朝だけ~(^O^)

6月30日

行ってきました~何時ものビーチ(≧∇≦)/

昨日、車片付けてたら三郎さんが来て、明日行くの?と
考えてませんでしたが、天気予報チェックすると、、良さげな天気で
コレは行くっきゃないかな~と、!!
でも、三郎さんは、こんちゃんと!積丹へ行くそうです・・・なんでやねん(・◇・)
( ノ゚Д゚) よし!勝負だ~
DSC_0026 (640x360) 
良い凪です!風もそこそこに吹いてるので流れて丁度いい感じヽ(´▽`)/

今日は少し深場を攻めようと、真っ直ぐ12メーターまでいきました・・・
小樽側!沖目に流されますv
開始15分でアタリ(*゚▽゚*)
やられた~
DSC_0027 (640x360) 
丁度!真ん中咥えたみたいです・・・残念(´・ω・`)
今日は知り合いから頂いた竿とバケ「500」使ってます・・・重い・・・(笑)

流されながら15メーターで、アタリ・・・引き込みません、、巻くと付いてました・・ソゲ
でも、ガッチリ飲み込んでしまってお亡くなりに、、、持ち帰ります/(-_-)\
直ぐにアタリ!今度はキープサイズ(*゚▽゚*)
DSC_0028 (640x360) 
深場にも居ますね~(^O^)
続いて!
DSC_0029 (640x360) 
サイズUP・・・バケ400にした、、500は疲れるゎ~・・・(笑)

20メーター位まで流され、残り1時間戻りながら流そうとしたが、
風と波で真っ直ぐ走れません(・・;)難しいですね、、
一度上げて、ホテル前8メーター戻り、、ラストまで・・・
10メーターで来ました(*゚▽゚*)

今日は頂いたクーラーに水入れて血抜きしました!
スカリで血抜きすると、流したい時走りづらくて、、、
DSC_0030 (640x360) 
丁度ボートの幅にピッタリです!イナダサイズなら真っ直ぐ入りますね(・∀・)ナイス!
また!3枚でしたね~今日は2回バラしました(・・;)
3枚の壁を破りたいわ~( ^ω^)・・・

朝だけ~ビーチ(^_-)

6月28日

行ってきました~何時ものビーチヽ(´▽`)/
昨日は、弟と一緒でしたが海峡悪くドライブで終わったので
今朝も行きました!、、しんちゃんも来てました~(^O^)

実は、寝坊しておんちゃんに起こされ、
しんちゃんからも「来ますよね!」のLine来た・・(笑)
遅れて、3時45分頃到着!
DSC_0024 (640x360) 
しんちゃんは、ほぼ準備出来てました!
S__11583496 (640x480) 
しんちゃん!準備完了で沖だし~   「しんちゃんの写真」

朝日が綺麗です(^O^)
S__11583498 (640x361) 
                   「しんちゃんの写真」
しんちゃんの釣果!
DSC_0029 (640x360) (640x360) (640x480) 
41センチ           「しんちゃんの写真」
前半に1枚釣れて、その後アタリ無かったって言ってました!

自分は、前半に1枚!その後ソゲ1枚でリリースv
おんちゃんは、前半まるっきりアタリ来なくて半分寝てる状態・・・(笑)
後半に連続2枚と、最後にバラシ・・ず~っとブツクサ言ってました・・(笑)
S__11583497 (640x480) 
M船長が仕事前に覗きに来てました(^O^)        「しんちゃんの写真」
他!2隻浮かんでました!
これから出るボートも居ましたよ、、2馬力に二人乗りで、
ローボートを牽引しながら出港して行きました!頑張ってね~

沖だし出来ず、、ドライブでした/(-_-)\

6月27日

行って来ました~ヽ【・ω・】ノ
今日は、お休みですが、、お店のが改装中なので
朝だけ~と思い行きましたが・・・
ビーチは!
DSC_0024 (640x360) (640x360) 
波打ち際は真っ白・・・分かってはいたんですが、、、
もしかしたら・・・と!思うじゃないですか、、、ね~・・・(笑)

第三ビーチへ行く時間も無いので、第二ビーチを覗いて来ました・・
DSC_0025 (640x360) (640x360) 
この写真だと、行けそうに見えるでしょ!
所がメータークラスの波が連続で来るんですわ~
沖にも白波がチラホラ見えます、、9時くらいまで待てば出せそうですが・・・
DSC_0026 (640x360) (640x360) 
小さい鳥山が出来てました!
ヒラメ狙いのアングラーさんが3人ほど
DSC_0027 (640x360) (640x360) 
後ろ髪を引かれながら帰りました・・・

途中、お客さんが良くジェットで遊んでる所を覗きに、、
DSC_0029 (640x360) (640x360) 
小さい斜路が、波もなくて一瞬出そうかと思いましたが時間切れ・・・

9時半頃、お店に戻りペンキ塗り!
あと少しでクロス貼りも終わりそうです!
さあ!仕上げしますか~( ^ω^)・・・

明日!朝だけ~行きますv

朝だけ~ビーチ(^_-)-☆

6月24日

行って来ました~何時ものビーチ!!
着くと、良い凪でした(^O^)
DSC_0024 (640x360) 
急いで準備!
DSC_0025 (640x360) 
4時過ぎ沖だし~
ホテル前、、網の手前位からスタート!
開始10分で1枚目~一安心しました(^O^)
DSC_0026 (640x360) 
今日はシングルフックです!!外すの楽だわ~
しばらくして2枚目~ヽ(´▽`)/
DSC_0027 (640x360) 
ん~今日はサイズがイマイチですね・・・
そして~また来た~、、、と、思ったら根がかりΣ(゚д゚lll)
注意はしてたんですが、、、網に取られました、、、
ユックリ持ち上げたんですが、プチっと、、、バケロスト~o(TヘTo)

気を取り直して少し西側へ、、
キタ━(゚∀゚)━!!・・・合わせ~・・・すっぽ抜け~、、引っくり返りそうになったゎ・・・
その後、、3枚目!
DSC_0028 (640x360) 
ほぼ同サイズです!そして!何時も思う「今日は爆釣?」・・・(笑)
な!、訳ありませんでした・・・(T_T)・・やっぱりね!!

今日はもう1隻浮かんでました!隣のビーチから出してました、、
ご挨拶すると、自分のブログ見てくれてるそうです!嬉しいですね(*゚▽゚*)
釣果はまだ無いと・・・

残り30分!車めがけてかけ流し・・・アタリありませんでした。。。
DSC_0029 (640x360) 
まずまずかな~楽しかった(*゚▽゚*)

店内、ペンキ塗り!仕上げ(^O^)

6月22日

昨日、仕事終わりでペンキ塗りする予定でした!
朝だけ~も予定してましたが、前日の疲れでキャンセル、、
しんちゃんに「行けないわ~」と、Lineした・・・
朝、しんちゃんに電話して状況聞くと、1枚ゲットしてましたv
他にボート浮かんでる?と聞くと、1隻居ると、、
水曜だから、浜爺さんかも?挨拶しに行くと、ヤッパリ浜爺さんでした!
お見上げ貰ったそうです(^O^)
で!夜、ペンキ塗りするんだよね~・・・・・・
と!ペンキ塗り得意だから手伝いますよ~と!!来てくれましたヽ(´▽`)/

月曜日に一度塗りまして、、
DSC_0024 (640x360) 
これが中々上手い事いかないのよね~。。。

昨日!
DSC_0025 (640x360) 
二度塗り!しんちゃん茶色担当!
自分、白担当!、、見ると解りますが、写真右側の水槽の所、茶色ですよね!
これを白く変更・・・
DSC_0026 (640x360) 
やっぱ!下地が茶色だから、結構大変でした( ^ω^)・・・
しんちゃんは流石!マテだわ~

何とか出来ましたよ~(^O^)
DSC_0030 (640x360) 
ん~・・綺麗に出来ましたv
DSC_0031 (640x360) 
次のお休みはレディース側ですね!
だいぶお店の中が明るくなりましたv( ^ω^)・・・

追記!!
以前からお店で出してるコーヒーは、バリスタ使っていて
ネスカフェアンバサダーに申し込んでみました!!
新しくアイスコーヒーサーバーが出てたので一緒に!
届きました!・・・デカイΣ(゚д゚lll)
DSC_0024 (640x360) 
中にコーヒーのペットボトルが入ります!
DSC_0025 (640x360) 
ん~冷蔵庫から出しても良かったかも、、、
オフィスみたいな所で見えるんならカッコイイかもね( ^ω^)・・・

第三ビーチ(*゚▽゚*)

6月19日

行って来ました~第三ビーチ!
今日は月一回の日曜休み!ビーチ仲間と行きましたよ~(*゚▽゚*)

連休でお店のクロス張替えするので、まずはお店の片付け、、
しんちゃんが手伝いに来てくれ!助かりましたm(_ _)m
その後出発!前泊です!!
ローソンの駐車場で仮眠しましたが、寝付けませんね~・・・
2時半にしんちゃんに起こされて現地へ、、、1台車が、、リキさんでした!
リキさんは夜中から沖の堤防へ行ってたそうです、夜間取ってるからイイね!
ソイ、ガヤ、水草カレイ!釣ってましたヽ(´▽`)/

皆さん集まりだして4時前出港ヽ(´▽`)/
6メーター位から流し出しました・・・直ぐにヒット!良いサイズv
しばらくしてヒット!イィ感じv、、1時間位で3枚です(^O^)
今日は10枚は行くな~と思ってたら、、、沈、、、黙、、、長~い・・・
浅場でM船長が大きいの上げたそうなので頑張るもダメ!
みつばさん!撤収~アサヒさんも~「みつばさん4枚、アサヒさん3枚」

M船長と山賊さんも上がったと、、、
リキさん!しんちゃん!と頑張るも中々来ません、そんな中
DSC_0025 (640x360) 
リキさん、目の前で2枚ゲットしてました!!!
遠くから、しんちゃんの「アタリこな~いコールが」聞こえます(笑)

もうそろそろかな~と、思った頃!
キタ━(゚∀゚)━!~久しぶりの大物!ドラグが出ます!!
上がってくると何と!ブリ!!「イナダ」、、、
何とか網入れヽ(´▽`)/
DSC_0024 (640x360) (2) 
60センチ位かな~、、1年越しのブリゲット!イナダです・・(笑)
その後ヒラメも1枚追加で、上がりましたv
途中の釣れない時間が長かった~( ^ω^)・・・

帰りにビーチへ寄りました!
三郎さんとPADさんがコラボしてると聞いて、、
でも着くと営業開始してて、お二人も沖に居たので、そのまま帰りました!
帰ると爆睡!7時まで寝ちゃった・・・

お店もこんな感じ!
DSC_0031 (640x360) 

DSC_0030 (640x360) 

DSC_0029 (640x360) 

DSC_0028 (640x360) 
ごちゃごちゃです!
どうも2日では無理そうなので、今回は理容スペースだけで
残りは来週になりそうです!
自分でペンキ塗りもする所も有るんで今日は大変だ~\(◎o◎)/!

ビーチ朝だけ~ボーズでした(・・;)

6月15日

行って来ました~何時ものビーチ!
波も風も無くてイィ感じですv
2時半着で、しんちゃんに「イィ感じです」とLine!
DSC_0026 (640x360) 
3時半過ぎに、沖だし~(^O^)
(メ・ん・)?何か変?
ホテル前で仕掛け準備してると、、、タモ忘れた~、、、
急いで戻ります、、
しんちゃんが丁度到着しました!
でも、車覗いても、タモが有りませんΣ(゚д゚lll)
????なんで??
前回の釣行時には有ったので、戻りしなに奉納したみたいです・゜・(ノД`)・゜・
「まあ、今日は必要は無かったですが」・・・(´・ω・`)

でも!しんちゃんは釣れてましたよヽ(´▽`)/
DSC_0027 (640x360) 
しかも良いサイズですv
更にもう1枚上げてましたo(^▽^)o
第三ビーチで鍛えた甲斐が有りましたね!!

時間まで頑張りましたが齧られ2回で--------終了-------
浜に向かってると、秀丸さんが来ました!
何か久しぶりに会った様な気がします・・・(笑)
しんちゃんも、少しお付き合いかな!
釣果楽しみです(*゚▽゚*)
叉、海峡見てリベンジするぞ~( ^ω^)・・・

あ!昨日、義兄からブリ頂きましたo(^▽^)o
DSC_0025 (640x360) 
大きいのは少なかったみたいです、、、
何して食べようかな~(*゚▽゚*)


何時ものビーチo(^▽^)o

行って来ました~何時ものビーチ(^O^)
今日は公魚連合のお仲間、チロケン親分と相乗りです!!
DSC_0024 (640x360) (2) 
見事に顔半分づつ( ´艸`)ムププ「半分だから大丈夫だよね」

意外と風もなくて良い感じでしたv
沖出し時に食らってかなり水が入りましたが、、、

前半は時間だけが過ぎてゆく~~やばいかも・・・
どの位たったか、やっとゲット!!「途中アタリも有りましたが乗せられず」
DSC_0025 (640x360) 
後は親分に釣ってもらわなければ・・・汗・・・

親分もアタリは有るものの中々引き込みません、、、
で!!来ました━━━━!!ヽ(´▽`)/
DSC_0026 (640x360) 
満面の笑みですo(^▽^)o  良かった~~一安心・・・ホ!
さー気が楽になった、、後は時間までがんばりまーすv

今日は山賊さんとお友達!、それと、こんちゃんも!「後で知った」
DSC_0029 (640x360) 
こんちゃん!凄いの上げてましたよ~58センチΣ(゚д゚lll)デカイゎ~

途中!こんな可愛いのが!
DSC_0028 (640x360) (3) 
優しくリリース(*゚▽゚*)

自分に帰りしな1枚来て、2枚ずつの釣果でした!!

もっと風が強くなるかな~と、思いましたが良い感じでした!!

今朝もビーチ(^O^)

6月7日

夕べ、三郎さんと喋ってたらその気になって行っちゃいました・・・(笑)
着くと、カートップの車が!!  コミさんヽ(´▽`)/
「昨日午後から浮かぶ予定が、仕事の呼び出しくって、今日お休みになったと!」

乗せてもらいましたo(^▽^)o
DSC_0024 (640x360) 
良い凪ですヽ(´▽`)/

秀丸さんのブログ見たので期待しましたが・・・o(TヘTo)
一度もアタリ無し、、、なんで??
結構良い流され工合なんですがね~~?

手漕ぎさんと、もう1隻「トレーラー」の人来てました!
叉、行きま~す!
コミさん頑張ってね~~( ^ω^)・・・


やっと浮かべた第二ビーチ(^O^)

行ってきました~第二ビーチ(^O^)
何日も前から天気予報見て、今日は大丈夫だろうと、、、
本当は嫁と行くはずでしたが、、用事で、急遽おんちゃんと!!

4時に自宅出て、到着準備で6時頃沖だし~(*゚▽゚*)
DSC_0024 (640x360) (3) 
今日もサクラ狙いのアングラーさん少し居ました・・・
「釣れてる様子無し」・・・
自分は、ソイ、アブ!狙いたかったが、、おんちゃんはカレイが・・・・
「確かにアタリ多いからね~」しょうが無い( ^ω^)・・・
自分はヒラメ狙いでバケ振りますが、風も無く、潮も動かずアタリ無し、、、(T_T)
しょうがないので、自分もカレイ仕掛け落としました、、、
「イソメを早いトコ消化しょうと」・・・・( ´艸`)ムププ
そんな中!
DSC_0025 (640x360) (3) 
良いサイズのカレイや!
DSC_0026 (640x360) (3) 
何と!ホッケ君が・・・(笑)
最初に良いサイズが来ましたが、後が続きません・・・

突然!風が出て、流されると、、、アタリ~~ゲット( ´艸`)ムププ
DSC_0027 (640x360) 
しかも2連チャン(*゚▽゚*)、、、
すかさずおんちゃんもバケ下ろしたら直ぐに来ました(^O^)
初ヒラメヽ(*´∀`)ノ・・・
意気込みましたが、、、叉、無風に、、、、釣れない・・・
おんちゃん、、叉カレイ・・・

嫁から電話で用事頼まれ撤収・・・
最後に、戻りながらかけ流し~、、、何と!・・・
浅場でおんちゃんにヒット!
DSC_0028 (640x360) 
今日一の50センチ\(◎o◎)/!

自分は途中バラシ3回で撃沈でしたゎ~・・・o(TヘTo)
今日はカレイ釣りたいおんちゃんに合わせましたが
次回は、ソイ!アブ!も狙いますよ~( ^ω^)・・・

釣果!
DSC_0030 (640x360) 
マガレイもお刺身サイズゲット!
ホッケは・・・・チビ!
DSC_0031 (640x360) 
カレイもチョットだけキープしました( ^ω^)・・・
前浜だけなんで、探れば良いかもね~o(^▽^)o


プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR