第二ビーチヽ(´▽`)/

5月29日

行って来ました~第二ビーチヽ(´▽`)/
今日は、プレ船長と、おんちゃん相乗りで~
ヒラメ捌かなきゃならないので!簡単に・・(笑)
14193 (640x360) 
まずまずの海峡です(^O^)
直ぐにアタリ来ますが、ソゲが多いです!!
DSC_0102 (640x360) 
こんなのや!
DSC_0101 (640x360)
こんなのばかり・・・なんぼリリースしたか、、( ´Д`)=3 フゥ

それでも根気よく頑張ってると!
14198 (360x640) 
53センチ(^O^)
今日は、前半はまずまずの凪でしたが、、
少し経つと、ウネリが大きくなって来て、
久しぶりに、酔いました(´・ω・`)

プレ船長は、最初から酔ってたって・・( ^ω^)・・・
帰る頃、浜の方を見ると白くなってる(((( ;゚д゚))))アワワワワ
ヾ(゚Д゚ )ォィォィサーフィンしてるよ!!
DSC_0103 (640x360) 
キャンプ場から、あげさせて頂きました( ^ω^)・・・

アンチョビ!釣れるわ~~楽しかったです
DSC_0104 (640x360) 
ソゲも、針飲みでリリース出来なかったはキープしましたm(_ _)m


マメイカ!撃沈ヽ(;▽;)ノ

5月26日

昨日の夕方、
よこチャンから「マメイカ行きませんか~」と、Lineが来て!
どうしようかな~と、思ってると、公魚連合の会長から「マメゲットの」Line!!
ちょげさんからも「マメゲット」のLineが!

行きました(^O^)
最初の場所は、作業船が入って来てて激濁り・・ㅠㅠ
しばらくやるも、ち~~ん
知り合いが、違う所でマメイカ一杯泳いでると!、、移動━━━━!!

まずは、車の多さにビックリ\(◎o◎)/!
行くと、沢山泳いでました~~\(^o^)/
これは釣れるっしょ!と、竿振りましたが、、、、、、、釣れな~い、、、
見えるイカは釣れないのね~~ㅠㅠ
それでも、よこちゃん2杯!!
自分、、1バラシ、、、ヤッパ!!エギングは難しいゎ~~(´・ω・`)

よこちゃんが、ギーノさん滅多にやらないから持って行っていいですよ!と
バケツからすくう時、指に抱きつき齧られました、、痛い、、ㅠㅠ
おまけに、捌いてる時、お皿に入れたた時に落下、、、パリーンと、、ㅠㅠ
半分しか食べれなかった・・・゜・(ノД`)・゜・

悔しいので、、近いうちにリベンジだゎ~~、今度は自分で釣るぞ~~( ^ω^)・・・

朝だけ~ビーチ(^O^)

5月24日

行って来ました~、何時ものビーチ(*゚▽゚*)
今日は、秀丸さん、三郎さんが、出す予定だったので行ってきましたよ~(^O^)
前日、くまさんにもLineで行きませんかと?!
朝用事が有るらしく、終わってから行くかも~?と⊂^^U
ところが!!、朝、目覚めると、、明るい!!4時、、寝坊した~~・・・ヽ(;▽;)ノ
ダッシュで向かいました・・・
着くと、秀丸さんと、コミさんが!!、、あ!水曜日だ・・・
寝ぼうした━━━━!!と、言うと、コミさんが、じゃぁ乗る?と!!ラッキー(^O^)
少し遅れて、サブちゃんも到着!
沖だし~~!!
DSC_0096 (640x360) 
風もなくて鏡の様な海面ですゎ~
前半はアタリも無くてやばい感じでしたが、、キタ━(゚∀゚)━!・・・
DSC_0095 (640x360) 
小さめですがゲット~~\(^o^)/
お先に頂きました( ^ω^)・・・サブちゃんにLine・・(笑)
サブちゃんはカレイ(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡
秀丸さんは3枚ゲットしてましたゎ~~さすがだゎ~

しばらくして、コミさんにもキタ━(゚∀゚)━!
DSC_0097 (640x360) 
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース、、コミさん今季初ヒラメゲットです~~\(^o^)/

その後、自分に軽~いアタリ!、、デカ宗八でした~(T▽T)
ストック一杯あるのでコミさんに進呈!!
7時半過ぎ、もうそろそろ帰る時間だな~と、思った頃、サブちゃんが来てバケ振り開始!!
DSC_0098 (640x360) 
さぶちゃん頑張ってね~、、挨拶して、送って頂きました(^O^)
浜に戻ると、
DSC_0099 (640x360) 
何と!、秀丸さんドア開けっぱでしたゎ~~Σ(゚д゚lll)、、危な~~い

今日もボーズ無しでラッキーでしたv
さぁ~て、仕事頑張りますか~( ^ω^)・・・

のっぴき号!宗八(^O^)

5月22日

行って来ました~太平洋~ヽ(´▽`)/

今年もシャコさんの、のっぴき号で宗八釣りに行きました~~v
去年は嫁と二人で乗せて頂いた時、小さいクーラーボックしか持っていかず・・・
あっ!と、いう間に、一杯になりましたので、、
今年は!、デカイクーラーボックス持って行きました(^O^)
DSC_0091 (640x360) 
4時半過ぎ出航~(^O^)www
風は少しありましたが、波はさほどでもなくイイ(≧∇≦)b感じ・・・

今日は、一緒にYUT「ブログ仲間のご近所」さんも!
本当は、自分のボートでコラボ予定でしたが、急遽のっぴき号に乗せてもらいました(^O^)
「YUTさん!ゴムボ!奥様に交渉中」です・・(笑)

さて!沖に出てポイントに着き開始!!
大きな群れでは無いですが、順調に釣れます!楽しいo(^▽^)o

シャコ船長は!
DSC_0092 (640x360) 
タモ入れ手伝ってくれたり!移動したりしてましたが・・・寝てます(*゚▽゚*)!!(笑)
連チャンですからね~( ^ω^)・・・

YUTさんも、初めての浮きソウハチ釣り満喫で、クラーもほぼ満杯に・・・
最後にジャンボマガレイ狙って糸冬 了..._〆(゚▽゚*)、、10時に上がりましたv
釣果は!
DSC_0094 (640x360) 
大漁でしたわ~(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ
楽しかった~~(^O^)

上がって帰り支度していると、あれ!「ギーノ」さん、と!
サクラさんでした!~~お久しぶり(^O^)
仕事途中で接待釣行みたいでした・・(笑)
DSC_0093 (640x360) 
何やらバタついて、餌を忘れたみたいで、、、
残ってた、紅イカとイソメを差し上げました~(^O^)

さぁ~帰ってからが又々大変!、、、
何件か回って配り、取りに来てもらったり!
大きめジップロック買って、冷凍したりとか、、忙しかった~( ^ω^)・・・

大きいの3枚お刺身に卸!、後は6~7枚煮付けで頂きました!!
美味しかった~(*゚▽゚*)、、旬ものはいいね~~

シャコさんありがとうございました~~\(^o^)/

ビーチ!まめキングさんと~(^O^)

5月21日

行って来ました~何時ものビーチヽ(´▽`)/
今日は、同じ札幌公魚連合会の、イカ釣り名人!!、
まめキングさんとコラボして来ました~~(^O^)v

少し前の釣行で!ヒラメゲット出来たんで、ぼちぼち居るかな~と!!
まめさんを誘いましたv・・・
4時現地で待ち合わせ、、、、少し前に着きましたが・・・既に居ました( ´艸`)ムププ
二人共、午後から用事が有ったんで早めと思いましたが、結構な人が・・・

準備して沖だし~~
DSC_0083 (640x360) 
車が続々と集まって来てます!、、流石!日曜日だゎ~~
DSC_0084 (640x360) 
漁船も編上げに来てました(^O^)

まずは!、前回釣れたポイントへ・・・
開始早々に、、まめさんにアタリ!!~ヽ(´▽`)/・・・・乗らず、、、、
自分にも!アタリ~~水面まで上がって来て、タモの準備した所で、さいなら~~・・・ㅠㅠ
なんで~~・・・まめさんに、又々アタリ~!・・・・・乗らず、、、、?????
まじか~~(´・ω・`)、、、小一時間やりましたが、バラシばかりで、カレイにチェンジ!!
15~20枚釣れたところで、M船長が来て、2枚ゲットしてました!!
「今日はかなり活性が悪いと!」・・・最後の引き込みが来ませんです、、、、

M船長が釣ったポイントに移動~~~・・・・・・
しばらくアタリ無いので、、まめさんカレイ釣り!、、自分はヒラメ続行しました・・・
キタ━(゚∀゚)━!・・・・・もぐもぐタイムがながーい、、、
痺れを切らして合わせ!!・・・乗りましたヽ(´▽`)/
DSC_0085 (640x360) 
やった~v(=^0^=)v~~嬉しい~~
後は、まめさんに釣ってもらわなければ・・・頑張ってポイント探りますs(・`ヘ´・;)ゞ

しばらくして!アタリ~~
13727 (480x640) 
2枚目~~ヽ(´▽`)/・・・・まめさん、、ガンバ、、、(笑)

終了間際に!まめさんにアタリ~~ヽ(´▽`)/
DSC_0086 (640x360) 
やりました━━━━!!ヽ(´▽`)/・・・良いサイズです!
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
何時もはゲストさんが釣れるんですが!、、、釣れてよかったゎ~~
13711 (360x640) 
帰れます、、、(^O^)
13732 (640x360) 
上がると、皆さん!談笑中(^O^)、、ビーチはホント雰囲気がイイね~

さて!帰ってからは焼肉タイムです!!
DSC_0089 (640x360) 
久しぶりに、ビール3本も飲みました(^O^)、、お腹イッパイで!明日の準備です!
明日は!のっぴき号に乗せてもらいますヽ(´▽`)/
デカイクーラーボックス持ってきますよ~v、、シャコさん宜しく~~( ^ω^)・・・

初場所(^O^)v

5月15日

行って来ました~積丹方面(^O^)
GPV予報見てたら、ここしか(ヾノ・∀・`)ムリムリって感じで行きました・・・
まあ!連れて行ってもらったんですけどね~・・(笑)

同業者のおのちん!さんが、第三月曜日お休みだったので!ご一緒しました(*゚▽゚*)
で!、朝2時に「でまーす」と、Line!しましたが・・・既読にならず、、、、?
「張碓通過~」で、またLine!!、、、、やっと既読!!・・・「今、布団からテイクオフ・・・・」と!
良かった~(^O^)・・・

準備して!出航(*゚▽゚*)~~
DSC_0074 (640x360) 
何時もの写真と違って見えますが!竿、忘れたわけではありませんよ~
チョット配置替えしてみました(*゚▽゚*)v・・・「後で戻しましたが」・・(笑)
DSC_0078 (640x360) 
うねりも無くて、良い凪でしたわ~ヽ(´▽`)/

でも、前半は釣れな~い・・・・・
DSC_0077 (640x360) 
こいつは!釣れます(´・ω・`)・・・小さすぎだゎ~・・・
今日は前半、サビキにアンチョビで、ホッケやアブラコなどと、
バケの餌釣り「ワカサギ15本持参」で、ヒラメ狙い!!、、
無くなったらジグで!と( ^ω^)・・・
S__4964654 (640x480) 
虹がかかってる~綺麗な景色で、癒されますね~ヽ(´▽`)/
この頃は、全くキープ無しです~~
S__4964653 (640x480) 
場所も移動して、少し風が出てきてからようやくアタリ出しましたわ~ヽ(´▽`)/
初場所は、ポイントがわかりませんね~・・・

何とか、お昼過ぎまで粘って糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
釣果は!
ヒラメ、7枚
ホッケ、2本
アブラコ、2本でした~
DSC_0079 (640x360) 
帰りに、ヨコチャンと、プレ船長におすそ分けして来ました(*゚▽゚*)
ヨコちゃんも休みで、サクラ狙いでランガンしてましたが、撃沈だった、、、、
プレ船長も、仕事が忙しくて釣りに行けず・・・今日!やっとキャラバンを車検に~~

あ!、、昨夜は雨がパラついていたので!
DSC_0080 (640x360) お店の流しの上で(´・ω・`)
食べるの楽しみ~
おのちんさんも!、ジグオンリーで結構釣ってましたよ~ヽ(´▽`)/
次回も海峡良ければいいな~~( ^ω^)・・・

ヒラメ!開幕ヽ(´▽`)/

5月10日          11日:追加記事有り:

行って来ました~何時ものビーチヽ(*´∀`)ノ
なんか~、明日から雨マーク続いてたんで、今日しか無いな~と!行きました!!

昨日コミさんから電話来て、積丹方面に行くって、、
元気無かったら、びーちかな?みたいな事言ってましたが・・・
積丹へ向かいました!頑張ってね(*゚▽゚*)

さて!準備を終え、行こうかと思ったら!、可愛いおね~さん方が助けてと!
何と、入口近くの体積している砂にハマってスタック、、、
押してみるかい!と、行きましたが、腹が遣えててビクともしませんでした、、、
キャラバンなら牽引ロープも積んでましたが、今日もクラウン・・・無理でしたゎ~
どうぞ行ってくださいと、、、後ろ髪引かれながら、、、沖だし~~(´・ω・`)
DSC_0063 (640x360) 
綺麗な朝日です(*゚▽゚*)
DSC_0064 (640x360) 
良い凪~~(*゚▽゚*)
走ってる間に、脱出してるの見えたので良かったです~v

今日は、ヒラメも狙いに、ワカサギ持ってきました(^O^)v二刀流で開始!!
最初、無風でほとんど流れず、、カレイが1枚v
しばしして風が~~いい感じで流れ出しました・・・
カレイ竿がピクピクっと、バケ竿置いて巻くとチビ宗八2匹目~
(メ・ん・)?竿先が動いてる・・・・合わせると!ぐぐぐ━━━━!!っと\(◎o◎)/!
キタ━(゚∀゚)━!・・・・・
DSC_0065 (640x360) 
今年、初ヒラメ~おめ~~
イヤ~、、なんてラッキーな初ヒラメ・・・・・結構いいサイズです(*゚▽゚*)
アタリ取れなかったのが残念でしたが、、嬉しいですv
もう~カレイ竿上げて、ヒラメオンリー( ^ω^)・・・

1時間ぐらい振って!、、キタ━(゚∀゚)━!
DSC_0066 (640x360) 
サイズダウンしましたが、嬉し~o(^▽^)o

途中、刺し網に絡みましたが、太めのPEでしたので!、何とか海面まで上げて回収!
時間になり、上がりました!!

帰ってから測定!
DSC_0067 (640x360) 
50!ちょい切れ、、、
DSC_0068 (640x360) 
と!、40位でした~o(^▽^)o
いよいよ!始まりましたね~!!今年もよろしく~~( ^ω^)・・・

追加:11日
ヒラメ捌きましたよ~(^O^)
DSC_0070 (640x360) 
小さい方のお刺身!!
DSC_0071 (640x360) 
大きい方は、取り敢えず柵に( ^ω^)・・・エンガワはお刺身の方へ追加v
写真忘れたけど、頭と卵巣、肝は煮つけ用に分けました(^O^)

何とか!1時間( ^ω^)・・・

5月8日

行って来ました~、、積丹方面~~
前日からの予報を見てると、かなり厳しいかな~と、思いましたが・・・
風裏探しながら浮かぼうと向かいました、、
途中、ビーチも見ました(^O^)
DSC_0056 (640x360) 
意外や、風も無くて波も小さくて出せますね!、向こうがダメなら戻ってこようっと、、

近づくに連れてポツポツと雨が・・・今日はカッパ持ってきてな~い(T_T)
とりあえず到着!!
DSC_0057 (640x360) 
ん~ん、こりゃ~カッパ無いと厳しいですね~・・・
しばらく待つと、小ぶりに!、、準備開始!
DSC_0058 (640x360) 
と!、荷物下ろしたら本降りに(# ゚Д゚)
今日はダメそうだな~と港偵察、、エギングロットは持ってきましたv
でも、風が強くなって無理だわ~・・・

少し足を伸ばしてみました、、
DSC_0059 (640x360) 
人は居ますね!、、何か釣れてるか聞き込み!!
ホッケが少し上がってると!、、
エギングのロットしか無いので、小さめのジグを飛ばします!
「もし、掛かったら上げられないだろうな~」と、思いながら・・・(笑)
あ!、全く来ませんでした(*゚▽゚*)
浮き釣りの人達はポツポツ上げてましたねv
DSC_0060 (640x360) 
小一時間遊んで、若干空が明るくなってきたので、最初の場所に戻りました、、

戻ると、風が無い(*゚▽゚*)、速攻━━━━!!準備して出航!!
DSC_0061 (640x360) 
沖に出る程に風が~~でも、波はさほど立ってなく強行!
短時間勝負なので、サビキ3本針にアンチョビで!
キタ━(゚∀゚)━!!、、重い、、ヒラメか?、、いやトリプルでした・・(笑)
アンチョビにも来るね~、、あっと言う間に流されるので、5往復位で上がりました!
最後にクロソイもゲット!
DSC_0062 (640x360) 
何とか、晩のおかずゲット出来ましたゎ~よかった~o(^▽^)o

朝だけ~連チャン(*゚▽゚*)

5月4日

行って来ました~何時ものビーチ!!
昨日、コミさんが「明日も行くよ~」と、コメ入ってたので・・(笑)
PADさんも!来るみたいだし~~(^^ゞ
イヤ~起きれるもんだわ~タイマー鳴る前に起きました・・(笑)

4時半過ぎ出航~~
DSC_0048 (640x360) 
今日も続々と集まってきますね~(^O^)
沖に少しずつ流れるようなので、8メーター位から開始!
チビ宗八とチビマガレイがポツポツと・・・今日は渋い感じですゎ~
何故か?今日はイシモチが全く釣れず、マガレイが多かったですv

あ!と、言う間に時間です、、、
DSC_0049 (640x360) 
近くに居た、PAD&アサヒさん!、アッキ~さんに挨拶して丘上がり!!
丘ではM船長にリキさん、ミツバさんが談笑しながら待機してました!
沖は凪てましたが、岸波が少しあったんで、、潮周りも悪いそうです!

釣果は!
DSC_0050 (640x360) 
少なめでしたね!

明日も皆さん来るそうですが、自分は月曜まで我慢します(^^ゞ
食べる分釣れたしね~~( ^ω^)・・・

朝だけ~(^O^)

5月3日

行って来ました~~何時ものビーチヽ(´▽`)/

アサヒさんが新艇の初出航するので、見に行こうかな~と、思っていましたが
以前、積丹で仲良くなった「おのちんさん」も行くと言うので・・・
現地で待ち合わせ~~
今日はビーチ組み沢山来てましたヽ(´▽`)/お久しぶり~~
自分は朝だけ~なのと、早めの出航で写真も帰る時だけ、、、、
DSC_0046 (640x360) 
これだけ、、(´・ω・`)

後は帰ってからの
DSC_0047 (640x360) 
これヽ(´o`;
チャンと数えてませんが
マガレイ10数枚
イシモチ8枚
宗八10数枚かな?
まあ!飽きない程度に釣れました( ^ω^)・・・
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR