宗八祭りでした(*^。^*)

11月17日

行って来ました!!初!太平洋\(^o^)/
今年最後のボート釣り!!どうしてもカレイが釣りたくて(^_^;)・・・・

コミさんと現地で待ち合わせ・・・・
コミさん仕事終わりで(3時ですって)大変、、、寝てないw、、、
自分は前日、小樽でマメイカして、、、8杯と撃沈W,,12時までやりました
家で仮眠、5時半出発しました~~

現地に到着も!いきなりスタック????
砂が柔らかいのね~~(--〆)
IMG_1338 (640x480)
もう絶対に無理だわ~(--〆)
知り合いに片っ端から電話したが、誰もこちらに知り合いは居ませんでしたw、、、
最後は、保険のロードサービスにて!砂浜なので実費、、12000円w・・・・・
手持ち無くコミさんと!丁度、、登別の温泉旅行に行く義兄に
途中寄ってもらい借りました<(_ _)>

さて!せっかく来たので準備して沖出し(何時か忘れた)・・9時位かな?
IMG_1339 (640x480)
仕掛け落とすと!すぐにアタリ!!
久し振りのカレイ釣りⅴ楽しいゎ~~「チョット小さめ」だけど・・・
コミさんも!楽し~って言ってますⅤ・・・
IMG_1341 (480x640)

ん!!なんか重い!っと思ったら、なまらデカいヒトデw、、思わずパチリ!
IMG_1340 (480x640)
チョットキモいね。。。。

3~4時間頑張って!こんだけ~~
IMG_1343 (480x640)
大きいので30㎝位でした!お刺身用ⅴ昨日のマメイカとⅴ!!
IMG_1344 (480x640)

ギスカジカ キープ2  イシモチ 1  マガレイ 2
後は、宗八 100超えでした\(^o^)/。。。。。

久し振りに忙しい釣りだったわ~~

コミさん!のボートが途中で浸水してw、、少し早上がり、、\(゜ロ\)(/ロ゜)/
何処か穴が開いたみたいですw。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ギーノさんへ

12,000円は痛い出費でしたが、大漁ですね♪
やっぱりゴムボート羨まし過ぎです♪
干した宗八って美味しいですよね。
石狩近郊で埋まった時はすぐに助けに行きますので何時でも連絡下さい(^O^)/

ワークスさん!

痛いでしたね〜
宗八一匹120円ですね〜
でも、楽しかったですよ(≧∇≦)
宗八のお刺身と煮付け最高でした!
美味かったヮー
台所まだ臭ってますが😁
だいぶ、配ったんですがまだ、クーラーに沢山あります
明日、捌いて干しますね、、、これが又うまいよね〜

お疲れ様でした!

本当は、最後まで一緒にいて

救出作業の様子を動画に収めたかったのですが…(笑)

でも帰路について正解でした。

自宅に着く少し前に職場から℡… 

仕事してきました…"(-""-)"

また行きたいですね^^ 来年ですがw

ギーノさん信じられません
今時期にボートだすとわ!コミさんもガッツありすぎ?
数年行ってませんが、春の子持ち宗八太平洋でガッツリつれます
ヒラメのハイシーズンとダブりますが
来年行きたいですね!

こんばんは。
釣れましたねー宗八。
12000円は痛い>_<
でも、浮かべたので良しと
しましょう(笑)

コミさん!

お疲れ様でした(^^)/

あれから仕事してきたんですかw・・・
お疲れでした!!

いやー楽しかったですね(*^。^*)
良い凪でした、、さほど寒くも無くて素手で出来ましたよ
タオル忘れたのには参ったけどw、、、

宗八の煮つけ旨かったですゎ~・・刺身もⅤ

又、行きましょう(^^)/

おはようです

おつかれさまでした!ソウハチの刺身ってうまい!皆さん口そろえて言うんですよ、、、こんど釣ったらやってみよう
帰ってきてみたら満足感ですね~うまったことなんか、、、忘れちゃえってね!お疲れ様でした!!

みつば船長!

良い凪でしたよ~
雲は有りましたが時より太陽が出て寒くわ無かったです(^^)/

デカいの! 子持ち宗八イイですねⅴ
来年行きましょう。。。

一番デカかったのは、バケのオオナゴに掛りましたよ!
浮いてる方が大きいのかも?
釣り方考えてサイズUPしたいですねー
トラブルで時間採られましたw。。。。

アサヒさん!

楽しかったですよ~
自分も、カレイは今年たいして釣って無かったんで(^_^;)
ヒラメは沢山、、えへ・・・

来年は頑張りましょう\(^o^)/
今年はビーチや、ブログで知り合いが増えたのでⅴ楽しかったですⅴⅴⅴ

まさおさん!

昨日は気にかけて頂いてありがとうございました<(_ _)>

無事に脱出と釣りも堪能して来ました(^^)/

宗八の刺身&煮つけは、お客様に旨いよ~と言われてました
煮つけ旨かったです、お刺身も旨かったけど
やはり一日置いた方が良いのかな?
大き目、配っちゃたから、、、
これから、処理して干します(*^。^*)

どうも(^.^) お早うございます。

良いですねぇ 宗八! 俺、鰈類で食べるのなら【宗八】大好きです。
お刺身は格別! 干して焼いたのもこれまた 美味いですよねぇ

  大漁 おめでとうでした(^_^)/~

お疲れ様でした。
何時もコメントありがとうございます。
太平洋は平均砂が柔くて深いので頭から行くと危険です!
私は太平洋行く時はスノーヘルパー積んで怪しい所からバックです!
でも意外と固い所もあるんですよ~6~7月のジャンボ宗八が岸よりする時にでもタイミングあれば挑戦
してみてはいかがでしょうか?楽しいですよ。
5~6月のこれまたジャンボマガレイ!毎年行ってますが未だ50cmの壁を超えれませんがこれまた楽しいです。
ギーノさんの石狩感覚が私の太平洋かな?

秀丸さん!

初!太平洋楽しかったです(*^。^*)
久し振りの大漁でした「初めてです」Ⅴ

宗八のお刺身!美味しかったです
煮つけもサイコ―でした
これから暇見て捌いて干します(*^。^*)

チョロさん!

お互いに大漁でしたね(*^。^*)

自分は今回でボートは終了ですw。。。
来週、再来週とお家事で釣は行けませんw、、

ジャンボマガレイ動画で見ました!
あんなの釣ってみたいですね~
今度、期会が有りましたら連れてってくださいな~(^^)/

太平洋の砂浜には気を付けますね!!!

ギーノさん、こんにちは。

大漁おめでとうございます。
もの凄い釣果ですね!!!
その釣れっぷりにあやかりたいです。


ゴチです

ギーノさん
ありがとうございました

昨日早速 一夜干しました
おとといくらい寒かったら 寒干しでしょうか?
きっと 旨味が凝縮されて 美味しいに間違いないですね

この時期だから 干しても ハエが付くことも無く 安心です

今晩、酒の肴にいただきます
楽しみだわ~

マーシーさん!

こんにちわ(^^)/

初めての場所でしたが、魚影が濃くて楽しめましたよ~~
とにかく忙しい釣りでした、、、
時間があればかなり行ったでしょうね~
最後は二刀流で、エサを使いきろうと必死に・・(笑
でも、イソメの1パックだけですよ。。(長いのは3等分で)

アジュマさん!

自分は、まだ始末出来てませんゎ~
クーラーに氷入れ外に置いてます(^_^;)

今朝、友達が取りに来ましたが!まだまだあります(^^)/
これから、暇見て干します・・寒干しですねⅴ

今日は小さいの唐揚かな?

お疲れ様でした~

今時期のカレイは美味しいですよね~
大漁おめでとうございます!

楽しかった様で何よりです。

浜爺さん!

美味しいですね(^^)/

昨日はお刺身と煮つけ!
今日は唐揚です、明日は一夜干し!
三日で無くなります!旬ものはイイですねⅴ

放卵ホッケがきになりますが、2周間行けないのでざんねんですゎ~
浜爺さんはまだまだですね\(^o^)/

頑張って楽しんで下さいね!。。。

大漁おめでとう!
釣り過ぎやねん(笑)

痛い出費ですが
元が取れたかもw

太平洋の海岸の砂は気をつけましょう。
柔らかとこ多いです。

スタックにめげず、素晴らしい釣果、おめでとうございます!

釣り人の特権、宗八のお刺身。羨ましい!



私はやっと明日は釣りに行けそうです。

でも先週同様、積丹方面の天気は悪そう・・・

明後日の方が良さげですね

どちらにしても、のんびりと抱卵ボッケ狙ってきます

PADさん!

おはようございます(*^。^*)

いやー釣れましたⅴ楽しかったです♪
又行きたいゎ~~今度ご一緒しましょうね!

砂はヤバかったですw・・痛い出費でしたw。。。

鷹さん!

おはようございます(*^。^*)

埋まった瞬間に今日は終わったなと!思いましたがw、、、
最後はロードサービスと思い、来たからには遊ぼうと沖出ししましたよ~(笑

久し振りに入れ食いで!エサの心配しながっら釣りまくりました(^^)/

放卵ボッケ!今、爆釣らしいので楽しんで来て下さい\(^o^)/

あら~

災難でしたね~


大漁ですね~♪

来年は、ブリですか?(笑)

くまさん!

おはようございます(*^。^*)

何時ものビーチのつもりで入ってしまいました(--〆)
痛い出費になりましたがw、、、

大漁で!楽しい釣りでした♪~

来年は積丹もチャレンジしてみたいですね(^^)/
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR