土曜~月曜日(*゚▽゚*)

土曜は上の孫の最後の運動会でした~ヽ(*´∀`)ノ
自分は仕事でセッティングだけ、、、
DSC_0026 (640x360) 
何時もの場所です!
DSC_0027 (640x360) 
お天気良くてサイコーですね!「暑いかも・・・」

日曜日はお仕事!朝だけ~はお休みしました、みなさんの釣果聞いて悶々と・・・(笑)
しんちゃん!アサヒさん!初ヒラメ!!オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

月曜!は、運動会の振替で学校お休みなので、何処か連れてけと・・・
釣りは諦めてましたが、前夜、山賊さんからLineが・・・朝だけ~で行きま~すと(笑)
朝!2時半出発!
DSC_0030 (640x360) 
ヾ(・∀・;)オイオイ、何か時化てないかい、、、
DSC_0028 (640x360) 
コレは、流石に自分のボートでもキツイな~・・・
山賊さん到着して、マリーナの方まで砂浜走りましたが、何処も無理そう・・・
新港へ向かいましたが、風が強くて・・・撤収・・・涙

早めに帰ったので、船外機のオイル交換しました!
DSC_0031 (640x360) 

DSC_0032 (640x360) 
まだ、2ヶ月位ですが、結構黒ずんでました!「ギアオイルが何処に仕舞ったか!無い」次回です

で!、朝往復してきた道を、また走ります(´・ω・`)余市方面・・・
DSC_0025 (640x360) 
流石月曜日!空いてるな~・・・

DSC_0026 (640x360) (2) 
が~ん!、、、休館日、、、でした・・・
DSC_0027 (640x360) (2) 
写真だけ・・・(笑)
次、どこ行く?、、検索!、、、水産博物館へ・・・
看板発見!・・・??月曜、祝日の次の日、休館日!・・・(T_T)
フゴッペ鍾乳洞へ・・・これまた休館日・・・館じゃないだろ~・・・ㅠㅠ

で!やっと・・フルーツパーク仁木!で遊ばせました、、、
DSC_0028 (640x360) (2) 
広い・・・歩くの大変なので放置・・・(笑)
展望台に長~い滑り台も有りましたが・・パス、、、

最後に、中野植物園に連れてった、が!・・・
携帯が無い!!忘れた~、、、自分だけフルーツパークに戻り、、、
有りました(^O^)、届いてました!良かった!!「往復1時間」・・・
自分は、中野植物園は入りませんでしたが、ジブリの森みたいな所と言ってました!

休館日ばかりで、残念でしたが、まあ!遊べたんで( ノ゚Д゚) よし!(笑)

さあ!ヒラメ釣るぞ~( ^ω^)・・・

サブちゃんと相乗りo(^▽^)o

5月27日

行ってきました~何時ものビーチo(^▽^)o
今日は、三郎さんを乗せて!カレイとヒラメ狙い!!

前日、山賊さんがよい型のヒラメ上げてたんで!ウズウズ・・・
しんちゃんに、明日行く?と、Lineした~・・・(笑)
その後、三郎さんから、明日行くの?とLine来ました(^O^)
三郎さんのボートは船検中~で行くんなら乗せてと!

で!!ビーチ着!、、お!誰か来てる?
リキさんでした(^O^)、、仕事終わりで来たそうです!タフ~
秀丸さんも来ましたo(^▽^)o

沖だし~ヽ(*´∀`)ノ・・・・4時半v
3時間位出来るね、と!、、前半カレイ狙いで沖へ・・・
1時間位かな~14枚釣れた(^O^)
サブちゃん!3枚、、、?
ヤッパ!生イソメに軍配が挙がりましたね!!

後半!ヒラメ狙いでバケ振り!!  リキさん良いサイズゲットしてましたv
中々こないね~と、浅場に向けかけ流してると、
キタ━(゚∀゚)━!
パンダヒラメでした!!嬉しい~(-^〇^-)
後は三郎さんに頑張ってもらわないと!!
でも!自分は時間で、しんちゃんに三郎さんをバトンタッチ(*゚▽゚*)
で!今日の釣果!!
DSC_0024 (640x360) 
カレイは小ぶりでした、、
DSC_0025 (640x360) 
ヒラメは41センチでしたヽ(´▽`)/

ビーチも良い感じになってきたかな~( ^ω^)・・・


日・月、、2日分(o^^o)♪

5月23日

行ってきました~(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡
22日は、新川へ行きました!
前日に、山賊さんがヒラメ3枚と他1杯釣れたの聞いてたので( ^ω^)・・・

3時半着で準備!4時過ぎには出航ヽ(´▽`)/
DSC_0024 (640x360) 
チョット風が有りますが、、何とか!!

DSC_0025 (640x360) 
実は、全然釣れなくて写真2枚だけ・・・(T_T)
遊漁船もプレジャーボートも沢山出てました!
7時頃までボーズ、、、(´・ω・`)
最後にカレイ仕掛け落として、4枚釣って上がりました、、、


23日
今日は、第二ビーチの偵察したくて、おんちゃんと向かいました、、
向かう途中の海は何処もベタ凪(*゚▽゚*)
今日はバッチリかな~と、思い到着すると、、、
DSC_0026 (640x360) 
岸波がデカイ・・・(°0°)‼~マジか~
サクラ狙いのアングラーさんが沢山!!
DSC_0027 (640x360) 
コレは無理だね~と、戻ろうとしたら!!
何やら噂の車!もしかしたら「○○○○さん」かな??違ったらゴメンなさい
DSC_0028 (640x360) 
実は、新港からの帰り道、サーモンファクトリーの辺りでも見かけました!!

と!言うことで、今日は新港で遊びました(^O^)
本当は、何時ものビーチまで行こうと思ったんですが、
新港覗くと沢山車が並んでて、帰りも近いし、ま、いっか~と・・・
DSC_0029 (640x360)
最初は赤灯台裏へ行きました・・・ポツポツは釣れます・・・
結構ゴムボートも居ますね!!「写真無し」、、、
続いて、クロガシラポイント偵察して「アタリ無し」
西防まで足を伸ばして、、遠いいゎ~
DSC_0031 (640x360) 
釣れないので、、白灯台の沖へ( ^ω^)・・・

やっと!釣れだしたo(^▽^)o
結構よい型の宗八も掛かりましたv
最後に少しだけバケ振りして終了━━━━!!
DSC_0033 (640x360) 
あ!弟と二人で!ですv
お世話になってる人に持ってくと言うので!捌いて持たせました~、、
楽しかったです( ^ω^)・・・

やりました~ヽ(´▽`)/

5月20日

行ってきました~何時ものビーチヽ(´▽`)/
今日は、くまさんと!南さん!が、ビーチに来ると言うので行きましたよ~

3時半着!、日が長くなったね~(^O^)
今日は、ベタ凪無風~~
既にお一人準備中「以前にお会いした人でした!」、、、
手漕ぎさん、あま~いさんも到着!!

沖だし~(*゚▽゚*)
今日は、忘れものだらけで、、、、バッテリー忘れて魚探無し、、、
その他、何時も使ってる小道具、塩抜きしたまま忘れましたヽ【・ω・】ノ・・・
こんな時に限ってトラブルが(# ゚Д゚)
シャーピン折れ・・・ペンチ無いし・・・
DSC_0016 (640x360) 
何とか!シャーピン交換しました、、、ふぅ~

ホテル前の9メーター位かな~、、、開始!!
プレジャー上げてます(# ゚Д゚)、、頑張ろ!!

クマさん達も来ました!!
DSC_0017 (640x360) 
アタリも無く、潮も動き無く流れないので、かけ流し~・・・
と!!突然の引き込み\(◎o◎)/!
キタキタキタ~・・良い引きだわ~・・・ゲットォ~~
DSC_0019 (640x360) 
中々良いサイズで嬉し~o(^▽^)o
ビーチ!今年の初ヒラメで~すv

その後はさっぱり、アタリも無くて時間切れ・・・
クマさん達も苦戦してましたね・・・お先に失礼しマース(^O^)
DSC_0020 (640x360) 
良い凪でしょ☝( ◠‿◠ )☝

帰ってから測ると!
DSC_0021 (640x360) 
ジャスト50センチでした!(^O^)

いよいよビーチヒラメも開幕かな~\(^o^)/

初物ヽ(´▽`)/

5月15日

行ってきました~今日は第3ビーチ!!
と!、、、、帰りしなに、龍ケ崎でちょっとだけ~・・・「写真無し」

今日は、まめキングさんとコラボで、ヒラメ狙いで行きました!
1年ぶりのコラボですヽ(´▽`)/
現地6時待ち合わせ!、、、少し早く着いて準備してました!
風が強~、、、、ヽ【・ω・】ノ

何時ものメンバーは、4時着で既に開始してました・・・
「M船長!みつば船長!リキさん!しんちゃん!」です

遅れて沖だしすると、皆さん方が、風が凄いので上がりますと・・・
「限界までがんばりまーす」と、一投目・・・
まめさんに!アタリ!!・・・・すっぽぬけ・・・残念!

移動して、「まめさん、スプラッシュかぶりまくり」・・・(笑)
まめさんに叉アタリ━━━━!!
でん(*゚▽゚*)
DSC_0008 (640x360) 
来ました━━━━!!ヽ(´▽`)/、、まめさん初ヒラメv
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
続いてジャンボ宗八もゲットしましたよ~
自分も帰り間際に、何とか1枚ゲット(*゚▽゚*)よかった~
DSC_0012 (640x360) 
手前が自分の36~7センチかな~まめさんの荘八とかわらんね~

取り敢えず、初物ゲットと!
ゲストさんに釣ってもらったので( ノ゚Д゚) よし!

帰りしな、まめさんに案内されて龍ケ崎でちょい出し
カレイも釣れました(*゚▽゚*)
DSC_0014 (640x360) 
型は小さめが多かったですが、楽しめましたねヽ(´▽`)/

楽しい1日でした( ^ω^)・・・

渋々でしたヽ【・ω・】ノ

5月14日

行ってきました~何時ものビーチ(^O^)

4時過ぎ着、、ひと組準備中!!
急いで準備、、あま~いさん到着!秀丸さんも!!
お先に沖だし(*゚▽゚*)
良い凪です!!
DSC_0003 (640x360) 
風、付くかな~と思いましたが微風です!!

今回は、ホテル前側へ行きました・・・
最初、浅場からスタート・・・6メーター位
ん~・・・渋々・・・・
8メーター・・・同んなじヽ【・ω・】ノ
帰ります・・・
こんな感じ!
DSC_0004 (640x360) 
イシモチとチビ宗八のリリース多数・・・

秀丸さんと、あま~いさん頑張って下さいヽ(;▽;)ノ
帰りに、しんちゃん登場!!
あ!!朝、コミさんが仕事帰りに覗きに来ましたよ(*゚▽゚*)

チョーベタ凪、ビーチ(^O^)

5月10日

行ってきました~何時ものビーチo(^▽^)o
また、行くの?と、嫁に呆れられながら・・・(笑)
三郎さんがお休みだと言うので仕方なく・・・(爆)
嘘です!海峡良さげなのと、ボートの穴あき修理の確認かねてネ!

着くと、手漕ぎさん準備中(^O^)
今年初顔合わせ、かな?DSC_0001 (640x360)
昨日も、昼に来てたそうです!
一緒に沖だし~

少し遅れて、三郎さんも来ました!!
DSC_0006 (640x360) 
今年、初コラボです!!お見送りはしてたけど・・・(笑)

しばらく一緒にやってましたが、
なぜか?三郎さんに来ません・・・(笑)
自分は!ほれ(≧∇≦)/
DSC_0007 (640x360) 
しばらくして、更に沖に遊漁船が来て開始しだしたので、
三郎さんも向かいました20メーター位かな~?

帰る間際に根がかり、、編みに引っかかったかも・・・漁師さんゴメンなさい!

チョットだけ動画も

釣れてる所撮りたのですが~、、、タイミングがね~

写真のマガレイは、手漕ぎさんにプレゼントしました(^O^)
でわまた~( ^ω^)・・・

またまた、のっぴき号(*゚▽゚*)

5月9日

行ってきました~太平洋ヽ(´▽`)/
叉、シャコさんからお誘いのメールで!何と夫婦で乗せてもらう事にv
今回は、宗八も狙いますとの事で、初めて仕掛け買いました!
10本針です!4メーターもあります、長~い・・・

マリーナから!「コレは帰り」
DSC_0074 (640x360) 

チョットだけ、船団が!
DSC_0072 (640x360) 
ソーラーパネルが外れた、結構跳ねたからね~《゚Д゚》

ポイント着いて、仕掛けに紅いか付けてる間に嫁が酔いました(・・;)
宗八1匹だけ上げてダウン・・・(笑)

結構型のイイのが5~10匹ずつ上がってくるo(^▽^)o
直ぐにクーラーが満杯に!「こんなに釣れるのね~」
シャコさんにクーラー小さいと言われました・・・(笑)

適度に釣れたので、マガレイ狙いに、、、「嫁は気絶?」・・(笑)
ポイント到着と共に嫁が復活・・・(爆)
自分はイシモチ2枚釣れて、嫁にジャンボマガレイが(*゚▽゚*)
DSC_0073 (640x360) 
見事40UPでしたo(^▽^)o
自分には、ジャンボ宗八(*゚▽゚*)45センチvvv
もうクーラーに入らないくなったので、10時で終了しました!

家に着いてから!
DSC_0075 (640x360) 

DSC_0076 (640x360) 
ほぼ30~35センチ位有ったので、大満足の釣果でした!

シャコさんありがとうございました(≧∇≦)/

RYOさんのボートでコラボ!

5月6日

行ってきました~ヽ(´▽`)/
今日はRYOさんのボートに載せていただきましたよ~

4時にビーチで待ち合わせ!
でも、ビーチは時化てました・・・o(TヘTo)

新港で遊びますか!って事で、しんちゃんにLineした!
「新港は釣れないっしょ」と・・・(笑)
でも!来ました☝( ◠‿◠ )☝

DSC_0062 (640x360) 
だいたいのポイントは聞いてましたが、
パラシュートが効きません、、、アンカーを下ろそうとしましたが!
ロープが絡んじゃった、、、

しんちゃんが来たので、連結(*゚▽゚*)
DSC_0061 (640x360) 
中々狙いどおりの所に行けませんが、時間も無いので仕掛け下ろします、、

何と!!しんちゃんに来ましたv
DSC_0064 (640x360) 
良いサイズのクロガシラですo(^▽^)o
俄然やる気になりますが、時間が、、、帰ります・・・
浜まで送ってもらいダッシュで帰宅・・・(笑)
RYOさんは叉沖へ、、頑張ってね~

動画ですが、RYOさんボートの水抜き栓閉め忘れて
かなりの量の海水が入ってたみたいで、スピード出なかった・・・(笑)

まとめて!三日分ヽ(´▽`)/

5月1日

この日は。ビーチは時化模様だったので、、、
新港で遊ぼうと向かいましたが、F新港に寄ったら!
色々と見たり喋ったりで、時間が無くなり、、、
プレジャーボートやゴムボートが出航してくのを見てた・・・(笑)
DSC_0043 (640x360) 
流石!日曜だゎ~次々に集まります(^O^)

しばらくすると、ビーチ組もこちらに来ましたよ~・・・
またまたお見送り動画です!!

皆さん方、余り釣れなかったそうです、、、
詳しくは、PADさんのブログで・・・「何か食べてました」(笑)

2日
この日は嫁と相乗り・・・「嫁はボート初釣りです」(^O^)

今日は、PADさんヒロさん!whiteさん!
M船長と、みつば船長も来ましたが、、、
時化残りの波が有って見送りました、、、
「みつば船長の船外機がトラブル」で、M船長の会社へ!

PADさんとwhiteさんも様子見してました、、、
一番軽いボートの自分だけ沖だし!!「一人で・・・」
最初7メーター・・・アタリ無し「濁ってる」、、、
15メーター・・・チビッコ(・・;)
20メーター「刺し網の奥まで」!!
やっと!マシなサイズが!!
DSC_0054 (640x360) 
やっと釣れるポイントがわかったので、嫁を迎えに・・・
丁度!PADさん達も沖だしして来ました!!

嫁を乗せ、2発位喰らいましたが、何とか沖だし(^O^)

釣れましたヽ(´▽`)/
DSC_0048 (640x360) 
まあまあサイズ3枚とチビ2枚リリースヽ(´▽`)/
良かったですゎ~

そして!
午後からログハウスで、お花見&焼肉~
DSC_0051 (640x360) 
「コレは梅ですヽ【・ω・】ノ」

車に携帯置きっぱで写真撮ってない・・・(T▽T)
M船長が行者ニンニク持ってきて「前日に取りに行ってた」
しんちゃんも!自家製味噌「コチュジャン」と
荏胡麻塩ダレ!美味しかったですv

沢山食べて、明日の天気予報見ながら、解散しました・・・(笑)


そして3日~
市内は風が強くて、こりゃ~ダメかな~と、
思いながら走り、、ビーチに着くと、何と!ベタ凪o(^▽^)o
あま~いさん他数名、既に準備中でした!!
「来てみないと解りませんね~」
次々と集まり!沖だし~(*゚▽゚*)
DSC_0056 (640x360) 
良い感じでしょ!!
DSC_0057 (640x360) 
所がですよ、、、渋いんですわ~
ビーチのカレイは何処いった??
みつば船長は、速攻でお帰りに・・・自分より早くに・・・
8時頃、、M船長と!上がりますか~・・・で
糸冬 了..._〆(゚▽゚*)・・・第二部へ・・・
孫達も休みなので、何処へ行くか?・・・
小樽方面が風が弱かったので、色内の公園でランチ!
DSC_0058 (640x360) 
ラルズで買い物!
DSC_0059 (640x360) 
短い時間でしたが遊ばせて帰宅、、眠かったゎ~
明日から仕事です!・・・頑張ります( ^ω^)・・・
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR