忘年会&イカ釣り(*゚▽゚*)

11月26日
今年も「チョロ丸水産」忘年会へ行って来ました~ヽ(´▽`)/
DSC_0006 (640x360) 
大通はイルミネーションが綺麗でした( ^ω^)・・・
DSC_0005 (640x360) 
もう少し綺麗な感じで撮りたかったですが、、時間が無かったので、、、
さて!
まだ2回目ですが、だいぶ!顔と名前「ハンドルネーム」が一致して来ましたv
休みの関係で、中々海ではお会い出来ませんが、、宜しくお願い致します(^人^)

今回も3次会まで・・・半数位かな!
DSC_0007 (640x360) 
1次会終わりで、鮭釣りに行く強者も「トバ美味しかったです」
来年もよろしくお願いします( ^ω^)・・・

で!もって、日曜日仕事して夜8時半頃出発しました・・・
まずは余市へ、、、、マメイカ2杯、、、
古平は通過、、、丁度雨が酷くなったので美国へ・・・
最初のポイントはあたり無く、、、入口近くでやると、、ポンポンと!やりも1杯!!
でも続きません、、、
チョット眠かったですが、眠気が飛ぶくらいのミゾレと寒さ((((;゚Д゚))))
幌武意まで行き就寝zzz・・・
5時に起きるつもりが7時過ぎΣ(゚д゚lll)やっちまった!!
先端の手前位で開始しましたが、マメ2杯、、Ω\ζ°)チーン
おまけにお腹が痛くなってε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥、、30分位で終了しました
DSC_0008 (640x360) 
お腹グルグル鳴りながら、あ!写真撮らなきゃ~~
DSC_0009 (640x360) 
これは帰ってから(^^ゞ
ヤリ1、マメ11杯でしたわ・・・・前日は良かったみたいですね!!
エギングハマりそう( ^ω^)・・・

沖だし出来ずヽ【・ω・】ノ。。。

11月20日

行って来ました~!!
今回は日曜日休みで、久しぶりに皆と会えましたヽ(´▽`)/
が!!、場所の選択ミスでしたわ~、、、沖だし出来ませんでした~~
湾の中なら大丈夫かな~と、思ったんですが、、、(・・;)
「2艇ほど、パワーあるゴムボは、目の前滑走して行きましたが」流石です!!

しんちゃんと、自分は前のりで入って!
DSC_0005 (640x360) (2) 
エギングやらロックしました(^O^)
漁火が綺麗でしたよ~・・・

流石の土曜の夜です、、人がいっぱいで賑わってました(´∀`)
DSC_0003 (640x360) (2) 
あまり、人が見えないショットですが、、、「いっぱい居ました」(^^ゞ

早めに着いてたしんちゃんは!既にイカをゲットしてました!
前回ほどは釣れなかったですが、、、でも、流石です!
自分は何年かぶりのエギング!、しかもロック用の竿なので少し硬い、、
何杯か釣って、ワームロックしました!
DSC_0007 (640x360) (2) 
バッカンはしんちゃんのです!「槍、マメ半々位」
DSC_0008 (640x360) (2) 
自分のは、チビソイ3匹とガヤ1匹、イカ3杯かな?

朝に備えて就寝・・・でも、直ぐに雨が降り出し、、
うるさくて寝付けなかったです、、、
これは、ダメだな~と、朝方来る人達にメールしました、、、
「太平洋の方がイイかも~」・・・・・と!
既に、ステーキハウスさんは来てましたゎ~(^^ゞ
コミさんも電話で「取り合えず行きます」と!
慌ててwhiteさんに「皆さんこちらに来ますとメール」!!

二人が到着まで3人で又エギングしました(*゚▽゚*)
少し活性が良くなったのか、はたまた慣れたのか?
そこそこに釣れた~( ^ω^)・・・
朝晩合わせて!!
DSC_0010 (640x360) (2) 
こんな感じ(*゚▽゚*)、初めて10杯以上釣れました!
自分的にはチョ~嬉しかったです「帰りしな古平でもマメ1杯」・・・

whiteさんカレイ釣りたかったのに、申し訳ありませんでした~m(_ _)m
コミさんも、ステーキハウスさんもラストかもしれなかったのに、、、
コミさん23日頑張ってくださいヽ(´▽`)/

あ!!、しんちゃん、カップラーメンありがとう!美味しかったですv
DSC_0009 (640x360) (2) 
食べ終わってから、、撮りましたm(_ _)m

さあ!来週!サブちゃんが行きたがってたのでラスト頑張りますか~( ^ω^)・・・

ジギング!2回目~ヽ(´▽`)/

11月14日

行って来ました~積丹!!(^O^)
今回!初出航の場所です( ^ω^)・・・
DSC_0011 (640x360) 
帰りにパチリ!帰る頃にはうさぎが跳ねてましたよ~~「見えませんね」ヽ【・ω・】ノ
この景色見たかった~~行きたかった場所です(^O^)
今年の念願叶いました~~v
途中、朝里にのトンネル前で、ブラックアイスバーンで滑りΣ(゚д゚lll)
漁港の手前に差し掛る所で、、鹿が、、ブレーキ踏んで行ったかと思ったら、、
二匹目が飛び出て来て、、あわや!!、、、、ギリかわしましたΣ(゚д゚lll)、、焦ったわ~・・・

しんちゃんから、出す所教えてもらってましたが、、、

漁師さんの車が道を塞いでまして、、、一旦トイレタイム( ^ω^)・・・
戻ると、おじさんが見えたので「すいませ~ん!、奥の方からゴムボ出したいのですが」と、、、
車、避けてくれました(^O^)、、
準備して出航!!~~
DSC_0002 (640x360) 

DSC_0004 (640x360) 
まずまずの凪!だと思います(^O^)v
真っ直ぐ、40メーターラインまで行きました、、、
今日は平日なんで、遊魚船もプレジャーも数隻しか居ません、、、(´・ω・`)
ポイントが全く解らないので、他のボートのライン上で開始!!
まずは、「とげぞう」さんから頂いた150グラム位のジグでスタート!!
来ました!当たり!嬉しい~~暴れてますo(^▽^)o・・・
DSC_0005 (640x360) 
'`,、('∀`) '`,、一発目はギスカジカでした~~(^O^)
その後、移動を繰り返しますが、、アタリ無くて、、無線塔の方へ移動、、、
しますが、「しんちゃんから電話来て」黄色い岩の前でと、兄に借りてきたジグに交換!
「4本借りてきました」、、取っ替え引っ替えして、
何とか!ホッケ6本と、アブ1本ゲット!o(^▽^)o
4時間ほど遊んで上がりました、、、
DSC_0006 (640x360) 

DSC_0007 (640x360) 
何とも奇妙な岩ですね!、、
サビキに餌でも付けたほうが、ホッケだったら釣れたかもしれませんが!
今日はジギング楽しみましたゎ~~「かなり、ぎくシャクでしたが」ね~~

1回目の場所よりは出しやすくて良かった(*゚▽゚*)
又(o・・o)/~来ますよ~今度はブリ仕留めに( ^ω^)・・・
DSC_0009 (640x360) 

DSC_0010 (640x360) 
チョットさみしいですが、
まあ!2回目なんで、こんなもんでしょo(^▽^)o
上出来です( ^ω^)・・・

太平洋カレイ釣(^O^)

行って来ました~太平洋!!(^O^)
今年は中々行けるチャンスが無くて、、雪まで降ったし。。。
予報は凪!、でも気温が低そう、、寒いべな~と、遅めに家を出ました・・(笑)
途中!
DSC_0005 (640x360) (2) 
煙突の煙は、真っ直ぐ!!  いんでないかいv
海が見えた頃、寄り道!
DSC_0008 (640x360) (2) 
まだ、鮭狙いの人達が居ますね~~
DSC_0006 (640x360) (2) 
沖には遊漁船が一杯居ます(´・ω・`)

目的地に到着!
DSC_0011 (640x360) 
こちらも、竿並んでます、、見てる間は釣れてる気配は無いですね、、、
あ!日曜に振った雪のせいで、、夜買い物帰りに、道路の真ん中に寄った雪が硬くって、
駐車場に入ろうとしたら、ガリガリっと・・・・・
DSC_0010 (640x360) 
まあ元々割れてましたが、、、ㅠㅠ
さて!出航~9時少し前・・・
DSC_0012 (640x360) 
風も無く、ベタ凪です!
1478493531626 (640x360) 
自撮り~意外と寒くなかったです、素手で釣りしてました!
カレイの写真は撮ってませんでしたが、こいつは撮った!
DSC_0013 (640x360) 
こいつ!かなり釣りましたゎ~、、、でかいのなんの
一瞬マガレイと思っちゃう・・・
1478493564210 (640x360) 
良い凪でしょ~!少し深場まで足を延ばしましたが、深い所には居ませんね、、
おまけに沖は風が少し有ってメチャ寒~~(;゚Д゚)!
帰りしな10メーターラインで、やっとマガレイが「ずーと宗八ばかりでしたから」
30UP3枚とチビ!、更に浅くなるとイシモチが!!
竿グンニャリでドラグまで出ます、、一瞬鮭でも掛かったかと思いましたわ・・・
イシモチ3枚釣って終了~
1478493501047 (640x360) 
岸波も無くて楽に上がれました(^O^)
釣果は!
1478493495239 (640x360) 
スカリ半分位!イソメ100グラム1パックでしたv
DSC_0015 (640x360) (640x360) 
ギス!他リリース入れて100枚位かな~
宗八はまだ小さめでしたね平均20~28センチ位かな~
流されないで、よさげな場所でアンカー入れてやったらかなり釣れると思います!!
久しぶりのカレイの数釣り、楽しかった~~( ^ω^)・・・
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR