鮭釣り~/(-_-)\

9月26日
訂正❗️
プレ船長1本でした😅

行って来ました~今年初!鮭釣り~~ヽ(´▽`)/
今日は、近場で浮かべそうな所無かったんで、鮭釣りです!!
今だ鮭だけは釣れた事無くてね~、、、
5時に現地でプレ船長と待ち合わせしました!
プレ船長寝坊!、でも!直ぐに来ましたよ~・・・(笑)
5666 (640x360) 
5664 (640x360) 
今日は波高いです!!、サーフィンするなら良い波ですね~
岸辺は濁りも凄い!!、波で浮きルアーも直ぐに戻されます、、、
アタリも無いので、河口で付近でフカセ釣り、、、
反応ないゎ~、、、たま~に竿曲げてる人もチラホラ!!
自分が居る間では7本位かな~、、プレ船長は2本ゲットしてました!
意外と綺麗な銀毛でしたね!サイズもデカく見えました!

自分も一度だけ掛けたんですが、走られお隣さん達に絡み逃げられました、、、
ドラグ締めてもどんどん出て行ってスレだね~~きっと!
引きだけは楽しめましたゎ~・・(笑)
お昼のチャイムで上がりました。。。
DSC_0134 (640x360) 
まだ皆さん頑張っます!!
DSC_0135 (640x360) 
岸側は凄い濁りです、、クッキリ分かれてる。。。

帰ってから用事足し買い物して、、無性に焼き鳥が食べたくなり(*゚▽゚*)
炭!起こしましたよ~、、
DSC_0136 (640x360) 
もう少し良い所で写せば良かったゎ~・・・
もう終わりの頃です、、残った炭に、竹串燃やして焚き火風(´・ω・`)
DSC_0137 (640x360) 
孫と語らいながら、、外は孫と二人で!焼けたら持ってくスタイルですヽ(´▽`)/
ヤッパ!炭火は美味しいね~、、満足しましたo(^▽^)o



Hビーチお見送り!

9月25日
追加記事有り!

今朝は何でか朝3時に目が覚めてしまい、、
久しぶりに皆に会いにビーチへ向かいました(^O^)
途中、ローソンからボートトレーラーが!もしかして?
合図くれたみたいだったのでそうかも!「ライトニングさん」かな~?

途中でF新港でジギング用のフック購入!前回はしんちゃんの借りたからね!
ジギングの竿無いので、古いグラスロット切り、一生懸命削って作りました!!
DSC_0126 (640x360) 
7~8センチ入ったので、折れはしないでしょ、、、
DSC_0125 (640x360) 
結構、重たいけどね~、、使ってみて使えそうならガイド交換しよ~( ^ω^)・・・

で!、ビーチに着くと、、M船長と!リキさんが居ました(^O^)
ルアーマンさんも居ました、前回お会いした時はブリ5本釣ったってヽ(´▽`)/
皆さん!お久しぶりです!
アッキ~さんが来るので「一人だと淋しいのでとメールが入っていたらしい」(笑)
しんちゃんもビーチに来そうな話してたんで、早くに来たら乗せてもらおうかな~と
一応氷はクーラーに入れてきましたが、、
M船長も折角だから乗るかいと行っていただきましたが、今日はお見送りで!!
DSC_0127 (640x360) 
M船長とリキさん出航しました!
DSC_0128 (640x360) 
良い凪ですわ~、昨日、秀丸さんがビック釣れたそうです!おめ~
アッキ~さん到着!!、しんちゃんも来ました!!
DSC_0129 (640x360) 

DSC_0130 (640x360) 
フリージアの方が準備が早かったです!
DSC_0131 (640x360) 
しんちゃんラストに出航!
皆さん!ビーチヒラメとブリ!頑張ってくださ~いヽ(´▽`)/

さ~て!お仕事頑張ります!!
明日も凪たらイイな~、明日はプレ船長とコラボ予定です( ^ω^)・・・

追加記事!!
な~んと!、ステーキハウスさんから、魚探!頂きました\(◎o◎)/!
DSC_0133 (640x360) 
数日前に、「そいえば魚探治りましたか!」と
whiteさんにも見てもらいましたがダメみたいですと、、言うと、
「ガレージに使ってないの有るので差し上げますと」
本日釣りの帰りに持ってきていただき、ビックリ(;゚Д゚)!
ホンデックス501CN、ちょいナビですよ~~・・・スゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!
大切に使わせて頂きます/(-_-)\

続きを読む

初、ジギング(*゚▽゚*)

9月18日  
「土曜日に携帯にメール頂いた方!番号が未登録で、迷惑メールに入ってしまってて!気づかず、おまけに削除してしまいましたm(_ _)m、もう一度名前を入れて連絡いただけると嬉しいのですが」

:「写真も追加!!」(^O^)

行って来ました~積丹方面!!
今日は、しんちゃんと、teturoの日記!の哲郎さん親子とご一緒しました!!
1474182997909 (640x496) 
上がってから、もう1隻2馬力出してた人に、撮ってもらいました(*゚▽゚*)

今回!初ジギングに挑戦しましたv、
本当は沖まで出て五目釣り企んでたんですが( ^ω^)・・・
「義兄貴から電動リールも借りて、、、」・・・

あまり、沖の方へは行けなさそうなので、しんちゃんから、ジグを借りて!
何時もの竿で降ってみました、、が!難しいですヽ【・ω・】ノ
ブリは掛からず、カレイが・・・多分、みずくさ!だと思うんですが、
なにせ、初めてのカレイなので解りませんゎ~・・・

ブリは諦めて、ヒラメ狙いに!!
40メータラインで開始!!、、一投目でいきなり来ました~~\(◎o◎)/!
DSC_0113 (640x360) 
50UP「53センチ」!
その後もコンスタントに5枚!!(*゚▽゚*)ん~満足~

しんちゃんは、少し浅めでやってましたが、何故か?アタリが無かったと、、、
DSC_0114 (640x360) 
でも!前半のジギングで、ブリ2本上げてましたから(^O^)
すっかりジギングにハマった様ですv「アブラコもゲットしてました」!!

哲郎さんは、前半ブリのあたり無く、、お子さんも飽きたみたいで一度上がり、、
2回目の沖だしで一本ゲットしてました!流石です(^O^)
ヒラメは掛からず、一枚進呈!
しんちゃんとも、トレードvヽ(*´∀`)ノ
1474172446101 (640x480) 
良いサイズでしょ!

しんちゃんとトレードしたブリも70センチでした!!
DSC_0116 (640x360) 
後半、風が強くて大変でしたが!楽しめましたゎ~( ^ω^)・・・

帰りにパチリ!
DSC_0115 (640x360) 
叉、チャンスが有れば行ってみたいです!ジギングの竿も欲しいですね~ヽ(´▽`)/

追加:
今朝、ヒラメの頭を煮付けに、みずくさカレイはお刺身で頂きました(*゚▽゚*)
とても!美味しかったですv
DSC_0118 (640x360) 

DSC_0117 (640x360) 
油乗ってて美味しかった~

第二ビーチ!プレ船長とo(^▽^)o

9月12日

行って来ました~!!
今日はプレ船長と一緒でしたv、、本当は山賊さんも来る予定でしたが、、
夜勤疲れでキャンセルヽ【・ω・】ノ残念です、、また何時かご一緒しましょう!

現地5時に待ち合わせ、プレ船長が先に来てました、
鮭釣りの人達も、それなりに居ます!!
ブッコミの人の隣から、沖だし~(^O^)
DSC_0099 (640x360) 
おじさん!竿7本位出してました、、
川の方ではウキルアーの人達が振ってます!
DSC_0100 (640x360) 
でも!鮭のもじりもハネも見えませんでしたが・・・

今日は凄く透明です浅い所は底が見えます!
所が水温が高く、クラゲがワンサカ!!フグも居るわ~、、、
チョット放置したら、オオナゴガイコツですヽ【・ω・】ノ

前半はアタリらしいのが一回あっただけで全く反応がありません、、、
プレ船長もダメらしいです、、
しょうがないので最後の奥の手!浅場の岩礁地帯へ・・・

向かう途中でやっと、アタリ!
DSC_0101 (640x360) 
ん~、、、微妙なサイズ、、、クーラー生簀で取り合えずキープ

岩礁地帯到着で、バケをチェンジ「ボロボロのバケ!」に!
ゴツゴツ当たりながら、隙間を狙います!
しばらくして、キタ━(゚∀゚)━!・・・
DSC_0102 (640x360) 
良いサイズです(^O^)・・・49センチでしたv

でも、これで終わりました、、、バケも鼻先潰れて頑張りましたがおしまい・・・
本当クラゲが多くて、こんな写真も撮りました!
DSC_0103 (640x360) 
解るかな~?、、バケにクラゲが覆いかぶさってます・・・
DSC_0104 (640x360) 
急に重くなるから、アタリかと思っちゃいます、、、
何度も誤魔化せられましたゎ~(´・ω・`)

プレ船長も、何とか一匹キープしたみたいで「第二ビーチボーズ無し更新!」です!
今年は台風のせいか、暖かだったので、水温下がるの遅いかもね~!

来週は連休なので何処へ行こうかな~( ^ω^)・・・

第二ビーチ!三郎さんと(^O^)

9月5日

行って来ました~第二ビーチ!!
数日前までは、月曜日は雨マークでしたが、前日予報で好転してます(^O^)

おんちゃんからも電話来て!「暇だから行きたいと」( ^ω^)・・・
日曜日、アッキ~さんとLineやりとりの中で、三郎さんが月、火と、お休みだと聞いたので!
Line連絡しました(^O^)、、三郎さん!「日曜もビーチで浮かんでましたが」・・・(笑)

一足先に着いて5時半頃!沖だし~(^O^)
あ!!、途中、厚田偵察して来ました!!
DSC_0097 (640x360) 
波が全く無い、、流石に月曜日だから空いてますね~「釣れてるんでしょか?」

沖だし~~
DSC_0098 (640x360) 
今日も良い凪でしたゎ~、、、最初は雲も掛かってて、たまにポツリと来る事有りましたが、
風も無く、良い感じでしたv( ^ω^)・・・
沖に出て「多分、20メーター行かないぐらい」で、開始!!
開始1投目で!キタ━(゚∀゚)━!・・・
DSC_0099 (640x360) 
なかなかの引きで上がってきたのは、40UPのヒラメちゃん!食べ頃でしょ(^O^)
続いておんちゃんにも、キタ━(゚∀゚)━!・・・
「何か!軽いわ!!」と、、上がってきたのは!
DSC_0100 (640x360) 
デカ~!!52センチ「後でサブちゃんが測ってくれた」・・・
マジか~今日は入れ喰いか~??・・・・・
な!訳無いわ~・・・「ヒラメ釣りって何でこんなにバラけるのか??」

三郎さんも、沖だしして来て、自分らが釣れたライン附近で開始!
自分らはもう少し沖に移動・・・釣れません・・・
少し戻り、、三郎さんに水深聞くと28メートルだって!!
自分のリールカウンターは20メーター・・・?
実は、バケロスト続いたので、太いラインに変えてました、、、
魚探も電源が入らなくなって、最近は使えないし、、、・゜・(ノД`)・゜・

適当に頑張ってましたが、おんちゃん!ソゲ祭り・・・
自分はフグ祭り、、、もう!最後は根魚狙いで、ロスト多発地帯へGoー
バケ!止めて、自分はオバルジグ!、、おんちゃんにタルカンオモリにオオナゴ付けて・・・
落としますが、、フグの猛攻です、、、
三郎さんも、1枚ゲット後、、アタリが無いので上がりますと、、、
自分らも、最後のあがきで、浜までバケでかけ流ししながら帰ります・・・
途中、根掛り数度有りましたが、ロストせずv、自分は何とか2枚拾って上がり!!
おんちゃんは残念ながらバラシだけで上がりました( ^ω^)・・・

久しぶりに6時間以上浮かんでましたゎ~天気良すぎて暑かった~・・・
最後に、お互いの写真撮りやっこして帰りました(^O^)
DSC_0101 (640x360) 
三郎さんも、久しぶりの2連ちゃん釣行でしたv
今日は凪ぎすぎたのかな~?途中、おんちゃんに!ひったくられる様なアタリありましたよ~
ブリ!かな~鮭かな~??
今日は写真少なかった、、、釣れない時は撮らないよね~~( ^ω^)・・・

ビーチ!キープサイズ居ましたヽ(*´∀`)ノ

9月3日

行って来ました~何時ものビーチ!!
昨日はモノマネ紅白見てて、遅く寝たので行くつもりなかったんですが、、
夜中2時頃に!ブ~ンと蚊の飛ぶ音が聞こえ目が覚めた・・・
蚊取り線香に火をつけて、トイレに行ったりしてたら丁度イィ時間に・・( ´艸`)ムププ
チョット行ってくるか~と、出発です・・・(笑)

ビーチに着くと、車が数台居ました!
ルアーマンさんお久しぶりに会いました(^O^)、後は鮭釣りの人達かな?・・
鍵を開けようとダイヤルセットしましたが、、開かない??
もしかしたら番号変わったのかなと思い、、朝早くでしたが、
秀丸さんにメールしましたm(_ _)m「秀丸さん朝から、すいませんでした」!!
所が、番号が変わってた訳でなく、、錆び付いて動かなかっただけでした、、、

準備して!沖だし~(^O^)
DSC_0097-640x360[1] 
チョット遅くなってしまった、、朝日です!
濁りがあるかな~と思いましたが、凄く綺麗でした~~
ホテル前の10メーター位から開始v
直ぐにアタリ!!
DSC_0099-640x360[1] 
ソゲチャンです、、でも、ボーズ回避(^O^)
2投目投入、、また直ぐにアタリ!!
DSC_0098-640x360[1] 
これは期待出来るかも・・・
その後、バラシ1回、、フグ1匹、、、、時間がぁ~~
残り30分車に向かってかけ流し、、、叉、ホテル前で竿先が刺さりました(^O^)
慎重に巻き上げ、今日初タモ入れゲット~ヽ(´▽`)/
DSC_0100-640x360[1] 
測ってないですが42~3は有りますv
いや~久しぶにキープサイズ釣れましたわ~良かった~~
あ!、上がった時、山賊さんが来ました、これからお仕事ですと!
木曜日お休みと言ってました(≧∇≦)

プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR