積丹方面!渋々~/(-_-)\

9月25日

行って来ました~積丹方面!!
先端の方まで行きたかったですが風の予報が・・・!!
で!、近場の出しやすい所で、、、
18159 (640x360) 
今日は、ステーキハウスさんと、サブちゃんと3艇で出ましたよ~ヽ(´▽`)/
自分のボートには、久しぶりに おんちゃんも乗りました(^O^)
風が強いですが、何とか遊べそうな感じ!時たま強風が吹き白波が立つ時も・・・

出港時に自分の船外機が何か調子悪くて、一度戻り、、、
もしかの時にと!、よこちゃんから借りてた船外機に積み替え~~~
でも!これまた、中々掛からず苦戦しましたが、、、何とか掛り出港~
するも!!、何度もエンストしてましたゎ~ㅠㅠ・・・
止まった所で釣りをするって感じ/(-_-)\
18141 (360x640) 
まあ、この辺から最高60メーター位まで流されながらやってました・・・
おんちゃんにはバケで餌「チカM]付けさせて、、
自分はアンチョビやジグでフリフリしてました・・・
フグ以外で最初に来たのは!
DSC_0001 (640x480) (2) 
イカ~、、マメイカ??
ベイトの反応はこれかな~??
後は、フグ以外ずーーーーーーーーーと、、釣れず、、ボーズでしたゎ~~ㅠㅠ
おんちゃんもフグの猛攻で、何とか来たのが、水草カレイ一枚・・・

ステーキハウスさんは、ヒラメ狙いに切り替え3枚キープ!!ヽ(´▽`)/
さぶちゃんも、ヒラメ1枚と、水草カレイにチビ宗八釣れてました!!

前日にヒラメ2枚頂いたので、明日はボーズでもいいな~なんて言ってたら、、、
本当にボーズ喰らいましたわ~~s(・`ヘ´・;)ゞ
でも、思ったより長い時間「11時」頃まで遊べましたから、、、、
DSC_0002 (640x480) 
ピントが・・・・・・・・・・

帰りに、、、、
DSC_0005 (640x480) 
古平通って、、、

DSC_0007 (640x360) (2) 

DSC_0006 (640x480) 
以前から気になってた、じょぐらさんでラーメン食べて解散!
肝心のラーメン写真取り忘れ・・(笑)
初めての味でした(*゚▽゚*)
で!
DSC_0008 (640x480) 
もちろん、ビーチも覗いて来ましたよ~(*゚▽゚*)
凪てましたね~、、秀丸さん5枚キープとコメント入ってました・・(笑)
こちら方面は風無かったけど・・・・
折角のお休みですから、遠征しちゃいました~~
最後にパチリ!
DSC_0004 (640x360) (2) 
(笑)・・・

新港ボーズ(~_~;)

9月22日

行って来ました~朝だけ~ヽ(´▽`)/
前日、GPVチェックしてたら、これ行けるんじゃね~と
丁度、孫が鼻水垂らしてたので、明日は病院へ連れて行くって
と!言うことは、、保育園の送り無し!!「8時迄浮かべる」・・(笑)

3時半起床、4時過ぎに着きました、、が!???
あれ?風がチョッと予想より強いな~・・・・
取り敢えず準備して、5時半出港o(^▽^)o

ポイントら付近に着くも、、、風強ぇ~~
アンチョビ落とすも、ほとんどラインが真横~~底が取れませ~ん
船外機回してバックでスロー運転するもチョー難しいわ~

でも、ふっと!重みが無くなり、底?と思ったら・・・
キタ━━━ヾ(@´▽`@)ノ━━━!!んんん?
ヒラメじゃない引き・・・・ドラグ出る~・・・
リーダーまで入って出ての繰り返しで!!
アセってやっちゃった「ドラグ締めた」・・・ヽ( ´ー)ノ フッ
( ̄TT ̄)鼻血・・・ああああああショック、、、、、

その後、アタリ無く、、て言うか風が強くて釣りにならず、、
ケイソン際でチョンチョンして、、帰るか~と巻き上げてたら
ヒラメが追ってきてUターンΣ(゚д゚lll)
暫らく粘るが見切られたかな~・・・残念、、、
予定より1時間早いですが上がりました、、、ㅠㅠ

片付けしてると、ゴムボの方がいらして、、
30分くらいお話しして撤収・・・写真無しです。。。

25日月曜は積丹方面に行きたいな~凪ぎて欲しいっす( ^ω^)・・・

新港朝チョコ(^O^)

9月17日

行って来ました~新港へ(^O^)

今日は、最近爆釣しているライトニングさんから
ボートに乗りませんか~お誘い頂いたので・・・ラッキーヽ(´▽`)/
と!、行って来ましたv
前日、リキさんから電話来て、リキさんも参戦です!!
黄色いボートの人も、先週ライトニングさん爆ってたので来たと(*゚▽゚*)
DSC_0001 (640x480) 
リキさんとは、超久しぶりでしたわ~
今年はあまり海に出られて無いそうです、、、

流石に予報通り、風が強~い\(◎o◎)/!
果して釣れるんでしょうか??、、、釣りになるかな~・・・

出港~~
沖はかなりの風が、、、白波も少し、、、
でも、開始して直ぐにアタリ!
DSC_0002 (640x480) 
小さいソゲちゃんでした・・・リリースです(´д`)
続いてライトニングさんが39センチ「頂きました」(*゚▽゚*)
その後ソゲが数枚??だったかな・・(笑)

風が強くてミンコタが効かず防波堤裏に移動、、、
自分にソイが一匹来ただけで、、少しずつ移動・・・
ライトニングさんアブラコ、ギリキープサイズのヒラメとソゲで、
上がりますか~と撤収しました、、
リキさんはボーズだったみたいで残念でしたゎ~
DSC_0003 (640x480) 
自分のキープはソイだけ(^^ゞ
短い時間でしたが、楽しかったですv
ライトニングさんありがとうございました( ^ω^)・・・

新港再び(-^〇^-)

9月11日

行って来ました~昨日は浮かべなかったんで(^O^)
今日もステーキハウスさんが、付き合って下さいました(≧∇≦)/
本当は積丹方面の予定でしたが、、
ライトニングさんが爆釣してたので、予定変更ですv

前日早起きしたのと、タイマー入れ忘れて嫁に起こされました・・(笑)
6時に出発、6時半到着・・・近いってイイわ~・・(笑)
既にステーキハウスは準備完了してました!!
沖だし~
DSC_0040 (640x360) (2) 

自分らより先に1艇出て行ったらしく、沖でお会いすると、なんと!!
ジャニさんでしたわ~~(≧∇≦)/
コメントのやり取りはした事ありましたが、初めて会えました(-^〇^-)
先に上がって行きましたが、二人で3枚って言ってましたね~、また何処かで~

今日は風が強~い
あずましく釣りが出来ませんです・・・・・・・・・・・
11時頃上がりますか~で、終了です・・・
今日も仲良く1枚ずつでした・・(笑)
DSC_0041 (640x480) (4) 
二段仕掛けで、上にワーム、、下はオオナゴ「ステーキハウスさんに頂いた」
両方とも咥えててました、、44センチでした(-^〇^-)

DSC_0042 (640x480) (4) 
帰ってから計測!!


あ!午後からは、リサイクルショップ廻りで、ソファーを買いました!
我が家は猫が2匹居るので、、「一匹は去勢してません」、、、
何時もフケてます「あちこちにオシッコ」します・・・・・・・・・
なので、、できればレザーの拭き取りが出来るの探しました!!
有りました~~(-^〇^-)
しかも1900円「税抜き」で・・・・
DSC_0001 (640x480) 
多少痛んでますが、我が家には丁度いい感じ・・笑い

衣装ケースのオットマンも出来ましたよ~(-^〇^-)
DSC_0037 (640x480) 
こんな感じから、今まで壁になってた板を貼り付け、
収納付きのオットマンになりましたv
DSC_0041 (640x480) 
色味もバッチリですね~(-^〇^-)
後は、いい感じのクッション欲しいですね~

夜明けが遅~くなりましたね(+o+)

9月10日

行って来ました~新港へドライブに・・・(^O^)

久しぶりに、朝だけ~で2,3時間遊ぼうと思いましたが、、
夜明けがかなり遅くなりましたね~
4時に着きましたが!!
DSC_0045 (640x480) (3) 

DSC_0041 (640x480) (3) 
辺は、真っ暗(+o+)
皆さんまだ、寝てる感じ・・・
ヘットライトも持ってこなかったので、
少し明るくなるまで、ウロウロと、、、、
DSC_0047 (640x480) 
港の方では、サビキ釣りの方たちが準備中です!
DSC_0046 (640x480) (2) 
チカでも釣れるんでしょうか?
まだ、釣れてませんでした、、、、

少し明るくなってきたので、戻りましたが、、
DSC_0048 (640x480) 
既に5時近く、、これから準備しても・・・・
今日は、下の孫の、保育園の運動会で、、、
嫁と娘夫婦を送っていかねばならず、8時迄には戻らねば、、、
賞味1時間ぐらいしか時間がないな~と!諦め、、、
出港して行く人達を眺めてました( ^ω^)・・・
DSC_0050 (640x480) 
まずは、ジェットが2艇??
こんなに暗い時間から、、二人乗りで出て行きました・・・何処へ・・・
DSC_0051 (640x480) 
だいぶ明るくなり、ゴムボ、プレジャーが出航していきます、、羨ましい・・・(笑)
DSC_0052 (640x480) 
西防波堤方面へ向かったみたいなので、ヒラメでしょうか?
DSC_0053 (640x480) 
こちらも!!
DSC_0054 (640x480) 
ゴムボトレーラーイイですね~羨ましいゎ~
あ!、アサヒさん、ウインチも購入で更に羨ましいゎ~~(-^〇^-)

ライトニングさんまだ来てなかったな~、、
早く来たら、チャッカリ載せてもらおうかと企んでたのに・・(爆)
明日きま~す( ^ω^)・・・

リビング復活と!色々と~~

9月5日

昨日は、台風の影響で釣りは無理だろうな~と、諦め、、、
部屋の模様替えしました(^O^)
来週は孫の運動会で、月曜日は総練習が有ったので!
送り迎えも有って、どの道釣りに行ける時間は無かったです、、、


で!!
まずは、仕切っていた壁を剥がして、、、
17565.jpg
な ~んか、懐かしいゎ~
タンスやサイドボードを仕切りにしてました(^O^)

朝から嫁と二人で頑張りましたが、、
DSC_0042.jpg

DSC_0043.jpg

DSC_0045.jpg
全く片付きませんでした~、、疲れた~~(;´ρ`)チカレタヨ・・・   
こんな写真載せたら、嫁に怒られますね~~
DSC_0044.jpg
嫁のグンちゃんコーナーが出来てます(^O^)
多分、リビングがグンちゃんで埋まりますね~・・・(笑)
あ!、こないだナイナイの「おかべろ」にグンちゃんゲストで!
鍋作ってたの見て、チョット真似!
DSC_0040.jpg 
チゲ鍋(^O^)、、スパムやウインナー他沢山入ってましたが
スパムだけ真似しました・・(笑)
DSC_0041.jpg 
 美味しかったです(^O^)

後は、ネタが無いので、、、
DSC_0038 (640x480) 
鮭釣りの準備!!、未だに釣れたためしがないですか、、、ㅠㅠ

それと!
DSC_0039 (360x640) 
夏の日焼けのケアです・・(笑)
2~3日はシットリしますよ(((o(*゚▽゚*)o)))わら
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR