新港まで、ドライブでした(´・ω・`)

10月31日

今日はお休みですが,天気がね~~ヽ【・ω・】ノ
前日から予報見てて無理ぽかったのでタイマーをオフにしてましたが!
ヤッパ、4時前には目が覚めます(´・ω・`)
ブログチェックしながら、GPVも見て、新港なら浮かべるかな?
出発!( ^ω^)・・・
DSC_0002 (640x360) 
もちろん岸は凪ですが!風がね~・・・
DSC_0004 (640x360) 
煙が真横に流れてます・・・
でも!外海に出なければ遊べるかな!と、思ったら、、、雨が降ってきた(´・ω・`)
「水たまりに氷貼ってるし」・・・やめヤメ!!
DSC_0003 (640x360) 
こちらも、釣り師さんは居ません、、、
DSC_0005 (640x360) 
東側、、、少し波有りますね、、、
DSC_0006 (640x360) 
沖に1隻見えます、動いてないので遊漁船かな~?
東埠頭でも、ひと組だけサビキ釣りの人達が居るだけ「寒そう」(´・ω・`)
DSC_0008 (640x360) 
それでも、樽川埠頭には車が並んでますね~流石人気スポットですゎ~
帰ります・・・

昨日、さくらさんから「今日は風も無く、池状態です」と、電話もらい!
夕方状況見て叉連絡しますね!と、、、
確か、WHITEさんが行ってるはずと思い、メール連絡しました、、、
違う所で浮かんでたらしく、「釣れないので移動してみますと」、、、
出せたみたいですが時すでに遅しで、風が出てきて早上がりだったそうです、、残念!!

又、又々、来週に賭けます!ヽ(;▽;)ノ



山賊さんと第二ビーチ(≧∇≦)/

10月17日

行って来ました~何時ものビーチと第二ビーチ!!
月に1度の連休~~・・・
と!その前に!!
DSC_0020 (640x360) 
最近始めたアイコス!、、これ買ってからずーっとアイコスだけでOKです!
最初不味くて!大丈夫かな~と、思いましたが、、直ぐになれましたね~イイかも(^^ゞ

それから、車のバッテリーがダメで、、、
DSC_0021 (640x360) 
充電してたら、水道メーターの交換に来た人に、再生バッテリー良いですよ、と!
早速検索して配達してもらいましたv
DSC_0022 (640x360) 
かなりお安く済んで満足です( ^ω^)・・・

後!自分では釣れない鮭!!頂きました(^^ゞ
DSC_0024 (640x360) 
早速!ちゃんちゃん焼きで頂きました~~・・・「写真撮り忘れ」・・・

で!
日曜日、、、ビーチへ行って来ました~( ^ω^)・・・
朝着くと、ステーキハウスさん一番乗りで、まだ皆さん集まってません、、
波もそこそこ有るので、どうしようかな~と思っていると、秀丸さんが偵察に(*゚▽゚*)
何とか出せそうだね~と、ボートを積みに一旦戻りました!
その後、PADさんとAちゃん!コミさん御夫婦!アッキ~さん!しんちゃん!と続々!!
でも、PADさん達来た頃、波が高く~・・・流!石嵐を呼ぶ男・・・(笑)
皆さん、躊躇してましたが、秀丸さんが来て「これなら大丈夫!大丈夫!」と・・・(笑)
まずは自分が1番乗りで沖だし~~、少し水は入りましたが!沖は良い感じでした~!!
沖だし直後!船外機が掛からず、、ステーキハウスさんに牽引してもらいましたが!
原因はストップボタンが引っかかって停止状態のままでした(^^ゞその後は順調・・・(笑)
DSC_0025 (640x360) 
でも!、、ヒラメは渋かったわ~・・・全然アタリ無く、恵比寿まで流れて来ました、、、
山賊さんも遅れて合流しました!
DSC_0026 (640x360) 
山賊さん!色々探索するも魚の気配が無いと・・・
明日も休みなので!一緒に雄冬行きましょうと、約束して戻りました、、、
自分も何かに2度ほど齧られましたが、ボーズで終了、、、、、
DSC_0027 (640x360) 
紅葉始まってますね~ヽ(´▽`)/

この日は聞いた所、誰も持ち帰りは無かったような、、、
コミさん、アッキ~さんがバラしたみたいです、、、、ㅠㅠ

PADさん達は、沖だしで大変な目に・・・詳細はブログで~~

続きまして17日!!
風は有りそうな予報でしたが、取り合えず行ってみて、駄目なら新港で遊びますか~的な(^^ゞ
到着すると!予報的中で、(*'×'*)が跳ねてます!!
折角だから漁港で、鮭狙い!!
一匹跳ねたのが見えましたが、群れが薄そうで撃沈、、、、
手前側のシャロ側で1本上がってましたが、、他も撃沈模様でした、、、、
DSC_0028 (640x360) 
奥の方のテトラ側へ行き、ジグに何かこないかな~と、巻いていると・・・
山賊さんが、、油断してる・・・が居ると???
自分も油断してるの見つけて、、、、、、(^^ゞ

DSC_0029 (640x360) 
こちらも紅葉が綺麗に( ^ω^)・・・
DSC_0030 (640x360) 
向こう側は鮭アングラーさんが一杯!!

戻りながら出せそうな所探しますか~と、出発!・・・
DSC_0031 (640x360) 
何箇所か覗きますが、何処も風が~、、、当たり前ですよね~ヽ【・ω・】ノ

所が!第二ビーチ着くと!意外と風が弱い(*゚▽゚*)
流石に山賊さんのボートは砂浜じゃキツいので、おばちゃんに電話して・・・
使わせて頂きました(*゚▽゚*)「1000円」でした、、、11月10日で家へ帰らえるそうで、、
もう直ぐ使えなくなります!

9時頃に沖だし~、、、16,7メーター位で開始しましたが、、全く、、、ㅠㅠ
浅場、、深場、、行ったり来たりしましたが、、全く、、、昨日のビーチがよぎります、、、
山賊さんは、かなり沖の方へ、、、
自分は、最後の砦!根掛り、バケ!ロストゾーンへ・・・・
アンチョビミサイルに取り替えて、、、ゴツゴツ岩の隙間を通します、、、

キタ━(゚∀゚)━━━━!!!・・・・・・・・・・
DSC_0033 (640x360) 
小さめですが!、、二日間掛かってのヒラメちゃんですヽ(´▽`)/嬉~~
そして!
山賊さんが、もうそろそろ上がりませんか~と電話着てる時に、、ん!根掛りか??
と!、電話切り、巻くと上がってきました~~(^O^)
1476690289316 (640x360) 
良いサイズです(^O^)(^O^)ヤッタ~~v
山賊さんに1枚進呈して、、「山賊さん鯖2引きでしたから」( ^ω^)・・・
持ち帰り、、測ると55センチでした~ヽ(´▽`)/
DSC_0036 (640x360) 
身も厚くて捌きがいありそうです!久しぶりに満足しました~
やっぱ!第二ビーチイイな~( ^ω^)・・・

ビーチキープサイズ無しでした!

10月3日    whitedragonさんから!シャーピン届きました(*゚▽゚*)ありがとうございますV

行って来ました~何時ものビーチ❕
夜中、目が覚めたとき、
しんちゃんの動画アップロードされてまして
見ると、みつばさん二枚と、しんちゃんは
59センチのビッグ上げてました(⌒0⌒)/~~
これは期待できるかも~と、
早目の出発で、暗いうちから準備しました!
秀丸さんも到着!、でも!9時から用事が入って
今日は、断念!様子見に来てくれた>^_^<

少しお話しして、沖だし~👍
今日は、良い凪ぎです

少し濁ってるような感じはしますが、
風も少なくて、いい感じです(⌒0⌒)/~

しばらくすると、コミさんご夫婦が到着!
丁度雨がパラパラと、来たので!
躊躇してましたが、秀丸さんに推され
沖だし~してきました(^。^)y-~

だけど!今日は、渋いです、、、
初っぱな、フグの猛攻でおおなご消費、、、
中りも一度ありましたが乗らず(~_~;)、、、
やっと来たのも、、、

ソゲチャン、、、
タンク前まで足を伸ばすも、また~

ソゲしか来ませんわ~(・・;)
タイムアウトで、陸上がり‼
コミさんに
帰りますね~と、電話したら
ナブラが湧いたと❗、でも、掛かりませんと(~_~;)、、、
次の機会に、期待します‼

あ~、今日は沖だしして、エンジン掛けたら、空回り、、、
シャーピン折れてました‼
出だしから良くなかったな~、(@_@)

ビーチ!ボーズでした😅

10月1日

行って来ました〜何時ものビーチ😁
今日は、保育園の送りと、婆ちゃんのデイサービスが無い日なので、
少し時間に余裕があるな〜と、天気予報をチェックして!!
3時半出発〜〜😁
途中コンビニでパンとコーヒー買って、4時半には到着した、、、
真っ暗〜〜😅 ですよね〜
岸波は有りますが、何とか出せそうと準備してると、
M船長到着〜〜、リキさんも来るらしいですが、途中で忘れ物したらしく、
逆戻りしてるって、、、
M船長、岸波有るので無理っぽい!リキさんも余市に変更!
自分はボート軽いのでチョット行って来まーすと沖だししました!
真っすぐ沖へ、11メーター位からスタートです、スグにフグ…😱
だんだんと深場に13メートル位まで流され、齧られ1回…
アサヒさんから電話来て、岸側波が凄いですよ〜と
時間も来たので、掛け流しでで戻りました、
ホテル前、7メートル位でガツンと来ましたが乗らず、、、
サーフィン状態で戻りました😅
秀丸さんも居ましたが!自分が釣果有れば出したかもしれませんが、
お坊主でしたので、見送りしました、、、
チョイとお話しして解散!
二週間ぶりの沖プカ楽しかったです!
お坊主でしたので、写真を撮るチャンスがなかったゎ〜〜😁


プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR