ボート洗いました(*^。^*)

11月20日

今日は天気も良く風も無い!・・(お客さんも来ない)(--〆)
ので!、、ボートの冬支度で綺麗に洗浄しました!!
IMG_1345 (640x480)
洗剤付けてゴシゴシ!!何処か?穴開いてないかチェツクしながら・・・
何処も異常なしでした(*^。^*)
IMG_1346 (640x480)
しっかり流して乾燥中!!
IMG_1347 (480x640)

乾燥の間に船外機の洗浄とキャブのガソリン抜きです!!
タンクの中のガソリンはどうするのが良いのか?
抜くか?、満タンか?
オイル交換は、乗り始めで良い? 何時が良い?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ギーノさん お疲れ様でした(^^) 今シーズンは5月から~いっぱいお世話に成りまして!いっぱい遊んで貰って!!有難うございました(^^/ また皆様もm(--)m
また来シーズンも、いやいや 普段も 時間有ったら寄りますね!!&ワカサギシーンも!!宜しくお願いします(^^/

あ、色々 冬季のエンジン保管 困りますよね(><)

自分は・・・長年、エンジン物は (バイク等)
満タン保管→春先は、必ず燃料は劣化してる場合が多いので(そのままでもエンジン掛かる場合が多いですが)掛からない場合は、惜しんでもガソリン全入れ替え!!&各部掃除!!

逆に空で保管→ 春に各部清掃必須!!ですが、ゴムパッキン類や、アルミ(キャブレター)にガソリンが気化した カスが付着し、ゴム部分や精密部 痛みます(><) &空気の湿度によるサビで。 

温度変化の極力少ない所で、出来るならば(><)月に一回くらいは エンジン回してあげるとイイです!!

以前にバイク(4気筒の大型)で酷い目に会いました(TT)経験からorz

ちょっと、ガソリン臭が気になりますが・・・玄関先が一番良いかと思います(^^; ドア開ける度に換気&直ぐに常温になる所!?

アッキーさん!

ありがとうございます(*^。^*)
満タンの方が良いのかな!
一応キャブ内のガソリンは燃やしましたが!
タンクが一杯の方が結露で水が溜まらないと聞いた事あります?

これから寒くなりますが、除雪の合い間をぬって、また遊びましょう(^^)/

ギーノさんへ
天気良い日にボート洗浄良いですね♪そしてお疲れ様でした♪だんだんワカサギの時期も近づいて来ましたね~(^O^)/

お疲れ様です。

私も先日ボート洗いました。

PVCのゴムボには、エアロスペース プロテクタント
塗布すると劣化防止できて、とてもお勧めですよ~

今年は、沢山浮きましたね~♪

また、来年お会いできる時を楽しみにしております(笑)

ワークスさん!

ボートシーズン!終わりました(*^。^*)
今年は大活躍してもらったゎ~Ⅴ綺麗に洗いましたよ~。。

ワカサギ待ちどうしいですね!楽しみにしてます(^^)/

くまさん!

くまさんも、ボート冬眠しましたか・・(笑

自分のはハイパイロンと言う素材でした。。
でも、何かしら塗って置いた方が良いのでしょうね!!
ありがとうございます<(_ _)>

来年お会いの際は宜しくお願いしまーす♪

お疲れ様でした~!

自分は一度畳んで、息子の部屋に持ち込み
膨らませておきまーす(笑)
今年はどんな挺装しようかな?と考え中です。
それより、船外機がヤバいかもです(>_<)
インペラだけでしたら、修理費はそんなにかからないとは
思うのですがね(^_^;)

コミさん!

お疲れ様です!

やはり!膨らまして置くのがベストですね!!
自分は倉庫に預かってもらうので、スペースあったらそうします。

検水が弱いとか?大した事無ければ良いですねw

やっと、ボート収めですねーw
私もハイパロン
10年目ですが全然ピンピンです(爆笑)
私は何も塗ってませんね。
私は、釣りをしたら毎回洗ってるんで
それが良いのかもw


PADさん!

おはようございます(^^)/

ハイパロン素材は、もう無いみたいですネw、、
柔らかくて軽いので!取り回しが楽です!!
針も貫通しずらいと聞きましたがどうでしょうね??

PADさんは畳んだままですか?
お家広くなったので膨らまして置けますか?
艤装しやすいですね!
来年もヨロシクです\(^o^)/その前にワカサギですね!・・・(笑
プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR