行ってきました~(^O^)ビーチ

3月31日

今日は山賊さんに誘われて~~「自分が行きたいだけですが」・・・(笑)
ところがですよ、、今日はメッチャ寒かった~(+o+)
道路の温度計は0度、、車も霜貼ってました・・・
ビーチも砂浜は霜・・・・・寒~~4時半到着!!
あ!今日は新しいお仲間が(^O^)
IMG_2669 (640x480)
クッチーさん御夫婦です!はじめましてのご挨拶して、m(_ _)m
何時もはロックフィッシュしてるそうです、、ボートライフ楽しんでください!

山賊さんも登場!!
IMG_2671 (640x480)
山賊さんは、今日が初出航ですv

沖だし~・・・・寒~
最初15メーター位からスタート・・・
結構流されます、、パラシュート入れますが上手く開かないw、、、
底が取りずらいわ~「当たりも無し」
山賊さんが来て、まだ水温低いので18~20メーターまで行きましょうと!
IMG_2672 (640x480)
山にはまだ雪が・・・
IMG_2674 (640x480)
うっすら見えるのがホテルです!

もう寒くて、移動も面倒なんでアンカー下ろしました!
釣ってる所の写真は撮りませんでした、時間もないしね~
で!いきなり良い引き!キタ━(゚∀゚)━!30UP!!
ポチャン、、、、、オートリリース・・・o(TヘTo)、タモ使えば良かった・・・

入れ喰いでは無いけど程々に釣れましたよ~(*゚▽゚*)
コレは山賊さんの!
IMG_2676 (640x480)
イシモチ50行ったか~?
IMG_2675 (640x480)
何時もの現地捌きv・・・

自分の~
IMG_2677 (640x480)
小さいのはリリースしたので、14,5枚かな?
5時過ぎから7時過ぎまでですから、実釣は1時間チョットかと??
いいんじゃないですか( ^ω^)・・・

あ!!くっちーさん沖に来ないな~と思ったら、何かスターターロープが絡んで
紐が引けなくなってたと!その後直せなかったのか!!

初出航しました(^O^)・・・が!

3月28日

行ってきました~ヽ(´▽`)/
前日に、M船長とリキさんが出航してたのを聞き、
朝だけ~で初出航してきました!!

前夜、天気予報とにらめっこして!
明日は大丈夫かな~と早寝・・・夜中2時に目が覚めた・・・(笑)
餌も買ってなくて、ふと冷蔵庫を見ると、、、去年の締めたイソメを発見、、、
後、サンマと紅イカをもって新港へ・・・
IMG_2659 (640x640)
時間は4時ころかな~まだ真っ暗です、、、
誰も居ないかと思っていたら、ゴムボの方が居ましたよ~
何と、ゴムボ初出航ですって!!「後で聞きました」・・・IMG_2665 (640x480)
写真撮らせて頂きました!前方にあるのは魚探では有りません、、、
ノートPCです!他、マイク!後方にカメラ!!!!!!
何と!,
ボートのライブ映像を撮って流してました!!!!「ニコ生みたいなの」
IMG_2666 (640x480)
後ろにカメラ!、真ん中にマイクかな?
PCからは見てる人のデジタルぽい声が聞こえてました(*゚▽゚*)
残念ながら、船外機の調子が思わしくない様で「回転上げるとエンジンが止まる」・・・

話が前後しましたが、予報では風も強くなかったですが、、
明るくなってきた頃には、かなり強くなり、
IMG_2660 (640x640)
プレジャーが一隻だけ出航していきましたが、他は待機!
「プレジャー3隻とアルミボート2隻来てました」

7時位に少し風も弱まり、出航~・・・
でも、赤灯台裏に抜けると白波とうねりが凄くて引帰りました、、、
IMG_2664 (640x480)
遠くに見えるブイ、少し斜めってますが、その奥のブイは倒れそうな位になってました!

ここら辺で取り敢えず仕掛け下ろしましたが・・・
イソメはブチブチ切れて使い物にならず、、、
アタリも全く無くて、早々に引き上げました・・・・・
IMG_2667 (640x480)
まあ今日は初出航と言うことで、、、、浮かべただけで良しとしましょうv
IMG_2668 (640x480)
実は、燃料忘れて1リッターも無かったのは内緒です( ^ω^)・・・

叉、朝だけ~で行きますよ~o(^▽^)o

部屋の間仕切りDIY (^O^)

3月22日

連休で、家の中イジリました~(^O^)
我が家は三世帯で住んでましたが「6人」、
今回、母親も一緒に住む事になり、急遽部屋作りしました!
4世帯同居で~すo(^▽^)o

で!!、
部屋が足りなくなり、リビングを仕切る事に・・・
ネットで色んなDIY見ながら、これなら自分で出来そうと・・・
嫁の花嫁タンスとサイドボードを仕切りの土台にして!
IMG_2644 (640x640)

IMG_2645 (640x640)
裏側にサンギ横張り「耐震も兼ねてます」(^O^)
そしてホー○ックさんは何でもありますね~・・・
60×240のクロス張りの板が売ってて、これだけで十分にo(^▽^)o
幅を合わせて、今度は縦にサンギを這わせて貼ってくだけです!
IMG_2646 (640x640)
上下にベニヤ板がハマる様な「名前が分かりません」レールで!!
IMG_2647 (640x640)
所が!寸法ミス!!ヽ【・ω・】ノ短く切りすぎました・・・(泣)
IMG_2648 (640x640)
ここまできて、何と!サンギが足りません・・・・1日目糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

二日目、
早速、買いに行き、午前中に出来上がりましたo(^▽^)o
IMG_2650 (640x640)
でもでも~・・・
右下のアタリが・・・・・・そうです!
今度は大幅に寸法間違えて、、、
IMG_2651 (640x640)
つぎはぎ~・・・・しかも短い(´・ω・`)・・・・'`,、('∀`) '`,、笑うしかない
IMG_2652 (640x640)

IMG_2653 (640x640)
何とかセッティングして糸冬 了..._〆(゚▽゚*)・・・・
部屋の中はグチャグチャですが、ぼちぼち片付けます・・・

何とか、母親の部屋も出来て良かった~・・・後は自分の釣部屋が欲しいわ~
お店の中、仕切って作ろうかな~・・・(笑)

さぁて!!釣りに行けるかな~~( ^ω^)・・・

改良ドーリー\(^^)/

3月14日

昨日、whiteさんがドーリーを届けてくれましたヽ(´▽`)/
その名も!WHITE FACTORY特製ドーリー・・・(仮)
IMG_2633 (640x640)
ジョイクラドーリーなんですが、なぜか?取っ手が・・・(笑)
あ!!右側のドーリーは、、M船長のお手製ドーリーです(^O^)
片方、コミさんから頂き!無理言ってM船長にもう片方作って頂きました!!

そして、whiteさんの特製改良!!
IMG_2634 (640x640)
取ってを下げると!!
IMG_2635 (640x640)
ロックピンが下がります(*゚▽゚*)
IMG_2636 (640x640)
こうなって!こう!!
IMG_2637 (640x640)
解りますよね~( ^ω^)・・・

whiteさんの動画もUPしときます!!
ブログ、「北国の日曜大工、DIYで快適生活」

とても使いやすく改良されてますv
お問い合わせは↓
http://whitefactorysapporo.jimdo.com/

追記!!
夕方、ワカサギ用品とボート用品入れ替えました(*゚▽゚*)
船外機も元気良く、何時でも出航OKでーす( ^ω^)・・・
IMG_2642 (640x640)
暗かったのでボケボケ・・・(笑)   写真取り直しました

ホッケ!貰った~ヽ(´▽`)/

3月8日

義兄がやっと「今年はお休みずーと時化で」、、
今日やっと、行けたとホッケのおすそ分け!!ラッキー\(^^)/

マスは7本釣れたが、小ぶりが多かったみたいで、
相方が一本も上がらず、、、3本あげたそうです( ^ω^)・・・

で!!早速
IMG_2628 (640x640)
大好きなホッケフライにするのに、3枚おろし・・・
ヤバイ!、久しぶり捌くと上手い事いかないゎ~(´・ω・`)
IMG_2629 (640x640)
何とかおろして出来上がりv
食べるの楽しみ~o(^▽^)o

追記!!
頂きましたo(^▽^)o
IMG_2631 (640x640)
やっぱ!ホッケフライサイコ~(^O^) 「イカリングも添えて」
欲張って3枚ペロッと・・・まだいけたね~・・・(笑)

ひな祭り\(^o^)/

3月3日

今日はお雛祭り!
嫁が頑張って作りました~(^O^)
今日はお店が忙しくって、あんまり時間なくて形だけですが・・・
美味しく頂きました\(^o^)/
IMG_2622 (480x640)
後ろには、お雛様も!・・「嫁の好きなグンちゃんカレンダーも並んでます」(^O^)
IMG_2623 (480x640)
他は!「手抜きじゃないのよ!時間ががなくて」・・・
28694.jpg
本当は、手まり寿司の予定でしたがお刺身に( ^ω^)・・・


プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR