第二ビーチo(^▽^)o

7月25日

行って来ました~、、久しぶりの第二ビーチ(^O^)
土曜日、しんちゃんと!朝だけ~の予定が、、二度寝して行けなかったので・・・

前日、丘珠空港の航空ショー凄い爆音でびびったーΣ(゚д゚lll)、、F14戦闘機?かな?
コンビニ行こうと外に出たら、丁度、ブルーインパルスが空文字書いてたので、、
急いでスマホでパチリ!!
DSC_0020 (640x360) 
五輪マークかと思ったら、6輪でした、、6機編成なのね・・・
で!!
予報は風強しですが、先週の海の日、似た様な予報で、、
PADさん、三郎さん達がキャンプで良い凪でしたので、行ってみました(´∀`)
4251 (640x360) 
やはり良い凪でした(^O^)「今日の風向きなら大丈夫なんですね」!!
おばちゃんも良い人で、釣りの人は500円でいいよ!と!
しんちゃんの話も出てました(*゚▽゚*)
今日は、プレ船長と、少し遅れてコミさん夫婦です!!
4256 (640x360) 
札幌出た時は曇ってましたが、良い天気ですv
4264 (360x640) 
暑くて、直ぐにウエダー脱ぎました、、、
4257 (360x640) 
自撮り( ^ω^)・・・

さて!釣果写真は少しだけ、、、
DSC_0022 (640x360) 
最初の1枚目(^O^)「後で測ると50センチ」パンダでした、、
その後アブラコやチビガヤが多数、、、
で!おんちゃんに、52センチ来ましたΣ(゚д゚lll)「叉、デカイの釣られた・・・」
イイんです、、、悔しいけど、、、数で勝ちましたから、、、、「大きいのイイな~」・・・
DSC_0023 (640x360) 
たまに、こんなサイズも、、リリースです・・・

5時頃から~11時頃まで頑張りました!!暑かった( ^ω^)・・・
釣果は!
DSC_0026 (640x360) 
満足!
DSC_0027 (640x360) 
前回の奉納した分は、釣れましたね(*゚▽゚*)
プレ船長のクーラー!
DSC_0024 (640x360) 
結構釣ってまね~流石です(*゚▽゚*)

コミさん達のは、ブログで( ^ω^)・・・
楽しかったゎ~ヽ(´▽`)/

第3ビーチでキャンプ(^O^)

7月17~18日

行って来ました~海の日キャンプ(^O^)
本当は、第二ビーチ行くはずでしたが、GPV予報では風が強そうと諦め!
第三ビーチへ・・「行った人に聞くと第二も凪ぎてたそうです」・・・

朝5時過ぎ到着!、すでに、リキさん!M船長親子!しんちゃん!は浮かんでました!
まずは、テントの設営です、、しばらくして、おんちゃん達とプレ船長ファミリー到着!
whiteさんも居ましたが、帰る所かな??
テント立て、ボート膨らまして出航~

M船長に会って「釣果聞くと、息子さん2枚、M船長1枚でした「しんちゃんも1枚」
自分らは、昼前までやって自分2枚、おんちゃん1枚で、焼肉タイム!
DSC_0001 (640x360) 
今日は泊まりなので飲めていいわ~(^O^)美味しかった!

しばしマッタリ過ごして、カレイは釣れないのかな~と、一人で調査、、、
沖に流されながら1枚ゲット!久しぶりのカレイでした!!25センチ位、、、
その後、極小宗八かな?、、、アタリも無い中、沖に流されてるとボートが1隻近づいて来て
あっちの方に、いいソイ釣れる所あるんだよな~チョット遊んでくるわ~と!!
30分もしないで戻って来て、ソイは釣れなかったけど、
ヒラメ45センチぐらいの釣れた~と、、

プレ船長から電話!「これから出すゎ~と」「おんちゃん、乗っけて来て~とお願い」・・・
合流しておじさんの言ってた所に行くと、ソイ!やヒラメ!が、
まぁ~釣れる事!!ビックリ!!
DSC_0005 (640x360) 
マソイ4~5本、何故かおんちゃんはクロソイ、、、
でも、おんちゃんデカイヒラメ2枚も上げましたから・・・
DSC_0006 (640x360) 
58センチありました(*゚▽゚*)、まだ下の方に4~5枚居ますv
イヤ~楽しかった~ヽ(´▽`)/
DSC_0007 (640x360) 
夕方からは一人焼肉です、、、寂しですが、お隣にプレ船長ファミリー居ますから・・・
おんちゃんにヒラメ4枚?、ソイ持たせました!「寿司屋の友達の所へ行くって」・・
朝電話来て「イヤ~職人に捌いてもらうと旨いわ~」だって!!
DSC_0008 (640x360)
夜は対岸で花火大会がやってましたね~わずか20分位で終わっってました・・・
お腹も一杯で8時過ぎには寝ちゃってました~(・◇・)

次の日~4時頃起床!足やら手やら蚊に刺されてました、、窓が少し空いてた・・・
プレ船長起こして、先に出航!!
しばらくするとボートが近づいてきます・・・何とお久しぶりの、ステーキハウスさん(^O^)
船外機の調子が悪くて、しばらくぶりの出航だそうです・・・
昨日、釣れた所へご一緒して、、ヤッパ釣れます!!ソイ3本来ましたv
少し離れた所に小さい島が見えたので、自分はそちら側まで行ってヒラメも3枚v

そしてカッコイイ船が近づいて来て!
「こちらは釣り禁止では無いんですが、自粛してもらってますと」・・・
釣りしても良い所まで案内してもらいました!!

ここからがハプニングで!!
一度上がって、冷蔵庫に入りきらないので、昨日釣ったお魚を裁きに沖へ、、、
ヒラメ6枚とソイ3本捌き終わり、クーラーの水を投げようとした時、転倒、、、、
クーラー落水!!、拾い上げて中を覗くと、、ヒラメ3枚しか残ってなかったΣ(゚д゚lll)
水中メガネでも持ってれば、取りに行けたんですが、、、
残念でした・・・・゜・(ノД`)・゜・

DSC_0013 (640x360) 
でも!お天気もまずまずで。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!釣りキャンプでした~。。。

流し台に入れた感じが何時もと違う(´<_` )
DSC_0014 (640x360) 
まあ~我が家はシステムキッチンではないので、シンクは小さめですが!!
何時も見る風景と違う感じがするのは自分だけ??( ^ω^)・・・

ビーチ!渋々でしたわ~

7月15日

行って来ました~何時ものビーチヽ(´▽`)/
前回、前々回と好調だったので!!かなり期待して行きましたが・・・
「釣れたらあげますよ~」ぐらいなこと言って・・・

2時半起床!3時半頃ビーチに着きました(^O^)
しばらくして、しんちゃんも到着!!
準備して沖だし~
DSC_0005 (640x360) 
朝日が綺麗です、、風も無く、良い凪です!水も綺麗で気持ちいい~
浅場には、クラゲがワンサカ居ます、、バケにゴツゴツ引っかかる・・・
深場に移動、、、、しばらくしてアタリ!!軽~い・・
DSC_0006 (640x360) 
可愛いソゲちゃん!!こんなの2連発・・・
今日は潮周りが良くないのか、イマイチだゎ~
反対側に2段仕掛けの竿3メーター位下げて起きました・・・「ま違いが起こりますように」(^O^)

途中、小さめのが来て、クラー生簀で泳がせます( ^ω^)・・・
やっとこマトモなアタリ!!
DSC_0007 (640x360) 
40は行かないくらいかな~、、締めます!!

残り1時間、何時ものごとく、車めがけてかけ流し・・・
「前回は帰りに5枚も来たから期待します」(^O^)
が!!ノーヒット・・・(>ω<)さみしぃ・・・
DSC_0009 (640x360) 
しんちゃんも、渋かったらしく、、最後の最後に1枚ゲットしてました(^O^)
片付けてると娘からLine「今日保育園休ませるから」と、、、
もう少し早かったら、後30分出来たのに~~・・・ま!いっか、、、。
DSC_0010 (640x360) 
2枚の持ち帰りでした( ^ω^)・・・
あ!、今日もワカサギで2枚、ナゴで2枚でしたv・・・。

ビーチ!サイコ~でした☝( ◠‿◠ )☝

7月12日

行ってきました~、連チャン釣行!!
今日は、ヨコちゃんと相乗りです(^O^)「先週は時化でした」
昨日の夕方から、予報やカメラのチェックして今朝はOK!
着くと凪てました~☝( ◠‿◠ )☝
沖だししてホテル前!15分もしないうちにキタ━(゚∀゚)━!
DSC_0001 (640x360) 
早い時間に来ると嬉しいですねヽ(´▽`)/

少しして、ヨコちゃんにもキタ━(゚∀゚)━!・・・
DSC_0002 (640x360) 
二人共ボーズは無しです!!!嬉しいわ~(^O^)

ホテル超えたくらいで、2枚目、、タンク途中で3枚目、、
今日はイィ感じ☝( ◠‿◠ )☝、、でも、ヨコちゃんが来ませんゎ~、、、

と!、、コミさん夫婦!登場!!
DSC_0003 (640x360) 
今日は、お休みでユックリと出来るそうです(^O^)

自分らは残り1時間!車めがけてかけ流ししながら帰ります(∩´∀`∩)バィバィ・・・
帰る途中で何と!5枚も~「内ソゲ1枚」、、、掛けました~
最後に来たのが、一番大きかった!
DSC_0004 (640x360) 
ホテルとビーチの真ん中位かな~水深4メーター位じゃないかと・・・
ヨコちゃんに進呈しました!「ヨコちゃん、最初の1枚で終わり」( ^ω^)・・・
あ!今日は、ワカサギで5枚、ナゴで3枚でしたね!
ワカサギが良い仕事してくれましたゎ~☝( ◠‿◠ )☝、楽しかったですV

初めてのビーチ☝( ◠‿◠ )☝

7月11日

行ってきました~今日は何処も風が強い予報なので、迷いましたが、、
第3は遠いいし、あそこまで行って駄目なら辛いしで、第二ビーチへ・・・
やっぱ!無理でしたね~・・・o(TヘTo)・・・風速8~10位かな~・・・
そこで、前回覗いてきた所へ行くと、何とか出せそうな感じで、ここに決定!
DSC_0015 (640x360) 
これは上がった時のです!
風は相変わらず強いですが何とか!
DSC_0002 (640x360) 
漁船も3隻ほどウロウロと編み引いてます!
写真で見ると、対して波無く見えますが、、
DSC_0011 (640x360) 
移動時はスプラッシュかぶりまくりヽ【・ω・】ノ

邪魔にならないようにしながら釣り開始!
DSC_0003 (640x360) 
おんちゃんです(^O^)
前半ヒラメ狙いで、少し沖目でやりましたがアタリ無し・・・

自分はマソイ1匹!
DSC_0004 (640x360) 
30無いくらい、、、
プレ船長!ヒラメ1枚ゲットしてました(^O^)

余りにも釣れないので浅場の根周りを、、
直ぐに!アブちゃん!!
DSC_0006 (640x360) 
続いて、アブ!、アブ!、アブ!( ^ω^)・・・
途中で、おんちゃん、根掛りヽ【・ω・】ノ・・・バケロスト、、、、
その後もアブ、アブ!で、糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
DSC_0014 (640x360) 
おじさんに、ソイの釣れる所、教えて貰ったので、今度行きます!!
ヒラメも編みには入ってると言ってました!!
叉、第二がダメな時行ってみますね~( ^ω^)・・・

何時ものビーチ(^O^)

7月9日

行ってきました~(*゚▽゚*) 
今日は、おんちゃんと相乗り!!
DSC_0001 (640x360) 
しんちゃんとルアーマンさん「お久しぶり」・・・
後から、みつばさん、M船長、PAD&アサヒ、Aちゃんも来てました!!
しんちゃんは、船外機の調子悪く今日は早上がり・・・/(-_-)\

一番に沖だし
DSC_0002 (640x360) 
良い凪です(^O^)
浅場のホテル前からスタート!!

15分位でキタ━(゚∀゚)━!
DSC_0003 (640x360) 
1枚目v・・・小さめ

ホテル過ぎた頃アタリ!・・・乗らず・・・
今日はトレース戻りました(^O^)
そしてキタ━(゚∀゚)━!・・・
DSC_0004 (640x360) 
サイズUP(^O^)
続いて!!
DSC_0005 (640x360) 
食べ頃~~
DSC_0006 (640x360) 
たまに、ソゲちゃん・・・リリース(^O^)
DSC_0007 (640x360) 
最大51センチでしたv
持ち帰り6枚vおんちゃんは最後の最後に1枚釣れました(*゚▽゚*)
一緒に上がったみつばさん!
9枚とブリ1本でした!流石だわ~~
楽しめました(*゚▽゚*)

ビーチ朝だけ~又、ソゲ~

7月6日

行ってきました~何時ものビーチ!!
昨日は時化で出られませんでしたからね!(^^ゞ

秀丸さんと、しんちゃんも来ました(*゚▽゚*)
DSC_0001 (640x360) 
仲間が居ると安心して出られますね~
一足先に沖だし~・・・チョット風が強めですが、何とか!
正面沖へ・・・
DSC_0002 (640x360) 
適当な所でスタート!!
ラインが斜め45度に・・・パラアンカー入れます・・イィ感じに流れます

15分ぐらいでガツン!と、オオナゴが団子状態に、、、
キャップに食らいついたみたいです、、親針が下がってた・・・

秀丸さんに、アタリあったらトレースと言われてましたが、、
アンカー上げるの面倒だったので、そのまま流されてました・・・/(-_-)\

しばらくしてコツ!、、待ちます、、、アレ!バレた?
ユックリ巻きます、、
DSC_0003 (640x360) 
ソゲちゃん!リリースです!!

また!コツン!・・・齧られ~~
チョットして、ガン!!キター・・・と思ったら
DSC_0004 (640x360) 
又、ソゲちゃん・・・スレ掛かりでした・・・

その後も、小さい噛み跡が付いたりして、、ふぐ??、、ソゲ??
一度良い引きで上がって来たのですが、タモ出す前にバレました、、キープサイズだったのに・・・

あ!!途中でしんちゃんが、ブリ!釣れたと電話が、、ブログ楽しみにしましょう(^O^)
帰りに、秀丸さんの所に寄ったら、秀丸さんもソゲが2枚でした、、

今日は小さいアタリは結構有りましたが、、
DSC_0005 (640x360) 
こんな齧られも多かったです、、、

今日もキープ無しで上がりました・・・
残念でしたが、浮かべてアタリも有ったので、楽しかったです( ^ω^)・・・


出戻りでした~ヽ【・ω・】ノ

7月5日

行ってきました~何時ものビーチ!(^O^)
週末から月曜日にかけて、海峡悪くて遊べなかったので、、
同業者のヨコちゃんと、朝だけ~に向かいましたが、、
DSC_0027 (640x360) 
風は無いんですが、岸波が・・・

沖は、良さそうなんですがね~
DSC_0024 (640x360) 
沖に浮かんでるのはイカ釣りかな~
DSC_0026 (640x360) 
結構、沖の方も大きい波が立ってます・・・
ウエダー履いて、50メーター位歩いて見ましたが、
左右から波に押される感じで、底も凸凹状態でした・・・
DSC_0025 (640x360) 
二人乗りでは、エントリーは難しそうなのと、出せても、ヨコちゃんは酔うので
かなり厳しそう、、で、撤収です!

もう少し遅い時間なら収まるかもね~
秀丸さんの来る時間までに収まるとイイですね~( ^ω^)・・・

ビーチ朝だけ~ボーズでした(・・;)

7月2日

行ってきました~何時ものビーチ(^O^)
昨日の秀丸さんの釣果見て、自分も大きいの釣りた~いと!
勇んで行きましたが・・・・・・・・
2時半到着!
DSC_0024 (640x360) 
準備終わった頃、あま~いさん到着!
薄明るくなったので沖だし~(^O^)
DSC_0025 (640x360) 
チョット早かったか?日が昇るの遅くなってきましたね!
朝だけ~の時間が短くなってくるな~・・・

一投目落とすと、カウンターでは7メーター位、結構浅いけどいいか~と開始、、、
少ししてアタリ(^O^)、、、スカ!、、又、真ん中齧られてバラシ。。。
みつば船長が来て!魚探だと9メーターあるそうです、、
カウンター狂ってるのかな??
そのまま流されしばし反応無し、、

M船長も来ました!、、少し離れて開始・・・・
DSC_0026 (640x360) 
多分一投目でヒラメ、ゲットしてました(^O^)流石~

自分にはサッパリ来ませんゎ~(´・ω・`)
時間だけが過ぎてゆく~~~
みつば船長は、自分のポイントで2枚ゲットしてます!流石だわ~・・・

途中アタリ有りましたが又バラシ、、、なんて日だ!!!
残り30分ほどで、何と青物狙いの放置竿4~5メーター下げてた竿にアタリ!!
上がって来たのは、何と!
DSC_0027 (640x360) 
ソゲちゃん!、、こんな上まで泳いで来るのね~・・・リリースです・・・

残念ながらタイムアップです・゜・(ノД`)・゜・
良い海峡なのに・・・
DSC_0028 (640x360) 
今日は持ち帰り無しでした・・・残念(´・ω・`)

アサヒさん、あま~いさんも、まだ釣れてませんでしたが、頑張ってくださいv
M船長とみつばさんは3枚づつ釣れてました!その後どうでしたね( ^ω^)・・・
また行きますv。。。

プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR