サバ釣りのはずが第二ビーチ!

8月29日

お休みでしたが、午前中用足しで行けないなーと思っていましたが、
嫁が、夕方でも小樽辺りでチカ、サバ!でも、釣りに行きたい!と・・・ 
用事も、意外と早く終わったので、
サビキ竿の準備してると、めっちゃ暑い❗
なんと!31度!、、、これは港でサビキ釣りは辛いな~😅
と!、、、ボートでも、サバ!釣れるのでと、嫁を説得して!
第二ビーチへ!行って来ました~😁

日曜日よりは、波も穏やか!濁りはまだ残ってます、

先ずは、サビキの準備!、渡して垂らしますが⁉
反応無しです😢おまけに魚探が、映らない、、、❗
しばらく使ってなかったから、接触が悪いのか?
これじゃーサバは釣れないね~😞
バケにチェンジして!

しばらくすると、

ソゲ😁、、、
続いて‼

やっぱりソゲ😁、、、
オマケに!

お決まりのコイツ😅
後は、釣れない時間が続き、景色写真しか

夕焼け!





チョー凪ぎで、3時間位遊べました☺

第二ビーチ!行きましたが、、、

8月28日

行って来ました〜第二ビーチ!朝だけ〜😁
何だか寝付けず、2時半には出発してしまった!

着くと車が結構居ます!、、シャケのぶっ込み竿が並んでます、、、
何時もの場所からは出しにくいなぁ、、、
キャンプ場の方へ行ってみますが、モチロン鍵が掛かってます!
さすがにこんな早くには、おばちゃんに電話出来ないしなぁ〜

悩んでると、ステーキハウスさんが来ました⁉️
ブログ見て来てくれたみたいです😁
で!、少し奥の砂浜から出しました❗️
(写真を撮ってたはずなんですが、保存されて無い)

今日は濁ってましたね〜😰
潮の流れも強くて、風と反対側に流されます、、、
波もトンガリ波が、、、❗️
自分の好きなポイントには行けず仕舞いで時間です!😰
当たり一回で終了しました、、、残念!

しんちゃん!、ステーキハウスさん!頑張って下さいね〜😁





最後に上がった所でパチリ!

出戻りでした~ヽ【・ω・】ノ

8月27日

行って来ました~何時ものビーチ😁

今日は風もなくて、いい感じでしたが!
岸波の枚数が多くて、、、

少し寝坊で5時着でしたし、
他の目的も有ったんで、無理はせず❗

キャンプしてる人が、四組位かな~😁
焼き肉組もなん組か居ました❗

明日は良さそうですね⁉

で、フィッシュランドへ行きましたよー
300のバケ、有りました😃
最近は、釣りのせいか!仕事のし過ぎか?、手の握力が無くなってきて、
重たいバケは堪えます😱、、、(笑)

又、台風が近づいて来てるので❕
行けるときに行かないとね😁

沖だし出来ず、、ドライブでした/(-_-)\

8月22日

行って来ました~、第二ビーチ😄
台風の合間に出せないかな~と!
朝イチ向かった❗

凪ぎてました!
でも、
準備中に雨がパラパラ、、、、

沖に漁船が網入れしてました!

虹が綺麗❗

キャンパーも、一組居ました‼
夏の終わりを楽しんでたのでしょう

雨、大丈夫だったかな?

川も増水してました😅

もうすぐ鮭も上がってますね~👍

帰り道、海を見ると、漂流物が浮かんでました!濁りも凄いね~

今日は、浮かばず帰りました😅

お盆キャンプ(^O^)

8月13日の夕方から~16日~~「記事がメッチャ長いですので」( ^ω^)・・・

行って来ました~恒例のお盆キャンプ(^O^)
whiteさん情報で、第二ビーチ14日で閉める様な事言ってたので、、
おばちゃんに電話して聞いたら!「いいよ~おいで~」と、、
お店、本当は14日からお休みですが、13日暇そうなんで早仕舞いして向かいました!!
「予約が二人しか入ってなかったので」・・・
まずは!積み込み!
DSC_0050 (640x360) 
狭~いゎ~、後ろはまるっきり見えません・・・
DSC_0051 (640x360) 
キャラバンとは全然違うな~・・・泣

お盆ですが、意外と渋滞はしていない道をひた走り、、、
DSC_0052 (640x360) 
よく見る好きな景色!!ここからの眺めが好きだな~(*゚▽゚*)

で!到着!!
DSC_0058 (640x360) 
久しぶりにテント出したら、センターのポール刺すジョイントが壊れてて、
変な形になってます、、ヨレヨレ・・・でもって!
設営終わって、いざ!焼肉~と思ったら、、忘れた━━━━!!
焼き台と、ツーバーナーを積み忘れました・・Σ(゚д゚lll)
何処かで買おうと、お店で聞いても、何処も売り切れ・・・
しょうがないので、おんちゃんに電話して、物置から出してもらい、途中で合流!!
DSC_0054 (640x360) 
遅い時間でしたが何と・・・焼肉食べてお休み出来ました(^O^)
「自分が居ない間に、テントが大変な事に(飛びそうに)なってたらしい」( ^ω^)・・・
DSC_0056 (640x360) 
皆寝てます・・・自分はゆっくり飲んでます(^O^)

朝~・・・・
やはり、風が強いヽ【・ω・】ノ・・・
DSC_0059 (640x360) 
(*'×'*)跳ねてますゎ~「見ずらいね」・・(^^ゞ
ビーチは満員御礼~海側はほとんど埋まってました!!
DSC_0061 (640x360) 
朝食は、朝昼兼用の焼きそばです(^^ゞ
DSC_0057 (640x360) 
まだ眠そう!上の孫は一遊びして来てました!
今日は夕方から風が弱くなりそうなんでボート出せるかも(*゚▽゚*)

プレジャーが出航します!!
DSC_0066 (640x360) 
チャッカリ!ウチの孫も乗船させてもらいましたよ~( ^ω^)・・・
しかも!2回も乗せてもらってました!!
DSC_0064 (640x360) 
おやつは、スイカ(*゚▽゚*)、美味しかった~!
しばらくして自分も出航しました!!
まずはフグ!!!!
DSC_0068 (640x360) 
その後ヒラメ2枚で糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
朝に賭けます( ^ω^)・・・

夜、は!花火~!!
DSC_0070 (640x360) 
こんな時、役立つのは!かがり火くん!!
眺めてるのもイイのよ~( ´艸`)ムププ
DSC_0073 (640x360) 
本当はユラユラしてるのよ~癒させます( ^ω^)・・・
で!花火!
DSC_0071 (640x360) 
焼肉!!
DSC_0069 (640x360)

朝~(*゚▽゚*)
DSC_0074 (640x360) 
まずは、マゾイゲット!!
DSC_0075 (640x360) 
ヒラメ~( ´艸`)ムププ
DSC_0077 (640x360) 
ヒラメ~v、、で,、また,風が強くなって糸冬 了..._〆(゚▽゚*)・・・
嫁と孫達!ボートで遊ばせようと思ってましたが断念・・・(´・ω・`)
天気も怪しくなってきて、昼前に撤収しましたわ~~・・・

家に着き、荷物の撤収、洗濯やら用事済まして、、天気予報見てると・・・
ビーチ方面は凪ぎそうな感じ!!
急遽!嫁と二人で第二弾キャーンプ( ´艸`)ムププ
DSC_0078 (640x360) 
何時ものビーチヽ(´▽`)/
DSC_0080 (640x360) 
二人だと軽装備なんで楽チンです、スクリーンも小さいワンタッチv
DSC_0081 (640x360) 
夕日が綺麗~~夕まづめは間に合いませんでした( ^ω^)・・・
DSC_0082 (640x360) 
残り物の肉やら、青ツブ、エリンギにお餅!!「ご飯代わりに」

DSC_0083 (640x360) 
朝~・・・超凪~~ヽ(´▽`)/、、朝飯前に、沖だし~~
DSC_0084 (640x360) 
嫁に、、ソゲ!!「写真が横だった」(^^ゞ
DSC_0086 (640x360) 
自分も、ソゲ!!
DSC_0092 (640x360) 
又々、ソゲ・・・お昼頃にも出しましたが、やっぱりソゲでした!
DSC_0090 (640x360) 

DSC_0091 (640x360) 
風が強いので大変でしたゎ~
DSC_0089 (640x360) 
夏バージョンでしたが、この風じゃ開けませんでしたので、上がってからパチリ
DSC_0088 (640x360) 
でも、お天気も良くて、お昼頃から一杯人が来てましたね~
DSC_0087 (640x360) 
たまには、夫婦水入らずもイイね~o(^▽^)o
楽しかった~良い休日でした!!





お墓参りと!海水浴~ヽ(´▽`)/

8月8日

行って来ました~、毎年恒例の、、、
お墓参りと海水浴で~すヽ(´▽`)/
まずは!
DSC_0044 (640x360) 
一箇所目、草むしりからスタート!!
綺麗に磨いて、、「南無~」・・・お魚釣れますように~、、、違う・・(笑)

二箇所目!
DSC_0045 (640x360) 
こちらは、もう既にお参りに来た人が居たみたいで綺麗に、、

何時もは、第二ビーチなんですが、、今日は風の予報が悪い・・・
なので、、風の無さそうな余市海水浴場へ( ^ω^)・・・
DSC_0047 (640x360) 
ここは見た事有りましたが、初めてでしたo(^▽^)o
ボートも出せそうですね!釣れるのかな?
結構、直ぐに深いのか、遊泳のブイがメチャ近い、、
管理棟のおじ様が、ブイを超えると「直ぐに戻りなさい」と叫んでました!
シュノーケリング出来るかと期待したんですが残念、、、
DSC_0049 (640x360) 
まあ、孫達も、今年初海水浴なんで楽しんでましたわ・・・
46217 (640x480) 
じっじも穴掘りして遊んでました( ^ω^)・・・
DSC_0048 (640x360) 
お天気も、まずまず良くて!のんびり出来ましたvヽ(´▽`)/

さ~て!、、来週はキャンプ予定ですが、、
第二ビーチが14日までらしく、、自分らは14~16日予定、、
さて!何処、行きましょうか~??

しんちゃんと、新規開拓!!

8月3日

行って来ました~気になってた所(´・ω・`)
以前、覗きに言ったら、ここから出していいよ!と言われ・・・
魚はイマイチと言われましたが、海だから居るでしょ!と、思い!
しんちゃんにLine!で!行って来ました☝( ◠‿◠ )☝
DSC_0039 (640x360) 
風も波も無くて良い海峡ですが、チョー濁ってました、、、
前日、雨降りだったからしょうがないですね~・・・(ToT)
岸近くを攻めたかったのですが、昆布漁師さんの船が沢山居たので沖へ・・・

アタリ有ります、が!ヒラメと違うような、、歯型が付いてません、、、
こいつ!!
DSC_0040 (640x360) 
あばれる君!
DSC_0041 (640x360) 
アブラコでした(´・ω・`)
18メーター位あるのに、バラ根でもあるんでしょうか?
続いて、、
DSC_0042 (640x360) 
サイズup
アタリはそこそこには有ったので、釣りになりそうな感じはしました、、
オオナゴ10本消費「今日はシングルフックでしたから」・・・

自分は7時に上がりました~お先~~
しんちゃんは、どうかな~??
濁り無い時にリベンジしたいですね!
DSC_0043 (640x360) 
嫁が、アブラコの方が美味しいしょ!と( ^ω^)・・・

海水浴のはずが!!チョイ釣り。。

行って来ました~第二ビーチ(´・ω・`)
本当は海水浴のはずでしたが、、何と下の孫娘が、おたふく風邪に!!
DSC_0033 (360x640) 
何時もと違う顔してるから、、顔出しいっか~(笑)
これでも少しは引いてきたみたいです!!
「押し入れの扉が、すっかり猫の爪砥ぎに」!!木材貼り付けた所には見向きもせずヽ(;▽;)ノ
ヤッパ!マタタビでも刷り込まないとダメかな??

そんな訳で、チョットだけ釣りへ( ^ω^)・・・
風は強い予報でしたが南東なんで出せるかもと、、
実際、沖はやはり風波が、、ロデオ状態、、頑張って前回のポイント近くへ
すかさず!一枚目ヽ(´▽`)/
DSC_0035 (640x360) 
45センチ位かな~・・・
そしてまた直ぐに2枚目~v、、濁ってますがイィ感じヽ(´▽`)/
でも、おんちゃんに来ませんヽ【・ω・】ノ・・・「今日も一緒です」(^O^)
おんちゃんも、最後の方で1枚釣れ、、自分も追加1枚で糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
DSC_0038 (640x360) 
食べ頃サイズかな~o(^▽^)o

景色も!
DSC_0036 (640x360) 
しばらく雨降りだったので、あちらこちらに滝が出来てました!!

それと帰る頃にチューブかプヨプヨに!!
DSC_0037 (640x360) 
左側のチューぶが、、バルブの砂噛みなのか?穴が空いたのか??
暇見て点検します(´・ω・`)・・・

夏風邪ぶり返して、絶不調でしたが、3枚!食べる分確保しましたv


プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR