二日分(*^。^*)と!孫の誕生日

11月9日夜~10日昼まで

日曜出戻りでw、、夜、仕事終わりでマメイカ釣りへ~(*^。^*)
義兄が先に行ってたので、合流しました、、、
着くと!直前に3杯釣れたと!
もしかしたら自分にも釣れるかな~とスタート!!
だが、、、それから全然釣れないw~~~
サバらしき魚影が見えたので!サビキにチェンジ(^_^;)
IMG_1316 (480x640)
ポツポツ釣れますが型が今一でしたw。。。

合い間にエギング・・・・・何と・・イカ~~
IMG_1315 (480x640)
何かデカい!一瞬エギに魚だと思ったゎ~、、マイカらしいですⅴ
これ一杯で終了でした(--〆)・・・雨も凄いしw。。。
1時半頃までやりました「3時間位」。。。

義兄はシェイクでヒラメ釣りです!!  いいな~
自分はビーチで沖プカです・・・「コミさんと」 Ⅴ
夜食買ってビーチで仮眠・・・まだ、雨が降ってましたw、、、止んでほしい

6時半に起床\(^o^)/雨も止みましたⅴ波は~~
IMG_1317 (640x480)
超~べた凪です(*^。^*) コミさんにラインで送りました~
怪しい雲は有りますが、しばらく持ちそうです(^^)/
IMG_1318 (480x640)
久し振りの休日沖プカだわ~~
今日は何時もより沖へ向かいました!12メートルからスタート
沖にゆっくり流されます、、、良い感じⅴ
最初に来たのはマガレイ君でした「二刀流でした」Ⅴ
IMG_1319 (640x480)
春に釣ってから久しぶり~、、、でも!バケは反応無しw。。フグも居ません!

それから次は!チョット重いぅ、、、カワカレイ!
IMG_1320 (480x640)
君もひさしぶり~~・・・・・・・・バケは静かです(^_^;)・・・・

コミさん来ました~~\(^o^)/  挨拶かわして!
コミさんは10メータ―位でやりまーすと!!
自分はいつの間にか20メーターまで来てました。。。
そしてまたまた! カワカレイ!サイズアップ
IMG_1321 (480x640)
我が家ではカワカレイは人気有りますⅤ
特にムニエルは美味しいです!! ただ!捌きずらいのね~

コミさん来てから1時間位で、風向きが変わりましたw、、、、
西風!しかも強くなってきた~~~
さっきまであんなにべた凪だったのに~~~撤収~~~
IMG_1322 (640x480)
一気に時化ました、、、、流石に秋の天気だわ~
IMG_1323 (640x480)
おまけに雨まで降って来ましたw、、、
今日はだんだん良くなる予報だったはずなのに(--〆)
素早くかたずけ帰りました(ToT)/~~~IMG_1324 (640x480)
コミさん今日は3時頃までやるぞーと張り切ってたのにね(--〆)
来週もしかしたらラスワンするかも~~~

昨日と今日の釣果です!!
IMG_1326 (480x640)
と!!!!!!!!!!!!
IMG_1325 (480x640)
ヒラメは何処に行ってしまったの~~~!!


ちなみに、義兄はヒラメ14枚\(゜ロ\)(/ロ゜)/
最大58㎝だったそうです・・・・水深50メーターだと!
ビーチでわ無理。。。。。。。。。

追加で^す
孫の誕生日でファクトリーのイタリアンバイキングへ(*^。^*)
食べてる所は写真撮り忘れました(--〆)
終わってからパチリ
IMG_1328 (480x640)
綺麗なツリーです
IMG_1331 (480x640)

IMG_1332 (480x640)

IMG_1329 (480x640)

IMG_1330 (480x640)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ギーノさんへ

ヒラメは残念でしたが、色々な魚種をゲットでおめでとうございます♪そして海の状況変わり易いのですね。

お疲れ様でした~(>_<)
アップ、早っ!(°°;)

スロースターターの自分には
実釣1時間はちときついでした~(笑)

片付けの手伝い、ありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで、取り合えずば冬仕度しました。
すぐ出せる様に、たたんではいませんが(笑)

来週、どうかな?

ワークスさん!

そうなんですよw、、風向き変わると突然時化たりします
早めの決断だ大事です(@_@)
ヒラメ深場に行ってしまったのかな?
先ほど2枚頂きフィッシングしました(*^。^*)

コミさん!

今日は、お疲れ様でした(*^。^*)
悪い方に天気が変わりましたねw・・・
1時間ではかなり物足りなかったでしょうね

帰りは並走して頂きありがとうございました<(_ _)>
ヤッパ馬力欲しいね。。。

来週、どうでしょ?(笑。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさまでした!

今日は10時すぎから急に変わりましたね!!こっちもこの天気で、、夕方断念しました!
カレイ調査にいきたかったです!ヒラメ」はもう沖に行っちゃったのかな~?

マメ調査からのヒラメ調査でカレイ!
サバまで追加して、いいですね!
これからプレジャー船長、初のマメ調査に行ってきます!
ついでにサバ、GETしてきます!
昨年のように2刀流でやってきます!

ギーノさん、こんばんは。
ヒラメも良いけど、カレイも良い
ですよねー。今年は、ヒラメが
メインになってしまい
カレイは、5枚しか釣ってません
(笑)
ヒラメも全然釣ってないけど(笑)

お疲れさまです(;´д`)

さ、流石! 全ターゲット制覇!凄いw しかも短時間勝負で(>_<)
僕らは...根掛かりでロスタイムでしたね(;_;)←言い訳(笑)
(/_;)/~~
ビーチ偵察もお疲れさまでした!カレイに始まりカレイに終わり、いよいよボートシーズンOFFを感じますね(>_<) 雪降らなきゃ良いのにぃ~ (/_;)/~~

まさおさん!

いやー急変しましたねw、、、
風が急に変わりましたから!
ヒラメ、、、居ませんでした(≧∇≦)

ヨコちゃん!

頑張ってくださいね〜
釣果報告待っていますよ
マメイカ入って来たらイイですね〜😁

アサヒさん!

我が家はヒラメ1枚より!
カレイ7枚の方が喜ばれます
チョットヒラメ釣り始めるの早かったw。。。

アッキーさん!

お疲れ~(*^。^*)
しめ鯖作ってましたv明日たのしみ~~
冬は冬で楽しみ有るからね

来週出せたら最後にしますⅤ

ギーノさんへ

お孫さんの誕生日おめでとうございます♪♪♪自分の子供の子供って考えると、今は不思議な感じがしますが、メロメロになっちゃうんでしょうね♪私は急遽、一人で朝3時に自宅出て日高行きました。AM5時~PM4時まで粘り、クサウオ1匹の撃沈でした(泣)。クサウオって、私は触るのも苦手な魚です(泣)

ワークスさん!

孫は可愛いですよ(*^。^*)
上のは4年生だから一緒に釣りもできるし!下は2歳半で可愛い盛りです♪

日高まで行ってきたんですね!!「前回も寿司と宴会」でしたっけ・・・
11時間でクサウオ1匹ですか、、、残念でしたね~~~~

こんにちは。
先日コメントを頂いたマーシーです。
カワカレイを初めて見ました。
とても美味しく高級魚らしいですね。羨ましいです。
またおじゃまさせていただきます。
お孫さん可愛いですね。

マーシーさん!

コメント! ありがとうございます(^^)/

カワカレイは、こちらでは好き嫌いで凄く解れますw。。
イシモチもそうかな?

皮が鱗で無く固いブツブツと言うかザラザラしてます
夏は匂いも(自分では感じませんが)有るみたいで。。。
カレイのお刺身の食べ比べでは、家族の中では1番ですね!!

又、遊びに来て下さいネ\(^o^)/

鯖、美味しそうですね。

ギーノさん、まだ頑張るのかな?
私はそろそろ
コマイ釣りの準備しようかなー

PADさん!

来週で終わろうかと思ってますが(^^)/
冬支度もしないとね。。。
最後は大漁で終わりたいな~~~
コマイ!去年も釣れないで終わったのでw、、
今年は釣りたいです(^_^;) 夜釣に行く時は声掛けてね(^^)/

どうも(^.^) 
 良いですね釣行日が凪になってますもの・・・
私と云えば シケ→出戻り(泣)ばっかですよ

【性格が悪い】   誰かが? 言っていました。・・・・・そうかも?・・・

ボート沖プカをあきらめ、抱卵ホッケに切り替えるか?
 もう一回沖プカ遊びしてから? 煮え切らない秀丸です。
週末にかけての連休も海に嫌われていますよねぇ

     ぶつぶつ・ブツブツ・ブツ○○ 

連チャンお疲れ様でした~

厳しい状況の中、流石に釣ってますね~


お孫さん達可愛いですね~!
お爺ちゃん子ですか~?いいですね~

秀丸さん!

こんばんは(^^)/
最近は、中々ご一緒出来ませんねw、、、
【性格が悪い】は!無いでしょ~・・・(笑

自分もお休みには凪てくれない事多かったな~と。。。

17日は太平洋に行って来ます!カレイ狙いですⅴ
初めての太平洋なんで釣れるかどうか???チャレンジですⅴ

浜爺さん!

浜爺さんこそ!!連チャンでブリブリじゃないですか(^^)/
しかもビックブリ上げちゃってるし・・・
まだまだいちゃう感じですね!!

ビーチはヒラメもアタリ無く(下手なだけですが)
最後はカレイ釣りに太平洋初チャレンジして来ます\(^o^)/

孫は可愛いぃですね~~~
浜爺さんの所も2人でしたか?
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR