ボート預かってもらった(*^。^*)

11月24日

今日は!朝から買い物でした~
孫の防寒靴(1年持たない)w・・・
冬物や、来週の顔合わせの為にチョットまともに見える服を。。。

夕方からボートを預かってくれる!親戚のソーコへ!!
行ってみてビックリ?なまらデカいソーコでした(@_@)
これなら!膨らまして置けるなと!エアー充填!
IMG_1349 (480x640)
ギーノ1号艇も一緒に預かってもらいました!!

奥にはパワーボート有りましたよ!
知り合いに頼まれたみたいですね!
IMG_1352 (640x480)

エアー入れて立てかけました!
IMG_1351 (640x480)
1気圧で入れたけどいいのかしら?
ついでに船用の竿とリールも置いときました!
IMG_1353 (480x640)
4か月の冬眠ですね!たまに見に来ますよ!
今年はありがとさんでした(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

デカイ倉庫ですねー
私は、外の物置にしまいました。

前の住んでいたところは
毎回、寝室の部屋に入れていたので(笑)

PADさん!

デカいソーコでしたわ~
気軽に行けると良いのですがw、、、
そうもいきませんw、、、「たぶん」
心配も有るのでたまに見に行きたいと思いますが。。。
エア漏れチェツクしたいdすね\(^o^)/

ボート共々、お疲れ様でしたw

自分は、ニヤニヤしながらリールメンテするのでw

今日、帰ってからウェアーの洗濯に行ってきました。
…と言っても、自分のは作業着ですがぁw
作業着一着、ベスト二着、カッパ一着、グローブ5枚…
どれも、臭かった(爆笑)

家で洗濯、NGでした(>_<)

お疲れさまです(^^) 倉庫デカっ!!!  僕のガレージの軽く4倍は有りますね(OO;)

僕は。。。残念な事に、昨年ガレージにボートを中二階の鉄骨(梁)から吊り下げ保管に 簡易クレーンを自作しましたが・・・ボードが大きく成り(フルサイズ330cm)も→重量がまた倍近く重い事が判明しまして(><) 鉄骨がミシミシ鳴って、ビビッてやめましたw
多分、同じサイズのJ社やA社の物より比べても重い事が解りました(::) チューブ径が ぶっ太いのが幸いに・・・皆さんより揺れないハズのボート!?なのに船酔いを克服出来ない僕です(笑)

ボートたまに見に行った方が良いですよ(汗 ロッドもボートも大丈夫だとは思いますが(><) ボート萎んで変な力が入ったら、あっさり折れます&ボート傷めますので(><)←経験者




あ、、、スイマセン。。。ちょっと忙しくて、自分のブログのネタが浮かばなくて(^^;コメントでしたw

PS>コミさん>ギーノさん> 解ります!!  自分も前回の、サバ!! ゲッツ!後。 のグローブやカッパやタックルや・・・を、ビニール袋に入れて・・・帰って洗うつもりが・・・忘れていた長靴&グローブが・・・・・・・・・

今の今なうでorz   ひでぶ・あべし!!な感じで一発入りましたzzz  イッタ(TT///    

おはよ~ございます

こんにちは!!そ~ですか大切なギ―ノ丸冬眠ですか!おつかれさまでした!!
その倉庫から出す時がわくわくするんでしょうね!それまで、、、、我慢っすね
これからの釣りは投げ釣りとかいっしょにやりましょう!
またよろしくです!

コミさん!

お疲れ様でした!!

リールメンテね!忘れてましたw、、、(--〆)
今日、車貸すんで取りあえず荷物下ろした感じに、、、

竿盾に使ってるプランターが臭かったですねw
ナイフやペンチなどもろもろ入ったままでした。。。

アッキーさん!

お疲れ様でした(*^。^*)

ボートはたまに見に行こうと思ってます!!
立てて置いてきたので、、、

家の中に釣り道具置ける所確保しないと駄目ですね~w
自分の作業部屋欲しいわ~www 

まさおさん!

おはようございます(*^。^*)

色んな方達とコラボしてⅴ楽しそうですね~♪

小樽に出向く時は連絡しますね~

おはようございます!
ボート膨らまして置ける
のは、良いですよねー。
私も、実家の二階に膨らまして
置いてます。
正月には、母親がボートに
鏡餅を置いてます(笑)


アサヒさん!

おはようございます😁

ご実家なんですね〜膨らましてシート掛けてましたね!
LINEで見ました!元の自分の部屋かな?
鏡餅ですか! 安全祈願ですね!😂

冬ごもりですね~
今シーズンは何回?海で遊んだのでしょうか?
綺麗になったマイボート!来季が楽しみですね~!

お節介かもしれませんが、綺麗になったボート
膨らませたままで広いスペースが有るのでしたら
普通に置くのが良いかと思います~
ただ、長く愛用するのであればエアー抜いた方が無難です。
温度差の無い倉庫でしたらいいのですが2月頃の寒冷期などで
気室内に結露が付き後々に影響されやすいので
私の場合はエアー抜いて保管しています。

浜爺さん!

そうなんですか!
ありがとうございます<(_ _)>
気温差はかなり有ると思いますので
普通に仕舞った方が良いですね!!

沢山浮かびましたよ~(^^)/
回数にして60回超えました・・・チョイ浮がほとんどですがw
来年も沢山遊べたら嬉しいです(*^。^*)

ギーノさんお晩です。
ゴムボの保管ですが、先にコメントありました浜爺さんと同意見です。
旧艇ですが18年間畳んで冬ごもりさせてましたが
何も問題なく使えてましたよ!
ギーノさんと同じハイパロンでした。
今のゴムボはCSMですけど、普通にに畳んでいます。
保管場所は車庫なので普通にマイナス気温になりますよ。
アキレスの廻し者ではありませんが、あまり気を使わなくても
穴さえ空けなければ丈夫ですハイパロンは!

みつば船長!

おはようございます(*^。^*)

解りました!ありがとうございます<(_ _)>
あまり気にせず畳んでで置けば良いですね!!(場所も取るし)

竿とリールも回収して、塩抜きメンテします♪~~

おはようございます!
ギーノさんなら12月でも浮くと思ってました(笑)

保管は特に気にしたことなかったですが、
畳んで物置などのマイナス気温になるところに保管する場合は
いらない毛布などを巻いたらよいという話も聞いたことがあります!!
って僕はやったことないですが(笑)
いつも物置に畳んで立てかけてありま~す。

toshiさん!

こんにちは(^^)/

流石に12月は、、、寒すぎです(^_^;)・・・気持ちは有りましたが(笑

今年はtoshiさんの10年分浮きましたね~・・・(笑
少し控えたら!ガソリン代で、ジギングロット帰るかもねwww

ボートの保管はそれなりで良いみたいですね!!
毛布は優しい感じでイイですね!!v-218

プロフィール

ギーノ

Author:ギーノ
札幌市東区にて ヘアサロンを経営
50歳から釣りにハマり 
今では、休日はほぼ釣りに出かけてます
ゴムボート楽し~o(^▽^)o

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR