初!場所へ(≧∇≦)/

1月30日
行って来ました~あそ湖!!
今日は、前回覗いた場所チャレンジして来ました(^O^)

チョット!実験もありまして!、、失敗でしたが・・・(笑)
ボブスレーが坂で後退しないように、後ろにストッパーを付けたんですが
重さに耐え切れませんでした、、、改良します(≧∇≦)/

さて!今日は雪降りかと思って出発しましたが、、降ってません!!
DSC_0001 (640x360) 
7時少し前に到着!、、もうすでに並んでますゎ~~
DSC_0002 (640x360) 
平日だよね~~、まあ、みんながワカサギでは無いでしょうが・・・

目的の駐車場に着くと、ギリ入れました・・・ほっ!・・・
ジャンボボブスレーの人が居たので、ここはボブスレーで大丈夫でしょうか?と!
ロープがあれば大丈夫だよ!っと!、、持ってきました~30メートル!!( ^ω^)・・・

急なんですね!ここは!、、滑り落ちるように湖面へ到着!!
ポイントはわからないので、なにげにTKYさんがやってた様な場所へ、、、
今季一番の深場ですわ~~
DSC_0003 (640x360) 
設営~これも今季初使用です!前回茨戸で、ペグが刺さらんくて苦労した・・・
DSC_0005 (640x360) 
開始は、8時半過ぎ・・・時計になってない、、、
DSC_0007 (640x360)
約、1時間、、、結構釣れます、、、初めてかも、、、
深いから楽しい!!・・・・けど、電池の消耗が、、、

今日はソリ座なので、何時ものテントです( ^ω^)・・・
DSC_0008 (640x360) 
1速!!自己最速かも!!(≧∇≦)/

DSC_0009 (640x360) 
時速100!行ったか!!
DSC_0010 (640x360) 
チョット失速、、でも!大満足だわ~
DSC_0011 (640x360) 
さて!休憩です・・・
あ!今日は、初めて、ステ鉛2号、本鉛1,5グラムでやりました!
なるほど!微妙なアタリも分かりやすい!かも?「かも!だけどね」・・(笑)
DSC_0012 (640x360) 
おやつ!です(^O^)、、お昼は!
DSC_0013 (640x360) 
鍋焼きうどん!お餅入り、、本当はカレーうどん!食べたかったけど、、、
探せなかった、、、ローソンが無かった、、、
DSC_0014 (640x360) 
今日の釣り座です!、、うどんの下にも穴が空いてますよ!二刀流です!
プロックスの電池の消耗が早くて、2度も交換しました、、、
DSC_0015 (640x360) 
ソリ座に、座椅子!「ヒデGさんからの貰い物」、腰が楽でした(*゚▽゚*)
DSC_0016 (640x360) 
1時44分、風も少し出てきたし、これから用事も有るので終了~~
帰ってから数え直すと423でした、過去最高でした!(≧∇≦)/
今までがしょぼいですから、嬉しかったな~o(^▽^)o

帰りは、ロープで上げます!、、ここで失敗、、、手で手繰った、、、疲れる(# ゚Д゚)
背負子なら、急坂!ソリならココですね~
DSC_0018 (640x360) 
帰る頃には、雪が降ってきました、、良いタイミングでしたゎ~~
DSC_0021 (640x360) 
今年は、食べごろサイズでイイ感じ、美味しく頂きましたヽ(´▽`)/
来週も行けるかな~・・・楽しみ( ^ω^)・・・

あ!、帰りに、ボート積んでた車見かけましたよ!
DSC_0020 (640x360) 
リョウビのボートエース!、、春も待ちどうしいゎ~( ^ω^)・・・


ど~しても試したくって30分釣行(≧∇≦)/

1月23日

今日は色々とやる事が有り、釣行は諦めてましたが、、
「どうせ、お天気悪そうだし~」っと思ってて!
朝5時半に内地に仕事へ行く息子を北広まで送り、、帰ってから家の前の除雪・・・
区役所に用事があったので行き!、、又、今度は屋根の雪落として融雪、、、
天気!いいじゃんs(・`ヘ´・;)ゞ

午後からも、用事がありましたが、、、、、、、、
「チョット試したかった事あるんだよな~」‥ボソっと・・・
「イヤ!明日の朝、朝だけ~行くかな?」・・・ボソ・・・
用事は今度でもいいから、行くんなら行っといで~と!「遅くなるんじやないよ」と!
(≧∇≦)/ やった~~
で!、、どこ行こうか?
緑地は5時で終わりだし、、息子の車だから路駐嫌だし「自分のは貸してまして」・・
DSC_0006 (640x360) 
ガーデン覗くと、常設テントはありますが、個人テントは数張りだけ、、、
で!
DSC_0011 (640x360) 
久しぶりの、ファクトリーへ来ました!
流石人気スポット10張り位は未だ居ましたよ~^
丁度上がって来た人に「どうでしたか~」聞くと、まずまずとチカサイズも居たと!
8メーター位の所でやってたと!「ここってそんなに深かった?」・・・
まあ、今日はお試しなので・・・

DSC_0007 (640x360)
4時4分開始(^O^)
サシも色付いてきてます・・・(笑)
1匹掛かるまで10分くらい掛かりました・・・
DSC_0008 (640x360) 
今日の釣り座!、、古穴使用なので、ポジションが変なぐわいに・・・
色々と引っ張ってますが・・・
DSC_0010 (640x360) 
ど~しても試したかったのは、テント!です(≧∇≦)/
DSC_0009 (640x360) 
あそ湖へ行くための軽量化を目指して、、ワンタッチテント!!
チョット、いかにもトイレテント!!っと言われそうで恥ずかしいかな~!
と!思いましたが、プロックスの連結テント見てたら、いけんじゃね~っと!!
まあ、風にはめっぽう弱そうですけど、、、
張り綱強化すれば!使えそう~なんたって軽い!!
これで、あの坂を克服しますV
DSC_0005 (640x360) 
見かけても、笑わないでね~~( ^ω^)・・・

あ!、釣果は2匹、、おかえり願いました・・・(笑)

急さか!行って来ました~(≧∇≦)/

1月16日

行って来ました~あそ湖!今日は急さかへ・・・
見た事ある車が居たので、ここにしましたが違いましたゎ~(´・ω・`)

帰りに三段坂!覗きに行ったら、丁度上がってきた人がいて挨拶すると、
まめさんや、ほぉすけさんのお知り合いでした!!
月曜釣行が多いと言ってたので、又、会えるかな~( ^ω^)・・・

さて!今日はゆっくり家を出て8時頃に到着!!
準備して、開始は9時16分でした!
DSC_0001 (640x360) 
10メーター位の場所です、、魚探で二箇所見ましたが、まるっきり魚影がありませんでした
魚探の使い方が間違ってるのかな??でも、昨日は魚影見えたはず・・・変!
DSC_0002 (640x360) 
今日の釣り座、、なるべく荷物減らして、今日は気温0℃で暖かいからガスストーブでOK!
久しぶりに二刀流ですが、穴の間隔が広すぎですね~失敗、、、目が疲れます・・・
ツ抜けるのに、30分以上掛かりました、、、、、、、、、、(○゚д゚)ャバィカモ・・・
DSC_0004 (640x360) 
1時間以上過ぎましたが、、、、「ちょげさんが昼から来ますと!」
まっつさんも「頑張れ~」と・・・・・・
DSC_0005 (640x360) 
嫌な!アタリが!、、出た~Q様・・・・・でも、これだけでした!
DSC_0006 (640x360) 
テントは6~7張りぐらいかな~流石平日ですね(^O^)
DSC_0007 (640x360) 
時速20匹ぐらいでしょうか、、
今日の仕掛けは、ハヤブサ2号、、「8時丁度の~♪あずさ2号で~♪~~」・・・・・(笑)
餌は半分カットと!一匹掛け!一匹掛けの方が食いつく気がするのは気のせいかな~
動くしアピールしてる??「昨日こんちゃんから余ったサシ貰ったので」大盤ぶるまえです!
DSC_0008 (640x360) 
お昼~~( ^ω^)・・・
DSC_0009 (640x360) 
今日は軽量化の為、水も持たずオニギリだけ、、、だけどヤッパ!ラーメン食べたいね~(≧∇≦)/
DSC_0010 (640x360) 
チョットだけ釣れだしたかな~これから期待( ^ω^)・・・
DSC_0011 (640x360) 
新しいの忘れました、、、次回からデビューします(≧∇≦)/
9032 (360x640)
12時39分、、やっと1速o(^▽^)o長かった~、、これはポイント選び間違ったね~、、、
DSC_0012 (640x360) 
後半、仕掛けも替え「1号」2時半まで頑張りましたが、追加7匹・・・
167で糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
一人だけ聞きましたが、同じような感じでしたゎ~
又、来ま~す( ^ω^)・・・

ワカサギ、接待釣行(*゚▽゚*)

1月15日

行って来ました~、、今日は親戚の子供と家の孫連れ、茨戸です!!
ビーチ組メンバーも来るので楽しみにしていましたが、、
何と!この前まで開放していたゲートが、9時開門になってました・・・
自分は道路に止め入りましたが、他のメンバーはファクトリーへ移動、、残念でした(T_T)
DSC_0006 (640x360) 
流石日曜日ですね~、子供連れのファミリーも多いです!!
DSC_0008 (640x360) 

DSC_0009 (640x360) 
橋の向こう側も居ますね~・・・

8時過ぎ開始!!
8888 (360x640) 
時速25匹ってとこです、渋いですわ~
DSC_0001 (640x360) 
親戚の子!懐かしい手巻きリール!
DSC_0002 (640x360) 
孫は、PADさんに頂いた棚付きリール!
自分は、ヒデGさんに手直ししてもらって復活した、電消しリールです!!
でも、PEラインが凍って苦戦しました、、、
DSC_0005 (640x360) 
これは、誰か撒き餌巻いた時みたいです、、、
DSC_0004 (640x360) 
お昼前早めのラーメンタイム終え、まだこんだけ~暇すぎです・・・(T_T)
DSC_0010 (640x360) 
あまりにも釣れないので、子供らは外でやってます!元気だゎ~
8934 (640x360) 
あっちこっち移動してます、、しまいには!
DSC_0014 (640x360) 
常設テントにまでお邪魔してました(≧∇≦)/「ありがとうございました」
あ!顔見知りが、、、
8956 (360x640) 
ゴムボ仲間の、こんちゃん親子!と、プレジャーボート乗ってるお友達!
学生の頃、髪切に来てたって、、ビーチにも来てました( ^ω^)・・・
DSC_0011 (640x360) 
後半は調子よく動いてたv
8940 (640x360) 
67匹で終了~
去年は結構釣れたのに、、今年は周りの方達もあまり釣れてないみたいです、、、

DSC_0015 (640x360) 
帰ってから屋根からの雪!溶かしました~疲れたわ~~s(・`ヘ´・;)ゞ

ワカサギ二回目~だよ~!

1月9日
行って来ました~・・あそ湖(o^^o)♪
今回も、ヒデGさんとコラボです!丁度、月曜日が祝日でしたので・・・(笑)
18385 (640x480) 
15分前位に到着しました、、前には14・5台並んでましたゎ~
開門する頃は後ろも行列出来てました、流石祝日ですね~~
スタートして向かうと、人気場所は次々に車が入っていきます
自分らの目的地にも一台入った!止めると!「なかじさん!!」
後から、まめさん!N川さんも!飲み会以来です(≧∇≦)/
8665 (640x360) 
何箇所か探索して、
18383 (640x480) 
セッテング!
スタートは8時25分!!
DSC_0002 (640x360) 
一番にスタートしました、、が!釣れない、、反応あるのに変だな??と!
やっちまいました、、、前回の釣行で、棚止めにラインを掛けたままで落としてました、、、
底まで落ちてない、、、アホだゎ~~(>_<)
治すとピクピク!!
DSC_0003 (640x360) 
1時間ちょっとでこんな感じ、、、渋いかな~~
途中マス君が掛かり、穴まで来ましたがライン切れ、、、
仕掛けを替えましたが、これがぁ~アタリで乗せられない??
イラつき、、違うのにチェンジ!これもまた!乗らない????
腕悪すぎ~、、あっと言う間にヒデGさんにwスコアー抜かれてました、、
18384 (640x480) 
釣れないと、写真も忘れがち、ヒデGさんが撮ってくれた・・・(o^^o)♪
自分は!
DSC_0004 (640x360) 

DSC_0005 (640x360)
ラーメンタイムの写真!!(・_ ・)ジーッ

2時すぎまで頑張りましたが、ヒデGさん270匹、、他の皆さん方もそこそこ!
自分はカウンター149!「実釣167匹」でした!多分、ビリケツかな~~
撤収!!、、ここは行きはヨイヨイ帰りは怖いで、、、最後の坂で死にました~~
途中でボブスレー放置、背負子だけ上げて、2往復・・・死んだゎ~

帰ってから、頭落とし!!
DSC_0007 (640x360) 
チョットキモイ・・・
DSC_0008 (640x360) 
唐揚げ!南蛮酢漬けで!美味しく頂きました(o^^o)♪
完食( ^ω^)・・・

2017、ワカサギ釣り~o(^▽^)o

1月3日

行って来ました~今年、初ワカ~!!
今日はヒデGさんと、しんちゃんとコラボでした~ヽ(´▽`)/
1652 (530x398) 
お片付けしてから!ハイポーズo(^▽^)o

最近は人気なのか、テントも12~3張りはありましたね!
DSC_0012 (640x360)
橋の向こう側が路駐うるさくなったので、こちら側に来たと喋ってる声が聞こえました、、、

さて!!、
開始は7時半過ぎ!
DSC_0009 (640x360) 
ん~、、渋い、、つ抜けまで結構時間掛かりました(・・;)自分は・・・?
しんちゃん!ヒデGさんは早いうちに抜けてたゎ~
8456 (360x640) 
ヒデGさん、今年の新作リールです(≧∇≦)/
秘伝のコントロールシステム使った自作機!凄い静か・・・早い巻き上げ!いいわ~( ^ω^)

しんちゃんは、電動と手巻きの二刀流!
DSC_0013 (640x360) 
このテント明るくてイイね~畳むとコンパクトだし、あそ湖!用に欲しいな~

しんちゃんはぼちぼち釣れてますが、、
8469 (640x360) 
自分は後半落ちて、時速10匹ペース、、、しんどいわ~/(-_-)\腰が・・・
8460 (360x640) 
まだ!元気な頃( ^ω^)・・・
DSC_0010 (640x360) 
反応はたまに有るんだけど、、、ゴミ?

あ!今日の釣り座、、、
テントにソリ座!二台入れても、意外と広いですね!
DSC_0011 (640x360) 
六角形の形が良いのか!意外とあずましいね~・・・

さて!余りにも釣れないので、、早めの!ら~めんタイムです(≧∇≦)/DSC_0014 (640x360) 
あ!自分は、カレー南蛮そばでした!、、
ヒデGさんは、袋麺「ラオー?」だったかな??卵持参( ´艸`)ムププ

ワカサギはヤッパ!これだね~~( ^ω^)・・・
さあ!写真も全部載せたし、、「釣れなかったのでコメント短い」・・・

釣果は!!
しんちゃん!  150匹!!
ヒデGさん!   60匹!
ギーノ!     49匹、、、
チョット寂しい結果に終わりました、、、
周りのテントの聞き込みでわ、100匹前後位でしたゎ!!

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

1月1日

皆様!    (●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)

新年! 明けましておめでとうございます!!
お陰様で、昨年も楽しい!!釣りライフを送らせて頂きましたv
今年も皆様よろしくお願い致しますm(_ _)m

懐かしい!初めてビーチへ行き、秀丸さんに撮って頂いたショットですo(^▽^)o
小樽Hビーチ 
頂いたボートに、手作りサイドフロート・・・中華船外機!ワンシーズン使えましたゎ!
コミさんにホンダ分けて頂き、M船長にロゴ入りサイドフロート作って頂いたりと、
感謝!感謝!!で来ました。。
これからも宜しくお願い致します(。◕‿◕。) 

さて!年末は家族と!美味しい食事、、ワインを沢山頂きまして
居間でごろ寝、珍しくカウントダウンTV見れましたわ~
DSC_0007 (640x360) 
朝、隣の駐車場に除雪車が入って目が覚め、車の洗車へ・・・
公魚連合のLineで、新年の挨拶と「さっぱり釣れない」と!
DSC_0008 (640x360) 
挨拶がてら覗きに行きましたが、丁度撤収中でしたゎ~、、、
やはり釣れてない様でした、、、、
まだ、粘ってる人達もいます!
DSC_0009 (640x360) 

自分も帰ってから、ワカサギ道具積みましたよ~~
DSC_0010 (640x360) (2) 
後は、餌と仕掛け買って来たらOKで~す( ^ω^)・・・


プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR