居ました!ジャンボ「レギュラー」かな?

4月25日

行って来ました~ジャンボ狙いで(^O^)
DSC_0025 (640x360) 
今日はシャコさんから!「行きますか?」即!お願いしますでm(_ _)m

のっぴきⅢに載せて頂きましたヽ(´▽`)/
DSC_0033 (640x360) 
お天気最高で風もほぼ無風に近かったですv
良い凪だった~~・・・

最初、浅場でシャコさんイシモチ数枚!
自分はギス・ギス・ギスで移動前にイシモチ2枚・・フ~・・・
DSC_0027 (640x360) 
こんなのばっかりヽ【・ω・】ノ

少し深場で、初マガレイ!石狩サイズ・・・o(TヘTo)
その間にもギス・ギス・ギス・・・・・
シャコさんは、なぜか?イシモチ釣れるんだよな~??
DSC_0030 (640x360) 
かと思ったら、マガレイ釣れてましたね!!

自分にもやっと!ジャンボ?「嬉し~(*゚▽゚*)」
DSC_0028 (640x360) 
デカいわ!!ビーチでは見ないサイズですね!「自分だけかも・・・」

今日一は42センチヽ(´▽`)/
DSC_0029 (640x360) 
自撮り下手・・・(笑)

後は、こんなのばっかり・・・o(TヘTo)
DSC_0031 (640x360) 
11時過ぎ、ラスト釣れたら上がりますかで、
シャコさんはしっかりイシモチゲット!!
自分は・・・・
DSC_0032 (640x360) 
最後までこいつらに・・・ヽ【・ω・】ノ

数は釣れなかったけど「ギスは飽きるほど釣りましたが」、、、
とても楽しかったですvシャコさんのクラー重!!

釣果です!!
DSC_0034 (640x360) 
自分には大きいイシモチ来なかった( ^ω^)・・・
DSC_0035 (640x360) 
捌いたところ!肉厚だわ~( ^ω^)・・・
DSC_0036 (640x360)DSC_0038 (640x360) 


チョットだけ!




ビーチ!、お見送り(^O^)

4月24日

今朝は、あいの里方面に用事が有ったので、
朝だけ~は中止しましたが、、、、
皆さん方のお見送りだけしてきましたよ~(^0^)/

ビーチに着くと!M船長が丁度出航中で、
whiteさんが準備してました!
既に、あま~いさんと、手漕ぎさんは沖へ・・・
DSC_0016 (640x360) 
堤防や浜にも投げ釣の人達が来てましたね!
DSC_0017 (640x360) 
リキさんに、秀丸さん、アサヒさんも!覗きに来ましたよ~(^O^)
「リキさんは、車検で今回は見送り」
「秀丸さんも後一回ホッケ釣りに行くそうです」
DSC_0022 (640x360) 
しんちゃんとコミさん!準備中です!
「コミさん組み立てるのに1時間以上かかってます」
みんなが喋りに行くからね~( ^ω^)・・・

皆さんの出航動画撮りましたが、何の編集もしてませんので・・・
チョット長かったゎ~

今日は山賊さんと(^O^)

4月22日

行って来ました~何時ものビーチ(^O^)
前回の釣行での帰り道に山賊さんから電話が来て、
今、すれ違いましたよ!と、、
お休み聞くと、金、土曜日と連休だそうで、、乗せて~と頼んだら・・・
金曜は先客があるとの事、、連絡しますね!と

天気予報を調べてると、
金曜が凄い良さげで、コレはマイボートでも行きたいな~と・・・
「ドーリーも戻ったし」で、イソメを買いに行きました(*゚▽゚*)
なにげにメール見ると「金曜相乗りOK!」のコメがヽ(´▽`)/
4時半に待ち合わせv
思った通り、、、最高の海峡です!!
DSC_0003 (640x360)
でも~チョット渋いな~22・3メートルでやりましたが
アタリは有るものの食い込みが悪いです、、サイズも・・・

後半にやっと良いサイズ2枚、、後は15~20センチサイズ・・・
帰る頃には、チョーベタ凪でした、、「帰りたくないゎ~」・・・・
DSC_0008 (640x360)
中々無いですよ~こんな凪わ~(*゚▽゚*)
これから潮も動き出す様だし、後は山賊さんに託して!
7時過ぎ送って頂きました!
DSC_0009 (640x360)
釣果はイマイチでしたが、、、
久しぶりの良い海峡で浮かべて楽しかったです(*゚▽゚*)
86 (640x360)
山賊さん!ありがとうございましたヽ(´▽`)/

動画です!
https://youtu.be/PniiNDDfF6s

ビーチより( ^ω^)・・・

4月20日

行って来ました~何時ものビーチ(*゚▽゚*)
今日はしんちゃんのボートに相乗りさせてもらいますm(_ _)m
で!昨夜しんちゃんからLineが「今日はログハウスに泊まるんで、来ませんか?」と
直ぐに、いっきまーすとo(^▽^)o・・・(笑)
DSC_0004 (640x360)
途中のスーパーに寄って、半額お寿司と酒買って到着!

しばらくして、三郎さんから電話が「明日行くんですか?」と!
三郎さんもお休みらしく、、「来ませんか?」と、言うと「もう飲んでました・・・」
やっぱ、話し込んでしまい、、多分寝たのは12時過ぎ・・・・(笑)
でも、5分でビーチに着けるので楽チンです(^O^)

準備して、5時出航~~
DSC_0005 (640x360)
ひどい顔~今日も寒~い・・・
15・6メーターから開始・・・ダメだわ~木っ端宗八しかいません、、、
18・9メーター少しだけアタリが出ましたが、、やはり小さめ15センチ位です、、、
刻々と時間が過ぎていく~~
帰りの事も考えて、少しずつ浅場へ移動・・・
三郎さんが来たのが見え、海上でご挨拶して、自分は陸上がりしました・・・
DSC_0007 (640x360)
三郎さんは、沖へ向かいました~(^O^)
釣果はブログで!!

しんちゃんに送っていただき、2度目の出航見送りして7時半、帰りました~
https://youtu.be/eTCuAid_T8I
キープは1枚で、しんちゃんに貰って頂きました( ^ω^)・・・

今年初、太平洋(^O^)

4月17日

行ってきました~太平洋(>_<)
せっかくの日曜日休みですが、生憎のお天気で・・・
昨日から、、何処か出せそうな所ないかな~と、、、
予報をチェックしてました!
ここなら午前中位はイケそうと決定!まだ早いらしいですが( ^ω^)・・・

メンバーは、M船長とリキさん、しんちゃんです(^O^)
準備中から雨が降ってましたが、お先に沖だし~!
IMG_2717 (640x480)
実は、写真はこの2枚だけ・・・・・・・
IMG_2718 (640x480)
だって、一回もアタリ無し\(◎o◎)/!
それも!全員ボーズです!!??
ギスすら居なかった、、、マジですか~~って感じ
見事にマルホゲリ・・・・
リキさんが、きっと!地震のせいでないですか?と、、
人間には感じなくてもお魚には感じてるのかも??
それとも単純に時期が早かったのか・・・(T▽T)
まあ、叉次があるさ~皆さんお疲れでした(*゚▽゚*)

ビーチ!ボーズでしたヽ【・ω・】ノ

4月13日

行ってきました~何時ものビーチ(^O^)
今日はコミさんが出る予定でしたので、自分もお付き合いしたくって・・・(笑)
しんちゃんにも寝る前にLine入れました・・・(笑)

ビーチに向かっていくと先行車が、、コミさんでした!
寝ないで来たと( ^ω^)・・・
準備してると!しんちゃんも~ヤッパリ来ました・・・(笑)
IMG_2711 (640x480)
準備の早い自分は、直ぐに沖だし、、でも、沖に行くにつれて風が強くて・・・
11メーターでアンカー下ろしました、、、

今日は孫の保育園の送りがあるので、7時半にはビーチを出ないと、、、
急いで2本仕掛けを下ろしましたが、、20分位たっても無反応・・・o(TヘTo)
餌もそのまんま!!え~・・・カレイが居ないの??

その内、風が強まり、キールの無い自分のボートだと
アンカーに引っ張られると、フロント側から波がかぶって水が・・・ヽ【・ω・】ノ
撤収~~

戻ると、、随分早いね~と・・・浜は風弱いのよね~・・・
コミさんが相乗りしませんか?と、、、
お邪魔しました(*゚▽゚*)、、、、クーラーと竿持って・・・

早い早い!!あっという間に15メーター(*゚▽゚*)
アンカー下ろしましたが、ほとんど効きません・・・「小さいマッシュルームアンカー」
重り60にしても底が取れない、、、、
浅場に行きますか?て、事で自分も時間なので、浜に戻ってもらいましたm(_ _)m
IMG_2713 (640x480)
帰り際にパチリ!スマホの望遠では、これが限界・・・
しんちゃん、見つけれなかった、、頑張ってね!!

そお言えば、アッキ~さんから「タクヤ君新港へのLine」が入ってました!
向こう側はどうだったかな~( ^ω^)・・・

素干し!出来ましたヽ(´▽`)/

4月12日

出来ましたよ~o(^▽^)o
カワカレイの素干しです!!
丁度1週間たちました、、触った感じはイィ感じv
IMG_2708 (640x480)

早速、剥いて食べてみました!
IMG_2709 (480x640)
確かに!美味しいかも(*゚▽゚*)
まだ真ん中の身の厚い所は半乾きでしたが、美味しかったですv

皆さま!お試しあれ~( ^ω^)・・・

今日は厳しかったです(>_<)

4月9日

行ってきました~何時ものビーチ(^O^)
予報では9時頃までは出せそうかなと思って行きました、、、
4時に着いた時は波風も良くて準備開始!!

続いてリキさんと、ちょっと離れた所に車が3台到着、、
3人乗りの2馬力さんでした!!

明るくなった頃、山賊さんも到着!
でも、だんだんと風が出てきた・・・・
コレは時間無いなと思い沖だし~5時!!

沖は更に風が強くなり、4~5回仕掛けを落として糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
先に出ていた3人乗りさんも撤収してきました、、、

釣果は、イシモチ3、マガ2、砂1、でした(>_<)
IMG_2704 (480x640)
イシモチくんはお帰りしてもらいました・・・
持ち帰り3枚!!
IMG_2705 (480x640)
風がハンパないわ~
M船長としんちゃんも来て、お話して解散しました、、、
ん~残念でした( ^ω^)・・・

ビーチ!良い感じヽ(´▽`)/

4月4日

行ってきました~何時ものビーチヽ(´▽`)/
今日はお休みですが、昼前から用事が有るので朝だけ~・・・
前回はメッチャ寒かったので、少し遅めに行きました。IMG_2690 (640x480)
それでも5時半頃着!ライト無しで準備が出来るのって楽ちんだわ~
風は弱いですが、チョットだけ波が有りましたね~まあ大丈夫でしょ!!
IMG_2691 (480x640)
6時過ぎ準備完了で沖だし~ヽ(´▽`)/「何時もと違うものが積んでありますよ~」???

前回釣れた18メーター位まで一気に行きました、、
小樽よりに流されます・・・
IMG_2692 (480x640)
水温5・8度、まだまだ海水冷たいです、、、やっぱ寒~・・・・
IMG_2693 (640x480)
でもでも、、釣れますね~ヽ(´▽`)/
サイズも良い感じ!!
IMG_2694 (640x480)
30センチUPも結構来ますよ!!
カワカレイもキープサイズぼちぼち来ますv

ジャ~ン!!
IMG_2695 (480x640)
今日は、ガスストーブ積んできましたヽ(´▽`)/
波が有る時は危険ですが、今日位ならOK! 暖かいんだから~~
「今年、ヒデGさんから頂きました(^O^)」

約2時間!十分楽しめました~
釣果はこんな感じです!
IMG_2697 (640x480)

結構、型がイイのでクーラー7分目位になりましたv
IMG_2698 (480x640)

チョット解らないカレイが、、、
IMG_2699 (640x480)
触るとイシモチぽいですが、
IMG_2700 (640x480)
少しだけ石が付いているのでヤッパイシモチか?
イシモチって左向きでしたっけ??

カワカレイは捌いて、漬物塩に漬け
素干し様に干しました(^O^)
IMG_2701 (640x480)
1週間位で出来るかな~楽しみだわ~( ^ω^)・・・

今晩はコッコいっぱいの煮付けと!3種類のお刺身で頂きますo(^▽^)o

今年もビーチイイですよ~v
あ!、コミさん午後から出航予定でしたが、風が出てダメだったと・・・・

札幌公魚連合会!納会でした~o(^▽^)o

4月2日

行ってきました~って、飲み会ですが・・・(笑)
春になり、ワカサギ釣りも無事終わりましたo(^▽^)o
今年は回数行けませんでしたが楽しく遊ばせて頂きましたv
恒例の納会です(^O^)
IMG_2679 (480x640)
終始楽しく、総勢15名?6だったかな・・・
お初のRockyさんN川さんこれかもよろしくお願いします。

納会が終わり、第二ラウンドへ・・・
ROUND1へ・・・
IMG_2683 (480x640)
ゲームして、
もう何十年ぶりかのボーリングo(^▽^)o
IMG_2682 (640x480)
いやーさすがに土曜の夜は混んでますね~
自分はボーリング世代「中山リツ子さん」世代ですから、、
昔はマイボールも持ってましたよ(*゚▽゚*)

久しぶりに投げましたが、身体が覚えてるもんですね~
IMG_2688 (640x480)
ワンゲームめ157!!2ゲームめ134!!
最後の10フレームめミスった(´・ω・`)・・・・

楽しかったです!また来季よろしくお願いしますヽ(´▽`)/
PS:
なかじさん!帰り送っていただきありがとうございました!!

プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR