̄∇ ̄o)♪
後、動画撮ったり「編集してるので、後で載せますね」・・・
170匹位で、小腹も空いたので、カレーうどん!!です(^O^)
IMG_2541 (480x640)
10分どん兵衛ならぬ、10分カレーうどん(*゚▽゚*)
「嫁は間違って、どん兵衛のソバ買ってました・゜・(ノД`)・゜・」

お腹が満たされると眠気が・・・
一時頃にぼちぼち片付け始めました、、、
IMG_2548 (480x640)
200はいったべ~と満足したことに(-_-;)・・・・・・・・・

実は~帰りに寄りたい所が有ってね~、、
ここですが!!
IMG_2552 (640x480)
残念ながら、、、2時半ラストオーダ~までに間に合わず(-_-;)
アッキ~さんの所へ寄り道「写真無しです」/(-_-)\

帰りはハードな雪が!!
IMG_2551 (640x480)
途中!前方からラッセル車を抜きにかかった車が、ラッセル車と接触!!
対向車線の縁石に乗り上げ、自分もフルブレーキで何とか停車、(# ゚Д゚)ホッ!!
久しぶりにビビッタゎ~(+o+)
皆さん除雪車の追い越しは慎重に/(-_-)\・・・・

釣果は246匹でした!!二人でね( ^ω^)・・・
背負子ポッチたんで!来週からは、、あそ湖!行きますよ~ヽ(´▽`)/

嫁が今、動画編集してますので、後でUPしますね~見てねo(^▽^)o
UPしました(*゚▽゚*)
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR