第二ビーチ(^O^)

8月28日

行って来ました~(^O^)
今日は、三郎さん、ステーキハウスさんと第二ビーチへ!
風はチョットありそうな予報でしたが、
風向きは大丈夫でしょうと、決めました!

先週の土曜日に、結構釣れてたんで期待したんですが、、、
釣果はイマイチでしたゎ~ヽ(;▽;)ノ

今日は砂浜からエントリー、、三人居れば楽勝ですね~~(≧∇≦)/
沖だし~
17325.jpg
流石に朝は寒くなってきましたね~
上はカッパ着ましたが、まだ下は海パンでOK・・(笑)
水はチョット濁りあるかな~、、少し沖目で開始!

まあ~、、反応がありませんわ~(´・ω・`)
ステーキさんと岩礁地帯に移動~ササッ((((・_・) 
するも~~こちらも反応無し・・・
で!!ワンドの中をネチネチ探索で!やっとアタリ(≧∇≦)/
DSC_0037.jpg 
ようやく釣れた~~ヽ(´▽`)/
長かった~~・・・・・・・(笑)
その後も岩の隙間を攻めますが、、ダメ~・・・・

そしてサブちゃんから写メが「沖で釣れたと」・・・
移動!!・・・・・
でも!やはり釣れない、、、鳥山が・・・・ジグに変更!
DSC_0038.jpg 
アハハハハ・・・ㅠㅠ、、こいつです、、
11時前に陸上がり、、、
丘に戻ると、バケツにヒラメ入れた人が、、、
しかも2枚!!Σ(゚д゚lll)
ヒラメ狙ってランガンしてきたみたいです!
ここでも釣れたって!ショアに負けましたゎ~・・・(笑)

片付けてパチリ!
DSC_0039.jpg
皆、仲良く1枚ずつでした(≧∇≦)/

戻ってから、家の周りの草むしり2時間半やりました・・・
腕と腰が筋肉痛ですわ~~ 



ファミリーキャンプ(^▽^)

8月20~21日

行って来ました~今日は家族とキャンプですヽ(´▽`)/
何時もは、第2ビーチでキャンプなんですが、、、
今年はお休みがずれたのと「第2ビーチ20日で営業終了で」・・・!
それでは、綺麗な積丹方面へ・・・・
お盆も過ぎたので、多少は空きがあるでしょ~!と、行きました!!
DSC_0059.jpg 
やっぱり!駐車場も割とすんなり止められました(^▽^)
timeline_20170821_172101.jpg
テントはこんな感じ、( ´艸`)ムププ
DSC_0061.jpg 
下の孫(^O^)
2BDC35A2-43B6-4983-9030-1DCF89563982.jpg
フグ救って遊んでます(^O^)
D406BD98-B670-459D-B854-7313350D4FD7.jpg 
timeline_20170821_172104.jpg 
最初は海にも入りましたが、、お砂場遊びがイイみたいです(^O^)

それからまずは、孫と沖へ、、、
DSC_0056.jpg 
ほとんどアタリも無い中、何か釣れたと上がってきたのは、、
今時期恒例のこいつです( ´艸`)ムププ、、お約束ですね~~
戻ってから!
timeline_20170821_172057.jpg
お昼は、恒例の焼きそばです! 

そして!、今日初めて見ました!!

SATURN SD330W

DSC_0060.jpg 
このボート!以前からず━━━━!!と気になってました!
色々見せてもらった~広くてイイわ~(*゚▽゚*)何時か欲しいですv
そして!、釣果もビックリでしたね~!!
DSC_0057.jpg 
アンコウにヒラメ!モザイクまで・・(笑)
良いポイント知ってますね~羨ましいです\(◎o◎)/!
「右側のおじ様も、以前何処かでお話した事ありますゎ~
       10馬力に高級ボートでした」・・(笑)

自分も夕方チョット出て!
line_1503219184749.jpg
 

DSC_0063.jpg 
カジカ君( ´艸`)ムププ
締めずに戻り、皆に見せてからリリースしました!( ´・ω・`)ノ~バイバイ
3日の予定でしたし、食材一杯だったので・・(笑)

焼肉写真撮り忘れて、慌てて撮ったのは、、
DSC_0066.jpg 
ブリカマ~、、スペアリブ
ブリ頭も2匹分焼きましたよ~どちらも最高~でした(*゚▽゚*)
DSC_0067.jpg 
お天気良かったので、日焼けが痛そ~
DSC_0065.jpg 
自分も久しぶりに泳ぎました!
ここから、向こうの堤防までシュノーケリング( ^ω^)・・・
イヤ~綺麗な海だわ~石狩とは大違い!!
まるでプールで泳いでるみたいでした(*゚▽゚*)!!
綺麗な入江で泳ぎたかったですが、、火曜日のお天気が雨マークでしたので、
1泊で帰ることに・・・ㅠㅠ
line_1503196129740.jpg
帰る頃には、だいぶ空いてましたね~
あ!日曜日、ステーキさん、しんちゃん顔出してくれました(^O^)
おのちんさんも、月曜の夜から来る予定でしたが、雨マーク、トホホ、、ㅠㅠ

1泊でしたが、楽しめましたゎ~( ^ω^)・・・
 

久しぶりの新港゚(^o^)/

8月14日

行って来ました~、今日は山賊さんと、新港へ(^O^)
本当は嫁さんと海水浴の予定でしたが、寒そうなんで止めました、、、
来週はキャンプ予定だしね~・・・

4時頃到着!!
イヤ~びっしりですゎ~、流石お盆休みですね~~
少しだけ空いてる所有ったので準備です!
でも、皆さん寝てる所でエアー入れるの気が引けるわ~、、、
片方入れてる間に、もう片方は手動で入れます、、疲れるわ~・・・
でも、手動の方が早いんだよね~~( ´艸`)ムププ
膨らまし終わった頃、山賊さん到着~~トレーラーは準備ハヤ!

沖だし~
DSC_0042 (640x480) 
風は少し有りましたが、意外やお天気は良い感じ、、でも寒~い、、、
後で聞きましたが、山賊さんタグボートとのケツ付いていって、
引き波の洗礼を受け、、ボートに海水がかなり入ったみたいで、、
バケツで排水してたらしいです(・・;)

赤塔の裏に到着して、ロック開始ですヽ(´▽`)/
山賊さん連続でラインブレイクです、、、大物かな??
自分は、数投めでアブラコゲット!!o(^▽^)o
続いて又、アブラコ・・・山賊さんはソイ釣れてます???
ワームの色なのか?、自分は又々アブラコ!!
そして!・・・・
DSC_0043 (640x480) 
山賊さん、クロソイ!、良いサイズですo(^▽^)o
自分は!
DSC_0045 (640x480) 
ちっちゃ~、、、、他、ガヤちゃんも・・・(笑)
日が昇るにつれ、、釣れなくなってきました(´・ω・`)、、、
色々試すももうダメですゎ~、、10時頃、上がりますか~と!!

戻ると、更にビーチは一杯になってました・・・・
釣果は寂しい感じでしたが、近場で釣れるだけイイよね~
DSC_0046 (640x480) 

来週はの~んびり出来るかな~お天気になって欲しいゎ~~(o ̄∇ ̄o)♪

第二ビーチ!他(^O^)

8月7日

行って来ました~今回もステーキハウスさんと(^O^)
流石平日、この日はお客さんウチラだけだったみたい、、
おばちゃんも、車は2台止まってるのに姿が見えず??だったそうです・・(笑)

さて、今回も厳しい釣りでした、、、
自分は、開始直後に直ぐあたりヽ(´▽`)/
DSC_0035 (640x480) (2) (480x640) 
嬉しいキープサイズ!!43センチです(^O^)
しかも、初めて使ったアンチョビのうしろにブレード付いてる奴!!
こちらの方がスピードがゆっくりの様な気がしますね!!

開始直後に釣れたので、今日はいいかな~と、思うも・・・
後にも先にも11時まで、これだけ~~ㅠㅠ
ステーキハウスさんも、前回に引き続きボーズでしたゎ~~ㅠㅠ
DSC_0038 (640x360) (2) (360x640) 
良い凪だし、風も適度な感じで吹いて、、
釣りするには最高~なんですが、、なんせアタリがありませ~ん・・・
DSC_0036 (640x480) (2) (640x480) 
浅場で根魚狙いも、チビガヤがつつくだけで、、、、
これ以上やっても、気温が上がって来てバテるので糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
ステーキハウスさんお疲れ様でした(>ω<)さみしぃ

続いて我が家は、お墓参りです!!
いつもなら、お墓まりしてから海水浴なんですが、
上の孫が中学になり、部活動で午前中居ないので、、、
仕方なく釣りへ、、、、えへへ(´▽`)
51976 (480x640) 
二箇所回って!、、帰りにさとランドへ・・・・
D5AD8F19-FFCC-457E-96D1-F16A8E91A5DB (640x480) 
夕方は、もう既に動物たちも居なくて、、、、
ソフトクリーム食べて糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

帰ってからは、お休みの雰囲気だけ味わいたくて、、
16862 (480x640) 
家のキッチンで焼き鳥~~( ´艸`)ムププ
炉端君で、他、アオツブ、ホタテと焼きましたv
後は、ホットプレートでジンギスカン(*゚▽゚*)

疲れたけど、楽しく過ごせましたゎ~~( ^ω^)・・・
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR