しんちゃんと夜釣り(*゚▽゚*)

12月18~19日

行って来ました~苫小牧/~、、しんちゃんと(^O^)/
数日前から、何処行こ~と悩んでましたが、、
比較的風の無い苫小牧へ・・・

餌を求め、オーシャンへ、、店員さんに「苫小牧へ行くんですが・・・」と!
「今時期は何も釣れてる情報はありませんね~・・・」と!、、、
「チカなら釣れるかも!・・・」アミピュア購入、、、仕掛けも( ^ω^)・・・

明るい内に、チカを釣ろうと早めの出発!!
しんちゃんは、夜のソイ狙いで暗くなってから来ます!!
着きましたが、なにぶんこちらで港釣りは殆どした事がなく
フェリー乗り場付近へ、、4人ほど居ました・・・
サビキ御夫婦と、投げ釣!エギングの方も!!
「イカ、居るんですか~?と、」まだ始めたばかりでした、、直ぐに居なくなりました、、、

チカはボチボチ釣れてます!!しかもデカイΣ(゚д゚lll)
石狩とはサイズが違いますね~~
1482118804305[1] 大きいのは25センチ位!、、おったまげ~|゚Д゚)))
10月位はもっと大きいのが釣れるそうです・・・

暗くなったので場所移動、、
しんちゃんが、「哲郎さんがソイ釣った所へ」行きたがってたのでそちらへ移動、、、
しんちゃん到着も違う場所へ、、連絡取りながら何とか合流しました!!

さて!開始しますが、、中々渋かったです(>_<)
そんな中でもしんちゃんが30位のソイ上げてましたよ~V
自分は、ソイ3匹だけ、、お泊りして頑張りましたが、、、
DSC_0002 (640x360) 
これだけ~、、、(*゚▽゚*)
捌いてる途中で、あ!写真、、、と!撮りました・・・
お刺身になってるのは!アジです!
DSC_0003 (640x360) 
良いサイズのアジでした!!
脂も乗って美味しかった~、、チカとソイは天ぷらで頂きました!
お腹イッパイ!食べ過ぎたわ~( ^ω^)・・・




エギング、撃沈ヽ【・ω・】ノ

12月5日

行って来ました~古平へ~~(^O^)  最近ハマりつつあるエギング!!(笑)

本当は、積丹でホッケのジギング予定で、一度仕舞ったボートを車に積み込んだのですが、、、
DSC_0010 (640x360) 
前回綺麗に拭き拭きして仕舞ったボート(*゚▽゚*)
所が!!
妻が土曜の夜から高熱を出してダウン、、「インフルエンザかも~Σ(゚д゚lll)」・・・
楽しみにしていた、孫達の学習発表会も行けず、、、日曜は一日寝てました、、、

流石に、、自分だけ釣りに行くとは言えず、、、月曜日は病院へ・・・
一晩寝たら熱は下がっていて!よかったゎ~o(^▽^)o
自分もワクチン打ってもらいに、、「初めてインフルエンザワクチンした」・・・
で!用事足しも済んで、嫁はインフルじゃなかったし、、、
チョット出かけても大丈夫かな~~??と\(//∇//)\
お昼前に出発( ^ω^)・・・
しんちゃんとLineでどこがいいべ~とか!、相談しながら、、、
風向きが悪く、浮かべそうな所は裏積丹くらいですが、
今からジャ、遅いしな~~・・・
前日に古平へ入ったノロちゃんに電話・・・
何と!ヤリ9杯にマメ60杯位だって~~自分にも釣れるかな??
と!!エギ!補充(*゚▽゚*)
DSC_0011 (640x360) 
ヤリ狙いの2,2オールピンク( ^ω^)・・・

ところがね~、、釣れない、、、周りもあまり釣れてません・・・
何とかマメ5杯、、沈~~
暗くなり投光器が周りで点きだした、、6時過ぎ撤収~~
ヨコちゃんが、余市も帰りしな寄ったら?と!・・・
キタ━(゚∀゚)━!~引く引く、、、と思ったら、チビソイヽ【・ω・】ノ「解るだろ普通・・・」
撤収~~~

しばらく走ると渋滞??、、事故が遭ったみたいですΣ(゚д゚lll)
対向車が来るので通れるのかと思っていたら、Uターンの車でした!
30分ぐらい並んでたわ~
DSC_0012 (640x360) 
ボケボケですがボンネット開いて水蒸気がモクモクヽ【・ω・】ノ
自分も戻り忍路トンネル先から、フルーツ街道抜けて塩谷へ

小樽運河のライトアップ撮りたかったですが、、、
DSC_0013 (640x360) 
走りながらじゃダメ、、おまけにフラッシュたかさるし、、、

今日の釣果はさみしいですが、、、
DSC_0014 (640x360) 
これだけ(*゚▽゚*)次は頑張りますV
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR